ハンコックさぁ…

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 02:12:02

    やっばりお前強すぎない?
    七武海の中だとミホークの次くらいの実力だろ

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 02:12:49

    ウィーブルがまだ分からないけど間違いなくトップクラスに強いぞこの女帝

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 02:12:56

    ウィーブルさんも強さだけなら若かりし白ひげレベルらしいし…

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 02:13:16

    能力反則級!
    肉弾戦ももちろん強い!
    傘下の女性たちは覇気が当たり前のように使える!
    何だこのクソ.ゲー!

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 02:13:30

    黒ひげのクルー全滅してて草だった

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 02:14:50

    …もしかしてドフラって七武海中堅クラスくらいの強さだった?
    あいつ割と上位だと思ってたが

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 02:15:43

    多分純粋な強さ的にはミホーク≧ウィーブル>ハンコックだけどハンコックはほぼ即死技みたいなの使えるからこれが通じる相手なら四皇だろうと倒せる可能性があるという

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 02:15:47

    >>6

    いやドフラも十分上位だよ

    ウィーブルもミホークもハンコックも上位なだけ

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 02:16:15

    ミホークで見ると思ってた戦闘をハンコックで見た

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 02:16:43

    少なくとも新戦力込みの海軍と戦いつつ黒ひげの横槍を真っ向から受けて海軍黒ひげ海賊団共に半壊に追い込んでるのは強すぎるんだよなあ
    ハンコック個人の強さもだけど九蛇海賊団も国家経営全振りしてたドンキホーテ海賊団より強いのでは…?

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 02:16:55

    七武海って伊達じゃねぇんだと刻み込まれた

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 02:17:13

    センゴクさんの強いぞ発言を軽く受け止められるわけないんだよなあ…
    あの女はってわざわざ限定したような言い方だったし

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 02:18:03

    フィジカルもそうだけど能力と本人の相性が異常にいいのがめちゃくちゃ厄介

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 02:18:06

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 02:19:34

    >>7

    石化と覇王色で2段足切りあるから大勢力のバトルでの重要度が半端ない

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 02:19:42

    いやそりゃあれだけの実力あればこう言えるわ

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 02:20:31

    これ多分海軍か黒ひげ達のどっちかだけなら壊滅させられてた可能性も十分あるんじゃね…? 
    まだセラフィムが未知数だから分からんけど少なくともセラフィム以外は全滅だろうし

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 02:21:58

    >>17

    セフィラムがハンコック殺害しちゃって両陣営全滅の可能性もあったかも

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 02:24:33

    石化して壊しやすい強度に固定してから、蹴り飛ばすという恐ろしいことやってるからな
    そりゃ16億くらいあるわ

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 02:26:38

    多分ルナーリア族でも覇気がないと石化で一撃殺せるだろうな

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 07:35:11

    七武海はミホークウィーブル>ハンコックは確定でいいんじゃないかな

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 07:36:54

    >>10

    国民総覇気使いの化け物集団やぞ

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 07:38:47

    >>17

    黒ひげ海賊団のほうはやっぱり黒ひげがきついから難しい、あいつなんだかんだあの混戦でもなおノーダメで来てるし

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 07:42:41

    >>6

    おそらくアイツも七武海じゃなくなれば10億クラスはあるけどそれでも投獄された時点での七武海の面子を見たらワンチャンジンベエと並んで最下位まである

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 07:44:00

    >>23

    四皇本人いないと全滅って考えたらハンコックもやばいし、ティーチ本人もやばいよなあ

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 11:04:44

    >>24

    ジンベエはマム相手に食い下がれるから割と上位側だと思うぞ

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 15:18:25

    黒ひげが手を離せば石にされるの警戒してるってことは石になってからだとヤミヤミも効かないってことだよね
    ヤバい性能してるな

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 15:19:53

    ルナーリアでも一発やろ

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 15:22:43

    七武海はなんやかんや全員それぞれ強みあるから、単純にランク付けできるもんでもないと思うけどな

    弱く見られがちなクロコモリアだって即死技や環境変化や無敵ガード(影)とか持ってるし

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 15:24:04

    >>24

    最下位はモリアだろ何言ってんだ

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 15:24:35

    でも四皇本人と七武海の差は思ったよりあったわ

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 15:25:41

    くまが結局未知数なのよな
    一度も全力出さないまま人間兵器になっちゃったから

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 15:30:58

    >>19

    そもそも蹴りが当たると石化+破壊やぞ

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 15:32:28

    ビッグマムが現役バリバリ四皇張ってる時代に"海賊女帝"と呼ばれた女だぞやべえ奴に決まってる

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 16:45:31

    ひょっとして七武海ってドが付くレベルの魔境か?

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 16:49:22

    >>35

    ていうか七武海レベルになると、大体格上だろうと打倒できる何かしらの手段持ってるんだと思う

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 16:51:06

    ミホーク以外の七武海なんか舐められがちだったからスカッとしたわ

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 20:27:17

    >>36

    今までの七武海割と反則技持ちばかりだからな……

    ミホークは純粋武力で例外枠になるし

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 20:30:16

    >>33

    頂上戦争の時に剣ごと肉体蹴り砕いてたから無機物にも有効なんだよね石化

    怖くない?

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 20:32:17

    描写上は暫定最強の七武海だな、海ジンベエは除くと

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 20:32:23

    >>6

    上位だと思う というかバギー、モリアとかアラバスタクロコ以外は差はあれど全員上位な気がする

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 20:35:22

    >>37

    確かに7人揃えば四皇を落とせる勢力だなってなった

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 20:36:31

    最近七武海の強さを見させられてるから裏方に達してないころの🐊とかカイドウと戦ってた頃のモリアとかもやばかったことが想像しやすい

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 20:37:03

    シンプルな殴り合いでもクソ強い奴が、中〜遠距離から一撃必殺をばら撒いてくる



    ク.ソゲーにも程があるだろ

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 20:39:03

    今回にしても黒ひげが自分は来ずに部下だけ差し向けてたらどうなってたか気になるな

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 20:40:05

    別にジンベエやドフラミンゴ、クロコダイルがハンコックに劣ると思わないな

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 20:40:51

    最近カイドウやリンリンの大怪獣総進撃みたいな物見せられてバグっていたけど新世界の上澄みだからなこいつら

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 20:41:34

    >>46

    四皇最高幹部を2人まとめて倒してるのがね

    ジンベエやクロコダイルじゃ無理だろこれ

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 20:42:37

    >>48

    ジンベエは海なら余裕でいける雰囲気ある。

    クロコダイルはどうだろな…

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 20:43:26

    なんつーか強さのベクトルが違うつーか...

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 20:44:06

    クラッカーとジャックをまとめて瞬殺したようなもんだぞ今回のハンコック
    他の七武海じゃ無理無理

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 20:44:13

    >>4

    その代わり配下の子らのスペックがちょっと物足りないし、両腕が2年前のルフィにまとめてひねられレベルだからバランス取れてる

    組織力とか全部加味するとあの笑顔おじさんやっぱすごいわ

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 20:44:23

    >>49

    メロメロメロウが本当に風なら砂嵐起こせるクロコダイルは多分メチャクチャ相性いい

    ハンコックの姿を見ないで遠距離攻撃に徹すれば勝ちの目はあるだろう

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 20:45:01

    >>48

    言うてクロコはクロコでサーブルスがエグいからな…

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 20:45:12

    クロコダイルは戦争でもジョズ瞬殺すら出来てないし2年前だとな…

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 20:45:27

    圧倒はしたけど予想以上の大損害で黒ひげも困ってたよね
    レイリー来てくれて良かったねどっちも

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 20:45:47

    >>51

    その2人に匹敵するかわからなくねバスコ達

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 20:45:56

    ハンコックだってスモーカー倒しきれなかった過去からの今週だから過去の描写で予想が無意味

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 20:46:50

    ぶちぎれたハンコックを普通に凌いだすもやんという男

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 20:47:13

    >>57

    元レベル6は黒ひげの最高幹部だから格は変わらん

    まあ黒ひげの部下が特別弱い可能性もある

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 20:47:58

    範囲攻撃力高すぎんだよね
    戦争で本気出してたら一人で白ひげ半壊できたろ
    海軍にも手抜きしてたのバレバレ
    センゴクとか内心ブチギレ

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 20:48:10

    >>60

    10人いてトップ3なのか分からないでしょ

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 20:48:30

    >>56

    まぁ黒ひげの事だから殺っちゃった後「しゃーない切り替えて行こうぜ!」でもっかい仲間集めだすんだろうな…

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 20:48:32

    スモやん再評価…ってコト!?

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 20:49:04

    >>61

    普通に使ってるぞ

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 20:49:04

    >>62

    イワンコフにもレベル6で特にヤバい奴として挙げられた2人がトップ3じゃないとは思えんがな

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 20:51:13

    極端な持ち上げやばい

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 20:51:31

    2年後で本気の戦闘描写がないキャラは評価のしようがない
    とりあえずミホークは頭ひとつ抜けてるんだろうけど

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 20:52:08

    >>55

    幹部如きにダメージ負ったのはね

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 20:52:18

    すげー強いんだけどウタと同じで比較しづらい強さというか...ジンベエがハンコックに負ける姿想像できんし

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 20:52:35

    >>68

    ミホークも戦争編を見る限りはハンコック未満の扱いではある

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 20:53:54

    コビーみたいに見聞色に秀でていてかつ純粋に強いキャラは有利かもな

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 20:54:39

    >>70

    これはある。初見殺しならウタウタも凄まじいからな

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 20:55:55

    なんか戦争編で白ひげ幹部と戦った人ってみんな評価下げてるな
    幹部如きにモタモタ手古摺る大将も凄く弱く見えちゃう

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 20:56:12

    ミホーク、ウィーブル、ジンベエ、クロコダイル(クロスギルド)、モリア(全盛期)、クマよりは弱いと思うよ
    殺す気のない黒ひげに無傷で制圧されてるし

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 20:56:24

    >>67

    とは言うものの情報自体は出てたし

    その情報に対する描写がこれなだけで

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 20:56:27

    逆に言えばハンコックはコビーをやれなかったってことだもんな 黒ひげの発言からするに男なら格上でも食えるってだけ

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 20:57:01

    スモーカーもルフィと同じでメロメロ効かない疑惑あるよな

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 20:57:04

    極端な話すると今回だって単純にハンコック倒すだけなら黒ひげは海震を引き起こして津波や振動で島ごと完封出来るんだよ

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 20:58:13

    >>77

    コビーは見聞色特化だから助かっただけで本体スペックは同格だと思うわ。ハンコックを倒せるレベルの格上はそれこそ四皇No.2でやっとじゃないかね?

  • 81二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 21:00:06

    4皇最高幹部複数を圧倒できる…ハンコック、緑牛
    4皇幹部に苦戦、足止めされ続ける…クロコダイル、青雉、黄猿

    大将も七武海もピンキリなんだなって

  • 82二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 21:00:45

    >>78

    だとしてもモクモクしちょるだけのスモやんがぶちギレハンコック凌げるわけないだろ

  • 83二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 21:01:44

    ていうかマジで全弾回避したんだなコビー

  • 84二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 21:01:44

    >>74

    出た極端強さ議論厨

  • 85二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 21:02:17

    >>81

    ハンコック→ハメ

    緑牛→死体蹴り

    評価に値しない

  • 86二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 21:02:26

    >>19

    相手がカイドウやマムなら海楼石並の強度になるかもしれないし、そこはなんとも言えんな

  • 87二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 21:02:34

    >>82

    いや...実際凌いだどころか大した怪我もないんですもやん...

  • 88二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 21:03:26

    作中の強さ描写に文句言い出すやつ出たら終わり

  • 89二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 21:04:11

    >>30

    カイドウと渡り合う武力があるんだよなあ

  • 90二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 21:04:25

    >>86

    まぁそれでも当たった場所を永遠に石にされるのは結構キツいけどな

  • 91二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 21:04:33

    >>81

    いつもの緑牛ageマン笑う

  • 92二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 21:06:02

    メロメロメロウはモモンガ中将みたいに気を逸らしたりルフィみたいにそもそもハンコックに魅了されない人間には効かないけど、スレイブアローの方は男も女も無機物も関係なく問答無用で石化するの強すぎる

  • 93二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 21:06:16

    >>89

    その頃のカイドウはメロメロなしのハンコック5人分ぐらいの強さしかないだろ

  • 94二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 21:07:01

    >>63

    海兵が石化している以上コビーが黙って見ているとは思えんし、レイリーが来なかったら黒髭vsハンコ&コビーの構図になって誰が死んでもおかしくなかったと思う

  • 95二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 21:07:48

    >>93

    そうなんだ!知らなかった!

  • 96二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 21:09:16

    >>95

    すまん適当に言ってるわ

    けどモリアと戦ってた頃のカイドウはおでんと同等ぐらいだろうしそんなもんじゃないかね

  • 97二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 21:10:24

    >>94

    そうなったらグラグラ連打で黒ひげ以外全滅ENDだったろうな

    レイリーさんありがてぇ

  • 98二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 21:10:50

    >>78

    ゲームだと確かルフィとガープ以外には効いてた

    スモは煙幕を張りながら高速移動できるので格上に対する逃亡能力が高いんじゃないかと思う

  • 99二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 21:10:53

    前情報ありなら上位陣はモモンガと同じ様に邪心をごまかしそうだなと思う

  • 100二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 21:12:53

    >>97

    そんな状況なら流石に黒髭vsハンコ&コビー&レイリーの1対3の構図になったら逃げるわな

  • 101二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 21:14:34

    >>96

    モリアを過剰評価しすぎだろ

    当時のおでんは

    ・白髭の弟分レベル

    ・海賊王の大幹部レベル

    だぞ

  • 102二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 21:14:45

    >>98

    見聞武装持ちの前ではただのデカい的なんじゃ

  • 103二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 21:16:06

    >>102

    あの状況でハンコックの匂いや声を遮断して逃げられるのはデカいだろ

  • 104二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 21:16:09

    >>101

    おでんレベルなのはカイドウであってモリアではねぇよ

    モリアはしょせん敗北者じゃけぇ

  • 105二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 21:23:07

    >>104

    他の元七武海が海賊王の大幹部級(例えば全盛期レイリー)と渡りあえるか?と思ったがクロコが渡りあってたわ

  • 106二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 21:57:41

    世界最強って言われていた白ひげ海賊団との戦争で無双していないだけで七武海も海軍も舐められ過ぎだったんだよな
    ビッグマム戦の後に一人でキングクイーン抑えていたマルコももう限界みたいに言われた後もピンピンして熱息止めてるわけで、しぶと過ぎる二人相手に攻め疲れてただけっぽいし、白ひげ海賊団の幹部は層が厚かったのよ
    散々言われるモリア様だって病み上がりの戦争編で被弾描写は相性最悪のジンベエ相手だけだし、その後も隊長のクリエルと元気よくバトってドフィの不意打ちまで生き残っているわけで

  • 107二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 22:03:54

    >>52

    配下全員覇気使いの時点で組織力でも七武海上位だと思うぞ

    有力な幹部が少ない代わりに雑兵がいないってことだし

  • 108二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 22:15:57

    >>107

    でもハンコックの覇王色とメロメロの両方を凌げる七武海の配下ってどれだけいるんだろ(シャンクスみたいなやっちゃな)

  • 109二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 00:01:44

    むしろ>>83の全弾回避が出来てるコビーが凄まじい印象

    これ最後の状況的にお互い味方を石化させられた黒ひげとコビーが一時的に共闘してハンコックを詰みにもってったって認識なんだけどあってるだろうか

  • 110二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 02:44:33

    海賊無双だと効かないやつは
    ルフィガープチョッパー藤虎
    こいつら以外は全員メロメロでワンパンすることができる

  • 111二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 02:46:11

    藤虎だけはまず勝てるよな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています