もしかして新世界編入ってからもルフィより強かったのでは?

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 07:35:57

    確実にハンコックに勝てそうなのがギア5くらいなんだが

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 07:36:50

    今まで2年後ルフィ>ハンコック>2年前のルフィくらいに思ってたけど、想像以上に強すぎた

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 07:38:07

    パウンドマンやと多分無理やけど、スネークマンで互角って思ってる

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 07:38:34

    そらそう

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 07:39:46

    覇王色纏った後のルフィでようやく超えたと言えるライン
    とてもじゃないが新世界編が始まった頃のルフィじゃ相手にならないと思う

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 07:40:09

    おいしい肉料理作るのに肉仕留めるとこから始めてたんだろうな

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 07:40:22

    伊達に覇気使い島の大将やってねえなって強さだった

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 07:40:45

    流石にカタクリ倒した段階では勝てるでしょ
    未来視使えるんだし

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 07:41:08

    ルフィに関しては石化効かないし
    ギア4でいい勝負はしたと思う

    それはそれとしておそらく時間切れでルフィが負ける…

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 07:41:09

    ギア4までならタイマンでも十分戦えただろうなって

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 07:41:46

    >>8

    そこまでじゃなく、入った直後くらいの想定だと思う

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 07:41:58

    当人のフィジカルもやばいしメロメロの能力も強いし
    初手が普通の覇気込めた蹴りだったらルフィ死んでたな

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 07:42:57

    >>12

    島の王として接してくれなかったら挽回のチャンスないまま即死だったな

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 07:42:57

    ホールケーキルフィ>ハンコック>新世界入りたてルフィ


    くらいな気がする

    ギア5はオーバーキル

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 07:43:18

    さすがに未来視あればどうにかなると思うけど二年前開始時点だときつそう

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 07:43:42

    センゴクの強いって評価が誇張でもなんでもなかった

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 07:44:04

    >>3

    頂上戦争の頃

    「まぁ七武海相応の力はあるんじゃない?」「ルフィと互角くらいかな?」


    スタンピードの頃

    「いやハンコック強すぎだろ」「ギア4クラスの強さあるんじゃないの?」


    今週

    「これギア5使わなきゃ今のルフィでもキツくないか」

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 07:44:06

    ドレスローザ編位だと勝てないだろうな
    カタクリ倒した後なら良い勝負だと思う

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 07:44:34

    WCIルフィでも勝ち負けになるくらいの強さあると思う

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 07:45:22

    >>17

    流石に今のルフィはギアなしでカイドウとド正面から殴り合えるからそこまでではない

    そこまでではないのレベルが四皇だからどっちにしろハンコックもとんでもないけど

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 07:45:26

    >>17

    頂上戦争で小さいコマでパシフィスタワンパンしてたから格上だったと思ってんすがね…

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 07:45:44

    フィジカルだけでも七武海上位だからな…覇王色もあるしまだ伸び代がある

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 07:45:50

    流石にギア5はオーバースペックでしょ
    未来視や流桜覚えたギア4なら勝てるんじゃないかな

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 07:45:50

    相性ゲーとはいえ
    四皇幹部相手に圧勝してるし四皇最高幹部以上は確実にある

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 07:46:17

    16億だしなあ・・・
    メロメロ補正もあるんだろうけど確実に4皇幹部と同格かそれ以上の実力だよな

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 07:47:25

    確実に超えたのは覇王色纏えるようになってからかもな

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 07:47:34

    最強の女が自分よりも遥かに格下の頃のルフィに惚れたのに興奮する

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 07:48:40

    覇気使いだらけの戦闘民族のボスだしそりゃ強いわな

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 07:49:18

    それだけ器のデカさってのは大事だったわけだな

    やっぱりルフィって元からそれなりに強いのもあるけどミホークの言ってた言葉を体現する男過ぎるわ

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 07:49:40

    カタクリ戦後ルフィ=ハンコックぐらいはあると思う

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 07:50:28

    >>27

    でもこれ純粋に人柄に惚れてるだけだから尊厳云々とか屈服とかないと思うぞ

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 07:58:19

    ルフィはメロメロ効かないからある程度戦えるだけで…

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 08:13:30

    >>32

    そもそも大半は「戦うステージにすら立てない」訳だからな……

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 08:22:51

    >>32

    流石のルフィでも石化キックは効くんじゃねえかな

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 08:23:34

    >>34

    だから「ある程度」戦えるなんだ

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 08:37:24

    まあまハンコックはルフィとの相性が悪いんだな
    ルフィ前だとメロメロの効力半分以下だから

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 09:43:27

    毒耐性、打撃耐性、雷無効、魅了無効ってルフィさん耐性盛り盛りすぎるな

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 09:45:38

    ルフィ以外の全人類特攻なんよな。耐える事はモモンガ方式で出来ても連射余裕だし、闘うことがまず難しいよな

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 10:04:35

    個人的にはホールケーキアイランド後のルフィと同格だけど、ルフィはメロメロ耐性があるからその分ルフィ有利ってイメージかな

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 10:10:10

    今から殺そうとしてるのに思い出すだけで発狂もののトラウマクソ男が事情も知らねえ癖に文字通り死んでも見られたくないものを隠してくれたからな(しかも戦闘中に)
    そりゃ惚れるでしょ

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 10:12:53

    スタンピードの描写を原作準拠とするならギア4の移動と同スピードで走ってギア4よりも重い一撃を食らわせてるので覇王色纏って互角くらいじゃないかな

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 10:14:16

    >>31

    それがいいんだろう?

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 11:20:30

    >>27

    わかる、もう純粋に心からルフィの性格に惚れたんだなってなる 

    誇りも矜持も高く美しさの自負もある女帝が、実際あの世界の上澄の強さで一二を争う美貌を誇る女が自分より遥かに弱い男に怯えて凝り固まっていた「心」を救われてるってのが刺さるんだ

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 11:22:26

    >>30

    蛇の女王をスネークマンで倒すのかな・・・

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 11:29:22

    モモンガみたいに自傷でメロメロ耐えても直ぐにあの映画みたいな速さで近接戦に持ち込めるからめっちゃ強い
    思ってた以上にオールラウンダー

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 11:34:26

    今のルフィで勝つにしてもギア5切らされそう

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 11:46:52

    クロコやモリアみたいな七武海が年齢や環境で全盛期から衰えてる中、今がバリバリの全盛期だから、強くても納得なんだよね

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 11:47:45

    でもルフィはメロメロ効かないっていう特殊性能がデフォルト仕様だからな

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 11:48:25

    センゴク「だからあの女は強いぞ!って言ってるじゃん・・・」

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 12:26:00

    ルフィはメロメロ無効で有利取れるけど、メロメロが無くても美しいフィジカルゴリラだからな

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 12:27:46

    >>14

    少なくとも四皇には歯が立たないハンコックと四皇とそこそこ戦えるニカだしな

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 12:28:27

    七武海最強で確定

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 12:28:54

    流石に今ならルフィの方が強いでしょ
    でも新世界突入時ならハンコックの方が強いだろうな

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 12:29:16

    ギア4のスネイクマンは多分ハンコックのイメージだよな……キテル……?

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 12:29:33

    >>52

    流石にミホーク以上は無いと思う

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 12:30:45

    未来視時点で勝ちそうな感じではある
    ルフィ覇王纏いには勝てないな

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 12:30:54

    ゴムゴムの九頭蛇使えば「技名にわらわの国の名を...!これは俗に言う...結婚!?」ってなって倒せるぞ

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 12:32:30

    >>34

    カタクリ戦直後だと流桜ガードできないから石化防ぎようないか

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 12:32:50

    てかハンコックは覇王化使えるのかな?
    なんかもう使えても違和感ないけど

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 12:33:50

    ルフィ舐められすぎじゃね?
    ギア4なら未来視習得前でも勝てるだろ

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 12:34:50

    >>59

    メロメロ持っている上に覇王化使えたらもうミホークより強いんじゃねぇかな

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 12:34:56

    新世界入った直後のルフィ<ハンコック →分かる
    ギア5ぐらいでしか勝てない →???

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 12:35:09

    ロックス時代を知ってるセンゴクが単純に強いって言ってるのと、スタンピードの描写から最低でも準四皇級は確実はあるんだろうねぇ

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 12:35:29

    ルフィのギア4は強いけど覇気使えなくなる制限付きも込みだから素のフィジカルも強いハンコックにジリ貧になりそうなんだよね。

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 12:35:44

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 12:35:49

    ハンコックなら、ドフラミンゴレベルをスクラップに出来そう

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 12:36:33

    少なくとも戦争編のガープやセンゴクよりは強いのが証明されたんだよ
    あの2人は黒ひげ幹部を1人も倒せない扱いだったから

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 12:36:49

    >>65

    じゃあジョズに不覚取るクロコダイルなんか瞬殺だな

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 12:37:32

    >>65

    そもそも頂上戦争は七武海ほぼ全員やる気出してないからあんま比較に上げるべきではないと思うぞい

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 12:38:00

    >>63

    今回でも四皇幹部二人石化してるワケだし強い、かなり強い

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 12:38:23

    >>69

    ハンコックは2人まとめて倒してるからね

    やる気じゃなくて強さの差

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 12:39:01

    描写上はガープ、センゴク、青雉、ミホークよりハンコックの方が強い

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 12:39:31

    >>65

    ミホークもかなり盛られてるから同格くらいでしょ

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 12:40:06

    今ならタイマンなら普通にルフィだろうけど
    集団戦だと圧倒的にハンコックだと思う

    世界一の美女×メロメロの相乗効果がヤバすぎる

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 12:40:08

    >>65

    幹部といっても飛び六砲枠かもしれんし、層の厚い白ひげ海賊団隊長の中でも上澄みのジョズやビスタと比べちゃいかんやろ

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 12:40:49

    ミホークが七武海でも別格最強でウィーブルもそれに並ぶかもみたいな感覚だったけど
    ハンコックも2番手争いしてる?もしかして

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 12:41:20

    ミホークより強いは無いけどクロコダイルやドフラミンゴ程度なら苦もなく倒せるくらいには強いでしょハンコック

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 12:41:37

    >>75

    黒ひげのレベル6は上積みだろ

    飛び六に当たるのは初期メンバー

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 12:42:12

    >>76

    現状の情報だとミホークよりは強いしウィーブルよりも上かもしれん

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 12:44:14

    まさか七武海で別格なのがハンコックとはな
    戦争編の大将より遥かに強く描かれてビックリした

  • 81二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 12:44:16

    四皇の黒ひげが無傷でハンコックを拘束してるんだから四皇級のミホークにハンコックが勝てるわけないだろ

  • 82二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 12:44:21

    >>79

    四皇黒ひげより完全に格下な時点でそれはない

    ただミホーク以外よりは頭一つ抜けてる可能性はある

  • 83二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 12:44:25

    >>77

    というより普通なら男で勝つのが不可能な存在だからどうしようもないし女性だろうが殆んど代わりのない判定過ぎる

    メロメロによる即死判定があまりにも緩すぎる

  • 84二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 12:44:55

    クロスギルドに合流かね

  • 85二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 12:45:22

    >>81

    ジョズ如きが止められるから楽勝よ

  • 86二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 12:45:50

    >>80

    旧三大将よりは明らかに下だろ

  • 87二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 12:46:36

    >>76

    白しげとはタイマンだとメロメロが有効か次第だけど他の相手にどれだけ優位取れるかって話だと白しげより上に来た印象

    タイマンも黒ひげの言葉を真に受けるならメロメロ普通に通りそうだから暫定2番手かなと思った

  • 88二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 12:47:27

    >>86

    余所見するまで白ひげ隊長に優勢すら取れないのが青雉、黄猿

    黒ひげ海賊団を相手にして幹部2人と船員に圧勝したのがハンコック


    これで大将の方が強いは無理がある

  • 89二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 12:49:50

    でも今週見る限り四皇と七武海って思ったより差があるから有利フィールドとは言えマム相手に粘れたジンベエはかなり強いな

  • 90二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 13:06:40

    ミホークは無理だろ
    大将圧倒できるシャンクスに対して少なくとも剣術は上なのは保証されてるし、ジャズ、ビスタが他の四皇最高幹部より強い可能性も充分ありえる
    ここ数回で実力で四皇レベルが半ば保証されてるミホークに対して、四皇に負けてるハンコックでは明らかに前者に軍配が上がる

  • 91二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 13:13:51

    ハンコック好きすぎて大暴れしてる奴おるやん草

  • 92二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 13:14:01

    くまさんなんでこんな化け物の本拠地に飛ばしたのか
    ハンコックが惚れる確証でもあったのか

  • 93二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 13:14:10

    仲間が石化されてグラグラが使いにくい状況であり、目的は捕獲でいきなり殺すわけにもいかず、SSGの新兵器とも戦った上で黒ひげが無傷でハンコックを制圧しているのだからメロメロ抜きならハンコックは四皇最高幹部以下だろう
    メロメロ込みでも四皇No.2、七武海内だとジンベエやウィーブルには勝てるか怪しいところだと思う

  • 94二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 13:15:37

    戦争のセンゴクや黄猿よりは強いな

  • 95二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 13:17:19

    そうだな
    ハンコックと戦って無傷だったすもやんと戦桃丸もやばいな

  • 96二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 13:18:49

    流石にタイマンなら四皇に負けるだろうが、盤面制圧力は本当に四皇レベルかもしれない
    覇気だけで中将クラスも戦闘不能にするシャンクス並の制圧力だろ

  • 97二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 13:23:33

    触れてねぇ!が出来ないと石化キックで打ち合ったときに負けるからカタクリ戦後でも厳しいと思う。カイドウ戦後の今なら覇王色纏い&流桜でいける。

    まぁルフィはメロメロ無効だが。

  • 98二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 13:23:37

    カタクリとキングはともかくクイーンあたりはめっちゃ効きそう

  • 99二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 13:35:13

    カタクリ倒した後の15億ルフィとハンコックが戦えばいい勝負になるんじゃね?
    少なくともドレスローザまでのルフィなら負けそう

  • 100二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 13:41:22

    そもそも攻撃止められたのなんだの言い出したら赤鞘に攻撃止められたカイドウはなんやねんって話になりますし

  • 101二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 13:46:18

    カイドウ>他四皇>ミホーク>大将>四皇No.2≧四皇最高幹部≒七武海(ジンベエドフラミンゴクロコダイルハンコック)>四皇幹部上位勢(白ひげ大将下位陣飛び六胞マム大臣上位陣)


    純粋なタイマン性能だけ見るとこんなもんでしょ。七武海基本的には四皇最高幹部とほぼ等しくて相性や戦況次第で四皇最高幹部にも勝てるだろうしそれ以上の敵も相手出来る

  • 102二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 19:14:24

    触れてねェ出来るようになる前ならハンコックのが強いよな

  • 103二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 19:22:18

    >>51

    その四皇が「手離したら即石にされる(負ける)」って言ってるんだよなぁ...


    ギア4覇王色纏いくらいでやっと互角くらいじゃねぇかな...

  • 104二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 06:23:10

    何であんなに強いんだよ

  • 105二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 06:30:26

    >>103

    それは流石に過大評価しすぎな気がする

  • 106二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 06:38:26

    黒ひげの「男である以上メロメロは当たる可能性もあって危険」って話からして
    特攻性の高さはまぁ四皇幹部相手でも有利になるポテンシャルって意味じゃ

    マムには絶対に効かないから相性ゲーって所だし、
    避けられるやつは避けられるだろうから、
    どこまで強さに考慮入れていいかって何とも言いにくいラインしてると思う

  • 107二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 12:23:18

    >>60

    カタクリ前のギア4って同じ七武海のドフラを倒しきれずに時間切れになるんでタイマンなら追撃で負けてたくらいのレベル

    ドフラとハンコックのフィジカルをどっちが強いと見るかって話になるので確実に勝てるとは言えんな

  • 108二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 12:27:34

    男特効(女や人間以外でも効かないとは一言も言ってない)のガー不即死があまりにも理不尽すぎてな

    素の強さで及ばない奴でも即死が通るから強さ議論が面倒なキャラになってしまった
    あまりにも即死判定がガバってる

  • 109二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 15:06:44

    >>103

    あくまで能力が強いだけだろ、もはやあの能力は全生物特攻みたいなもんだし、フィジカルも強くはあるけど能力が無かったら手放しても余裕で殺せるはずだ

    故にギア4覇王纏は過剰戦力過ぎる、ノーマル覇王纏でカイドウに十分にダメージ与えてたんだしそれでもやりようによりゃ勝てるでしょ、要は触れなきゃいいんだから

  • 110二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 15:31:16

    懸賞金や能力を鑑みて、四皇最高幹部以上四皇未満
    そしてその括りの中にバレットやルフィ、大将クラスも居るから
    その中でもバレットや現在のルフィよりは弱いって感じかね
    ホールケーキアイランド〜流桜習得ぐらいまでのルフィ相手だといい勝負になって
    流石に覇王色纏う段階でだいぶ厳しく、ギア5は普通に勝ち目無さそう
    あの段階のルフィって連戦だったとは言えあの強さのカイドウとギア無しで殴り合いしてたし

  • 111二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 15:33:21

    まあ強いて言うなら「美しさ」全振りの能力だから加齢デバフがデカそう
    老いても美しいとは思うが

  • 112二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 15:36:01

    ハンコックがミホークとか大将より強いとか言ってるの流石に釣りだよね?

    面白いジョークやわ。

  • 113二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 15:37:53

    メロメロ刺さるかどうかじゃないの?
    ミホーク相手だと石化よりも先に斬られそう

  • 114二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 15:38:12

    このレスは削除されています

  • 115二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 15:39:25

    ハンコックより弱い七武海てクロコダイルとモリアくらいだろ

  • 116二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 15:40:49

    七武海の括りだと集団戦最強がハンコック、タイマン最強がミホークって感じじゃないかな
    メロメロ無効にできる黒ひげルフィ(ギア5)、効くイメージが湧かないミホーク白しげ相手だと芳香脚や覇気主体で戦うことになるしそれだとキツそう

  • 117二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 15:50:53

    >>115

    ミホーク>ウィーブル>ジンベエ=ハンコック>くま>41歳>モリア>クロコくらいやろ

  • 118二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 15:54:56

    >>117

    わりとこんなもんな気がする

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています