アデクさんについて考察しようぜ

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 23:09:45

    ストーリーでの扱いはあまり良くなかったけどキャラ付けとしては好きな人
    全盛期はどれだけ強かったのか気になる

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 23:10:40

    亡くなった相棒ってたぶんウルガモスだよな?
    現在使ってる個体の親だったりするんだろうか

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 23:11:23

    自分のためじゃなくて、人とポケモンの繋がりの為に何周も歳下のNに頭を下げたアデクさんが好きだぞ

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 23:12:15

    なんつーかマスタードと似た者を感じる

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 23:12:52

    全盛期アデクVS全盛期マスタードのドリームマッチ見たい

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 23:13:20

    >>3

    そうなんだよ!ネタにされるけどプライドかなぐり捨ててそういうことができる大人なんだよ!

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 23:15:07

    ウルガモスが先に亡くなってるってのはやっぱり虫タイプは公式でも寿命短いんだろうかって思ったな…

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 23:15:14

    全盛期が分かるような材料がマスタードより少なくて難しいな

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 23:15:25

    ポケマスでえらい株が上がってる人
    元から好きだけどマジでいいおじいちゃんなんよ

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 23:15:36

    今までのチャンピオンは若い人ばかりだったから渋いおじさまが登場してびっくりした
    良き大人って雰囲気でいいよね

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 23:15:42

    相棒ポケモンを亡くして弱体化した老年トレーナーとか俺の情緒が色々とおかしくなりそう
    パソコン苦手でモンボを首から下げてるのイイよね

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 23:16:15

    とりあえず次回(来週)のポケモンエボリューションズでおそらくアデクさん出るから楽しみにしてようね

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 23:16:51

    >>7

    ウルガモスはなんとなく生態的に長寿っぽいし

    むしろ生まれた時からの付き合いだった可能性もある

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 23:17:17

    BGMが渋くて好き
    戦闘時じゃなくてイベント時のやつ

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 23:17:31

    ポケマスで誰よりもNの親やってくれる人だからな

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 23:19:26

    >>11

    ガラケー使ってるおじいちゃんみたいでかわいい

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 23:22:20

    子供の頃に図鑑で見てあこがれたウルガモスと出会ってチャンピオンにまでなって別れて……の一連を想像してちょっと泣く

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 23:24:22

    既存のキャラは現役のやつ多いからこういう相棒と死に別れたキャラは珍しいと思う

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 23:24:49

    チェレンの闇堕ち防いだ人格者やぞ

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 23:25:44

    アデクレンブチェレンハチクで話してるのが見たい

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 00:00:07

    成長して他のタイプも入れるようになった虫取り少年感あるけど昔はどんな虫ポケモン連れてたんだろ
    最初のポケモンはきっとメラルバ

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 00:03:05

    BWの時点で既に相棒(恐らくエースポケモン)は亡くなってて、本人は放浪してるんだよな

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 00:04:06

    >>22

    途中送信してしまった

    これ考えたらホントは隠居の身なのでは?ってなるよね

    全盛期気になるね

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 00:05:15

    メラルバの進化レベル考えたら泣いちゃうよ

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 01:09:09

    歳は70超えてるんかな?やっぱ

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 01:11:12

    PWTでエグい強さしてる人

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 01:35:04

    >>7

    アデクのウルガモスの死因は病気なので種族的には早逝だったんじゃないかな

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 02:13:53

    若い頃のスピンオフとか面白くなりそう……いや今のアデクさんのスピンオフも見たいが

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 02:22:15

    短パン小僧や虫とり少年がそのまんま大人になってチャンピオンにまで登り詰めたイメージがある

  • 30二次元好き匿名さん21/10/15(金) 04:25:01

    本編だと強さ的に不憫だったがチェレンの闇落ち防止したり終盤の助言がNが変わるきっかけの内の一つになってるし年輩チャンピオンとして良いキャラしてるポケマスでも現在進行形で好感度上げてる印象

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 14:49:54

    チャンピオンとしては最高齢でよかったっけ?

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 15:40:30

    アデク、
    最初の相棒はメラルバ
    相棒のメラルバはウルガモスに進化して後に病気で死亡
    今いるウルガモスは相棒のウルガモスのこども
    あたりは公式で情報出てるんだっけ?

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 15:45:23

    >>31


    アデクもチャンピオン辞めたし、マスタードのが高齢って扱いになるんかな

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 15:49:20

    これサトシで例えるならピカチュウ抜きのサトシパだから相当な弱体化なんだよなぁ……。サトシもいずれそういう日が来てしまうと考えると辛い

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 18:15:32

    現役チャンピオンとしてはBWの時点で最高齢だったような

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 19:20:34

    ポケマスはこういうキャラの掘り下げをしっかりしてくれるから良い

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 19:22:23

    未亡人おじさん大好き

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 21:57:24

    チャンピオンってストーリー上で出てきた時点では変な人ってイメージだったから
    みんなからチャンピオン扱いされてて本人もその自覚と責任を持ってて人格者だったから大人だ…!ってなった
    それにBWは兼業してる人ばかりだからチャンピオンとしての仕事してるアデクさんが映えてたと思う

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 22:10:25

    マスタードがチャンピオンだったのは30年くらい前の話だしチャンピオンマスタードは実装されていないので……
    アデクはBWでは一応チャンピオンとして現役だったし
    作中でチャンピオンとして戦える相手としては今でも最高齢で間違いはないのでは?

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 01:50:43

    正直アデクよりもアイリス育つまでアデクが全盛期からそれなりに老いてもなお越えてやれなかったイッシュトレーナーたちこそ不甲斐ないと思ってる

    ホウエンとかダイゴミクリと主人公抜きでも二人チャンピオンクラスいるしそもそも他所は大体若い連中なのもそれに拍車をかける

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 01:55:25

    >>40

    ジムリの実質的リーダーだったシャガさんはたぶんアデクさんと同世代だったろうからしゃーないんだろうけど他がな…

    まあ四天王はどれもチャンピオンになるタイプじゃなさそうだからしゃーないんだろうけど

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 02:36:53

    ジムリーダーたちも副業で忙しそうだったからなぁ
    アデクさんが人気だから一般トレーナーもたとえ殿堂入りしてもチャンピオン就任は辞退してたのかもしれないし…

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 09:41:14

    ポケマスで喋るたびに人としての格が上がり続けてるの草

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 09:43:45

    若い頃はやっぱ孫に似た感じなんかな

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 12:00:42

    >>9

    ほんとポケマスには感謝しかない

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 12:11:26

    >>17

    グズマさんが普通に馴染んでて笑ってしまった


    ポケマスやろうかな(チョロ)

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 12:22:02

    四天王の切り札加えたりしてたのも、明確に師弟関係なレンブ以外のメンバーとも色々付き合いあったんだろうなって感じで良い

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 12:51:40

    >>47

    あれアデクの手持ちポケモンが産んだタマゴを四天王に譲ったりしたのかな

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 15:00:19

    やっぱストーリー中で戦いたかったなぁ

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 21:00:51

    Nとは因縁あるのにポケマスだとめちゃくちゃ優しく接して諭すアデクさんマジで立派な大人だな…ってなる
    某最低最悪の大人を見てると余計に

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 22:19:13

    アデクさん チャンピオンも色々いるけど『後進の育成や迷う誰かを導く』という点においては1番なんじゃないかと思わざるをえないよね 弟子のレンブさんは言うに及ばず怪我で自暴自棄になってたハチクさんや強さに固執していたチェレンを救ってるしNにも影響を与えているしほんとに人格者というか器が大きいというか…

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 00:47:28

    >>1

    ストーリーでの扱い良くなかったっていうけど「ストーリーでの」扱いが良くなかった訳じゃなくない?って毎度思う

    悪いのはファンからのネタ扱いであってストーリーでは普通に立派な大人の役割してたと思うわ

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 00:50:48

    >>47

    正直BWのときは四天王他ネームドキャラにイッシュの強ポケ取られたせいで余り物みたいなメンバーになってて可哀想って思ってた

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 00:52:18

    >>52

    まあ分かりやすくシンプルな格好良さではないけど

    あのネタにされるシーンはアデクさんの良さが詰まってた

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 00:55:12

    >>52

    あのシーンを命乞いだのなんだの言って笑ってるのはキッズなんだろうなぁって思いながら見てるよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています