絵が上手くなるには好きなものをトレースする練習をすればいいと聞いたんだァ

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 09:15:43

    とりあえずF1カーをトレースさせてもらおうかァ

    な...なんですかァこれはァ 意外と複雑ですゥ

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 09:16:26

    トレスして意外と複雑ということを知るのも大事なのだ

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 09:16:28

    意外と…?当たり前と言うてくれや

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 09:16:41

    根気よく続けろ…先人たちのように

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 09:21:21

    自作発言さえしなければ初心者にとってトレースは優れた練習方法だァ
    ぜひ続けてもらおうかァ

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 09:24:15

    トレースって馬鹿にするやついるけど普通に難しいっス

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 09:25:11

    人間を描くより難しいのん

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 09:28:50

    >>7

    ガンダムの漫画描いてる人とかマジで尊敬するのん

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 09:35:15

    模写の方がおすすめっス
    忌憚のない意見って奴っス
    まあ集中力が倍必要なんだけどなぶへへ

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 09:37:18

    ムフフ…人をトレースするのん…
    なんですかぁこれはぁ線だぁ
    線がぐにゃぐにゃですぅ

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 09:38:45

    フンッ
    他人の絵をトレースするのが問題ならコイカツやカスメでポーズをとらせて描けばいいだろう

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 09:39:04

    トレース、クロッキー、デッサンなど....
    とにかくなんでもありだ
    練習を続けることさえ出来れば手段は問わない

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 09:41:56

    >>11

    待てよ 公開しなきゃどんな練習をしても構わないんだぜ

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 09:46:09

    猿先生も自分の作品をしょっちゅうトレースしとるからなブヘヘヘ

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 09:49:34

    ◇この男の正体は…?

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 10:55:14

    >>15

    極めて一般的なマスクを被った筋肉モリモリのマッチョと考えられるが…

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 10:55:49

    対象をよく観察しろ…鬼龍のように

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 10:58:00

    >>9

    待てよ 気力の消費が倍以上だからまったく続かないんだぜ

    絵が上手くなりたければ自分に甘くなれ、鬼龍のように…

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 12:28:04

    待てよ、立方体・円柱・球体が完璧に描ければ、この世に描けないものは無いんだぜ

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 12:29:27

    >>19

    すみません

    それ基本技能ですよね?

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 12:29:46

    まず綺麗な線を引くどころかなぞるだけでも結構疲れるんスけど…
    どうすりゃいいんスかこれ

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 12:31:25

    >>21

    楽しんで描け…鬼龍のように

    後同じモチーフを定期的に描くと一目で画力の変化がわかるから試してみろ…鬼龍のように

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 12:32:49

    >>20

    それすらまともにかけない絵描きもふつうにたくさんいるんや…その数500億

    しゃあからゴタゴタ言ってないで静物デッサン学ばんかいクソボケがーッ

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 12:34:50

    一枚描くのにも結構労力がいるから高頻度で漫画を描いてTwitterに投稿するやつは無条件で尊敬する

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 12:36:12

    >>9

    待てよ そもそも見る力がついてなければずっとズレに気づかないままなんだぜ

    なにっトレースですら線が歪むっ

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 12:38:02

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 12:41:26

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 13:28:31

    トレースは絵描き初心者にはおすすめだが...
    正直練習というより作業になりやすいので上手く絵を描けた達成感をモチベーションに繋げる事や集中力を鍛える事以外ではあまりやらない方が良いと自負している

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 13:30:51

    絵の練習法には様々なものがあるが
    この「既存絵から中心線や大雑把なアタリを抽出した後に元絵を消して清書」が一番だと自負している

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています