なあ春草 俺たちの元ネタはすごい日本画家って本当か?

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 12:14:39

    ああ お前の脳みそは東大にアルコール漬けで保管されてるぜ

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 12:15:50

    実は元ネタ知らないんだよね 教えてくれよ

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 12:17:56
  • 4二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 12:18:24

    朦朧体っていうぼんやりした絵を描く画家たち
    くらいの情報しか知らないんだ
    無知が深まるんだ

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 12:18:47
  • 6二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 12:20:29

    東京美術学校の同期生である菱田春草とは無二の親友で常に行動を共にし、『春の朝・秋の夕』『帰路、入船』などを合作している。1911年(明治44年)に春草が36歳で夭折すると大観は大いに嘆いた。菱田春草追悼展の開催を主導し、自らも『五柳先生』(東京国立博物館蔵)を出品した。大観は晩年に至るまで、自身が日本画の巨匠と呼ばれるたびに「春草こそ本当の天才だ。もしもあいつ(春草)が生きていたら、俺なんかよりずっと上手い」と語っていたという。

    ムフフ…

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 12:21:04

    岡倉天心の元にいた4人の日本画家の名前をシャッフルしたネーミングなんだけど元ネタがある分なおさら一撃絶命と被ったのが謎なんだよね

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 12:21:22

    >>6

    春大キテル……

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 12:21:50

    ワシの脳みそもアルコールで満たされてるんやで
    ちっとはリスペクトしてくれや

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 12:21:59

    >>3

    >>5

    あざーす(ガシッ へーっ猿渡先生ってやつは結構芸術愛好家だは

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 12:23:45

    やっぱGOKUSAI描いてただけあってその手の知識はちゃんとあるんスね

    お見事です猿ボー

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 12:25:52

    >>11

    永井仁清の元ネタも野々村仁清と言われてるんや

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 12:27:00

    >>11

    猿先生をボウヤ扱い、あなたは”平松伸二さん”ですか?

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 12:28:41

    瀬戸内若冲もメ超メ+伊藤若冲っぽいんだよね

    伊藤若冲 - Wikipediaja.m.wikipedia.org
  • 15二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 12:44:15

    愚弄抜きでもしかして猿先生の描いた大体のキャラっ何かしら実在の人物をモデルにしてるんじゃないスか?
    主人公の名前からして総理大臣やしなヌッ

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 12:48:43
  • 17二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 13:44:18

    >>8

    観山と武山も親交が厚いんだよね

    ふうん公式カップリングは春大と観武ということか

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 13:46:44
  • 19二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 13:58:43

    >>18

    出たな春大地雷モブ 今日こそ正体暴いちゃる

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 14:06:59

    鑑定団見てると大体偽物で笑うんだよね
    なにっ本物は凄まじく高いっ

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 14:09:14

    >>18

    殺れっゴリラ

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 14:28:55

    >>9

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 14:30:44

    なあ春草 春大地雷ですって言ってるやつはネタで言ってるって本当か?
    ああ そもそも冴えないおっさんとデブの組み合わせなんて腐女子の好みからかけ離れているんだぜ

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 14:40:21

    >>23

    なぁ春草 今デブって言ったか?

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 15:10:13

    >>12

    確か金貸し道元の持ってる壺の作り手としてtoughでも名前出てた人っスよね

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 16:16:54

    もしかして死天王はミュータントタートルズなんじゃないスか?(名前の付け方的に)

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 16:31:45

    >>20

    「は―――っ なんやこの大観の絵も偽物なんやなあ」


    「市井にあって大観作と伝えられる日本画の多くは、戦後の混乱期に食うに困った日本画家たちが量産したいわゆる“田舎大観”だからね」

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 16:33:51

    鑑定不要ッ
    横山大観ならほぼ偽物で間違いないっ

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 16:37:32

    おそらく

    横山大観たちの師匠である岡倉天心に関しては『GOKUSAI』に登場する“天心画塾”の元ネタではないかと思われるが

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 16:50:27

    >>16

    ラリー・パイパーみたいなぽっと出すら実在の人物をモデルにしてるんだよね

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 16:59:27

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 17:00:10

    長岡龍星は長岡秀星なんスかね

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 17:44:00

    猿先生は別に美術系の学校に行ってたわけではないけどこれは漫画家になってから調べたりしたんスかね

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 17:45:36

    >>23

    待てよ イケオジとフツメンのカプなんだぜ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています