おでが……セラフィムの失敗作だど……!?

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 09:35:57

    つまり彼奴等はおでのおとーとだど!いもーとだど!家族だど!
    かーたん!かーたん!おで、きょーだいをあんな風に扱う海軍許せないんだど!
    とーたんは家族を大事にしてたんだもん!
    海軍をぶち殺して家族で楽しく過ごすんだど!

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 09:36:35

    いや割とこうなりそうでもあるんだよな……

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 09:36:47

    ウィーブルは
    お前みたいな
    純粋な子だよ

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 09:36:57

    なんか最近お前が萌えキャラに見えてきたわ

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 09:36:59

    これでお前第2の白ひげになったら本当に好きになっちゃうからやめろ

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 09:37:03

    白ひげは
    お前みたいな
    いい奴だよ

    お前も
    白ひげみたいな
    いい奴になれよ

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 09:37:08

    白しげはこういう事言いそう

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 09:37:51

    お前がカッコいいと思える見せ場がくるってこのこと?

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 09:37:57

    ババアに騙されてるだけで父ちゃん想いのええ奴やからな

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 09:38:19

    そうして爆誕する白しげ海賊団

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 09:38:31

    純粋に白ひげ慕っててその敵討ちのために黒ひげぶっ殺す言うくらいだからな。

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 09:39:24

    バッキンが悪いやつだから多分ゴードンみたいに裏で暗躍してそうなタイプ

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 09:39:42

    ウィーブルはかっこいいエピソード出すってわざわざ本人が言ってるからな

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 09:40:30

    偽者と揶揄された奴が、魂を継いだ息子だと証明する
    あら、お嫌い?

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 09:40:33

    白ひげの故郷潰したら許さんけど黒ひげと戦うぶんには歓迎するわ

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 09:40:49

    >>12

    ゴードンさんは悪いことしてないよ!?

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 09:41:00

    >>12

    いやぁREDのゴードンは強敵でしたね…

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 09:43:00

    >>14

    お好きでござるぅ!!

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 09:43:20

    万一スフィンクス壊滅させた後に格好いいエピソード盛られたら俺とマルコの情緒がめちゃくちゃだよ

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 09:44:00

    >>9

    周りに騙されてた奴が初めて自分の意思を持ち戦う話はなんぼあってもいいですからね

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 09:44:01

    セラフィム達を息子・娘として保護する白しげ海賊団、政府や海軍的にはヤバいが、人道的には遥かに真っ当なことに…w

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 09:45:59

    マルコ達自体も白ひげの忘れ形見だってだけならそこまで悪く思っちゃいないんだよな

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 09:51:50

    もしこいつがセラフィムで家族に固執しだしたら俄然かーたんがキナ臭くなるんだよな…嫌な予感しかしない

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 09:54:14

    実際実の息子の可能性はほぼ無いと思ってるんだよね
    じゃなきゃ白ひげが欲しかったものが家族でお前らには感謝してるさらばだが最期の描写にならないと思うし

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 09:55:56

    たしかに純粋に白ひげクローンは可能性あるかも…
    見た目の歳の割に精神年齢が低いのも伏線か

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 09:58:35

    失敗作(全盛期白ひげと同等の力)

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 09:59:58

    この展開みたいなぁ…

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 10:00:18

    クローンが本物を超える王道展開をメインキャラ達では無く白しげに担わせる、と

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 10:03:37

    >>28

    オダセン聖ならやりそうなライン

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 10:04:44

    >>25

    他のセラフィムよりも年取ってそうなのはプロトタイプだから、本編始まる前には既に作られてたり

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 10:06:10

    >>26

    ウィーブルぐらい年月が経ったらセラフィムも同等以上になりそう

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 10:06:50

    >>25

    「肉体の再現には成功したが精神面の調整に課題あり」みたいな感じだったのかね

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 10:07:02

    最終局面に向かっているのに此処で新しい因縁生やしてルフィ達に断たせても「?」だから、もっと適任な奴にやらせた方が良いだろ!
    いたわ…

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 10:15:42

    めちゃくちゃ楽しみな展開すぎるからこれ凄いありそう

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 10:16:07

    >>25

    映画でゼファー先生の教え子を殺してから七武海入りした海賊がウィーブル説あったけど、

    これひょっとしてウィーブルが作られた直後に精神調整中の事故で暴走し、教え子達の演習艦を巻き込んでしまったのが真相なんじゃ…?

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 10:22:35

    >>35

    てめえら全員やり直しだ

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 10:24:06

    とーたん(実父ではなく自分のオリジナル)
    かーたん(実母では無く育てた人)

    困った、こいつ最初から嘘言ってない

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 10:26:19

    >>35

    >>36

    「ゼファー自身が過去に捕まえたけど家族がいるから見逃してほしいと言われ、逃がした海賊」らしいからやっぱないかな?

    …と思ったが、家族を理由に見逃した海賊がバッキンのことならギリギリ通るのか。

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 10:27:57

    ウィーブルセラフィム実験体説濃くなってきてて笑う
    いや境遇考えるとエグいんだけど...

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 10:29:56

    >>36

    この説の場合、ウィーブル自身は半分被害者みたいなもんで海軍の正義が腐ったことも悟るから、全部滅ぼす方向に行ったのも理解できるんよな。

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 10:33:04

    見返したら傷痕が改造痕にしか見えなくなってきた
    目と腕は解らんでもないが首一周…

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 10:33:06

    バッキン「そんな一銭にもならない馬鹿なことはやめな!」

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 10:35:53

    >>40

    尚更やりきれないよな・・・・・・。ゼファー先生は優しいから・・・・・・

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 10:48:28

    >>23

    善意で海軍の実験体を保護したけどそれはそれとして業突く張りのバーさんかもしれないだろ

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 10:57:43

    シキみたいなギャグかと思ったが、あんま笑えないシーンに感じてきた

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 11:03:01

    >>44

    仮定に仮定重ねた説だけど、

    過去にゼファー先生に見逃されて改心した元海賊のババアが廃棄された海軍クローン兵士の実験体を放っておけずに保護した結果として、

    七武海にスカウトされたなら、ババア本人には悪意なくてもゼファー先生は絶望するよな…。

    なんなら当のババアはゼファー先生に借りを返す為にスカウト承諾したとか。

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 11:31:00

    >>6

    こんな感じのまともな母親に恵まれてたら良かったんやなって

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 11:35:40

    徳弘正也「尾田くん…君もクローンの魅力がわかったか…」

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 11:37:57

    >>48

    白しげ、アイアンマスクのオマージュだった・・・?

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 11:38:09

    セラフィムの『家族』として頑張る白しげ見てみたい
    というか白しげは無知を利用されてるだけでルフィと敵対はあまりなさそうだよね

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 11:39:36

    >>50

    白ひげ残党が敵だってバッキンに刷り込まれてるだけだしな

    本人は父親の仇を討ちたいとしか思ってないし

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 11:40:28

    >>49

    割とありそう

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 11:41:02

    >>50

    本人の意向としては黒ひげを殺したい。残党と敵対する理由はバッキンの指示や彼等が白ひげの息子は自分達だって言って決裂してる

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 11:45:08

    >>48

    実際めちゃくちゃ影響受けてそう

    まあ漫画版のアイアンマスクは特にイベントもなくCIAだがに接収されて終わるんやがなブヘヘ

    ロザリンも脳いじられておもちゃになってその後出て来ないしな

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 11:45:52

    >>32

    だからくまでどのくらい精神を残せばいいか探る必要があったんですね

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 11:48:55

    >>54

    「BADエンドで終わったのが悲しいので、オマージュしてハッピーエンドにする」ってのは割とある

    都合のいい妄想だとしても見たいんや

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 11:57:57

    >>41

    髭だけ白くすればいいってもんじゃねぇぞ!と思ってたのに回想で若白ひげも同じ金髪白髭だったことが分かったのがな…マジでクローンか何かじゃん…

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 12:01:15

    もしセラフィムの失敗作だったとしたらかーたんの愛がちゃんとしてたことになるしバッキンが白髭に惚れてたならとんでもない湿度が出ることになる

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 12:04:38

    >>58

    惚れた男のクローンを海軍に作られた失敗作だとしても大事に育てる女海賊ってもう……

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 12:06:19

    >>58

    残党狩りも政府から脅されてやらされてる可能性

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 12:13:43

    >>45

    普通亡くなった父親なら「お父さん」や「パパ」って呼ばせるよね、してないんだよねこのババア

    その上で同一視はしてないんだよね、本当になんなんだこのババア

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 13:49:02

    >>42

    テメェも白ひげの女なら家族の一人や二人守ってみせろや!

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 13:50:33

    子守りフラグは立ってるしあると思うぞ ...パッキン死んでるのが大前提だけど

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 13:58:51

    マルコに押し付けようとするのはやめなさい

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 14:02:35

    血の繋がった子供がいないと断言されると
    白ひげ童貞説が真実味を帯びてくるな……

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 14:04:16

    DTじゃなくて種無しだったのかもしれない。

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 14:05:07

    >>66

    本当は血のつながった家族欲しかったけど種無しだったから自分より弱いやつをボコって息子にしていたのなら納得がいくな

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 14:05:56

    >>67

    言い方ァ

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 14:06:01

    こせきこうじ漫画にでてきそうなキャラ

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 14:08:47

    30年以上前からクローン技術の開発はしてて
    奇跡的に全盛期白ひげの細胞もゲットできたから一発作ってみたけど問題作で封印
    →近年になって外部に漏れちゃったから、七武海として監視下に置く事にしたって感じかもね

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 14:20:41

    マルコがウィーブルの脅威分かってるのに故郷放ってワノ国行くとは思えないから
    何やかんやで仲良くなれたと信じてる

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 14:56:57

    >>67

    人の心

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています