ウマ娘は一体どこから来たのだ……?

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 23:29:16

    教科書や歴史の本を調べても最初のウマ娘の存在やどうやって誕生したのか書かれていないのだ。

    ヒトと似ているから「進化論」もウマ娘に当てはまるかと思ったら、ウマ娘の元になる動物がいないのだ……。

    そして歴史の教科書に載っている太古のウマ娘の絵はヒトと比べたら巨人なのだ……。

    これが誇張じゃなくて見たまんまに描かれていたならウマ娘はもしかして地球内の生物じゃなくって………。

    bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 23:30:41

    たづな「こんにちは、シンコウウインディさん」

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 23:31:25

    🤚お前を見ているぞ

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 23:31:29

    ロブロイ「コホン、昔の絵での記録は、強調したいものを実際の縮尺より大きく描くことがよくあるんですよ、ウィンディさん」

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 23:33:50

    ......?ウマ娘が地球外の生物だとして地球人と仲良くできているならどこに問題が?

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 23:34:06

    >>4

    だとしてもデカすぎるのだ…ヒトより少し大きいくらいならまだしも二人分あるならそれは巨人なのだ

    これが誇張した表現ならヒトは一体何を思ってこのような絵を残したのだ?

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 23:34:50

    UMA娘だから何も問題はないのだ

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 23:37:09

    >>5

    自分たちは当たり前に地球の生物だと思っていたら実は地球外生物とかちょっとショックなのだ……。

    そして自分の祖先はなぜこの地球に来たのとか母星はどんな所だったのかとか気になってしまうのだ。

    ……もしかしてどこかに祖先が残した宇宙船があったのでないのか?とか。

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 23:38:59

    >>6

    タキオン「私の研究だと、太古のウマ娘はヒトから生まれる種族でありながら体格は倍以上になることが多かったことが化石やそれ以外の遺跡か証拠が見つかっているねぇ、現在はヒトに限りなく近い体格になるよう淘汰されて来たが、ウマ娘が平均的にヒトより多くの食事を摂る事、特にスペシャルウィークくんやオグリキャップくんの用にウマ娘基準でも破格の量の食事を摂るのは先祖が大きな体格をしていた名残では無いかと私は考えているよ」

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 23:39:26

    >>7

    ウインディ「まさか二重に掛けてあるとは知らなかったのだ…(本気で信じている)」

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 23:39:57

    >>3

    👀お前をみているのを見ているのを見ているぞ

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 23:40:52

    >>9

    ウインディ「なるほど!かなり納得いったのだ!流石タキオン博士なのだ!やはり餅は餅屋なのだ!」

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 23:41:10

    『宇宙は空にある』

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 23:44:12

    >>8

    エアシャカール「バカバカしい、ウィンディが言うように宇宙船の痕跡も見つかってねェんだ、最初っからそんなオカルト方向に行くなんてロジカルじゃねェよなァ、進化学の研究じゃあ祖先と先祖の間に中間が見つからねェことなんてザラにある。ましてや生物学的にはヒトの突然変異に過ぎないウマ娘だ、化石や痕跡が少なくて当然だ。ウマ娘の起源やウマソウルだってそのうちロジカルな説明がつくだろうし、なんならお前ウィンディが将来調べてもいいんだし、コツコツ小さな発見を積み立てていくのが近道だな」

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 23:45:33

    >>9

    でもこれは「いまのウマ娘と太古のウマ娘の体格が違う」ことの説明であって、「ウマ娘の祖先がどこから来たのか」の答えにはなっていないのだ…

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 23:48:14

    >>15

    タキオン「そこはねぇ、ほら、>>14でシャカールくんも言うように現在調査中なんだろうねぇ。まあ本当に単にヒトの突然変異かもしれないがね!」アハハハハ

    「.....まあウマソウルの起源だって我々には解っていないからね....」

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 23:48:48

    >>14

    ウインディ「流石シャカールなのだ!実に論理的なのだ!」


    ウインディ「でも流石にウマソウルは解明されない方がいい気がするのだ……」


    ウインディ「なんでも科学的に解明されたらみたいのようにロマンというか陳腐なものになってつまらなくなってしまうのだ……この世には神秘的なものは残していた方が楽しいと思うのだ」

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 23:49:27

    サンドスターをしってるのだ?

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 23:50:13

    アレでしょ、UMA87星雲から来たんでしょ

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 23:51:26

    でもわからんぞ
    地球外生命体が一部の人類と長い間共生した結果生まれた種かもしれんぞ

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 23:53:04

    >>20

    この方がロマンがあっていいのだ。

    今は普通に受け止められているけど、歴史の本とか見るとウマ娘が迫害されていた時期があるからちょっと悲しくなるのだ……。

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 00:02:05

    >>14

    シャカール「さっき言ったことよくよく考えると祖先と先祖じゃなくて子孫と先祖だな....昨日遅くまでウマ娘の進化にまつわる資料収集してたせいか....?まあいい、そこだけ直しとく」

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 00:42:24

    ウマ娘、ヒト、ウマソウル…どこからきて、どこへゆく…?

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 00:46:23

    ウマ娘としての個性がウマソウル由来なら、ウマソウルがなんらかの形で抜けてしまったウマ娘はウマ娘じゃなくなるのだ?
    ウマソウルを後天的にヒトに入れることができるようになればヒト娘はもちろん、ヒト息子もウマ娘になってしまうのだ?
    ...ウマソウルって....なんなのだ?

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 07:03:17

    ウインディちゃんはちゃんと勉強してて偉いな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています