クローンが本家に勝てるか論争いっぱいあるけど

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 02:22:03

    俺は馬鹿なのでクローンが大前提どこまで本家の力を引き継いでるものとしてみんなが話してるか全くわからない。知識は?記憶は?身体能力は?悪魔の実は?全然分からない。自分でも何言ってるかわかんなくなった

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 02:23:38

    俺は「オリジナルと完全に同一のコピーには本物を越えようとする意思があるぶん本物より強い」派だが、とりあえずこれは完璧なコピーではなさそう…なさそうじゃない?

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 02:24:23

    悪魔の実はモモの助の例があるからありそう
    覇気は無理そう
    まあ覇気が無かったら本家よりも酷い弱体化してそうだが

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 02:24:36

    本家にはなんだかんだ敵わないのが漫画だよ

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 02:24:39

    でもショタミホークの斬撃見るにオリジナルの技とかその辺はある程度受け継いでそうなんだよな‥

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 02:24:44

    でもめちゃくちゃロマンがあるんだよな、かつて神と呼ばれた生命体と
    "海賊女帝"と呼ばれた女の遺伝子の組み合わせ……俺はこういうのが好きだ

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 02:24:51

    仮に成長するんなら余裕で越えそう

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 02:25:03

    少なくとも本人の性能には劣るだろうがルナーリアの肉体と黄猿ビームで割と近い実力ぐらいにはなってるんじゃない?

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 02:25:38

    >>5

    あれ改造によるものなんじゃないの?

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 02:26:19

    遺伝子的な強さは互角だけど、環境的な強さ(師匠や死線をどれだけくぐり抜けたか)は異なる派です

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 02:26:30

    >>4

    ベガパンク作だから普通に越えてきそう

    ぶっちゃけコピーって言うけどそれ以外の追加要素馬鹿多すぎて原型保ってないし

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 02:26:35

    覇気は全世界の全ての人に潜む「意志の力」らしいから
    弱くなるの承知で意志を奪うか叛逆リスク承知で意志を残すかで変わる

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 02:27:21

    なんというか、コレはクローンベースで色々付け足した別物だからな
    RPG後半ステージの色違いボスみたいな感じか

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 02:27:42

    暫定ミホークのクローンはオリジナルより弱そう
    本気なら斬撃ブンブンで九蛇更地になるだろうし

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 02:27:44

    >>12

    レイジュみたいにある程度ブレーキかけた上で人格を持たせてそう

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 02:28:02

    1話で分かるわけがねえだろ!

    まあクローンは何だかんだでオリジナルに敵わないっていうのがお約束だと思うよ。
    ゆうてクマのパシフィスタも本家本元が圧倒的に強かったしワンピースでもそうだとは思ってる。

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 02:28:58

    >>1

    黄猿ビームは判明してるが、

    能力再現度も不明だし、くまフィスタみたいに自我がない可能性もあるしで

    なんともいえんな


    あと、ミホークルナーリアをみるに、結構大きいのかも

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 02:29:05

    >>14

    あの戦いミホークセフィラムも縦に振ってるだけでまだ底を出してないと思う

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 02:29:39

    セラフィムだっつってんだろ!

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 02:30:11

    まあ俺がベガパンクだったら無難に人格消すわな
    海賊のコピーの人格なんて育ったら敵になる可能性が高すぎる

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 02:30:17

    脳みそや身体に直接経験をインストールでもしない限り本物との戦いは出来て数年で勝てるものでは無いけどルナーリア遺伝子が良くも悪くもジョーカーすぎる

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 02:30:20

    セラフィムがオリジナルに勝てるならミホークはああなってないと思う

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 02:30:26

    肉体のスペックはともかくとして、そいつ自身が見て聞いて体験して鍛え上げた技量ってのはそう簡単に真似できねぇ。

    力任せに棒を振り回すだけならガキにもできる。それを棒術にできるかどうかが、未熟なガキと鍛え上げた奴の差だ。

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 02:30:37

    >>16

    パシフィスタはそもそも見た目だけの完全ロボだろ

    ベガパンクが直々に遺伝子組み換えしてるセフィラムが弱かったらベガパンクも藤虎もただの道化なんだわ

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 02:31:05

    例えばパシフィスタだけど
    くまをベースに改造してるから
    セラフィムがどんな作り方で
    どんなことしてるかわからんけど
    単なるコピーでは無さそうよね…

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 02:31:21

    偽物が本物に勝てない道理はねえ!!!!!

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 02:31:45

    バギーやクロコダイルって腕っぷしは弱いけどセンスは一流なんだよな
    そこをどうするか

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 02:31:45

    >>24

    セラフィムだよ

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 02:31:46

    >>22

    試作段階だからハンコックに固めただけでは

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 02:31:53

    新パシフィスタは覇気使えるのかな

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 02:32:18

    そもそもクローンなのが最大の強みだから一体という前提で偽物本物を比べてもしょうがないというか
    この質の個体を複数作れるという所が恐ろしいんだ

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 02:32:42

    俺が世界政府ならミホークに新兵器は送らねえかな…
    リスクがデカすぎる

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 02:33:01

    ジャッジの息子達の失敗もあるしペガパンクも生存本能やガッツを消していたらたとえスペックで上回っても無理だろうな

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 02:33:28

    >>24

    本物と比べたら弱いだろうってだけで絶対評価としては強いだろうよ

    そもそも単体として量産可能なクローンのが強いとか無いだろ

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 02:33:30

    まずオリジナルキングの硬さまでは再現出来てないだろうし、普通に四皇最高幹部や七武海には劣ると思う。量産されることや成長の可能性があるからその分のヤバさがあるって感じ

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 02:33:31

    >>31

    ミホーク「実に斬りがいがありそうだ」

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 02:33:38

    コピーっていうのもなにか違うんだよな
    こいつら剣術とかをコピーしてるけどそれ以外にも大量にあるし途中で人格出てオリジナリティ出してオリジナルと同レベルまで成長しそう

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 02:33:54

    ぶっちゃけルナーリア混ざってる時点で本家大元とはもう既に別物だろと思ってる

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 02:33:56

    こいつら子供の姿なんだよな
    戦闘経験を積むにつれ成長して最適化した戦闘できるようになったりするのかね

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 02:34:11

    七武海クローン素体にしてルナーリア因子と機械後付けしてる感じじゃないか

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 02:34:14

    >>24

    あれは熊の細胞から作ったクローンのサイボーグだよ

    ロボットではない

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 02:34:18

    記憶はない
    身体能力のみ再現
    知識は機械に必要ない

    こんな感じかなって。制御できなきゃ意味ないし従来のパシフィスタと変わんなさそう

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 02:34:41

    >>39

    案外大人になる前に死ぬ設計だったりしそう

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 02:34:59

    >>36

    ぶっちゃけ束で来たらミホークでもきつい

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 02:35:27

    少なくともミホーククローンがミホーク超える展開はあるんじゃないかな
    最後、ゾロが倒したら正真正銘世界一の大剣豪になるし

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 02:35:47

    >>44

    纏めて斬れば良かろう

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 02:35:54

    もし仮にクローン>本体だったら複数のクローンにボコされるミホークを見ることになるのか……

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 02:36:32

    そもそも能力はどうみてもゾオンにしかコピーできない現状なのになぜが七武海全員の能力がコピー前提に話た人もいるな他の悪魔の実をコピーできたならハンコックを連行したいとは思うはないで殺してもいいはずだ
    多分新PXがハンコックだけに送られたのはハンコックの悪魔の実を新PXに利用したいだと思う。

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 02:36:36

    >>45

    ミホーククローンを倒したミホークをゾロが倒しちゃダメなのか?

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 02:36:57

    まあぶっちゃけ量産出来るクローンがオリジナルより強い展開は少年マンガとして面白くないからやらないんじゃない? 大人よりも子供がそういうの反感持つだろうし嫌いだと思う

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 02:37:06

    ルナーリアバフと子供デバフで本人と同等だと思ってるけど…どうなんやろ

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 02:37:35

    >>43

    古代において神と呼ばれた種族の遺伝子と七武海の遺伝子を合わせた人間兵器なんて無茶苦茶な生命体がマトモに長生きできるなんてまぁありえないよね

    生きるためでなく殺すための存在だから

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 02:37:39

    パシフィスタが8000万ぐらいまでは完封できるって言うのを売りにしていたはずだし、今回のも3億ぐらいまでは完封できるみたいな設計思想なんじゃないか?

    七武海が海賊の討伐を期待されていたことを考えると、やっぱりちゃんと平和維持としての戦力を期待されてる気がする。素では勝てなさそうなハンコックに差し向けた理由まではしらん。

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 02:37:59

    >>31

    見た目それぞれ別にされてるし量産する計画はあるにしろ量産されるかは怪しい気がする

    というか見た目が子供だし普通に成長しそうなんだよな敵にするなら

    だとしたら七武海クラス以上になるのは普通にある

    オリジナルっていうには見た目だけで強さの方向性全然違うし

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 02:38:00

    >>29

    世界会議での七武海廃止が想定外だし、

    まだ最終試験中で

    間に合わなかったんだろうね

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 02:38:11

    言うても強い弱いで決着着くタイプの話にならなそうなんだよな

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 02:39:03

    >>53

    こいつらに期待されてるのは七武海の代替品としての戦力だと思う

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 02:39:05

    七武海のクローンに
    人造悪魔の実ヒトヒトの実モデルルナーリア
    を食わせてるとかかな?

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 02:39:07

    ミホーク
    「生憎だが…俺にも負けられぬ事情があってな…」
    (戦意向上バフ発動)

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 02:40:11

    >>57

    そう書いてる!

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 02:40:58

    >>46

    氷山のノリじゃ切れないだろうしそのノリで倒せるなら七武海の代わりには選ばれてないから

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 02:41:14

    >>50

    これ。子供っぽいといわれるかもしれんが俺もオリジナルこそが強くあってほしい。

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 02:41:45

    >>59

    ミホーク

    「世界最強の剣士…その肩書きに懸けて、未熟者共を指導してやるとしよう」

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 02:42:17

    クローン数体なんぞに負けるミホークとかヤダしな

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 02:42:43

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 02:44:03

    >>61

    ゆーてくま公の量産品であるパシフィスタも一撃で破壊されてるし、四皇クラス相手ならPXもそうなるんじゃない?

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 02:44:22

    モデルになった人によるんじゃねえかなぁ
    今回の戦いでも四皇黒ひげやその幹部やハンコックや九蛇の精鋭たちと戦っても
    傷ひとつ負わずに最後まで残ってたってのはオリジナルミホークはともかく他の七武海ではできないやつもいそうだし

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 02:46:08

    このレスは削除されています

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 02:47:30

    >>66

    それができるなら黒ひげが既にワンパンしてる

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 02:48:13

    >>66

    今さら出すにはしょっぱ過ぎるからそれはまずないだろ

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 02:48:20

    >>68

    オリジナルより強い可能性も

    オリジナルほどではない可能性もありえるのを分かった上で

    >>50は自分の気持ちを吐露してるだけだぞ

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 02:51:03

    それこそバギーのを作ったらルナーリアとパシフィスタ改造補正の上がり幅の比率の方がでかくて
    普通にバギーより強くなるだろうしケースバイケースだよな

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 02:51:16

    今はまだどっちでもありえるしなんとでも言える状況だと思う
    ぶっちゃけミホークもセフィラムも全然底見せてる感じではないし議論点すらふわっふわっしてるとりあえず次号を待て

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 02:51:33

    全身に何百の武器(pxルナーリア海賊因子悪魔の実)を仕込んでも
    腹にくくった”一本の槍”にゃ敵わねえこともある
    てゼフが言ってた

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 02:52:16

    だから1話じゃわからんて……。

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 02:54:43

    なんでみんなミホークコピーって言ってるの?
    顔はキングだしただのキングのコピーじゃないの?  キングも剣使いだし

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 02:54:53

    >>74

    別に本体の性能でしかないしそこを一本にカウントしないならルフィも滅茶苦茶盛りまくってるぞ

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 02:56:45

    >>77

    ゼフの言葉は心構えの事を説いてるんだと思ってんすがね……

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 02:57:55

    ドラゴンボールのセルジュニアみたいに普通に味方メイン戦力を圧倒するクローンもいる

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 02:59:24

    >>79

    例えるなら、セルジュニアがセルより強いか弱いかみたいな話してんの!

    そもそもそれはクローンじゃねえよ!……クローンじゃないよな?

  • 81二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 02:59:53

    >>78

    武器仕込みまくってるならわかるけど身体能力に対して使うなら割りと大量の武器は誰にでも当てはまる

  • 82二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 03:00:05

    まあミホークのコピーはミホークより強くないんだろうな…
    四皇クラスを量産できたら色々ぶっ壊れだし

  • 83二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 03:00:16

    >>76

    ・ハンコックモデルがいるなら他の七武海がいるのは自然

    ・十字モデルの剣


    この2点じゃねえかな

  • 84二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 03:01:14

    囚われてた経験があるハンコックキングのデータは分かるがミホークは無理じゃね? 協力するとも思えないし

  • 85二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 03:01:20

    >>82

    別の七武海モデルが居るならそれぞれが馬鹿高いスペックの可能性は十分にある

  • 86二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 03:01:50

    ミホーク「七武海定期検診…?」

  • 87二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 03:02:03

    >>85

    量産体制じゃないかもってことね

    コストもかかりそうだし

  • 88二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 03:02:14

    最上大業物の剣も再現したのかな?

  • 89二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 03:02:47

    そもそもノーマルパシフィスタが一体で軍艦1隻分だからな

  • 90二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 03:03:45

    >>84

    どっかの戦場で採取したんでしょ

  • 91二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 03:03:50

    >>88

    まあベガバンクならなんでも出来るし作れるでしょ

  • 92二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 03:05:14

    ゾロの剣が本家ルナーリアであるキングの身体を斬り裂いてるから、ミホークの剣技がルナーリアに通じないハズがなく。

    そんでミホーク曰く、柔なき剣に強さはない。

    ただ剣を目一杯振ってるだけの木偶に、勝ち目ありますかね?

  • 93二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 03:05:46

    >>76

    目を見た感じキングじゃなくてミホークだなと思った

  • 94二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 03:06:41

    こういう議論は荒れるだけで今しても意味ない
    両方強いってことで大人しく待っとけ

  • 95二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 03:08:33

    本物の技術をどこまで再現してるかも今のところわからんわけだしな
    スペック頼りだの気力がないからだの言う人もいるが
    本当にそうかも今週だけではわからないから議論のしようがねえや

  • 96二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 03:10:11

    >>92

    それ火が消えて自分から防御落としてる状態なんよ火が付いてる状態はカイドウより更に硬い

    しかも力一杯に振ってるだけって単に技をまだ見せてないだけだし

    下げるにしてもちょっと無理やりすぎない

  • 97二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 03:12:40

    >>96

    如何に硬いと言ってもねぇ…

  • 98二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 03:13:42

    >>76

    そう思ったけど剣の異様にでかい鍔

  • 99二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 03:14:08

    >>97

    そいつタイマンじゃマム負けてんじゃん

  • 100二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 03:15:22

    >>76

    キングっていうかルナ―リアはハンコックにも入ってるだろ

  • 101二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 03:15:37

    >>92

    煽りまで出てきたしスレ消した方がいい

    もともと議論になるほど描写もないのに話にならない

  • 102二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 03:15:44

    アイアンマスクはマーちゃんより強かったけど大事なものがなくて負けたし今回もそんな感じになるんだろか

  • 103二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 03:15:44

    オリジナル派もたいていは現状わからんけどオリジナルがコピーには負けてほしくないなぁくらいだと思うけど
    なんかマジでハッスルしてる人もいそう

  • 104二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 03:16:51

    このレスは削除されています

  • 105二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 03:17:41

    今週だけの描写で強さ議論するのは難しかろう

  • 106二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 03:17:51

    >>104

    すまん深夜なのもあってよくわからん返信した

  • 107二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 03:20:43

    よく言われてるけどキングのカイドウ以上とまで言われる防御力程硬くはないだろうからミホークやハンコックやキングにセラフィムは劣ると思うよ。ただそれでも兵器としては十分だしキング以下とはいえルナーリアの防御力は格下相手には無双出来るし格上にもある程度通用するから強いとは思う

  • 108二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 03:23:01

    兵器の強いところは量産できるところだろ?
    セラフィム量産しまくれば海賊全滅できるかもな

  • 109二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 03:24:57

    普通に考えてクローンに本家の記憶や経験、技量といった後天的な要素を加えるのは無理があるしね。

    それこそ、メモメモの実でもない限りは。

    見て、聞いて、触れて、成長していくのが人間である以上、それが不足してる点が兵器の弱点な気がするのよ。まぁアレは成長もしそうだけど。

  • 110二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 03:25:41

    正直もともとまだ全力出してる感じでもないしここから成長する可能性もある設定が全然明かされてないまじの未知数なんだから願望の殴り合いになるのは必然
    この段階での議論は不毛

  • 111二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 03:27:14

    >>109

    だからこそ基礎スペック上げた上で経験積ませたんだと思ってる

    ぶっちゃけ実戦積めば急成長する世界だしそういう普通に遺伝子改良したなら余計だろう

  • 112二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 03:29:45

    このレスは削除されています

  • 113二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 03:35:09

    ほとんど情報がないんだからいったんこの話は置いといた方がいい
    最終的に煽り合いになるのが目に見えてる
    来週には説明あるだろ

  • 114二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 03:38:01

    >>111

    たかが一戦や二戦程度で、歴戦の戦士に追い付けますかね?経験値ってのは、そう簡単には貯まらないと思いますけど。


    それに経験を積んだところで、それ=技量が上がるというわけでもない。チンピラの喧嘩しか経験してないヤツが、マジモンの訓練を受け実戦経験を積んだ軍人に勝てるか?というのが、私の意見です。

  • 115二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 03:40:05

    >>112

    種族全体が全員生まれた瞬間からカイドウ以上の硬さな訳ないし、炎を出す能力も硬さも速さも鍛えてあの粋まで行ったと考えるのが自然だと思うよ

  • 116二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 03:40:58

    >>114

    ぶっちゃけ生物兵器だし普通に訓練もされてるでしょワンピ自体格上の強者戦ってた方が遥かに成長する世界だし品種改良された改造人間なんだからなおさらのこと

  • 117二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 03:43:04

    >>115

    そのキングの遺伝子から取り出した以上最終的にはその硬さにはなると思う

  • 118二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 03:45:21

    >>115

    武装色自体はどうにかなるのはわかるが肉体的硬さはどうにもならん

    キングもしつこくそういう種族って説明されてたし実際そういうやべー種族なんだろ

  • 119二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 03:45:45

    >>117

    同じ遺伝子だからといって本人と同じ粋まで行くのも考えづらいわ。キングみたいに何十年と鍛えたら行く可能性は十分にあるだろうけどまずそこに到達するまで物語終わるだろうし

  • 120二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 03:48:03

    >>119

    そういう種族だって言ってたろ鍛えた所で生身でナイフ防げるようになる訳じゃないんだから変わらない

    品種改良されてる分セラフィムのが硬い可能性だってある

  • 121二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 03:48:09

    >>116

    なるほど、だから初手で四皇並のミホークのところにミホークモドキが送り込まれなかったわけだ。


    経験積む前に破壊されたら、成長も何もないですからね。

  • 122二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 03:48:34

    でも正直オリジナルをそう簡単に超えてたら漫画としてつまらんからやっぱなさそうではある

  • 123二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 03:49:21

    >>122

    むしろあんだけ引っ張った兵器がしょぼい方がつまらんわ

  • 124二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 03:50:08

    >>5

    >>9

    ショタミホークはいきなりあのレベルの斬撃はなってるからデフォでオリジナルの剣術や覇気が身についてるってことかな

  • 125二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 03:50:20

    あれだけ引っ張ったミホークやハンコックがかませになる展開は来ないやろ……

  • 126二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 03:50:37

    情報無さすぎて妄想の押し付け合いになってる

  • 127二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 03:51:32

    >>123

    猿真似の自分モドキに負かされる本家なんて、萎えるじゃないですか…。

  • 128二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 03:51:53

    >>125

    引っ張ったもくそもハンコックは最初から強さ見せてたし今回の件で強さも底もわかったじゃん

  • 129二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 03:52:40

    >>124

    人工ニンゲンゴサイ族的なものかもしれない。

  • 130二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 03:52:50

    クローン過激派儲もう出てきたんか

  • 131二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 03:52:56

    >>127

    ただ猿真似してるだけならまだしもくそ能力盛られまくってるしな

  • 132二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 03:54:11

    >>130

    妄想で勝手に下げてんだからどっちもどっち

  • 133二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 03:54:41

    >>123

    本物より劣る=ショボイにはなんねぇえだろ

    ゾロあたりとは良い勝負しそうじゃね

  • 134二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 03:55:25

    >>130

    過激なのは木偶とか萎えるとか主語だけデカイ七武海儲では

  • 135二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 03:55:53

    オリジナルには劣るだろうってごく自然な予想が下げになるのか……?

  • 136二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 03:57:21

    >>134

    萎えるはただの感想だろ?

    こういうレッテル張りが始まったらもう終わりだな

  • 137二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 03:59:16

    つまりキングはハンコックやミホークよりも強いってことか

  • 138二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 03:59:58

    バギーのクローンが実は最強だから楽しみにまっちょれ

  • 139二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 04:00:07

    >>113の言った通りになってるやんw

  • 140二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 04:00:46

    描写もないのに語るから荒れるんだよ
    少なくともセラフィムも七武海もただのかませで終わる程度に描かれてないからあの三つ巴で株下げなかったんだろうしこれからの描写次第だろ

  • 141二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 04:01:30

    >>137

    キング+ミホークだからそうだね

  • 142二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 04:01:57

    >>137

    実際今にして思えばキングは大分化け物だったわ。ミホークはともかくハンコックや大半の大半の七武海より強いと思う

  • 143二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 04:02:37

    >>137

    それなら天地がひっくり返らない限り、ゾロに負けるはずはなかったんだよな…。

  • 144二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 04:03:06

    >>141

    いやクローンじゃなくてキングと七武海それぞれの話だろ

  • 145二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 04:03:38

    そもそも純粋なクローンではないから何も言えない

  • 146二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 04:04:37

    >>142

    じゃあ、キング+クイーンを纏めて足止めしたマルコも化け物ですね。いや、それは当然か。

  • 147二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 04:05:23

    >>145

    どちらかと言うとキメラですしね。

  • 148二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 04:05:48

    自我を持ち出すまたは持ってたら普通にオリジナル並ぶぐらいありそう
    なかったらなかったらで量産兵器としての絶望感やばい

  • 149二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 04:05:58

    >>146

    マルコも化け物だよ。ただキングとクイーン足止めしたからと言って2人以上に強いって話でもないけどね。四皇No.2は全員強みが違うだけで五分だと思う

  • 150二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 04:09:53

    でもこういうクローンとかキメラって、遺伝子疾患がありそうなモンなんですけど、その辺は大丈夫なんですかね。

    ジュラシックのインドミナスも、歯の本数が少なく形状もバラバラでしたし。

  • 151二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 06:51:56

    >>86

    お前スレ立てろ

  • 152二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 06:55:05

    >>130

    クローン過激派よりハンコック最強儲が酷い

    さっき白ひげ海賊団壊滅できるとか言ってたぞ

  • 153二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 07:03:08

    いくらルナーリア族ベースとはいえまつ毛から産まれたような奴に本物が負けるわけがないミュウなぁ

  • 154二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 08:09:15

    ベガパンクを過大評価しすぎじゃない? クソカス3人組よりは能力上だろうけどそこまで極まって無いと思うよ

    そこまでできるんならプルトンクラスの兵器も作れるだろうしそっち作った方が早い

  • 155二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 08:19:44

    今話の扱い的にセラフィムは単騎で化け物タイプじゃねただの七武海ならあそこでずらっと大量に出してた少なくとも一体でも四皇相手に大損害作れる程度には化け物だと思うぞ

    少なくともただの劣化七武海には遥かに程遠い

    >>154

    資産や実質的に現在じゃ開発不可ものあるから一概にそうとはいえない

  • 156二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 08:30:44

    >>6

    ロマンは分かるけどやらないよねって言う

    なんつーか発想がボンボルド…

    でも政府海軍側から考えるとこんなんでもしないと対抗できないよな

  • 157二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 08:46:08

    >>33

    でも結局意思の残ってるサンジが離反してる時点でセラフィ厶に意思つけても同じように離反しそう

  • 158二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 08:53:34

    というかミホークが負けるくらいセラフィムが強いってなると四皇すら勝てない相手ってことになるからなぁ
    それってもう最新の兵器には個人の武力じゃどうしようもないって話になっちゃうし、少年誌でそんな展開はしなさそう

  • 159二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 08:55:03

    所詮は紛い物なんだからたかが知れてる
    中の国のパチモンが本家の作品に勝てないの同じ

  • 160二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 08:59:12

    多少オリジナルに劣ってようが、海軍からの命令に従順で、いつどこに出撃させるか融通が効くって時点で、人間バージョンの旧七武海よりは役に立つんじゃない?

  • 161二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 09:00:20

    >>158

    古代兵器が最強の世界だし人造人間が馬鹿強い少年漫画じゃ滅茶苦茶王道だよ

    こいつらの場合はただの紛い物どころかいろいろ掛け合わせて作られたキメラだし

  • 162二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 09:04:57

    オリジナルとどっちが強いかは最後までぼかしそう
    ただ七武海とタイマン張っても痛み分けで終わる程度には強いと思う

  • 163二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 09:13:31

    くまのがpx-00でパシフィスタだっけか
    現状全部セラフィムとは言ってるけどそもそもオリジナルがバラバラな時点で型番違って名前も性能も違いそうだからなあ

  • 164二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 09:16:14

    後から種族的な強さを追加して~って考えると巨人化の研究やフランキーに近いよね
    確かに「もし白髭がルナーリア族だったらもっと強かったんじゃない?」とかを実際に作れると考えると恐ろしい事してる

  • 165二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 09:28:07

    >>153

    来たな、元祖クローン煽り。まぁ、アンタはアンタでオリジナルとしての誇りがあるんだろうけど。


    …そういや、アンタも自分の強化コピー相手に互角にやり合ってたな(シャドボ以外、特にダメージを負った描写無し)。

  • 166二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 09:29:27

    絶対にスケベな用途で使われてるハンコックローンもいる

  • 167二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 09:30:19

    >>153

    尾田先生の師匠のマンガにはチン毛からうまれたクローンがいましたね・・・

  • 168二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 10:44:36

    >>157

    サンジの兄弟も結局取り除いたはずの感情が芽生えてたり除去不完全だなと思う所はあるしな

  • 169二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 11:21:09

    「本家よりクローンが強いのは子どもウケしない」って言う人いるけど
    子どもに大人気のミュウツーって事例があるからなぁ

  • 170二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 13:36:40

    >>169

    ゲームならともかく、アニメとか映画で勝てたことあります?

  • 171二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 14:46:46

    >>169

    ミュウツーは言うほどクローン感ないんだよな。ミュウと戦ってる感じもないし…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています