禪院直哉ファンスレ14

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 10:09:01

    勝ったら嬉しい敗けても愛しい
    かなうならずっといてほしい

    とても嬉しい。

    BL・キツめのネタ抜き
    合わない意見はスルーでお願いします
    直哉ファン同士仲良くしたいスレ

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 10:20:46

    過去スレ

    禪院直哉ファンスレ13|あにまん掲示板勝ったら嬉しい敗けても愛しいかなうならずっといてほしい悪く言われても気にとめない強さが好きBL・キツめのネタ抜き合わない意見はスルーでお願いします直哉ファン同士仲良くしたいスレbbs.animanch.com
    禪院直哉ファンスレ12|あにまん掲示板勝ったら嬉しい敗けても愛しいかなうならずっといてほしい何があっても。BL・キツめのネタ抜き合わない意見はスルーでお願いします直哉ファン同士仲良くしたいスレbbs.animanch.com
    禪院直哉ファンスレ11|あにまん掲示板勝ったら嬉しい敗けても愛しいかなうならずっといてほしい頑張れ直哉くんBL・キツめのネタ抜き合わない意見はスルーでお願いします直哉ファン同士仲良くしたいスレbbs.animanch.com
    禪院直哉ファンスレ10|あにまん掲示板直哉くんがいるしあわせ。BL・キツめのネタ抜き合わない意見はスルーでお願いします直哉ファン同士仲良くしたいスレbbs.animanch.com
    禪院直哉ファンスレ9|あにまん掲示板直哉くん、おかえりなさい。BL・キツめのネタ抜き合わない意見はスルーでお願いします直哉ファン同士仲良くしたいスレbbs.animanch.com
    禪院直哉ファンスレ8|あにまん掲示板本当でもそうでなくてもずっと好きBL・キツめのネタ抜き合わない意見はスルーでお願いします直哉ファン同士仲良くしたいスレbbs.animanch.com
    禪院直哉ファンスレ7|あにまん掲示板鋭い直哉くんの目線が好きBL・キツめのネタ抜き合わない意見はスルーでお願いします直哉ファン同士仲良くしたいスレbbs.animanch.com
    禪院直哉ファンスレ6|あにまん掲示板先日の鯖落ちトラブルにて管理人さんに前スレの復旧をお願いしましたが、難しいとのことでしたパートの続きを新規で立てることをおすすめされたので6スレ目です。 まだ需要があると嬉しい。戦う直哉くんはかっこい…bbs.animanch.com
    禪院直哉ファンスレ5|あにまん掲示板手の甲にさらっとかかるひとふさのおぐしがなんとなく好き BL・キツめのネタ抜き合わない意見への攻撃は非推奨直哉ファン同士仲良くしたいスレbbs.animanch.com
    禪院直哉ファンスレ4|あにまん掲示板直哉グッズが沢山で嬉しい集めるの楽しいBL・キツめのネタ抜き合わない意見への攻撃は非推奨直哉ファン同士仲良くしたいスレbbs.animanch.com
    禪院直哉ファンスレ3|あにまん掲示板ハッピーバレンタイン禪院直哉くん!Tシャツ発売おめでとう!!登場した数だけチョコ送ったよ。 BL・キツめのネタ抜き 合わない意見への攻撃は非推奨 直哉ファン同士仲良くしたいスレbbs.animanch.com
    禪院直哉ファンスレ2|あにまん掲示板直哉くんトップ10おめでとう!!BL・キツめのネタ抜き意に沿わない意見への攻撃非推奨直哉ファン同士仲良くしたいスレペースが不安定なのでカテゴリ変えましたbbs.animanch.com
    禪院直哉ファンスレ|あにまん掲示板直哉のいた春と夏が恋しいBLやキツいネタは抜きで語りたくて立てた明日のランキングでは10位くらいと予想bbs.animanch.com
  • 3二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 10:28:18

    保守

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 10:32:11

    保守
    今回の展開は本当に嬉しいなぁ

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 10:36:25

    パパ黒に一途なの可愛いね♡

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 10:36:49

    じわじわと本誌の喜びを実感してきてる
    直哉くんありがとう フォーエバー

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 10:37:23

    いやあ悔しさに燃える感じ最高

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 10:38:15

    敵役なのにすごく応援したくなるんだよなあ
    直哉くんってすごい

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 10:38:39

    前スレにも書き込んだけど人型になってよかったよ本当
    芋虫か蛹のままならどうしようかと…
    やっぱり直哉はイケメンなのが取り柄だよ

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 10:38:46

    異形の時のスピード、トップガンかよって感じに半端なかったけど人型だとどんな絵面になるんだろう

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 10:39:10

    負けるのは既定路線だろうけど領域展開で一矢報いて欲しい。

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 10:39:36

    異形形態で硬度があったからマッハに肉体が耐えれてたと思うんだけど人間になっちゃって大丈夫かなという一抹の不安

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 10:40:41

    あと高羽みたいに呪術マークで股間隠すのだけはやめてほしい
    なんかこう...適当な黒い布的な...

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 10:42:35

    何かしら死滅回游のシステムとかに影響を与えてから逝って欲しいな

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 11:38:46

    死の淵やそれに近い位置で新たな力に目覚めるのは五条や伏黒も体験してた強キャラのセオリーだと思うので直哉くんもそのなかに混ざっていて嬉しい。さながらダークヒーロー

    そしていちおつですいつもスレ立てありがとう

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 11:48:46

    スレ立てありがとう!
    今まで投射呪法あまり使わなかったのはこの為かな
    領域展開で決着つくのか、できれば決着付かずで直哉くん生き延びて欲しい

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 12:31:23

    直哉くん今週も安定のトレンド入り

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 12:38:33

    直哉くんが真希さんに幻視した甚爾くん、着物姿だったのが気になる
    もしかして甚爾くんが禪院家半壊させた時現場にいたの?
    だからこんな拗らせてるの?

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 13:17:28

    パパ黒って禪院半壊したことあるっけ?
    蘭太は禪院が壊滅しなかったのは気まぐれだとは言ってたけど...
    あと着物なのは初めてあった時もそうじゃなかった?
    初邂逅が着流しで今回が色が違うやつだから前と同じではないだろうけど

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 13:51:08

    >>19

    特に考えなく半壊って言葉使っただけだよ

    直哉くん、甚爾とは会話した描写は今の所ないから直哉くんの記憶では子供の頃見上げたあの姿しか記憶にないのかなって思ってたから

    今週の着物姿で正面から見据えた姿を直哉くんが幻視したのがそういう視点で甚爾を見たことがあったのかなって思ったんだ

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 15:13:31

    直哉くん本当1枚1枚絵になるね
    かっこe

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 15:54:36

    扇が真希さんを前に「忘れようと努めたあの恐怖」って戦闘モードの甚爾くんを幻視してたから、少なくとも扇はボコられてる

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 16:37:42

    扇のことだからネチネチ嫌味でも言おうとしてパパ黒に睨まれてはわわ...!ってなった可能性もあるぞ
    情けなさに関しては特級だから

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 20:57:52

    スレ主さん、いつもありがとうございます!

    今週の本誌、本当に嬉しかったな
    人型の直哉くんに領域展開が見れるかもしれないなんてありがたすぎる
    京都にお参りに行ってくれた方のご利益かもしれない

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 21:09:14

    バトルもルックスもトークもポリシーも大好きだけど
    性格悪くて際どいこと言うし
    ボロカスに言われるけど擁護も難しいし
    惨めな死に方して悲しい思いして、でも死んだことを認められなくて
    本当は生きてて、いつか出てくると思ってたけど
    ほぼ死んだことが皆の共通認識になってて
    正直、今まで何度こんなキャラ好きになっちゃったの…
    ってなったかわからない

    でも呪霊直哉くんが出てきて寂しくなくなったから
    そんなに悪くなかったかも…?
    って思い始めて、今週で直哉くんのファンでいて幸せだってやっと思えた
    ありがとう直哉くん

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 21:12:42

    サナギから出てくる時ブチブチって
    音してるけど何が千切れてるんだろ…?

    まだ体がサナギと繋がってるのに
    むりやり分離してるのかな
    痛くないの?

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 21:55:01

    直哉って真希が甚爾と同じになるのが本当に悔しくて悔しくて仕方なかったんだなって思うと涙が出ますよ
    自分がどうやっても立てない位置にはかつて見下した女の子が
    絶対になると決めた当主には子供の頃から憧れてその人と同じ位置に立ちたいと20年前後も思い続けた人の息子が
    もう今週の直哉の叫びはほんと胸が苦しくなったわ
    頑張れ直哉 自分はずっと直哉が好きだ

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 22:17:09

    直哉って立ち位置的には敵ポジの悪役って感じなのに漫画での目線が直哉の方をメインにしてるのが多くて考えがわかるのもなんか好きだよ

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 22:29:06

    生粋の悪役推しだから推しが死ぬ(退場)は覚悟の上だけどここまで生き延びて...と思ったキャラは初めてだ
    初登場の時に第六感が「こいつを好きになったらまずい」って叫んでたけどそれでも好きにならざるを得なかった
    色々あったけどそれでもやっぱり大好きだよ

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 04:54:53

    1日経っても読み直しても「直哉…」って感想しか出てこない
    直哉くんの最期に残るものなんて何もないんだろうけど論外とか無価値とかじゃないよお前は
    こんなにも人の心を熱くさせてるんだから
    もう直哉がいつ逝っても心穏やかにはならなくても納得はできると思う
    多分一生直哉好きだわ

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 12:15:55

    ずっと憧れてた立ち位置に真希がいるのを認めてしまって感情爆発する直哉くんほんと…ありがとう…
    世界のバグなんて強さ手に入れようと思っても手に入れられるものではないのにな
    甚爾のような強さも次の当主も手に入らなくて、直哉は呪霊になっても対して気にしてなさそうどころか強くなってラッキーみたいな素振りだったけど本当はめちゃくちゃ絶望してたのかな
    負の感情が呪霊なんだもん 強くなれてラッキーとかポジティブな感情であるわけないよな

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 20:30:20

    前スレで貼り忘れてた画像で保守

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 23:08:34

    直哉くんのコガネがもう一度登場することはあるのかな

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 00:19:21

    >>33

    直哉くんが勝利・戦闘休止・戦線離脱のどれかあたりをするならあると思う


    直哉くんの今の状態はなんて表現されるんだろう

    人の姿に戻ったけど解呪とは真逆のベクトルに進んだように見える

    里香ちゃんみたいにザフッて出てきてキラキラ消えるんじゃなくて

    ブチブチって出てきて血塗れだし少なくとも半裸だしなのに何故かピアスはついてるし

    人の姿をしてるけど人間とは違う生々しい存在感がある

    疑問符だらけ

    その答えはあるはずだし、直哉くんが無事領域展開できてればさすがにもう1~2話先の命の心配をする必要はもうないと思いたい

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 10:28:59

    今度の領域展開は不発じゃないといいな
    カッコよくきめてくれ直哉くん

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 17:59:24

    まだ水曜日…あと12日もある…
    直哉くんの領域展開ぎどんなものになるのかめっちゃ楽しみだ

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 20:33:05

    「クズなとこが好き」「死んでから推しになる」事が多かった私にとって直哉みたいな主人公と敵対するキャラを不憫に思ったのは初めてだよ
    思いで強くなれる所が最高にジャンプ主人公 
    その価値観はバカにされていいものではない 憧れは何も悪くないよ
    死滅回遊が開催されなければ生きていたのに
    とーじくんなんでこの人と関わらずに亡くなってしまったの
    勝ってほしいと思うがきっと負けると思うそこすら愛おしいよ

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 00:41:15

    だから何やねん!!
    なんでや!!!
    この カッ(カス、まで言いきれない)

    このツッコミしてるのが
    猛スピードで街を破壊する骸骨モチーフの呪霊なの
    シュールで面白すぎる
    人間バージョンで言ってるときの表情見てみたい

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 01:02:55

    こんな姿になってなお面白さも愛嬌も保ってられるし
    リンチされてる図が可哀想に思えるのもすごい
    一流の呪術師が呪霊化って、本来尊厳破壊もいいとこなのに、当の本人が明るくて悲愴感のカケラもないから素直に喜べた
    直哉くんのその強さが本当に好き
    どうかいなくならないで…

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 01:29:36

    直哉に思う存分思いの丈をぶちかまして綺麗に逝って欲しい気持ちと
    あわよくば味方にはならずとも強敵として生き残って欲しい気持ちがせめぎ合ってる
    生き残ったらまたおもちゃにされるんだろうけどやっぱりずっと最後まで残ってて欲しいな

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 10:42:07

    直哉くんの領域展開だと信じていいんだよね?
    なんか不安になってきた

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 10:47:17

    >>41

    わかる

    仙台の分までとか言ってるのが余計不安を煽る

    直哉くんと思ってたら大道でしたとかのりとしでしたってなったらマジで落ち込む

    二週間この気持ちで過ごすのツレー

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 10:53:11

    >>40

    どっちに転んでも美味しいもんね


    自分は愛着が湧きすぎて

    どんなに生き汚い感じになってもいいから生き延びて…ってなってる派だけど

    おもちゃにされるのは、ある程度はもう仕方ないと思ってる

    惨めであることで読み手にカタルシスを与える設計にされてるからね…

    直哉くんが直哉くんらしくあってくれればそれでいい

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 14:20:39

    >>41

    この引きならまず直哉くんの領域展開を想定するし

    大きな成長イベの描写がなかったのりとしや

    キャラ性の掘り下げがまだ深くない大道や三代が

    実は強くて領域展開できます!ってやっても個人的には微妙かな…


    今回の人間直哉くんの再来の流れが熱くて好評なだけに

    領域展開フラグ満タンだった強キャラVS実は強くて、おもむろに領域展開する強キャラor可能性は低いけど、もとから領域展開できる強キャラの飛び入り参戦

    の図で直哉くんを粉微塵にしたとして、それはもはや直哉ファン目線抜きでも面白いと感じる人は多いかどうか…

    領域展開自体が実行されても、仙台同様肩透かし展開なのに変わりはない気がするんよ

    だからアレは直哉くんの領域だと信じたい

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 20:51:25

    まさか真っ裸のままというわけにはいかないから
    下半身が裸なら何か着るか、白髪無惨様みたいに下半身が毛で覆われてるとかでさすがにシモは隠すはず
    しかし臨戦態勢なのにいそいそ着込むわけにはいかないだろうし下半身だけ異形なのかな
    ピアスが錬成できるなら服も錬成されててほしい

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 22:07:18

    直哉くんの窮状に耐えかねて
    日曜にファンレター送ってしまった
    ただ直哉くんの幸いを願う人間もいるってことを知ってほしくて…
    その翌日には人型直哉くん出てくるから
    あと1日の我慢だったのに

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 22:45:05

    >>46

    自分もアンケートで禪院直哉応援してる的なコメント書いて送ったわ!

    あまりにも辛すぎたからw

    バクマンでアンケートの影響でかいって書いてたし内容はどう影響あるのかわからないけど

    ネットのおもちゃ的な人気だけじゃなく普通に直哉に心寄せて応援してるファンもいるって知って欲しかった

    ついでにまた小説でるなら直哉主人公も見たかったし

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 23:44:24

    >>47

    フォロー入れてくれてありがとう

    そう、辛かったんだよね

    だって皆して直哉くんボコるし…

    アンケートは真っ当かつ正攻法だしきっと直哉くんに貢献できてるはずだよ


    直哉くんの小説、自分も読んでみたい

    直哉くん目線で世界がどう見えていたのか知りたい

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 01:56:46

    今でも時々、昔貼られてたこのスレで妄想する

    直哉くんのいる生活

    1億円貰える代わりに直哉が家に住みつくボタン|あにまん掲示板押す?追い出したりはできないbbs.animanch.com

    もしくは

    ちっちゃい直哉くん飼いたい

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 09:39:57

    おはよう直哉くん
    そして保守

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 09:43:09

    現パロ直哉くんの妄想たまにするけど現パロ(呪術がない世界って意味)の場合彼は何を職業にするんだろうか
    見た目だけならヤク〇とかホストに向いてるけど
    あと私立おぼっちゃま大学のテニサーにいそうなイメージある

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 09:51:56

    歌舞伎とか茶道華道みたいな日本の伝統芸能一族感ある

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 10:13:55

    >>51

    一応秩序維持の組織の名門のエリートだからヤの人にはならないかも?

    見た目がそれっぽいのはそう

    ホストならオラオラ系というやつになるんだろうか

    多分オラつきっぱなしじゃなく、どこかで女性への気遣いも示す匙加減ができないと売れないと思うけど、直哉くんはそういうのできるかな…なんかできそうだな


    自分はアスリートか格闘家をイメージしてた


    ヤク〇の禪院でこれ思い出した

    今日の直哉(※トレス絵注意)|あにまん掲示板名句bbs.animanch.com
  • 54二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 10:19:27

    ごめんちゃい♡を見てる限り猫を被ること自体は出来そうだよな
    内心どう思ってるかは別として
    でもホストで女侍らかしてる直哉はなんかやだ

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 10:21:06

    茶道とか華道の名家のご子息でもいいなぁ
    現パロであっても高そうな着物を着ててほしい

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 10:23:37

    京都のいいとこのおぼっちゃまお嬢さんってお茶会(茶道の方、お抹茶飲むやつ)するって聞いたことあるけど
    直哉くんもしたことあるんかな
    なんだかんだいっておぼっちゃまだから茶道のマナー完璧なんだろうな...

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 11:59:24

    老舗の呉服屋の跡取りもいいな
    京都は和装やアクセサリー、化粧品なんかの装飾に纏わるアイテムに強い地域だから

    直哉くんがいま流行りの和洋折衷のモダンな着物を自分でデザインして着てるとこ想像すると楽しい
    アパレルは成功すると次は大体香水出すから、それも直哉くんが自分好みの香水作ってたりするとイイ
    野性味と和が融和した、攻撃的だけど気品のある香りにしそう
    女性用の香水は儚げで繊細な優しい香りに仕上げてたりするとときめく

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 12:49:54

    普段から良いもの食べてるから舌が肥えてそうなイメージがある
    いいとこの家だしジャンクフードみたいなやつはわざわざ食べる理由がないとかそんな感じで

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 12:52:40

    真面目に直哉ってどっちに転んでも美味しいキャラだよね
    真希さんにボコられて舎弟にされるもよしボコって舎弟にするもよし

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 14:29:26

    久しぶりに作ってみる

    1スレ200レス目:200なら直哉再登場…〇
    2スレ200レス目:200ならアニメ2期に直哉登場…未達
    3スレ200レス目:200なら直哉グッズ定番レパートリー化…未達
    4スレ200レス目:200ならランダムとかじゃない手に取りやすい直哉くんグッズが増える…〇←New!!(フィギュア化おめ)
    5スレ200レス目:-
    6スレ200レス目:200ならアニメ2期で直哉くんちょっとだけ登場…未達
    7スレ200レス目:200なら直哉くんの新描き下ろしがくる…〇
    8スレ200レス目:200なら次の直哉くんの戦闘は勝利!…未達
    9スレ200レス目:-
    10スレ200レス目:200なら直哉くん人間の姿で顕現!…〇←New!!(すごい)
    11スレ200レス目:200なら直哉くんは報われる…未達
    12スレ200レス目:直哉くんの活躍が観れますように…未達
    13スレ200レス目:200なら直哉くん領域展開で圧倒!…未達

    10スレ目200レス目がレスからわずかひと月足らずでまさかの達成
    8と11~13スレ目来てくれ

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 15:37:59

    USJのコラボ羨ましいなぁ
    呪術が盛り上がっているのをみると嬉しいね!
    直哉くんのアニメグッズもいつか出てほしいわ

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 16:41:01

    >>49

    自分もこのスレめっちゃ好き

    元気に家の中亜音速で走り回る直哉くん好きすぎる

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 22:46:35

    直哉スレ民鳴き声一覧

    ・直哉くんに会いたい←成就
    ・直哉くんの書き下ろし絵見たい←成就
    ・直哉くんのバトル見たい←成就
    ・人型の直哉くん見たい←成就
    ・直哉くんの領域展開見たい←成就の可能性高
    ・直哉くん生きてて←キャラとしては生きてる

    成就率高くて草
    呪言かよ

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 23:16:14

    >>63

    ・直哉くんグッズいっぱいほしい⬅成就

    ・直哉くんのフィギュアほしい⬅成就

    も追加で…

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 23:44:10

    >>63

    あとは

    直哉くんの筋肉見たい←成就

    とか


    試されることも恵まれることも多いんだ直哉くんのファンは

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 00:03:57

    このレスは削除されています

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 00:11:07

    このレスは削除されています

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 07:10:01

    直哉くんの鍛えてるんだな...ってわかる肉体が好きです...
    強さにはストイックなところほんと大好き

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 14:17:47

    ほしゅ

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 14:31:22

    厳密には直哉くんの生死については

    ①生きててほしい派
    ②死んでてほしい派
    ③死んでるだろうけど呪霊になっててほしい派

    の3派に分かれてたけど
    ③が叶ったことであとの2派が、叶ったともいえるしそうでもないともいえる…みたいな妙な状況になってる
    まあ直哉くんが楽しいならなんでもいい

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 20:18:02

    何度でも言うけど呪霊になったのに真希さんが甚爾くんと同じ位置に立ったのを認めたくなくて嫉妬とか怒りとか色んな感情が渦巻いて感情爆発してる人間臭い直哉くんが大好きです

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 23:53:37

    ・直哉くんに会いたい←成就
    ・直哉くんの書き下ろし絵見たい←成就
    ・直哉くんのバトル見たい←成就
    ・人型の直哉くん見たい←成就
    ・直哉くんの領域展開見たい←成就の可能性高
    ・直哉くん生きてて←キャラとしては生きてる
    ・直哉くんグッズいっぱいほしい←成就
    ・直哉くんのフィギュアほしい←成就
    ・直哉くんの筋肉見たい←成就

    ありがとう…😇

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 09:59:06

    取り急ぎ保守

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 11:32:01

    書き下ろし絵とフィギュアとその他グッズは
    トップ10入りしたからわりとあるとは思ってた

    再登場は
    難しいけどいつかなんらかの形でワンチャン…
    くらいには思ってた

    退場から僅か1年で呪霊として再登場からの人型化と領域展開は予想外かつ怒涛すぎて
    驚きと歓喜で心がもみくちゃにされた

    嵐みたいな男で好き
    今度はあっさり過ぎ去るようなことにはならないでほしい

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 13:14:48

    ナガシマスパーランドで日本2位の速さのジェットコースター、スチールドラゴンに乗った
    時速は153km
    浮遊感と爽快感が凄かった
    前に富士急のドドドンパにも乗った
    時速は180km
    速すぎて何が起こってるかよく分からないまま乗り終えた
    新幹線の速さは320km、レーシングカーの時速は380~400km
    人が轢かれると衝撃で体が八つ裂きになる

    生前直哉くんのトップスピード、亜音速の時速は800~900km
    この速さで陸上移動するのはもう人間の動体視力じゃない
    呪霊直哉くんのマッハ3は時速3704km
    戦闘機より速い

    直哉くんの視界ってどんなんなんだろう
    絶叫もんのジェットコースターも直哉くんにはシニアカーに乗る程度だろうな

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 13:29:10

    ジェットコースター余裕な直哉概念!?
    トロいわ…と思いながら乗るの想像したら草
    女性客の甲高い悲鳴鬱陶しがってそう

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 13:47:04

    ジェットコースターがあるような場所…遊園地とかにいる直哉を想像するだけで面白い
    そもそもそういう場所に行くかな?誰と行くの?やっぱ一人で?とかいろいろ考えちゃうな

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 14:00:12

    閉園後の人気のない遊園地で呪霊退治してる直哉は見たい

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 16:16:41

    >>77

    子供の頃なら直哉ママか、乳母役の女中さんとか?

    直毘人はジェットコースターは同じく退屈に思って乗せなさそう

    大人になってからは聞き分けのいい女中さんを連れ回して遊んでてもいい

    お喋り好きだから、1人でいるよりは自分の話を聞いてくれる人を傍に置いてそうなイメージがある


    呪霊見えるからホラーハウスも同様に退屈なんだろうな

    富士急ハイランドのお化け屋敷がとんでもなく怖いらしく、実況動画で大人の男の人が奥さんと子供ほっぽって絶叫して逃げ回ってるの観たことがある

    直哉くんは人から負の感情を引き出して遊ぶ悪い癖があるから

    自分がどんなヤバいアトラクションも平気なのをいいことに、アトラクションそのものではなく、怖がる連れの女の人の反応を見て面白がる歪んだ愉しみ方を見出してたかもしれない

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 17:41:59

    直哉くんがアニメに出れるのはいつになるんだろう
    2期に少しだけでも…は厳しいか

  • 81二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 22:01:18

    ジェットコースターは余裕だけどコーヒーカップが苦手な直哉くんがいる可能性あり?

  • 82二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 22:11:22

    脹相戦での直哉くんの速度はどのくらいだったのか…
    銀座陸橋の高架下、視界が悪くて遮蔽物もある環境だからトップスピードではないにせよ、仮にその半分の時速400kmとして、レーシングカーと同じ速さのパンチ…常人が顔殴られたら首がもげる

    あのムキムキな腕で殴られるだけで普通ならとんでもないことになるし、直哉くん自身人間の肉体がGに追いつけずに自壊しないための呪力強化もしてるはずだし
    受ける側は呪力でガードしててもめちゃくちゃ重い打撃を食らうことになる
    早くアニメ映像で観たい

  • 83二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 22:22:16

    >>81

    回転が苦手ってことかな?

    多分、投射使って敵に回り込む・攻撃を躱すモーションのほうがかかる遠心力は強い

    三半規管にも負荷はあるはずだけど

    そこで目が回ってよろけたりするようだと戦闘にならないし

    直哉くんの体幹ならコーヒーカップは係員の人がおこになるくらいブン回してもおそらく平気


    コーヒーカップとかメリーゴーランドみたいな可愛い乗り物に乗るのは恥ずかしくて苦手な直哉くん概念は有りだと思います!

  • 84二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 22:38:59

    直毘人が子供直哉くんを純粋に我が子として可愛いと思っていた時期があるなら
    遊園地に連れて行ってそういう可愛い乗り物に乗せてニコニコ眺めてる日もあったかもしれない

    (こんなん何がおもろいねん…)って思いながら仏頂面でコーヒーカップでくるくる回ったり
    メリーゴーランドの側から「直哉~楽しいか~?(ほろ酔い)」とか手を振って声かけてくる直毘人を
    (恥ずいわこの酔っ払い…!)とか思いながら顔真っ赤にしてメリーゴーランドに乗ってる直哉くんを想像すると可愛くてちょっと切なくなる

  • 85二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 23:21:33

    直哉くんオンリーイベント面白かった
    公式じゃ出なさそうな直哉くん名台詞や直哉くんの象徴部分のアイテムとかもあってオタクっぽさなく使えそうだったから色々買ってしまった

  • 86二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 06:35:37

    おはようの保守

  • 87二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 11:32:54

    実際40代で出来た子供で子供時代は父ちゃん父ちゃんって呼んでくれたならそりゃかわいいよな
    昔は親バカだった時代もほんの一瞬あったのかもしれない

  • 88二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 14:42:04

    直哉が可愛くなくなったとしたらまさに甚爾が出て行った時くらいなんだろうなあ
    禪院家の術師たちを見下してるのも雑魚の罪は強さを認められんことが原因だし
    それを正せなかったとして父ちゃんに対してめちゃくちゃ反抗期になりそう
    直毘人が亡くなったとき悲しむそぶりも見せなかったし

  • 89二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 21:55:40

    >>78

    見たい

    もしよかったら描いてもいいですか?(遊園地描けるかわかりせんが...)


    本当に雑なラフ(見下し直哉くん)

  • 90二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 21:59:59

    >>89

    待ってました!!

    見下ろし直哉くん嬉しい!!


    >>78さんじゃないけど、私も見たい…

  • 91二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 22:52:27

    遊園地の直哉くんの話題振った

    >>75です!

    自分も遊園地の直哉くん絵見たい


    先週のラスト、直哉くんが人型になったとき

    呪霊見えないはずの大道まで驚いてるようだけど

    直哉くん、一般人にも見えるようになったの?

    受肉した…?

  • 92二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 07:46:26

    直哉くんおはよう


    >>89さんもおはよう

    >>78さんは不在かな?

    横からになっちゃうけど

    描きたいもの描いていいんじゃないかな?

    描かれて嫌がるとは思えないし…

  • 93二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 12:01:45

    直哉くんも夜通しの仕事でぐったりすることあったのかな…
    リポD飲んでたりもしかしたらモンスター派かもな
    ケミカルな味するもの苦手だったりするのかな
    早くファンブック欲しいー

  • 94二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 16:31:59

    >>89

    78です

    すんません、今初めて確認しました

    ラフの時点でよさがある…とても見たいです!

    どうぞご遠慮なく!ぜひ描いてください!

  • 95二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 21:09:02

    保守

  • 96二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 21:21:27

    >>91

    急にに気配が変わってそう、ブチブチしてたし

  • 97二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 21:57:10

    過去スレで
    直哉くんの初恋って年上の人っぽそうとか
    人妻奪ってそうって話題になってたけど
    今他スレで似た話題が出てる
    直哉くん好きな人達かは分からないけど
    やっぱりそう見えるのね直哉くん…

  • 98二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 23:08:44

    >>97

    このスレで言っていいのかわからないけどそのスレであった直哉くんをめぐる女中たちの大奥バトル普通に見たいw

    直哉くんを愛してしまった女中、直哉くんと結婚して相伝産むことで当主の妻、次期当主の母の座を狙う女中、本当はすごく嫌なのに親に言われてお手つきになるよう指示されて奉公にきた女中

    直哉くんを子どもの頃から見てきた春日局ポジの乳母とか

    直哉くんトロフィー状態だけどめっちゃ見たいわ

    大奥パロの夢小説探すか…

  • 99二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 23:38:17

    >>98

    まああの顔で

    あのポジで

    あの強さで

    モテないはずはないし

    本人も女性のあれこれをじっくり見てるし

    真希さんからはあの言われようだし

    そういうことになっててもなにもおかしくないよね…


    直哉くんは女性陣のドロドロに引くより面白がって

    お手つきを慎んだりとかはしなさそう

  • 100二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 06:11:37

    おはよう直哉くん

  • 101二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 13:31:02

    とりあえず保守

  • 102二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 16:09:31

    >>94

    こんにちは

    >>89です

    お返事ありがとうございます

    ぜひ描いてみたい素敵なテーマだったので嬉しいです!

    ありがとうございます!

  • 103二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 20:32:04

    >>102

    良かったね!

    自分も>>102さんの遊園地の直哉くん見たかったから嬉しい


    直哉くんは遊園地はやっぱユニバ派かな

    それともナガシマスパーランドでプールや温泉もエンジョイするかな

    ナガスパは綺麗な植物園があるんだけど

    直哉くんに花を愛ずる心はあるのか…

    ドビュッシーといい

    綺麗なお花といい

    直哉くん本人がたいして興味無さそうなものに限って直哉くんに似合いそう

  • 104二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 22:43:49

    直哉くんは大衆浴場より個室露天風呂付き高級旅館好きそう
    体力底なしなんじゃないの?って思うくらいスタミナある直哉くんだけど
    さすがに疲れることくらいはあるよね
    お風呂でくつろぐ直哉くん見たい

    といってもあらぬところが見たいとかじゃなくて眉間にしわ寄せてなくて意地悪そうな笑み浮かべたりもしてなくて毒でやられた脂汗とかではなくお風呂の気持ちよさにいい汗かいてるリラックスした直哉くんが見たいんです
    あと直哉くんの寝顔…寝顔が見たい
    安らいだ表情で静かに瞼を閉じてるあの顔を見たい
    寝相は悪いのかな…個人的にはちょっと悪そうなきがしてる
    自分が禪院の女中さんなら乱れたお布団そっとかけ直してあげたい
    「風邪ひきますよ…」って声にかけたら
    「うん」とも「んー」ともつかない曖昧で毒気のない声でお返事する直哉くんの声が聞きたい

  • 105二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 22:56:54

    >>103

    なおやくんが子どもの頃に行ったことあるとしたら奈良ドリームランドとか

    現在は廃墟と化した遊園地で子どもの頃直毘人と一度だけ遊んだことを思い出しながら呪霊を祓う直哉くん

    特に感傷はなさそう

  • 106二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 04:56:45

    廃墟の遊園地いいよね…

    ふと思ったけど、直哉くんは現代の利器やシステムに詳しい派だろうか疎い派だろうか
    カラーやピアスからして、若年層の持つ平均的知識はまあありそうに見えるけど古風なとこあるからな…
    スタバで呪文唱えられる?スマホどのくらいのレベルで使ってる?さすがにファンブックでてもわかんないままだろうなあ

  • 107二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 09:18:44

    閉園後の遊園地は非日常の中の非日常なのに呪霊を祓う直哉くんにとっては日常というシチュエーションがとてもいいなと思ってたのですが
    他の方のレスを見て廃墟の遊園地も素敵だなと思いました
    奈良ドリームランドのこと初めて知りました
    いいですね

    以前の紅葉シチュエーションの直哉くん清書です

  • 108二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 10:14:17

    完成おめでと~!
    楽しみにしてました
    めっちゃ綺麗!!

    ここのところ急に肌寒くなったから
    秋の季節感ある直哉くんがしっくり来る

  • 109二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 11:28:00

    直哉って物の基準の最低ラインが高いイメージがある
    当たり前に高級なものを食べたり買ったりしてるというか
    回転寿しとか行ったことなさそうだし、一緒にお鍋食べても絶対自分でよそわないんだろうな
    ガチのお金持ちの人って食事中に1回座ったら立つのが下品ってマナーあるから、店員さんが全部やるタイプの店行きそう
    そもそも鍋料理人と一緒に食べたことなさそう 妙に潔癖なとこありそうだし

  • 110二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 12:02:46

    >>109

    鍋料理一緒に食べるほど親しい人いるかな…

  • 111二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 14:30:08

    禪院家って絶対すき焼きとかやらないよな
    そんな和気あいあいとした感じではなさそう

  • 112二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 18:16:27

    男衆で和気あいあいと…っていうのはまずなさそうだよね
    くくる隊と甚壱くんならありそうだけど
    直哉くんは自室か食事用のお部屋に一通りで女中さんに作って取り分けてもらってるのかも?
    すき焼きとかも薄めのステーキくらいあるサシの入った良いお肉を1枚1枚よそってもらって…

    ちょうど京都の焼肉屋さんがそんな感じだったよ
    店員さんが1枚ずつ焼いてお出汁につけてくれて恐縮したけど、直哉くんなら当然のように惜しげも無く平らげるんだろうな
    直哉くん食べっぷり良さそう
    個人的には食事中の話し相手ほしがって聞き分けか見目の良い女中さんに食事のお世話させついでに
    なんか話しかけながら食べてるイメージ

  • 113二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 18:39:26

    >>107

    やっぱりお上手だな…

    見れて嬉しい

    直哉くんと和の風景は良いですよね…

  • 114二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 18:40:42
  • 115二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 20:22:13

    >>114

    あっという間に完走してるね

    人格面でメタメタに言われる直哉くんだけど

    能力は評価されてるみたいで嬉しい

  • 116二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 20:33:20

    >>114

    直毘人が強いからな〜って思ってたけど直哉くんと直毘人はどのくらいの力量差だったんだろう

    陀艮戦の直毘人めっちゃカッコいいよね

  • 117二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 20:37:05

    術式の格が歴史の長さだけで決まって強さはほぼ無関係なの可哀想だよね…
    直哉くんは泣いていい

  • 118二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 20:45:01

    >>107

    見ててなんか落ち着くなーと思ったら

    直哉くんが平和な風景のなかで笑顔でいてくれてるからだ

    原作ではあんまり穏やかな表情してないし、大体危険な状況下にいるから…


    登場時は真希真依ママをつれてお話してたけど

    禪院の女中さんやってて直哉くんと話せる機会があったら

    物騒じゃない話ふってくれて、107さんの絵みたいに笑ってくれることもあったのかな…

    「今日冷えよるから晩飯すきやきがええわ。俺の部屋で食うから支度頼むで」とか

    「昨日の任務でシャツのボタン取れてん。よう繕っといてや」とか他愛もない話をしてほしい

  • 119二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 23:40:28

    最近の心境

    僕はついていけるだろうか
    直哉くんのいない世界のスピードに

    って感じなんだけど
    来週でお別れなのかまだもうちょっと直哉くんの活躍見れるのかわからないけど
    このスレのおかげでだいぶ心保ててるわ

  • 120二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 00:23:04

    見下す直哉くんのラフ画です

  • 121二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 01:55:51

    >>114

    これまで禪院家に貢献して来たし伏黒なんかより強いのは間違いないのに当主第一候補から降ろされたの本当に理不尽…

    そりゃ怒るし殺したくもなるよ…

  • 122二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 02:14:37

    >>121

    わかる

    自分の家でも同じことが起きたら直哉くんと同じような行動に出るかも

    心が潰れるほど悔しいはずだもん

    だからどんなに思い通りにならなくても立ち直れる直哉くんの強さってすごいなって思う

  • 123二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 02:50:12

    >>120

    見下ろし直哉くんを見たがってた者です!

    ありがとうございます!!


    フィルムに収まる直哉くんの横顔綺麗…

    120さんの絵、直哉くんは直哉くんらしく描かれてるのに

    どこか穏やかさとか静けさがあって凄く好き…眺めてて落ち着く

  • 124二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 03:08:12

    >>121

    酷すぎるよね…

    でも~なんかなんて言い方したら、あっちのファンに良くないから、気をつけたほうがいいかも

    つらいのにダメ出ししちゃってごめんね

    気持ちは痛いほどわかる…

  • 125二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 08:23:28

    このレスは削除されています

  • 126二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 09:53:25

    荒らしたいように見えるよ
    直哉くんが勝った姿が見たいのはわかるけど伏黒と戦っても勝てるかどうかなんて分からないし

  • 127二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 09:55:44

    このレスは削除されています

  • 128二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 09:58:57

    このスレ監視している変な人もいたし
    荒れそうな発言は注意した方がいいかもね

    直哉くんの今後を考えると辛いな
    ファンブックとか出ないかなぁ

  • 129二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 10:05:32

    125だけど言い過ぎたかな

    思ってること言っただけで荒らしたいとかは無いんだよごめんね


    >>126

    勝てるか分からないかもしれないのは確かにそうだけど、>>114のスレでの客観的意見を見てもタイマンなら直哉くん圧倒的優勢なのは間違いないと思うんだ…

  • 130二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 10:10:01

    推しにモンペになってしまうのはわかるよ
    でもこのスレにも伏黒ファンいるはずだから傷つく人もいるんじゃないかな
    直哉くんはどうやったって敵キャラだからなかなか勝ってもらうの難しくて悲しいよね
    やっぱりスピンオフで直哉くん主人公出してもらうしかないわ

  • 131二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 10:58:03

    >>129

    強さ議論自体有益なものではないからね

    評価されてたら嬉しい、ぐらいに留めておいて

    深く考えすぎないほうがいいのかも

    他キャラsageはNGって過去スレでいわれてたし

    勝てるのが間違いなかったとしても

    125は消したほうがいいと思うよ

  • 132二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 17:11:06

    保守

  • 133二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:32:55

    アニメ2期に少しでも出ないかなぁ
    グッズが欲しいんだけど、もう出そうにない?
    直哉くんのいる一番くじ、引いてみたかったな

  • 134二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:41:22

    >>133

    また何かしらはでるよ

    わりとすぐかちょっと先かの違いかはあるけど

    2期の〆は乙骨の虎杖殺害宣言時が最有力だけど

    直哉くんの死んだん真依ちゃん発言時説もチラホラあるね

    後者ならすぐにアニメ絵直哉くんグッズが出ると思うし

    2期で死んだん真依ちゃん聞かせてほしい…

  • 135二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:51:29

    作中ではいつも目的にあと1歩及ばずな直哉くんだけど
    俯瞰的に見ると既に色々型破りレベルで突き抜けてるんだよね
    死後の再登場も領域展開も呪霊化後の自我の再建と人型化も
    1つも叶わないまま去って戻ってきてないキャラは沢山いるから
    今の状況は十分恵まれてるし、直哉くんロス状態の頃よりずっと幸せなのに
    それでも直哉くんが傷つけられると悲しいし、悪く言われたら腹が立つし、扱いが悪いとモヤっとする

    与えられるものに素直に感謝できる境地に至りたい

  • 136二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:48:09

    先週は直哉くんが人型に戻ったうえ領域展開とか良いンすか!?って感じでめっちゃ嬉しかったけど200話目前にして冷静になると
    直哉くんが見れるのはもう次かその次までなんだろうなってメタ読みしちゃって辛い
    真希はもう直哉のことなんか思い出すことも無くなるだろうし
    割と真剣にここまで漫画キャラにずぶずぶに心入れること無かったから余計しんどい

  • 137二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 01:02:20

    とりあえずコミックスが出るまでは楽しみがある
    アニメ2期に少しでも出てくれたら嬉しい
    ファンブックやスピンオフがあればさらに嬉しい
    でもやっぱり寂しくなるなー

  • 138二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 02:26:39

    >>136

    なんで200話?

    なんかの目安になってたっけ?

  • 139二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 02:34:10

    >>138

    ジャンプってそういうキリのいい数字の時に巻頭カラーとか表紙とか重大発表とかするし

    そういう時の内容まで直哉くん引っ張らないだろうなって思って

  • 140二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 02:41:11

    >>139

    うーん…予想は人それぞれだね

    自分は直哉くんに居続けてほしいと祈るばかりだよ…

  • 141二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 02:56:18

    未だに仲間になるルートを望んでる奴もいるんですよ…

  • 142二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 03:48:21

    禪院編の頃は毎週のように「直哉、来週で死にそう…」とか思ってたな
    そんな勝手な心配を覆して自分の予想よりも長く且つしっかりと活躍したので嬉しかった

    乙骨・虎杖・脹相・直哉の成り行き珍道中パーティで逃避行ロードムービー的な感じの妄想は今でもしてる…

  • 143二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 11:42:13

    直哉くんと同じ「なんでこのキャラが表紙に?敵だけどイケメンだから?」枠のお兄ちゃんが章を跨いで活躍する重要キャラになったから直哉くんも同じように生き残ることを期待しているよ……

  • 144二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 12:50:35

    >>142

    139話の4人コンビはいいな

    なんとなくギャグマンガやコメディの雰囲気に似合いそう

    ロードムービーはすごくいい!ぜひ詳しく!!

    そいえば、年齢から言うと、この4人の中で直哉くんしか運転できない(運転免許取られない)じゃないか

    運転手の直哉くんやっぱり好き…私の妄想に直哉くんが運転できるのよ

  • 145二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 16:34:31

    京都タワーのお土産コーナー
    ナナミンがいるのが切ない
    きっといつかここに直哉くんも並ぶ
    でも切なく懐かしむように買うんではなく
    夢中で買い漁らせてほしい

  • 146二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 18:47:21

    ご当地グッズいいなぁ
    いつかウエハースのカードにもラインナップされるのかな

  • 147二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 18:49:29

    >>145

    ニコニコ虎杖可愛いなあ

    直哉くんもニコニコ顔して並んで欲しい

  • 148二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 19:39:38

    >>142の妄想の詳細というほどでもないんだけど、書いてみた

    ・廃墟と化した各地を呪霊を祓いながらのんびり歩きつつ、残ってる物資をかき集めて吟味したり

    ・珍道中に巻き込まれてぐちぐち言ってる直哉(うまく立ち回りるために口の悪さは抑え目)

    ・みな口には出さないが近いうちにいつかくる逃避行の終わりに思いをはせてちょっとセンチメンタルになったり

    ・センチメンタルな気持ちがほんの僅かにでも沸いてしまった直哉がイライラしてたり

    妄想のアウトプットなんてほとんどしないからどう書けばいいのやら…


    この4人で>>144さんの言うようなコメディっぽいノリは見てみたいね

  • 149二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:29:20

    その四人組強すぎて敵が可哀想になるやつw

  • 150二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:26:52

    >>148

    144です!書いてくれて本当にありがとうございます

    旅しながら呪霊を祓うのはワクワクする、直哉くんの共闘シーンがめっちゃ見たい

    段々馴染んでいる直哉くんはいるかな、ツッコミ役に似合いそう

    逃避行が終わったら、彼は何か変わるか今後どうなるだろうか、それも気になっちゃうね

  • 151二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 10:15:45

    今夜怖すぎるけど
    このスレがあって良かった

  • 152二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 16:20:18

    ホシュッ

  • 153二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 18:38:36

    なんか呪術カテが直哉くんのお通夜ムードでツラい

  • 154二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:40:06

    生き残るか、祓われるにしてもリカちゃんみたいに満足成仏してほしい

  • 155二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 23:51:46

    お腹痛くなってきた!!

  • 156二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 23:57:24

    >>155

    つロキソニン 胃痛薬 向精神薬 ヒロポン

  • 157二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:05:30

    思ったよりショック受けてない自分がいる
    これで心置きなく直哉くんの好きなところダメなところを語れるようになった気がする

  • 158二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:29:00

    一度は諦めた領域展開まで見せてもらえてありがたいよ

  • 159二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:47:13

    このレスは削除されています

  • 160二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:51:19

    >>159

    ここBLはNGなのでそういうのはよそで

  • 161二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:57:04

    ゆっくりと感情を処理したいんだけどな…
    ここはスレ違レス用のゴミ箱じゃないんだよ

  • 162二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:02:37

    BLのつもりで書いてるわけじゃなかったんだけどすまん
    直哉の感情理解したくて色々書いてしまった

  • 163二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:20:06

    ギスギスするのはやめよう

    正直言うと、雑に処理された感があって辛いです
    でも領域展開カッコよかった
    来週で桜島コロニー締めるのかな
    その時に少しでも何かあれば良いな

  • 164二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:23:01

    直哉くんの領域展開思ったよりカッコよかった
    あれだけ悪役として描かれたのに最後まで手は汚さなかったな…
    一矢報いて欲しかった気持ちと直哉くんが誰も殺してないことへの安堵が押し合いへし合いしてる

  • 165二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:23:56

    領域展開綺麗な名前だったなあ

  • 166二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:36:21

    領域展開名前も空間も綺麗で格好良かった
    直哉のはもっと殺伐としてるのかと…
    もっと見ていたかった

    というか、いくらなんでも扱い酷すぎる…

  • 167二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:39:13

    また直哉の顔が見れて嬉しかったよ。
    化け物感増し増しの姿もかっこよかったけど、俺やっぱ直哉の顔が好きだわ……。

  • 168二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:45:08

    >>164

    結局誰も殺して(殺せて)ないの、なんかいいよね

    河童も刀爺も無事でよかった

  • 169二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 02:10:43

    領域の名前、一番好きかもしれない。
    響きが綺麗すぎる。

  • 170二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 04:09:37

    このレスは削除されています

  • 171二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 04:12:10

    まあこう
    感想スレの賛否は置いておいて、とことん憐れまれることで完成するキャラっていう方向性もあるにはある…

  • 172二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 04:40:49

    河童とオジさんは倒してほしかった
    人死にさせずに終わってくれて良かったという声もあるけど力を出し尽くしたからには二人を犠牲にしてほしかったな
    芥見先生の鬼人判定は呪霊直哉を殺した事を悪と見ていいのだろうか
    強くなった真希は凄いし「正解」なんだろうけど禅院の教えにプライドを持っており憧れの人を追いかけこの領域まで辿り着いた直哉をバカには出来ないよな、てのが正直な気持ち

  • 173二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 05:15:26

    このレスは削除されています

  • 174二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 05:49:00

    このレスは削除されています

  • 175二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 05:49:26

    >>170

    悔しくて思わず派手に愚痴ってしまったごめん

    消します

  • 176二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 05:50:37

    このレスは削除されています

  • 177二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 05:51:17

    このレスは削除されています

  • 178二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 05:56:12

    このレスは削除されています

  • 179二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 06:14:33

    今年も直哉くんと過ごせて良かった
    できれば直哉くんについて掘り下げしてほしい

  • 180二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 08:15:32

    直哉、いい体してたな……。

  • 181二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 09:41:00

    結果だけ見れば直哉の好感度だけは上がりました

  • 182二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 11:58:32

    このレスは削除されています

  • 183二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 12:00:59

    このレスは削除されています

  • 184二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 12:02:27

    情景綺麗だし、明らかにめちゃくちゃ強い領域だったのに
    あの領域を直哉くんが完全に使いこなせてたらどうなるのか見たかった

  • 185二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 12:03:18

    このレスは削除されています

  • 186二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 14:30:47

    今ふと思いついたんだけど、直哉くんは呪霊の姿でもう一度表紙をもらえる可能性はあるのだろうか
    二段階目の蛹直哉くんが好きだからぜひともカラーで見たい
    真人が表紙二回もらってるし、直哉くんも貰えたらいいなぁ

  • 187二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 15:11:27

    >>186

    わりとあると思う

    22巻の収録は190話から198話までって言われてる

    191話には呪霊直哉くんが登場、そこから今週分までが22巻

    単眼猫はなんでこの巻でこのキャラを?みたいな登用の仕方もするけど

    素直な見方をするなら22巻は呪霊直哉くん全部盛りだから直哉くんが表紙の可能性は低くない

  • 188二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 15:25:47

    >>142

    めちゃくちゃ見てみたい

    自慢の愛車に走りで追いつかれる直哉

    法定速度なんて関係あらへん!最高速でぶち抜いたる!して欲しい(術式使ったら1番早いやろってのは置いておいて)

    唯一免許持ってそうだしオープンカーでグラサン掛けて煽ってきそう

    「なんや君ら免許すら持ってないんか。乗せてってあげよか?なんて言うわけないやろ自分で走れや」

  • 189二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 16:14:29

    性格はお世辞にもいいとは言えない、セクハラ発言を遠慮なく吐ける無遠慮さ
    色々あるのに強さとかかっこよさとはまた違う魅力を感じるなんというか不思議なキャラだな直哉

  • 190二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:30:24

    なんとか生きてたりしないかな…
    まだザフってないし

  • 191二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:33:57

    >>188

    無言で車持ち上げる虎杖

    刀をバットのごとく振る乙骨

    飛んだ車をセンケツで貫く脹相

    何すんねや!あ…俺の愛車が…する直哉

    気を取り直して出発する3人と項垂れる1人

  • 192二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:41:12
  • 193二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:45:16

    >>190

    来週少しは何かがあると信じたいよね

    強すぎる自我の件もあるし

  • 194二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 00:11:17

    他スレで書いた直哉の領域解釈

    誤字だらけで恥ずかしいから修正と補足と埋めがてら貼る

    直哉が憧れるのはフィジギフっていう生まれつきのもので、努力してどうこうなるものではない
    直哉が望んでたのは自己の根本からの改変・強化で見つめる先にあるのは完成されたフィジギフという力
    領域は生まれ変わって力を手に入れたいという意識の象徴
    が個人的見解
    領域のモチーフが子宮なのは女性性へのこだわりではなく、生まれ変わりの概念が土台にあるから
    なので子宮のほかにも、芋虫や繭への変態といった生まれ変わりを象徴する媒体がある

    甚爾への恋愛感情については甚爾を殺害した五条がアッチ側にカウントされ、五条へ怨恨を抱いている様子がないことでも薄いと思ってたが
    呪霊化後の行き先が甚爾の子供の伏黒ではなく、フィジギフ要素を持った真希なら
    直哉の執着は甚爾個人ではなくやはり完璧なフィジギフという力に由来している

    生前の直哉の(やっぱりお前は)というモノローグや
    今回の真希への「だからお前は いつまで経っても」という言い回しにはフィジギフ要素を持ちながら甚爾のようになりきれない真希への焦れがあるようにも受け取れ
    直哉は甚爾レベルの強さを自身だけでなく、真希にも望んでいたようにも思えた
    直哉が望んでいたのは、自分がフィジギフ級の強さを手に入れること、次いで完成されたフィジギフの顕現そのものでもあるとも捉えてる

    直哉との闘いで真希だけがフィジギフとして完成したのは皮肉だが
    直哉の敗北は直哉が待ち望んだ完璧なフィジギフの再来の礎にもなったとも考えてる

  • 195二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 00:35:07

    要は直哉は、生まれ変わってでも強くなりたかったと思ってたし
    また完成されたフィジギフの強さを目にしたいとも思ってた

    直哉の強さへの憧憬は、きっと自分に弱さなんて許さなかった
    だから沢山の人間に嫌われようと自分を貫けるし
    良くも悪くも自分を曲げず、変えず
    直哉はどこまでも直哉だった

  • 196二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 00:37:56

    そんな直哉くんが好き

  • 197二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 00:38:43

    埋め

  • 198二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 00:39:05

    埋め

  • 199二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 00:39:35

    おやすみ直哉くん

  • 200二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 00:40:03

    200なら、いつかまた直哉くんに会える

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています