こいつが出てくる回を読んだもね

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 12:34:28

    ゴッホが憑依するシーンとかマジで猿先生の作画が神がかってて鳥肌が立ったのね
    しゃあけど唐突に愛ちゃん出てきて人撃ち殺し(未遂0たりするのはやっぱ猿先生の悪いところ出てるわ!
    ちょっと捻った人情物として読んでたら唐突にジョーがやたら理不尽な目にあってて困惑したのは俺なんだよね
    贋作のうんちくとか良かったしドラゴンママが切腹しようとしたりしたとこはカッコよかったっス
    後「薬の時間だぜ」のガキって童顔の青年ってだけで子供じゃなかったんスね
    ちょっとした意趣返しで贋作の中に落書きしたりしたのも好きなんだよね

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 12:36:12

    >こいつが出てくる回を読んだもね

    ◇このノポン族は…?

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 12:41:08

    あなたは"たぬきち"ですか?

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 12:43:14

    なぜどんな作品にもヤクザが出てくるのか本当に謎だなも
    猿先生はヤクザを出せと脅されてるだもか?

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 12:44:07

    >>4

    おいおい先生がヤクザを出演させるために編集脅してるに決まってるでしょうが

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 12:45:19

    >>5

    やっぱり怖いっスも

    猿先生は

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 12:47:42

    猿先生は不治の病やくざ描かないと死んじゃう病を患ってるから仕方がない本当に仕方がない
    最近は同じく患っていた不治の病のサド看守描かないと死んじょう病を克服したから
    もしかしたらそのうちやくざ描かんくなるかもしれないって希望だけはあるんすよ

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 12:55:23

    >>7

    なんなら最近の龍継ぐではほぼヤクザ出てないからある程度は克服できてるんスよね

    闇のフィクサー出したい病も短いスパンで粗製濫造してたTOUGHよりかは抑制するようにしてるし

    後はサイボーグとメカ描きたい病だけっスね

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 13:19:00

    待てよ
    殺したふりとか銃突きつけられた中目隠し似顔絵とかはともかく
    贋作エピソードはジョーが表舞台で活躍できない事情に大きく関わる重要な設定だしそこに裏社会の人間が関わってること自体は別に無理やり出した感ないんだぜ

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 13:22:23

    >>9

    そもそもアート作品の主人公を贋作描いてるとか設定する必要がないんじゃないっスか?

    普通に美大生とかに設定しとけばいいだけの話じゃないんスか?

    そうすりゃヤクザ絡ませる必要ないと思うんスけど

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 13:26:12

    >>10

    凝った設定にしちゃいけない理由も別にないと思われるが…

    怒らないでくださいね そんな根本の設定からケチつけるならただヤクザ出すこと自体が気に食わないだけじゃないですか

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 13:49:31

    さあね……ただ 主人公をただの天才ではなく「文字どおり命を懸けて描く」「命を削って没入する」ことのできるヤバい天才だと示すには これぐらいのインパクトあるエピソードが必要なのは事実だ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています