マリオ/マーヤ・ディゼルを語るスレ その25【コードギアスロストストーリーズ】

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 08:58:05
  • 2二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 08:59:01

    保守

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 08:59:58

    次スレは>>195がお願いします

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 09:28:52

    保守

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 09:29:25

    たておつ!

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 09:30:23

    ほしゅ
    早く、次のメインシナリオが読みたい

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 09:55:49

    こんなにストーリー更新楽しみなソシャゲ初めて

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 10:14:12

    保守

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 10:21:20

    絵だけ見るといいところの御曹司感あるよな

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 10:38:42

    保守

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 10:39:42

    hoshu

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 10:55:07

    >>9

    まあ実際規模はどうあれ社長の養子とはいえ御曹司だから間違ってない

    マリマヤが自分語り含めて情報出そうとしないから

    神の視点持ちのこっちでも謎が多くて困る…

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 16:45:43

    保守

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 16:52:30

    >>12

    記憶喪失だしちょっと前までクラリスさんに反発してた多少はね?

    両親がKMF開発の重要人物だったぽいから記憶喪失前も良いところの令息、令嬢ではありそうだが

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 18:30:06

    第4世代動かす為のエナジーフィラー開発したならそれによって齎された利益とんでもない事になってそう

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 18:34:51

    技術狙われて両親殺された…はやはりブリタニア側に不利益すぎる気がするな……
    もしそれやるとしたら日本側じゃないか?あの兵器の開発施設潰すぞ!って

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 19:20:28

    >>15

    >>16

    やはり百目木父はエナジーフィラー関連の技術等をブリタニアに売り渡した売国奴で

    表向きは死んだ事にして今はブリタニア本国で研究継続オチか。

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 19:31:57

    >>17

    じゃあ序盤で見たっぽい死体とか意味深な2人の影はなんだったんです…!?


    あと公式じきじきに「ブレない」と言われてるマリマヤが両親生きてるのに憎悪続行するとなると所業にキレて自分で手にかけるパターンいきそうでこわい(不穏思考)

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 19:56:42

    >>18

    つかルルも同じ事しているしラグナレクと前後してそうなるかもしれん

    >両親の所業に切れて自ら粛清

    んで、ルルと同じく全くもって親に関しては見当違いだった(それぞれナナリーと陽菜に関してはぶれる事はない)から命を使ったケジメに移行する、って流れが自然過ぎる……

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 19:58:59

    愛しいあの子を思い出そうとすると吐いてしまう程のトラウマになってるのが気になる
    ブリタニア軍に入ったら謎のブリタニア人ことカーリーさんに出会ってそこら辺が明らかになっていくのかな

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 20:03:08

    両親失ってからクラリスさんに拾われるまでの空白がマジでわからん
    多分OPの子マリオが崩れ落ちてるところがその辺っぽいけど…一体何があったんだ

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 20:09:08

    >>21

    おおよそ三年ぐらいの空白で、いったい何をしてたか、ですねぇ…

    裏をかかれて、本当に戦災で浮浪児生活してただけもあり得そうですが

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 20:42:01

    初見でナイトメア乗りこなして壁走り&立体機動披露したマリマヤのことだから
    ジルクスタンで出てきたゲド・バッカも秒で乗りこなしそう

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 21:25:04

    雷光で格闘戦とか意味不明なこともできそう
    ってか、雷光でないかな

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 22:00:17

    今さらながら、新章で狂犬お清楚マーヤちゃんが弱々しく嘔吐してたのは正直興奮した
    …ていうか扇はよからぬ誤解をしてしかるべきよね。ゼロがなぜか全幅の信頼を置いてる女の子が急に吐いて、しかも特別任務とか言って急に姿を見せなくなったんやぞ

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 22:05:43

    >>25

    これマリオ前提故のギャップが無かったら

    『ゼロ、話がある』的なサムシングになってもおかしくないんよ

    何がやばいって『彼女はブリタニア軍に潜入工作に赴いてもらうつもりだ』と言っても、本質的には『悪魔の証明』になってしまう事と『悪魔の証明を証明する事すらできないししない』のがやばい

    扇の性格的に『そういう証明』をさせるのはぜったいにしないだろうから、下手すればブラリベ前後でTV版的な流れに成り得るのが……

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 22:08:46

    >>25

    C.C.の存在を原作時点で「そういう関係」だと勝手に納得して深く聞かない程度の男だからなぁ

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 22:37:18

    >>27

    ただ扇はC.C.とは何の接点もなかったけど、マーヤちゃんのことはかなり気にかけてたから…

    少なくともロスストの扇は教師の夢が尾を引いてる好青年だから、不埒を働くゲス仮面は粉々に粉砕するぞ

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 22:54:31

    ブリタニアに入っても引き続き学園に通ってればその誤解は発生しないから問題ないでしょ。
    カレン通してそーゆーのじゃないのは伝わるから

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 23:46:01

    むしろカレンの精神状態が心配になるというか
    生徒会を納得させる為に黒の騎士団が許せないと名優っぷりを発揮するマーヤと、涙ながらに話を聞くシャーリーと、それを見ているカレンを想像してご覧よ

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 07:15:01

    マリマヤ専用機ペンデュラムにエナジーウィングついてほしいと思ってるけど、OPで出てる最終形態であろう姿はフロートユニット止まりだし
    エナジーウィングつくとしたら復活に入ってからかな……

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 08:46:25

    >>31

    最後のスザクvsカレンの構図が変わらなくてマリマヤは他の敵を相手取るのだとすると、フロートユニット止まりの方が白熱した勝負になりそうではある

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 10:52:53

    復活かぁ

    アノネとか黒C.Cのこと考えると、マリマヤもCの世界に関わるんだろうけど
    どの程度の関わりになるんだろうね
    チュートリアルでのアノネの「あなたが来るのを待っていた」というセリフは、メタ的にはプレイヤーのことだろうけど、ペンデュラムの歌詞の「あなたに会いに行こう」とかかってるのか……
    関わるにしてもギアス持ちになるのかコード持ちになるのか、ギアス掛かっている状態になるのか

    いやぁ、本当に先が気になるから物語完結までしっかり続いてほしいわ

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 11:06:52

    マーヤの場合はマーヤvsカレンの方が絵面が美しくなる気がする
    置いていかれた忠犬ハーフと、一番近くに居続けた狂犬ハーフの親友同士

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 11:22:19

    マーヤvsカレンはナイトメア戦で決着つかずに最後はお互いボロボロになるまで殴り合いしてるのが美しいえ

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 11:48:35

    >>30

    この、何……?

    光狂い!極道!フェイスレス司令!的な精神性……

    『黒の騎士団が(シャーリーのお父さんの死因となってしまった原因であるブリタニアが)許せない!』

    ……どんな精神性していたらそんな責任転嫁を当然の帰結として結論付けられるんだ、マリマヤ

    で、どんな面の皮していたらシャーリー処かだれもが『友の父の死に憤る若き騎士』然とした雰囲気を醸し出せるんだ、マリマヤ

    これ正体発覚シーン、視点が違えば登場人物は『……あ゛?(年上の親友が師の仇であった決定的証拠映像を見た表情)』ってなるし読者も『い、言われてみりゃそう言った所あったけど……よりによってコイツが!?まじかよ!!』ってなるわ

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 11:57:53

    マリマヤ、コード持ちになったら百目木・ディゼルでD.D.かなぁ

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 11:59:32

    >>37

    D.D.だろうね

    わざわざ「どうめき」と「ディゼル」とDのイニシャルに統一しているってことは、劇場版を考えればそういう事なんだろう

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 15:32:25

    序盤から演技が上手い方と開示されているから演技できるマリマヤの解像度が高い高い

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 16:11:17

    >>17

    オトン生きてる事にしなくてもいるじゃないですか

    百目木研究所で働いてて研究内容共有してて運良く侵攻時に巻き込まれずに済んで研究を発展活用して相続権利持ってるであろう子供の養育もしてる人が・・・

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 17:19:58

    >>35


    それが夕暮れの浜辺でお互いの言い分を叫びながら

    殴り合うんですね分かります

    初めのうちはビンタだったのが徐々に拳になって・・・

    最後にはクロスカウンター

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 18:11:50

    >>30

    場合によっちゃスザクからするとマジでこうなるんだよな……

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 18:28:52

    >>40

    ニーナの同類である事だけは確か。

    ソレだけな気がするけど。

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 19:32:18

    >>38

    ディゼルはともかく、百目木は日本の姓としては極めて珍しい頭文字Dだから、まあ作為は感じるよね

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 19:47:34

    >>40

    個人的にはクラリスさんはいい人説を推したいけど、だとすると、生き残れる気がしないんだよね


    まあ、ブリタニア側だとしても生き残れるポジション少なすぎるけども


    シュナイゼルあたりの部下ならワンチャン…ないか

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 20:23:13

    >>38

    マリマヤがコード継承するとしたらカーリーさんかなあと考えてる

    実母のヴァニエラさんと容姿がそっくりすぎるし、カーリーの工房とか不穏すぎるのがあるし、ギアス関連疑惑が強い


    もしかすると、マリマヤはゼロレクで落命したはずがコード継承してたことで生き延びて、それを知ったC.C.がひょっとしたらルルーシュも……と思い至り蘇生を試みて復活の流れへ……というのもありそう

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 21:27:06

    コードを継承してるし、ルルーシュみたいにギアスも使えることになったりするんだろうか
    まあ、今はコードもギアスも持ってなさそうだけど
    (C.C無反応&7年前から体が成長している)

    6章でゼロにとって大切なパイロットという認識されてるのがマリマヤで
    黒の騎士団内でもゼロから特別扱いされているから、
    ゼロレクイエムでゼロの正体であるルルーシュのそばにいるのは自然だなぁとは思った

    でもスザクの負担がでかすぎるよね……親友と友人(そしてコノエナイツ部下)を失うって

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 22:23:17

    Cの世界にいるらしきアノネちゃんにコード貰う説
    大切な愛しいあの子(仮)を2度失うんだ

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 00:00:44

    >>47

    ギアスはそれを持っている事を自覚できないと使えないみたいだし(暴走させてるルルーシュはジュリアス時やR2開始時に発動してない)

    コードもそれごと引き籠ると少なくとも再生能力は失われる(記憶喪失時のC.C.)

    コードは継承後一度死を迎えないと完全に継承できないっぽい(ルルーシュC.C.シャルル死の描写がある)

    ので割とマリマヤは色々グレーゾーンにいる

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 06:39:19

    >>49

    既に継承済みの可能性もある…ってコト!?

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 11:11:57

    >>49

    ああ、クラリスさんに保護される前後で記憶があやふやになってギアスどころかコードを保有していた事を忘れて使えないって可能性もあるのか

    というかコードってギアスの印象に押されがちだけど、単なる不老不死じゃなくて適切な場を設けたら集合的無意識に干渉する権利があるってことだからな

    シャルルが『ギアスを失う代わりにコードを得る』のを王道って言い切るだけのことはある代物よ

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 12:31:58

    この世で一番それを持っちゃいけねえのはマーヤ…お前だ…の可能性?

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 12:36:19

    この主人公生き残ることが罰になるタイプぽそうなので全ての罪を背負って死んだと思ったら不老不死持たされて(or気がついて)嘆いてほしい思いはある

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 13:48:13

    過去を考えるとラグナレクの接続にのっちゃいそうな怖さはある
    メタ的には否定する側だろうが

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 14:50:06

    >>49

    本人に自覚がないとコードもちのc.cもわからない感じだっけ?

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 16:24:49

    >>55

    そうじゃないかなルルーシュが継承してると確信が持てず生き返るか半信半疑だったみたいだし

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 20:24:37

    >>53

    3章の墓参りから見るに、現状マリマヤの望む未来はブリタニアを破壊し陽菜たちのところへ逝く事なので、むしろ生き延びてしまう方が罰になるでしょうね

    大切なひとが悉くしに絶えた世界を不老不死持たされて一人きりで生きることになる、文字通りの生き地獄……

    それでも「ここは陽菜たちが生きたかった明日なんだ」って歯を食いしばって歩いてそうなのが……


    ここから劇場版の話に繋がるのかな

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 21:00:42

    >>56

    そっか、なんかどんな状態でもコード持ちなら分かると思いこんでた

    ありがとう


    >>57

    たしかに、マリマヤはすぐに自分の生を手放そうとしてしまうから、その逆になるのは一番の罰かもね


    でもきっとそれでも、後悔はしないんだろうなぁ

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 22:26:11

    (メタな話、生存してないと復活の話に参戦できないという)

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 06:23:35

    ゼロレクイエム以降は、新しいゼロの腹心として過ごしてるのかね
    復活まで

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 06:46:44

    >>60

    ゼロレクイエムのときにどのポジションに居るか次第、だよね

    マリマヤとオレンジが戦っているのも見たい気はする

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 06:55:08

    前スレでの、ルルーシュがゼロレク敢行する理由がマリマヤを救うためって解釈もすき

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 07:09:35

    コード目覚めるとしたらどのタイミングで死ぬかになっちゃう…

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 09:54:59

    >>63

    実はもうシンジュク崩落で死んだ後だったりして(記憶がないから自覚もないやつ

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 11:37:51

    >>64

    うわぁ……ありそう

    ただ、衣服の問題もあるからなぁ……

    押し潰されていたならミンチだろうし、服もすさまじい事になりそうだ……

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 12:19:16

    7章を振り返って思うのだけれど
    ルルーシュはあれで私情じゃないは無理があると思わないのだろうか

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 12:51:33

    >>64

    それはないと思う

    はっきりとはわからないにしても何かしらの反応をc.c.が初対面時にしてるはず

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 13:37:36

    ジークフリートとか出てきたら神経接続できるように改造されるのかしら、マリマヤも

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 14:54:24

    >>66

    あれ情入れたがらないマリマヤに対する体裁かと思ってたけど自分でもそう思い込んでるルルーシュだったんです…!?

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 16:09:35

    情に弱いと自覚できるような奴なら、特区日本成立であんなに困り果てないと思う

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 17:04:37

    えぇ……「こんなに心配してる人がいるのにあいつは自分を大切にしないのか…」なんて情のカタマリみたいな感情じゃん……

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 20:09:57

    ルルーシュのこと冷徹なやつと思ってるマリマヤ、
    自分のこと冷徹と思ってるルルーシュ

    相性いいね!ヨシ!

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 20:21:20

    >>38

    D.D.って名乗るマリマヤ……いい……

    コード持ち不老不死になって本格的に日本人でもブリタニア人でもなくなってしまった悲哀がががが

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 20:59:15

    >>73

    『自分が何者かわからない』ってプロローグでも語ってたね


    そしてC.C曰く、『雪が白いのは自分がどんな色だったか忘れてしまったから』らしいので、

    D.Dって名乗るマリマヤには、なんともいえない旨味があるなぁ

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 21:00:29

    >>72

    特区確認ヨシ!ギアス暴発ヨシ!安全確認ヨシ!良い1日を!

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 21:11:24

    >>75

    何一つよくねえよ!

    特に二つ目ぇ!

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 22:30:18

    >>71

    この台詞あんまり深く考えたことなかったけど、幼い頃母親が謀殺されて、父親には「お前は生きたことなど一度もない」とか言われたあげく辺境の島国に飛ばされて、しかもそこに砲火をブチ込まれたことのあるルルーシュは、自分を大切にできてない自覚とその原因への理解がある訳だ

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 07:07:56

    保守

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 07:11:38

    コード持ち不老不死になったマリマヤ、しなない身体なのをいいことに今まで以上に自分を粗末に扱いそうでは……

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 08:16:18

    >>79

    扱い『そう』ではなく、扱うんだろうなって、思ってしまう


    それで周囲に怒られて欲しいけど、最後までその怒られている意味は理解出来なさそう

  • 81二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 09:53:49

    >>65

    >>67

    頭だけ押し潰されていたら気付かないかなーって……自覚抜きなら行けるかなーって……無理か、無理だな

  • 82二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 10:03:00

    >>80

    そういう感性獲得する寸前でことごとくへし折られそうだよね

  • 83二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 10:59:53

    >>82

    割と「ワンピースの何かあった未来」というかマリマヤって「悲しき悪役」をコンセプトに書かれている節があるからなぁ......

  • 84二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 12:25:39

    大丈夫大丈夫、クラリスさんと和解して明るい展望が抱けたじゃないか
    ここからエリア11でとんでもない規模の大反乱でも起きてクラリスさんが非業の死を遂げたりしない限りは大丈夫だって

  • 85二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 12:40:51

    マオやら神根島やらが蚊帳の外だった場合、ワンチャンブリタニアに残るならギアスについてシャルルスザク経由で知るんじゃとかあったりするとか思ったり

    こうなるとめちゃくちゃややこしいことになりそう

  • 86二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 16:11:00

    >>79

    キリコじゃねえか! インチキ物理法則ねじ曲げがない代わりに無限に経験を積めるヤベーやつじゃねえか!

  • 87二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 19:06:54

    >>85

    さすがに主人公が全然本編に関わらないのは避ける、と思いたいけど……七章はほぼ関わらなかったしなぁ


    それに関わるとルルーシュ側に有利すぎるというのもあるから、バランス難しいよね

  • 88二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 20:17:27

    >>61

    ゼロレクのときはマリマヤは民衆の中にいてほしい

    はじまりと終わりで似た構図になるのが個人的に好みなだけなんだけどね

  • 89二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 20:26:24

    >>87

    物語の根幹(プロット)ぶっ壊せる才覚あるから

    埠頭のようなギリギリのギリの状況だと、留守番させられそうですよね…

  • 90二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 20:39:17

    >>83

    コードギアスはピカレスクロマン(悪役主人公の物語)らしいので、

    悪の魔王みたいなルルーシュを支えるマリマヤはつまり魔王の腹心みたいなものなんかも

    魔王の腹心ポジが主人公なのもすごいや……

  • 91二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 21:23:13

    >>88

    それいいなぁ!

    そして個人的には、ルルーシュの最後を見守った後、1人何処かへ姿を消すとか好み

    マリマヤは過去に生きている側だと思うから、D.Dとして未来を生きるスザクたちを見守る傍観者になる……

    ……だと、本編に絡んでこないからならないだろうけど(笑)


    >>89

    ほんとそれですねー

    サイタマゲットーとか埠頭の時にマリマヤいたら騎士団勝利有りえてしまうし、そうすると本編が……そうなった話も見てはみたいけど

  • 92二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 21:28:53

    >>89

    一期の時点で黒の騎士団にラウンズ級パイロットがもう一人いればどうにでもなったシーン多いですからね…ラウンズガチャがタイミング早かったからゲスト参戦でマリマヤのお相手してくれるのか?とちょっと期待しましたが…

  • 93二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 21:34:27

    >>90

    『魔王にとって、もっとも重要な役目って何?一般民を虐げること?恐怖や強さを見せること?

    正解はそいつが倒されれば大団円になるってこと。ゆえに魔王は自らの敗北で世界を救うヒーローである』

    って理屈がギアスでは最終結論だからなぁ……

  • 94二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 22:34:43

    >>88

    オレンジ事件でサポートした時みたいに、ゼロ(中身スザク)が悪逆皇帝の玉座に辿り着くのをさり気なく手助けしたり、悪逆皇帝が刺され倒れた時に最初に「ゼロ!」と叫び、民衆のゼロコールを誘発するマリマヤとか……

    この瞬間を以て、契約は履行された……

  • 95二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 00:02:07

    >>94

    ゼロレクのときC.Cカレンスザクは泣いてたけど、マリマヤはさすがルルーシュやりきったな!ってさっぱりした笑顔しててほしい

    最後まで覚悟ガンギマリでプレイヤーをドン引きさせてくれw

  • 96二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 02:40:57

    個人的にはゼロレクイエムではルルーシュを守ろうとして討たれる、もしくはルルーシュの腹心としてしご投獄され処刑される、ゼロレクイエム後民衆にリンチで殺されるってのもいいなぁ

    ゼロレクイエムのルルーシュと同じく,自らの死によってブリタニアへの復讐が完遂されるのと,ルルーシュに1人くらいは付き合ってあげないと寂しいだろくらいの感じで。

    復活のルルーシュでも、むしろルルーシュの十字架になってる方が美しい気がする
    主人公だから、復活まで話やるならないだろうけど。

  • 97二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 07:10:19

    >>95

    本人的には復讐の完遂と共にしぬつもりだったけど、ギリギリで生き残ってしまうルートもありそう

    マリマヤ的にはルルーシュと契約したので共に地獄に堕ちる覚悟だったけど、

    ルルーシュのマリマヤへの入れ込みようから、きっとマリマヤにも明日を生きてほしいって願うだろうし

    上で言われてたように、生き残ることが逆に罰になるって感じで

    (生存してないと復活いけないっていうメタ推測だけど……)

  • 98二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 07:11:34

    >>97

    間違えた、95じゃなくて >>96だった

  • 99二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 14:01:00

    ルルーシュがブリタニアを壊すためにした必要な一手でクラリスさん死なねえかなあ…
    たぶんマリマヤは納得してブリタニアへの憎悪を深めるけどルルーシュの方のどでかい十字架になる

  • 100二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 18:06:24

    ルルーシュには新しい出汁として許されてしまう苦しみを味わってほしい

  • 101二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 21:07:05

    マリーベルの中の人が
    マリオの中の人と姉弟と聞いて
    そういえばマリーベルもゼロレク噛んでるらしいので、展開次第では(中の人的な意味で)姉弟対決もあるかもしれない
    両方がパイロットとして実装されたらいいな

  • 102二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 06:45:26

    >>90

    ロスストがスザク目線で描かれた場合マリマヤがどう映るか考えてみた

    ①他生徒からいじめを受けていた時真っ先に手を差し伸べてくれた

    ②同じ部隊に入隊して共に戦ってくれた

    ③最愛の人の死、親友の裏切りと悲劇が続くなか、心身共に支え続けてくれた

    ④実は裏切った親友の送り込んだスパイでした←New!

  • 103二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 07:37:42

    >>102

    ……生きろスザク!

  • 104二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 09:57:09

    >>103

    ねえやっぱりギアスって呪いじゃ……

  • 105二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 10:23:11

    >>104

    呪いだよ、最終的には集合的無意識に接続できる環境を整えない限り不死の呪いに苛まれるし……

  • 106二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 11:36:47

    スザクには生きろギアスがあるのでいくらでも負荷をかけて良いものとする

  • 107二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 15:29:02

    >>99

    仮に血染めでクラリスさんが亡くなって、ルルのギアスが原因だと知ってもブリタニアが悪いって言ってそうでない

    なんなら自分の罪としても背負ってそう、ルルに奇跡求めてたのはマリマヤも同じだし

  • 108二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 17:59:17

    >>107

    自分が求めていた奇跡だってのは履き違えなさそうだよね

    実際あれでブリタニア破壊の目は残ったし


    んでルルーシュは正気なままに許されちゃったからギアスでどうこうとかそういう手段も取れなくなるわけか…

  • 109二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 18:34:36

    クラリスさんがゼロの作戦に巻き込まれて死んでも、「作戦のために必要だったんでしょう。仕方ないわ」って言われてルルーシュの方がダメージ受けるやつ
    クラリスさんの葬式でクラリスさんの親族にマリマヤがあんたに関わったから死んだんだと責められてるのを目撃したりすると尚よし

  • 110二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 18:58:14

    シャーリーの時と同じに見えて違う出汁が取れるのは面白いな

  • 111二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 19:03:36

    >>109

    マリマヤが仕方ないって言ってたのに1人でこっそり「ごめんなさい」って泣いてるのをルルーシュが見ちゃうのもいいと思う

  • 112二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 21:36:51

    上で語られてた「不老不死の呪いを受け生き残ってしまう罰」のやつで、1章での「日本人でもブリタニア人でもない」って台詞がマリマヤの結末への伏線なんじゃないかと思い始めた

  • 113二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 23:47:50

    マリマヤが物語を失うのはこれからなのでは、って考察も見たことあるな
    ライみたいに、最後は皆の記憶から消えてしまうのかもしれない
    実はロスストが本来の歴史で、TV版や劇場版はマリマヤの存在を消去して再編されたもの、とか
    …復活でルルーシュが自我を取り戻そうと手を伸ばすけど、それを掴んだのがCの世界に残っていたマリマヤだったとかなら良いなあ

  • 114二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 23:53:41

    某所で「今ルルーシュと共に歩んでいるのがまさに『失われた物語』であり、ゼロレクイエムでマリマヤに『明日』を歩ませるために「一緒にいた記憶=物語」をギアスで失わせる、「ロストストーリー」が完成、という考察も見かけたな
    マリマヤは契約者であるルルーシュと共にしぬ覚悟だったけど、ルルーシュはマリマヤに明日を歩んでほしいって願い(ギアス)をかけそうではあるし、というかコレ、シャーリーにやったことと同じことしてるな……

    で、「失われた物語を取り戻したい」という思いと、自分との契約は果たされたがC.C.との約束がまだ残っている、という諸々の理由で復活へ……という流れもありそう

  • 115二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 06:01:59

    ほしゅ

  • 116二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 08:42:31

    コードの継承とかなく、ゼロスザクの腹心として生きていくマリマヤも見てみたいけど
    D.Dとしての「不老不死の呪いを受け生き残ってしまう罰」を背負っていくマリマヤもみてみたい

  • 117二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 12:23:58

    悪逆皇帝ルルーシュとその騎士スザク
    その右腕たるコノエナイツなんだから勿論マリマヤ自身はゼロレクイエムで死ぬつもりなんだろうけどルルとスザクは何とかして生き延びさせたがりそう

  • 118二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 17:13:09

    ゼロレクイエムで討たれるなら、コーネリア、ギルフォード、クラウディオあたりに3対1で切りあってほしい。
    特にせっかくダールトンと因縁あるし、クラウディオとはどっかでやりあってほしいなー

  • 119二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 19:39:52

  • 120二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 20:00:44

    アンケート、ゲームの内容に関することばかり書いてしまって後悔した
    抱き枕を出せ!と書くべきだった

  • 121二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 20:04:36

    表がマリオで裏がマーヤの抱き枕か

  • 122二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 21:46:22

    >>121

    やっぱ裏はマーヤだよね

  • 123二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 23:38:34

    >>121

    身長差きつくないすかね…?

  • 124二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 23:47:03

    >>118

    コーネリア様たち、R2だと出番ないし、そういう意味でもその対決はよさそう

  • 125二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 00:56:01

    真面目にR2どういう感じで突入するのかね
    マリマヤ、ブリタニアに潜入したままR2になるんだろうか

  • 126二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 07:05:26

    ブリタニア軍に潜入したままならどうやって中華いくんだろうと思ってたけど、公式サイトのあらすじ読んでたらブリタニアが中華との戦いに参戦して戦場が混乱するっぽいので、そのどさくさに紛れて騎士団と内通するくらいマリマヤには朝飯前かな……

  • 127二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 07:08:18

    もしかすると、学園で咲世子扮するルルーシュに振り回されるマリマヤが見られる可能性もワンチャン……

  • 128二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 10:07:57

    >>127

    なにそれ、めちゃくちゃ見たい

    R2では学生でいてほしいけど、ブリタニアでスザクの腹心として存在している姿も見たい……ジレンマ

  • 129二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 12:05:19

    >>100

    コメが鬼畜すぎて大好き

  • 130二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 18:38:12

    >>126

    他のキャラがそれを行ったなら「ご都合展開すぎる」ともなりかねないけど、

    マリマヤなら多くのプレイヤーが納得しそうだね

  • 131二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 19:21:52

    >>130

    ちゃんとこれまでの物語でそれだけの事を成せるキャラだって説明を付けているからね

    やっぱりキャラに説得力を持たせられる設定と展開を演出するというのは大事よ

  • 132二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 20:33:30

    マリマヤならジルクスタンの潜入任務もばっちりこなしそう
    あの独特な囚人服きてるマリマヤみたい

  • 133二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 21:51:30

    >>131

    そこらへん、ロスストはしっかり丁寧に描いている感じでいいですよねー


    ほんと、早くキャラ名とプレイヤー名に分けてほしい

  • 134二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 22:01:18

    ただキューピッドの日については、男女どっちでも自然なシナリオって難しそうだよなー

  • 135二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 22:53:14

    >>134

    ルルーシュが八百長頼むのはヴィレッタで帽子取るのはシャーリーを崩さなければそどうとでもなると思う

    あの話でマリマヤに重要なのはスザクと同じで会長にありがとうございましたと言える事だろうし

  • 136二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 06:28:36

    >>134

    男女差分の文章もほんの一部(彼/彼女以外)だけでも存在してるし

    今後はしっかりと男女での違いがあると嬉しいけど……現状は……

  • 137二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 12:22:11

    マリマヤきっかけであにまん覗き始めた勢なんだけど
    キャラスレで25まで続いてるのって結構すごかったりする?

  • 138二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 16:27:58

    >>134

    いや待てよ

    汚名をしょった状態で入学したスザクとは違って、マリマヤは純粋なブリタニア人だと思われてて、ラウンズも認めるほどの武勲を立てている訳だから、隠れファンとの一悶着が差分込みであるかもしれない(ないか…)

  • 139二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 18:14:20

    ジノやアーニャと3人で男女問わず一緒に他の生徒から追っかけ回されてたら、性別どっちでも参加できるかな?

    ルルーシュ周りは動きが完成され過ぎていて目立つ人を増やしにくい気がする

  • 140二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 19:27:41

    >>139

    まぁ、大人しいOR清楚なあの子が一年間で大出世でよく見れば美形だと気が付けば現金でも意識する人は出るだろうからなぁ……

    マリマヤ自身も変な奴に捕まってボロが出るないし出かねない危険性を廃するには、一切の油断もせずクリアするんじゃないかな?

  • 141二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 21:18:06

    >>137

    あ、同士がいた(笑)

    私もマリマヤきっかけであにまん来たので、これが珍しいことなのかわからない……


    >>138

    実際のところありそうだけど、ゲームストーリーとしてはしてくれなさそうかなぁ

    シナリオはかなり出来上がってるらしいし、マリマヤ受け入れてもらえるか不安だったそうだし、そういうイベントでの出番は控えめになってそう


    ……めちゃくちゃ見たいけど

  • 142二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 22:04:03

    >>141

    >>138


    実際、ここまで人気が出たならマリマヤの魅力を活かす方向に修正(『脚本』を変えるのでなく『演出』をよりマリマヤ重視にする感じ)するのは、売り上げという商業的な観点からもあり得るとは思う

    ましてや、イベントストーリーはボイスなしだし修正の余地はありそう

  • 143二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 22:52:50

    そういや、マーヤは1章でもクラスの男に遊びにいかないかと粉かけられておったな

  • 144二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 07:41:14

    >>143

    あそこ、マリオくんだと違和感ないけど、マーヤだと違う見方できるよね(笑)


    >>142

    イベントストーリーに関しては、まじでもっとマリマヤ活躍させて欲しいなと思う

    そしてマリマヤのグッズ展開も求む

  • 145二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 08:56:18

    マーヤちゃんって突然男子に告白されたらどんな反応するんだろう
    「私を!? えと、ごめんなさい、こういうの初めてで…」みたいなウブな反応か
    「ありがとう。気持ちは嬉しいけど、今はそういうこと考えてる余裕ないの」みたいなやんわりドライな反応か

  • 146二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 12:21:34

    黒の騎士団加入後だと後者だろうな
    波風立てずに上手く立ち回りそう

  • 147二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 12:35:08

    復讐者になる前でも心の中は自分のことでいっぱいいっぱいだろうし、マリマヤはそのへんはきっぱり断りそう

    良くも悪くもあんまり言葉濁して話したりとかしないよね、なんだかんだいつも直球なイメージがある

  • 148二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 14:45:50

    >>145

    戦争がなかった世界線なら前者かなぁ


    ロスストの世界なら後者のほうが想像しやすい

    公式放送でのシャーリーとのやり取り聞くと、自分のことは想定してなさそうに感じた

  • 149二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 14:49:16

    客観性、洞察力高めできっちり自分の考えは口や行動に出すタイプだから(例外は家族関係、クラリスさん)
    長引かせずモノを言いそうですよね

  • 150二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 20:11:30

    >>113

    後の歴史でどういうわけかマリマヤの存在が抹消され文字通りの「ロストストーリーズ」になる……ってコト??

    それはそれでよき……

    失われた物語が日の目を浴びるのいいね……

  • 151二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 20:27:00

    生きろの辺りを流れを思い返してふと気になったんだけれど
    スザクってゼロは殺せるけど自分とマリマヤも死ぬって状況になった場合は天秤どちらに傾くのだろう(自分だけならノータイムだったが

  • 152二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 00:22:12

    >>151

    かなり躊躇はしそうかなぁ

    たとえマリマヤ本人がまったく気にしないとしても

  • 153二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 08:13:39

    >>150

    失われた物語(両親の思い出、あの子の笑顔という発言)を取り戻す物語、ということだから今現在の時点で失っている、可能性が高いとは思うけど

    そういう考え方も面白いよね


    次はマオだけど、どこまで主人公関わってくるのか興味深い

    マオと直接遭遇するなら過去のこともまた分かってきそうだし

  • 154二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 12:27:01

    >>152

    それでゼロ殺す方を選んだ上でマリマヤに赦されちゃうと次から見捨てられなくなりそう

  • 155二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 19:54:31

    ほしゅ

  • 156二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 21:38:26

    しかし、スザクとマリマヤは自己犠牲精神的な自分を大事にしないのは一緒だけど
    根幹にあるものは全然違うよね。

    憎悪と罪悪感

  • 157二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 21:46:56

    >>156

    そこら辺も……R2でスザクが見誤っていて出汁が取れるんだよな

    自分と同じく……というのは一期の顛末がどうなるかはまだ分からないとして、もしかしたら『正義感』でマリマヤは動いていると思い込んで引け目を取る感じが想像できる

    んで、第二次トウキョウでマリマヤのRI☆HA☆NかBA☆KU☆SHIを見てトリコ飯の域に出汁は昇華される

  • 158二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:12:49

    今じゃ!フレイヤをスザクに!

  • 159二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:21:56

    >>156

    「罪を償うには命を掛けるしかない」と「命を掛けてでも目的を果たす」っていうスタンスがぜんぜん違うのがね


    方向はともかくマリマヤの方が建設的なんよな

    方向はともかく

  • 160二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:45:32

    >>156

    スザクは大義名分のもとで自己犠牲を果たそうとしてるフシがあって、ブリタニアの改革を本気で突き詰めてるのか怪しい所があるからな

    ブリタニア滅ぼす!以上!なマリマヤとはその意味でも正反対。自己犠牲は単なる手段か、あるいは自己に無頓着なだけ

  • 161二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 05:36:19

    そういえば7章のストーリーはシャーリーと親子に関する対比があったけど、8章も同じ感じで進むなら、幼少期の記憶取り戻しそうだよね。
    記憶を失うシャーリーと記憶を取り戻すマリマヤみたいな

  • 162二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 14:31:59

    >>161

    対比といえば、憎悪の対象を許すか否かも違うね


    でも、個人への憎しみか、国というか思想というかブリタニアという概念を憎んでいるかも違うんだよね


    なんか、マリマヤと他のキャラと対比していくの面白いね

  • 163二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 17:54:28

    >>161

    マリマヤの記憶の深部を見たマオが意味深な発言をして

    記憶の一部を思い出しそうなる展開があるかもね

  • 164二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:49:35

    >>163

    マリマヤの謎を少しでも知りたい……めちゃくちゃ気になるから、マオには期待したいところ

  • 165二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:58:31

    もともと出番が少ないから仕方ないが、マオがこんなに期待されているのはギアス史上初のことなのでは…

  • 166二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:16:11

    マオがマリマヤの失った記憶読み取れるかどうかでギアスで封じられてるのか又は別の要因で思い出せないのかわかるな

  • 167二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 06:39:17

    >>166

    ギアスで封じられていたら読み取れないんだっけ?


    そしてマリマヤは記憶が無いことをいつルルーシュに告げるんだろう……今のところクラリスさんとカレンだけだよね、知ってるの

  • 168二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 10:02:33

    >>167

    ナナリー誘拐時にルルーシュが自分に「スザクに指示出したこと忘れろ」ってギアスかけたらマオそのこと読めなかったからたぶん

  • 169二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 10:39:46

    今更なんだが、
    ナリタ戦での民間人への被害について
    扇グループの面々はどう思ってたんだろ?
    ゼロやカレンはシャーリーの父親が亡くなったから
    自分たちの行動の代償と捉えているけど・・・

  • 170二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 13:09:45

    >>169

    いっちゃあなんだけど、民間人というか無関係な人々への被害って今更ではあるしなぁ

    新宿とか形は違うけど諸にそうだし


    そういえばマリマヤはレジスタンス組に対して、ヒナたちのことどう思ってるんだろうね

    やっぱり究極的にはブリタニアが悪いで結論づけるのかな

    だとしたら血染めの原因知ってもブリタニアが悪いよねで終わらせそう

  • 171二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 14:00:19

    スパロボにマリマヤが参戦したときのパイロットスキル妄想

    集中
    直感
    期待
    気迫
    決意

  • 172二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 14:21:04

    >>171

    エースボーナスは反撃時ダメージ増加(リベンジ系)になりそうね

    イベントとかでブリタニア系に対して40%増加とかかな?

  • 173二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 15:21:11

    マリマヤがブリタニア軍に入隊した後
    青い無頼(ディゼル機)と蒼月ってどうなるんだろ
    蒼月は今後マリマヤが騎士団に戻って来た時用に
    細々と改良を加えて保存か、R2開始時に紅蓮の予備パーツとして
    使用されるか。
    無頼(ディゼル機)の方は玉城あたりが「使わねぇなら、俺が!」って言って
    出撃→五秒後に被弾→スクラップにするってことにならなきゃいいが・・・

  • 174二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 18:14:50

    今回のイベ、ブリタニア勢力だとマリマヤが敵として出てくるくらいのサプライズが欲しかった

  • 175二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 19:37:44

    桐原老との信頼度マックスにしてセリフ聞いてたら
    富士山に登った事を言ったり、スザクの事を聞いたり
    鬼になる自分やルルーシュと同類認定してるし

    割とフラグ?

  • 176二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:33:31

    まぁ、セリフ自体はクロヴィス殿下みたいな確実に会ったことないまま死んだ人もあるからifみたいなもんかもしれんが

    とりあえずロイドさん好きだからいまのガチャ回してゲットしたけど,マリマヤ的にはロイドさんの物言いはいらっとせんのかね
    特に潜入してたら余計に

  • 177二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 06:58:42

    保守

  • 178二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 08:13:52

    >>176

    ロイドさんって妙に鋭いから、マリマヤは警戒するかも…

  • 179二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 08:17:40

    おめでとー! スザク君は皇女殿下の騎士になり、キミは特派入り。色々試させてもらうよ♪

  • 180二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 08:39:36

    新しいKMFに乗って、マリマヤは今後「誰と」戦うんだろう…?

  • 181二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 10:52:27

    >>175

    それ、同じく気になってた

    両親のことはあまり覚えてなさそうだけど、富士山を登った記憶は残っているのか

    それとも時間軸がもっと後なのか……気になるね


    キャラ会話は本編とは違うから、期待し過ぎもだめなんだろうけど

  • 182二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 10:54:34

    月末だしストーリー更新が楽しみで仕方がないね
    マオのギアスがマリマヤにどう影響を与えるか気になるよ

  • 183二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 10:58:58

    仮に気づいたとしてもロイドさんからしたらマリマヤがスパイとか興味なさそうだしなぁ

  • 184二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 13:21:21

    操縦の癖で初心者じゃないとは見抜きそうだな、ロイドさん

  • 185二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 18:02:48

    >>183

    いいデヴァイサーが増えた方を重視しそうだよね

    特にマリマヤの場合、どんな機体でも120%くらいの力を引き出しそうだし

  • 186二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:23:55

    >>182

    いやぁ、本当に楽しみ!

    どうなるんだろうねぇ

  • 187二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:51:03

    >>174

    自レスだけど、「主人公が殺意マシマシで襲いかかってくるソシャゲww」とか、「その主人公が強すぎてヤバい!倒せた奴おる?」って具合になれば、ちょっとしたお祭り騒ぎになったかもと思ったんだ。今回のイベは持ち物検査とか言われて評判アレだし、ラウンズ実装後は刺激的な話題に欠いてるしね。

    何にせよ運営はマリマヤのポテンシャルを甘く見てるんよ。

  • 188二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:54:45

    >>184

    ロスカラでもロイドさんセシルさんは身体データと操縦性能から主人公の前歴がキナ臭い事はすぐに察していたからね…

    マリマヤとどう絡むのかもう今から楽しみ…

  • 189二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:20:35

    今週末には更新来そうだし
    次の章でマリマヤのブリタニア軍行きとか、それに対するカレン達の反応とか
    マオの登場とか行くだろうし、本当に楽しみだ

  • 190二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:37:14

    マオ編はなんとなく
    シャーリー回は別行動
    C.C.回はモニタージャックとかの裏方
    ナナリー回は教会内には行かない
    でマオと殆ど関わらずに終わる可能性ありそうだなぁと思った

  • 191二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:00:48

    >>187

    マリマヤのポテンシャル甘く見てるは同意

    たしかにそこまでのシナリオだったら盛り上がっただろうなぁ、今回の

    全然やる気でなくてほぼやってないわ、チャレ


    >>190

    今までの肩透かしの例を見ても、まったく関わらないってのもありそうだよね

    一読者(?)としては絡んだのが見てみたいけど

  • 192二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 06:07:06

    保守

  • 193二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 10:44:26

    そもそもマオのギアスってマリマヤの記憶みたいに本人が覚えてなかったり、改ざんされてたりしたら聞こえないから、まぁマリマヤとあってもあんまりマリマヤの謎は解けない可能性が高いよね

    そもそも話的にあまり絡まない気もするけど、それはどちらかと言えばルルーシュのマオ攻略ルートが変わりそうだから、だし。

  • 194二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 13:29:05

    >>193

    マリマヤいるといろんな意味で優秀過ぎて、原作通りには進まないだろうからね

    でもギアスの存在知るためには一番自然な話ではあるんだけど……このまま知らずに血染めかな?


    それにしたってシャーリーの行動に違和感を覚えそうだから、何をしたのかって聞きそうな気はする

    喧嘩をしたって言い訳だけど、素直なシャーリーのルルーシュに対する態度は絶対おかしすぎるだろうし

    なぜか疑問に思っている人はいないみたいだけど

  • 195二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 13:34:22
  • 196二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 15:18:10

    >>195

    たておつです!

  • 197二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 18:34:42

    >>195

    たておつ、ありがとう!


    もう26なんだね

    ストーリーきてまた盛り上がると良いなぁ

  • 198二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 20:01:38

    >>195

    スレ立ておつです!

  • 199二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 20:01:56

    いったんこっちは完走させましょか

  • 200二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 20:02:06

    おわり

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています