覇気あるならヤミヤミの能力そこまで優位性高くなくね?

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 10:11:08

    ごめーーん!!!!
    意地はってごベーーーーん!!!
    おれが悪がったァーーー!!!!
    今更みっともねェんだけども!!!
    おれヤミヤミの実を覇気あるなら普通の悪魔の実と性能かわんないし他のロギアの方が良くない?って思ってたけど!!!

    アレ...!!!
    取り消すわけには行かねェがなァー!!!

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 10:12:24

    取り消せよ...昔の言葉!

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 10:14:08

    覇気は実体を捉えるだけ、ヤミヤミなら接触で能力の発動すら防ぐ
    ホビホビも怖くないと考えたらヤミヤミは強い

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 10:15:06

    油断慢心もするけどカラテが弱い訳じゃないしな

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 10:15:06

    覇気だけいいと言うにはこの世界くそ能力多すぎるからな

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 10:15:44

    ホビホビやメロメロみたいな接触=即死の能力も防げる、と考えると
    そらヤミヤミ欲しがるよね

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 10:16:11

    カイドウはメロメロ効くんだろうか?

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 10:16:53

    鍛えたのか何気にこいつ自身の武装色もミホークのクローンの斬撃なら防げるとかいうトンデモ具合

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 10:17:04

    比べるなら海楼石かな

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 10:17:26

    >>7

    子供いるってことは勃つってことだから気抜いてたら効きそう

    覇気防御がどんくらい万能なのかによるが

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 10:17:37

    というか闇を纏えたらほぼ無敵だしなコイツ

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 10:18:12

    体術でゴリ押すしか無いのかやっぱり

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 10:18:36

    白ひげが死に体だったとはいえ、頂上決戦グラグラも無力化してるしな。

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 10:20:08

    覇気だったら掴んでも即殺しでもしない限りハンコックには逆転されかねないからな

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 10:21:13

    距離をとって戦おうにも重力で引きずり込まれて近接戦を強制されるし
    接触されたら能力無効にされた状態で、グラグラ付きで覇気を鍛え上げた黒ひげと殴り合わないといけない
    厄介すぎない?

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 10:21:28

    >>13

    能力使えないという異常事態なのに冷静に薙刀に切り替えてボコった白ひげ凄いな

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 10:22:03

    >>15

    最悪一味による蜂の巣パーティされるし

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 10:22:14

    >>16

    ヤミヤミと一戦交えた経験が有る説

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 10:22:18

    さらっとやってるけどブラックホールってだいぶクソ技だわあれ

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 10:22:36

    フィジカルも普通に強い方だからな、黒ひげ

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 10:25:02

    2年で相当能力や覇気鍛えたんかな?

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 10:26:02

    >>19

    触れたら能力無効化まではまだいい

    吸い込むな

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 10:26:30

    覚醒や初見殺し能力が出てきて価値が上がるヤミヤミの能力

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 10:26:49

    >>7

    未来予知してから自傷するか視覚外に言って殴ると思う

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 10:28:49

    こうして見ると死にかけでも圧倒してた白ひげは怪物だったな

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 10:29:13

    覚醒といえば
    ニカルフィにヤミヤミはどうなるんだろう?
    あの2人のタイマンが今後あるなら絶対あるだろうけど

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 10:31:26

    作劇の都合上麦わらの一味が何かしら対策出来るから即死技の評価が下がりがちになるのかもしれん
    よく考えるとホロホロの時点で大分クソ能力だわ

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 10:32:52

    黒ひげ「もう痛がるフリする必要ねェか‼︎」

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 10:33:33

    能力無効化抜きにしても強制引き寄せから0距離覇気グラグラパンチ打ち込めるとかエグいにもほどがあるからな
    オマケにこいつの膂力グラグラなしでもまともに食らえばエースがしんどそうなレベルだし

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 10:34:15

    ていうかこうやって見ると黒ひげデカいな
    ハンコックもルフィよりでかいのに

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 10:34:21

    やっぱり本人の体質も合わさってウタウタ効かない可能性のほうがデカくない?

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 10:35:22

    >>22

    闇とは引力だからしゃーない

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 10:36:07

    >>21

    そもそも能力なし時代の段階でシャンクスに傷をつける、四皇幹部殺をなしてるから、上澄み男よ黒ひげ。グラグラ手に入れる前から拳の一撃はエースが弱音を吐くレベルだし。

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 10:39:28

    ホロホロやラキラキみたいなクソみたいな実が大量にある以上
    それらに対抗出来るヤミヤミの有用性はかなり高い

    仲間と協力してどうこうならともかく
    最悪仲間は使い捨てるくらいの覇道を歩むなら食べんの必須だと思うわ
    必要ないのはこの世界でウソップだけ

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 10:40:40

    パラメシアの能力も防げるのか・・・
    やっぱりゾオンがナンバーワン!!

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 10:41:53

    >>35

    いやゾオンも関係なく防ぐよって言ってたし

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 10:42:27

    能力無効化だからゾオン系も触れられた瞬間変身解除だと思う

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 10:42:34

    >>34

    ホロホロ、ラキラキ、戦うとはちょっと違うけどホビホビ

    ウソップ何かクソ能力ばっか相手してんな

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 10:45:11

    おまけみたいにある相手を引き寄せる効果がクソ過ぎる

    格闘戦って相手との距離の調節がモノをいうのにそれを相手に好き放題されたら余程格下の雑魚でもない限り勝てんぞ

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 10:47:31

    カイドウ戦で散々ニカつえーってなったけど

    それを強制的に引き寄せて無料化して殴れてしまうのである

    ルフィvsエネル並みの相性の悪さ

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 10:49:13

    >>32

    格ゲーの理不尽吸い込み投げキャラかな?

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 10:53:13

    >>1

    この状態で首を折るのはもちろん

    衝撃波ぶち込むのも可能だな

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 10:53:19

    散々言われてた引き込んでるときのカウンターも
    少なくともでっけぇ山みたいなのをぶった切るくらいの斬撃以上のものがないと通らなくなったのが酷い
    流桜とか覇王色の覇気纏ってなぐったら効くんだろうにしても

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 10:53:41

    >>41

    闇穴道の範囲広いからほぼ画面全体が判定になるタイプ

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 10:55:02

    これだけ武器揃ってて普通に撤退することも選べる強かさ

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 10:55:19

    ブラックホールはブラックホール自体も黒ひげの本体だから殴ればダメージはありそうなんだが
    普通に耐えていてぇ!いてぇ!しながら吸い込み結局続けて何もできなくなる

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 10:56:16

    >>30

    黒ひげって3.4mあるしな…

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 10:57:42

    >>46

    肉体を変異させてる訳じゃなくてただ放出してるだけだから本体以外に当たり判定ないと思う

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 10:58:15

    そりゃどんな能力でも無効化できるし能力者を引き寄せられるんなら強い

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 11:01:38

    ただ雑魚が持っても有効活用できない能力ではあるんだよな
    能力直撃して即死するし
    その辺ある程度鍛えてからゲットしただろう黒ひげはうまい

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 11:02:04

    ウタにもシキにも優位とれるんだぞ

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 11:07:02

    白ひげから油断と慢心が弱点とは指摘されたけど、逆に言えば趣味が歴史研究という学者肌で見識広いし
    慢心することはあっても覇気はちゃんと会得してるし、いざという時には容赦なく部下を切り捨てる判断力
    ヤミヤミ手に入らないのならシャンクスに傷を負わせるだけの実力あっても白ひげの元に居続けることも
    厭わなかった狡猾な性格でもあるから本当厄介

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 11:12:11

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 11:12:55

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 11:19:38

    要するにそれなりにある即死能力全般を完全封殺出きるんだよな
    あまりにも大きすぎる恩恵

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 11:20:59

    >>3ゾオンも生身の人間になるしロギアなんか相性最悪だもんな

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 11:26:44

    >>47

    しかもビール腹だから高さ以上に大きく見える

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 11:28:08

    カタクリがやったような予知と肉体変化で避けるのも、ヤミヤミの実相手じゃ不利だからな

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 12:13:12

    >>24

    ハンコックのメロメロに限らず、視覚攻撃を未来視したら逆にマズいと思ってんすがね…

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 12:29:22

    >>52

    何なら油断しがちな自分の弱点たる不意打ち騙し討ちの即死攻撃を防げるだろう点でもヤミヤミは最高の相性だよな・・・

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 12:34:04

    覇気は決して能力の無効をするわけじゃないというのを理解してた人からは十分ヤバイって理解されてたけど、
    今回そういう人以外からもヤバさを再認識された感じが凄いよね

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 14:13:25

    そういえばヤミヤミって悪魔の実の能力で得た性質も無効化するんだっけ?
    ルフィは海の中でも引っ張れば伸びるけど黒ひげに掴まれた状なら伸びないとか
    バギー掴んだまま腕切り落としたら普通に出血すんのかな?

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 14:16:03

    >>7

    酒で無効化だろう

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 14:17:01

    >>62

    完全な無効化だから恐らく

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 14:17:42

    >>62

    覇気と違ってルフィは地面との激突でダメージ受けてるね

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 14:18:08

    >>24

    多分未来予知は逆効果かと 未来で見た瞬間に術中に嵌る可能性がある

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 14:18:47
  • 68二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 14:19:34

    そもそも覇気も相手に及ばなかったら相殺されて自然系の物理無効が機能するからな……

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 14:25:47

    >>62

    そうなるはず

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 14:26:58

    メロメロって電伝虫に乗るんだっけ?

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 14:28:59

    >>35

    ゾオン共通特性のタフネスを貫通して攻撃されるから、一番安定してヤミヤミぶっ刺さるまであるぞ

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 14:30:32

    >>44

    ほぼKOFのンンンン!!とか次元の顎に引き裂かれよ!!じゃん完全に……ボス専用技やぞアレ……

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 14:30:56

    未来視って気配を読んでるとかそういうのだって言ってるのに術の発動を予測した瞬間に術中に嵌るのはおかしくないか

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 14:31:01

    >>70

    インペルダウンで監視電伝虫を石にした時はすぐに監視が駆け付けてたから、映像電伝虫越しで石にすることは流石にできないみたい

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 14:35:29

    『能力者の実体を掴む』という攻撃的能力かと思いきや『能力そのものを無力化する事で無効化する』という超攻勢防御能力だったんだな……あ、それはそれとして両腕シャンクス相手に傷付けられるフィジカルの奴が能力防御無効にした上で武装色グラグラパンチぶちこみますね()

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 14:40:13

    吸い込んでその先にグラグラ置いとくクソコンボがヤバい
    捕獲したい場合はティーチの鬼耐久に任せて接触すれば能力無効化とか恐ろしい

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 14:46:37

    >>68

    覇気が相殺みたいな設定は今のところない

    どっちかと言うと読み勝った上でのカタクリみたいな能動的な流動避け


    シャンクスが見聞殺しを使えると出たから余計に相殺みたいなのは無いと思われる

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 14:49:23

    >>77

    一応ルフィがやってはいる

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 14:55:27

    >>32

    闇ってなんだろうって解釈として「全てを飲み込む(から光さえ反射しないので)闇」って解釈めっちゃ好きだわ

    聖なるものが闇を討つ物語や魔法属性ゲームなら兎も角、善悪も能力もごった返してる中での闇ならそれだよな!ってなる

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 14:58:24

    >>7

    石化しても硬すぎて砕けなそうだし下手に砕こうとしたら石化解除されそう

  • 81二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 15:00:27

    >>8

    少年期からロジャー海賊団やシキ艦隊との殺し合いに参加して、何十年も四皇の船に乗っている猛者だから、覇気を使えない方がおかしい

  • 82二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 15:02:00

    >>15

    今考えれば、その戦法に対して引き込まれながらカウンターアタックで黒髭にダメージ喰らわせたエースは大したもんだよな

  • 83二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 15:02:39

    >>75

    最凶の実の面目躍如というか、能力だしたあとに消えない物質産み出せる実って便利なんだなって思ったよ……

  • 84二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 15:13:30

    「直接触れられると」だからドルドルとかの物質を生み出す能力で身体の表面を覆えばって思ったけどヤミヤミでその物質ごと引き摺り込まれるから無理だわ

  • 85二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 15:29:17

    >>78

    それだってゴム自体の頑丈性を覇気で強化した上で空気のクッション挟んでるから相殺ではない

  • 86二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 15:36:59

    >>84

    それだってグラグラでぶっ壊せるっていうクソ仕様

    能力で立て篭もるならマグマグやゴロゴロみたいな攻性ロギアじゃないと無理じゃね?

  • 87二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 15:43:11

    >>86

    それもクソ耐久に任せたゴリ押しで本体掴まれたらダメージを受けそうなのがね


    マグマに立て篭もります

    →無理矢理突破されて能力無効化されます

    →マグマへの耐性も0になるから大ダメージ


    やっぱコイツクソだわ

  • 88二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 15:43:17

    天敵はドクドクかな?
    引き込めば毒を飲むことになって、液体だから振動で壊せない

  • 89二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 15:47:36

    >>87

    全身冥狗みたいな超高温になってる所を接触したらどうなるんだろう

  • 90二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 16:32:21

    >>89

    触れる直前までは熱くて火傷しそう

    触れた瞬間からは何ともないんだろうけど

  • 91二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 16:40:04

    なんとなくだけど黒ひげって動物系の実も食べてるんじゃないかって思ってる
    第一候補はイヌイヌ幻獣のケルベロス

    シャンクスにつけたキズが爪痕っぽいのと三ツ首の海賊旗がそれっぽい

    まあこの際だからゾオンロギアパラミシアコンプリートしててほしいってのが主な理由なんだけど

  • 92二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 17:28:35

    >>62

    ゴムゴムで首伸ばした状態のままヤミヤミに掴まれたらグロ光景になるんか…

  • 93二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 17:44:17

    >>88

    こう考えるとマゼランは本当にピンポイントで黒ひげとヤミヤミを撃ち抜ける能力持ちだったんだなって

  • 94二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 18:01:06

    >>73

    それは普通の鍛えた見聞色の効果だろう

    カタクリ、ルフィ、カイドウが使えるのはガチの近未来視だぞ

  • 95二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 19:30:02

    >>94

    いや、あれも見聞色の先読みの延長にすぎないよ

    視覚で捉えるぐらいなレベルなだけで


    あくまで見聞色の延長にある技能なので、動揺したら見えなくもなる弱点もそのまま

    見聞色の覇気って|あにまん掲示板最大で何秒先の未来が読めるんだろう分とか時間単位で読めるキャラとかいるのかな?レッドフィールドってキャラの未来視が凄いと聞いたことはあるbbs.animanch.com
  • 96二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 19:38:44

    黒ひげに捕まったらそもそもその間、能力者ですらなくなる

    だったら離れて戦えばいい。飛び道具系の能力(それこそメロメロとか)は闇に飲み込まれるが引き続き能力自体は使える

    『黒水』で強制的に黒ひげの元へ吸い込まれる

    黒水使用中は頑張って踏ん張り耐える

    耐えてる最中にグラグラをひとつまみ

    ぼくがかんがえたさいきょうのかいぞくかな?

  • 97二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 00:13:24

    ヤミヤミと海楼石の違いとして能力無効化できても力が抜ける訳ではないってのはでかいよな

    最悪グラグラパンチ食らいながらでもカウンターパンチかませば耐久戦に持ち込める
    異形糞耐久の黒ひげだけどヤミヤミのデメリットで痛みは倍だからルフィならマジでインファイト耐久戦に持ち込めそう

  • 98二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 01:13:51

    >>70

    画質が良ければ効きそう…

  • 99二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 01:40:15

    どこに引きずりこんでんだろ
    現実?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています