ある程度落ち着いた今だからこそ聞いて欲しい

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 23:12:17

    ひぐらし卒はアレだったけど業は良かったよね?
    良く二つセットで貶されるけどそこは否定したい

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 23:13:09

    まぁそれはそう
    業での期待を裏切られたからというのはあると思う

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 23:13:39

    業までアレ扱いするのは確かにちょっとよく分からない

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 23:13:50

    セット前提の作品じゃん?
    まぁ祟り騙しまではワクワクして沙都子の注射取得した辺りから冷めてきたよ

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 23:16:42

    むしろ業でワクワクしたところ、出てきた謎とかが殆ど「沙都子が裏で色々やってました」で済まされたから荒れたんじゃないのか

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 23:18:12

    うーん……グロがB級臭かったのは正直気になった。1期の生々しさが好きだったから、業はスプラッタかよと思った

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 23:23:12

    血飛沫ブシャー!の惨劇部分が幻覚とか伏線とかでもなんでもなくただの演出過多で考察材料的にはノイズでしかないのはちょっと…

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 23:24:18

    >>3

    業だけじゃ完結しないので仕方ない

    前後編の前編だけ良いってのは評価としてはちょっとね

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 23:25:14

    セットで貶される言うけどそれぞれ単体で完結してない作品だから、特に後からの作品に評価引っ張られる面はあるんじゃね

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 23:34:32

    イッチは名前変わってるから業卒を別作品として見てる?
    人によっては分割3クールって見てるんじゃない

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 23:36:02

    業に対する解答が卒だからやっぱりこの2つはまとめて評価すべきだよ
    リアルタイムでかなり楽しめたのは間違いないけど

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 23:49:02

    再放送は語ることが無いし中弛みしたけど解と違って素直に素直に裏側を見せたのは新鮮だったし業のただのリメイクと思わせて展開が違っていくのも楽しかった
    不満もあるけど業卒合わせて楽しめる作品だった

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています