無職転生×リゼロ クロスオーバー妄想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 23:14:17

    公式でもやってるし他にも色々考えてみよう

    スバルくんをキシリカが見たらどんなふうに見えるのか気になる

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 23:18:51

    漫画のおまけにあったな

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 23:31:52

    子供たちがスバルに懐いてルディが寂しそうな顔する展開がみたい

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 23:36:27

    この2つの世界って大体人間の強さ同じくらいかね?
    剣聖クラスと神級剣士が互角くらいのイメージあるわ

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 23:47:23

    同じ故郷を持つから気が合いそう
    ルディの悪ノリに乗っかるスバル君が見たいな

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 23:53:18

    作者同士が仲良しだよね

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 00:19:06

    リゼロ世界って人体強化のバフとか技術とかあるんです?
    加護持ちがいるのは知ってるけどどれ位剣士は強いんだろうか

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 00:22:56

    >>7

    マナ(大気中にある魔力みたいなもの)をいっぱいすいとると強くなる

    準精霊の効果で反応速度を脊髄反射レベルまで無理やり上げられる

    とかはある

    他に何かあったかな

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 00:24:02

    大人ルディvs大罪司教だったらどうなるだろう

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 00:26:30

    >>9

    初見殺し過ぎて全員厳しそう

    一式着込んでいいならペテルギウスなら何とかってくらいじゃないか

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 00:26:50

    >>1

    割と難しいな無職転生は作中の時期によっては小さな子供いるしリゼロもどの章から呼ぶかでメンタル変わるし

    スレ画は少年期の終わり頃と3章終了時点ごろのクロスだっけか?

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 00:27:28

    >>9

    大人ルディ単独初見から厳しいと思う


    スバルから情報もらえるなら一転するはず

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 00:31:44

    長距離から広範囲を殲滅する魔術行使できる状況をお膳立てされれば割となんとかなるとは思う。その状況に持ってくまでが超ハード、スバル君がいればこれ以上ないサポートとなる。
    レグルスは知らん

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 00:36:20

    転生してる
    めっちゃ強い魔術師
    師匠が大好き

    ルーデウスとロズワールは意外と仲良くできるのでは?

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 00:40:11

    >>7

    基本戦闘員は大気中のマナ使って肉体強化とかしてる

    あとは陽魔法ってのがあってこれもバフとして使われてる(陽属性に適正があるやつのみ)

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 00:41:32

    >>8

    適正必要だけど陽魔法とか

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 00:42:01

    >>9

    初見殺し特化だしきつくないか

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 04:09:16

    ルディはいいスバル曇らせ要員になる素質があるとコラボ小説で確信した
    ・理由を話せなくても信じてくれる
    ・スバルがうざ絡みしてものってくるノリのよさ
    ・大罪司教とかの強キャラには初見じゃやられてしまう紙装甲
    リゼロにいてもいい感じのポジションになれそう

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 07:16:57

    いい感じに死んで物語を盛り上げる役になれそう

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 12:17:32

    スバルとルディには是非仲良くなってほしい

    お互いに転移転生者と知らなくとも大丈夫だろう

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 12:20:11

    >>18

    おっ待てい

    スバルがルディの目の前で死ぬありうべを考えると、スバルがルディの曇らせ要因になるから一度で二度美味しいぞ

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 18:46:22

    >>5

    スバルって他人の悪ノリにのっかるのってあったっけ?

    スバル自身が悪ノリはするけど他人の悪ノリにのっかるイメージがないんだけど

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 19:28:00

    >>22

    そうなの?じゃあ逆でもいいよ

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 00:29:34

    >>10

    無職転生の敵ってモンスター以外は完全なギミックボスではないからな

    ゴリ押しが効くので圧倒的なパワーに弱い

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 03:04:04

    地味にリゼロ世界だとルディよりもシルフィのが脅威かもしんない
    自衛できる無詠唱ヒーラーってやばくない?
    回復能力も明確に上なのフェリスだけだし

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 03:11:38

    >>22

    悪ノリに乗っかるのはカズマかね。スバルの悪ノリは父親の猿真似で、根は完全にツッコミだね。

    異世界かるてっととかわかりやすい(同じツッコミ気質のターニャとアインズも「我々がツッコまずとも奴ならば!」とか譲る程)

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 03:15:14

    スバルとオルステッドは互いの事情察したらすごい仲良くなってそう
    スバルは目つきで、オルステッドは呪いで他人からの第一印象悪く見られるのも一致してるし

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 03:18:14

    >>10

    大人ルディなら魂はまだ前世の姿だし「ルーデウス・グレイラット」が本名ではない判定で暴食の権能メタになって勝てそうじゃね

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 03:20:59

    スバルの世界に本編死んだ後のルーデウスが行くルートですの? 属性にそこまで差はないし、土と水ならロズワールと差別化できる………どころか師匠を神と崇めるあたりで仲良くなれそう。

    いや、師匠を妻にしたルーデウスにロズワールが自分と照らし合わせてどう思うかだな

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 03:21:58

    >>4

    ヴィルヘルムさんが王級上位~帝級くらいのイメージある

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 03:22:58

    >>27

    スバルは目つきより魔女の匂いの方が一致してると思う

    事情を知ったら仲良くなれそうな感はある

    スバルのうざ絡みにも喜びそうだし、スバルもただ話に付き合うだけで好感度があがるあがる

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 03:29:29

    >>28

    1式を着込んでる前提ならいけるかもね

    レグルスは無理ゲーだな

    仮に権能の詳細を知ってても厳しそう

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 03:30:55

    >>31

    なんなの?オルステッド様チョロインなの?

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 03:34:33

    >>4

    どうだろ、大陸消し飛ばすようなのがリゼロにいるかどうか、光の太刀レベル技術を使える剣士がいるかどうか

    特殊能力関係ならリゼロの方が魔女教司教で強そうだが、攻撃速度範囲が無職が圧倒的すぎてどうにも

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 03:42:43

    ナナホシがスバルを見たらどんな反応するかは気になる

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 03:56:31

    >>35

    ほい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています