人類最後のマスター

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 12:40:04

    イオク・クジャン

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 12:41:26

    まぁ声は...

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 12:41:44

    正義感は主人公レベル なおおつむ

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 12:42:27

    すっとマイルームに籠っててくれ

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 12:42:32

    何かすると足引っ張ってばっかなので何もするなって言われてそう

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 12:43:00

    ダメみたいですね…

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 12:43:14

    人類史終わった…

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 12:43:47

    報連相すら出来ねぇじゃん。

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 12:45:20

    良くてデコイにするくらいしか……

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 12:47:13

    ガンダムミリしらでとりあえずこの人がめっちゃ嫌われてMADで沢山プレスされてるのをよく見かけるけど何したの?

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 12:51:29

    >>10

    死ぬほど噛み砕いて言うと行動力のあるバカ(反省無し)

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 12:52:08

    あっああっアカチャンッ!!(潰される音)

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 12:54:19

    >>10

    本人はアホで考えなしのお坊ちゃん

    ただし、こいつの軽慮が発端で主人公達の状況がご都合悪い主義的に悪化していく

    最後の方はちょっとマシになったかと思ったら、結局敵(主人公たち)の前に躍り出てプレスでぺしゃんこ

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 12:57:49

    >>10

    罪状1 やばい兵器が出てきちゃったので慎重に爆弾処理してる現場に突撃をかまし無事起動させる

     →結果、部下にかばわれ部下死亡


    罪状2 やばい兵器止める作戦中に勝手な正義感で横入りして作戦を台無しに

    そして勝手に失敗して諦める

     →結果、部下&民間人大量に死亡


    罪状3 上記罪状を勝手に人のせいにして民間組織相手に大量虐殺


    これを自分の正義感()で勝手にやった

    つまりは人の話聞かない、報連相できない、諦めが無駄にいい、実力もない行動力の化身

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 12:59:26

    サンドバック要員として作られたキャラやる事が基本失敗する

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 12:59:32

    >>11

    加えて地球で上から数えた方が早いレベルで権力持ってる

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 13:04:36

    ある意味脚本の被害者というか安直なヘイトキャラすぎて……

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 13:06:26

    忌子

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 13:07:50

    ノッブも最終的に庇いきれなくなってたからね…

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 13:08:35

    あまりにもアレすぎて担当声優のノップにすら「イオクさまちょっと下がってて!」とTwitterで言われてた男

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 13:12:11

    こいつへのキャラ愛を貫いたノッブには敬意しかない

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 13:14:46

    ノッブのヘタレ演技好き
    ペシャン公のシーンとかよかったわ

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 13:31:56

    憧れの先輩(櫻井孝宏)と一緒の現場でキャラも同じ陣営だったのに、収録期間中ずっとアフレコ仲間から塩対応されたノッブェ……。

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 13:36:52

    最初の時点でマシュ助けないんで詰む

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 14:43:16

    >>22

    ぺシャン公の演技良かったよね、とにかく絶望感とパニックにあふれてた

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 14:45:21

    色々言われるけど色んなキャラを演じられるのは凄いよねこの人
    正統派主人公似合わないと言われるけどクセのある主人公の演技は良いと思う

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 14:48:43

    >>24

    こいつ正義感と行動力はあるから助けると思うぞ

    マシュが覚醒せず纏めて丸焦げになりそうだけど

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 14:50:48

    >>17

    同じ時期で一緒の声したソシャゲ主人公とまとめて叩かれたんだよね

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 14:56:53

    >>27

    多分そこは助けるだろうね


    その後いらんことやらかして黒エミヤにやられるか

    キャスニキに見捨てられるか

    正義感()で邪ンヌやカーミラあたりの半英霊の地雷踏んでやられるだろうな

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 14:57:45

    人並以上の正義感があって、裏表なしの善性で行動できる人間なのは間違いない。
    間違いないんだけど、その善意が出力される場所とタイミングと対象を致命的に間違える困った君。

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 14:59:05

    >>10

    ちょっと声がFGO主人公に似ていてソロモンの魔神と敵対してて能力は低いけどその在り方で仲間を率いてるだけの人だよ

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 15:57:26

    生まれた世界と脚本に恵まれなかった男

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 16:19:41

    >>19


    >>20

    え、ノッブですら庇い切れないって凄いな。いつもノッブのTwitterを見てる訳じゃないけど、あんまりマイナス方面の事を呟かないから。意外だな。

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 16:44:21

    悪属性の鯖と相性が悪すぎるッピ

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 16:46:52

    射撃苦手な癖に射撃機乗ってる人

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 16:47:13

    ホロアタでボロクソにしたイアソンをいい感じに持ち直したFGOなら、なんとかこううまい具合に調理してくれないですかね…
    原作のこいつは調理誤ってる感バリバリだったし

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 16:49:25

    >>30

    多分現状をしっかり把握していて

    かつ周りにストッパーがいれば

    ここまで馬鹿な事はしなかったと思うわ

    ワンチャン鉄華団に協力的になってたかもしれんし

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 16:55:01

    部下とかの身分だと引き止めれずおかしな方向に行くのでイスカンダルみたいにぶん殴ることが出来る鯖をマシュとイオクさまと出会いの時点で出さないとbadendまっしぐら

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 16:56:08

    幕間で鯖の夢に迷い込んだ挙句地雷を悉く踏み抜いていきそう

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 17:18:14

    主人公ポジションなら成長イベント貰える…かな…?

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 18:17:35

    まず知らない事を知らないのに知ったフリするのが問題。

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 18:19:47

    悪い人じゃないんだけど、むしろ正義感にあふれた人なんだけど…
    やることなすこと悪い方向に転がす才能が天下一品すぎて世界の命運託すのはちょっと…

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 18:22:15

    この間の配信でノッブが言ってた憎らしすぎて視聴者からガチ嫌われされるキャラ的って話で即こいつのことだなって思った

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 18:26:41

    正義感がとことん悪い方向に発揮されるのは、ラスタルにそう誘導されてるからでもある…つまりひどく騙されやすい

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 18:34:18

    >>35

    あれ部下とかの意向でわざと長距離射撃用の機体に乗せられてるんだよ

    あんなのでも七星の当主の1人で替えが利かない人材だから前線に出ないで後方から参戦出来るようにって

    まあ本人が前に出すぎる癖が有るから結局部下に止められるし、部下が庇って死ぬし、最期はペシャン公になったわけだが

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 18:35:17

    >>37

    周りが全力で大人しくしてろってストップかけたのを

    全力で振り切って死んだのがこいつや

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 19:05:35

    >>46

    お付き(報連相のまともにできない邪魔としか言わないスラム上がり)

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 19:09:45

    絶対ケツァルコアトルにプロレスダイブするわこいつ

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 19:31:58

    死にそう死にそうって皆言うけど、実際のところコイツはやる事(やらかす事)やり終わってからようやく運命使い果たしたとばかりに死んだ奴なので、それまでは抑止の後押し受けてらっしゃる?とばかりに死亡イベントだけ華麗に回避するとかいうムーブを見せそうではある。

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 19:48:56

    善人なのは間違いないし部下想いなのも間違いないけど、視野が致命的に狭いのが

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 19:52:06

    人類最強バスターで肉片ひとつ残さないでいい。

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 20:09:40

    褐色肌でいいとこの坊ちゃんでcvノッブだから実質アルジュナ

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 20:11:40

    あからさまに悪役を押し付けられたキャラだから実際に描写されたことを擁護こそしないが過度に批判もしたくないなって感じ

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 20:15:44

    ラスタルのムーブ見て学習してるように見えたから生き残るかと思った
    結局出る必要のない敵の前に出てペシャン公ですよ

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 20:22:01

    >>52

    とんでもない侮辱で草

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 20:54:12

    >>53

    上に立つ者としてきちんとしないといけないのにどうしようもない事をやらかすアホクソ野郎なんだけど、公式Twitter等の悪ノリを思い出すとあんまり叩きたくなくなるんだよな…

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 20:55:09

    >>48

    多分そこまで行けない

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 21:27:57

    とりあえずコイツに物申して、ならぬ物はならぬと言えて殴ってでも止めて教育出来る奴が常に横に付けば……ある程度は矯正可能か?
    離れて暫くしたら元に戻りそうだけど

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 21:33:50

    無能な働き者の擬人化

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 22:13:18

    カドックと足して二で割ったらちょうどいい主人公になりそう

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 22:16:08

    >>60

    カドックにはもうちょっと頑張ってほしいだけなの。

    どこの馬の骨とも知らない人をカドックに混ぜないで。

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 22:37:48

    >>52

    すげーアルジュナに失礼なんだよなぁ……

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 22:38:46
  • 64二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 22:51:01

    >>58

    後見人に怒られて謹慎くらって

    やっとまともになりかけてたから、あるいはって感じだな

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 22:52:57

    ここまでボロクソに言われてると、さっさとスパロボ参戦して救済されろと思う。してくださいお願いします。

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 03:58:55

    所長がもう一人増えるようなもんじゃん(最悪)

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 05:21:09

    絶望的に能力がないだけで部下たちからめちゃくちゃ慕われてる良い人だよ(???「イオク様うるさい!」)
    ただ敵に向けて撃った弾が画面に映らないレベルでセンスがない(???「イオク様は下がっててください!」「ここは私たちが!」)

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 08:25:28

    慕ってるラスタルが目的のためには人様には言えないこともする(けどそれを世間に見られたらどういう反応されるかわかってるので隠すべきものは隠すし見せるべきものは魅せる)有能な人
    それを全部ではないだろうけど舞台裏から見てたせいか我々は正義!故にこれから行われるのは正義!みたいな思想で無理くりなイチャモンつけて突撃したりしてた印象

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 09:01:15

    部下からは慕われてる感じがするから面倒見は良いみたいだから平和な時なら理想の上司っぽい

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 10:39:44

    部下から慕われてるのは先代までが有能だったからって言われちゃったので……。
    ボンボンが生きるに厳しい世界。

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 10:40:28

    不出来を許さぬ世界で酷い目にあいそう。
    成長してどうぞ。

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 11:01:41

    タービンズへのやらかし見るに別に根は善人って事もない

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 11:25:06

    やる気のある無能ほど味方にいてイラつくもの

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 11:26:20

    こいつほど脚本の犠牲者って言葉似合うキャラ他にいない

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 11:27:10

    バイタリティと決断力に富んだ人材だぞ

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 11:28:48

    このレスは削除されています

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 11:32:10

    >>52

    絆深めても下手に同情してそれも解釈違いで幕間2の前に殺されそう

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 11:35:44

    パイロットとしては最悪だけど指揮なら意外といけるのでは、と思ったけどどっちにしろ前線に立たないといけないから死にますね

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 11:40:56

    アライメント的には秩序・善だろうな
    イシュタルみたいなタイプ

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 11:52:52

    正義感はあるんだけど
    多種多様な価値観を受け入れる器ってわけじゃない(むしろ逆)から
    数多のサーヴァントの力を借り受けるには向いてないんだよな

    気の合う鯖だけ集めて特化させられるならワンチャンある……のか?

  • 81二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 20:40:37

    >>47

    ラスタル様はさぁ…なんでアホのクジャン公護衛に強いだけの猿を選んじゃったの?クランクニーみたいなちゃんとした大人いたら更生できたよね?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています