デスクトップパソコンのモニターが映らなくなった時の対処方を教えてくれよ

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 12:41:16

    最初ケーブルの問題かと思って買い替えたのに全く映らないんだよね、ひどく無い?
    テストモードの点滅してたんだけどついにはそれすらなくなったんだよね
    無知な俺に色々教えてくれよ

    参考になるサイトとかでももちろんok手段はなんだっていいんだ解決法さえ見つかればなぁ

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 12:42:45

    おそらくグラボかマザボが死んだと考えられるが…

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 12:43:04

    恐らくバックライトが切れたのだと思われるが…

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 12:45:51

    >>2

    買ってまだ半年だけどそんなすぐお亡くなりになるのん?

    >>3

    バックライトという名称自体初めて聞いたのん

    ちょっと調べてみる

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 12:47:02

    モニターを変えても映らなければグラボかマザボだと考えられる

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 12:48:46

    他のモニターか、なければテレビにでも繋いで反応見てみるといいと考えられる
    それでも映らない場合はインターネットが壊れてるんだ

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 12:48:46

    電源ケーブルはささっていますか?
    はい!ささっていま…ボケーっ!!!

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 12:48:58

    違うモニターかテレビに接続してみる
    デスクトップパソコン以外をモニターに繋げて見る
    等をして何が壊れているのか判断するべきだと考えられる

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 12:49:21
  • 10二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 12:49:25

    >>6

    えっ

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 12:49:58

    >>5

    前に使ってたモニターがあるからそれで試してみるのん

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 12:50:06

    電源ケーブルと映像用ケーブルどっちも替えたのん?

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 12:55:54

    >>11

    前のモニターなら荼毘に付したよ…

    売り払ってたの忘れてたんだよねひどく無い?

    >>12

    電源ケーブル付いてないタイプなのん

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 12:58:03

    >>9

    待てよコード抜けはよくあるミスなんだぜ

    普段意識しないから何かの拍子に外れても気が付かないと考えられる

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 12:58:32

    PCから全てのケーブルを抜いて20分ほど放置しろ...鬼龍のように

    放電によって不要な電気が抜けて治るケースがあると考えられる

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 12:59:59

    モニターがなければテレビにでも繋げればいいと思われるが…

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 13:03:57

    >>15

    ちょっと色々試そうと思ったけどテレビに繋げられるケーブルも無いしそれでやってみるのん

    ダメだったら>>3のバックライト疑ってみるッス

    あざーす

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 13:25:09

    >>17

    もう一回試したけどやっぱり真っ暗なんだよね

    暗い…あまりにも


    モニターのモニターに問題ないか見てくれるお店とか無いのん?

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 13:30:07

    ゲームでもスマホでも何でもいいからケーブル買ってきて死んだのがモニターなのかグラボなのか切り分けるのん

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 13:37:32

    >>19

    ククク、酷い言われようだな

    まぁ事実なんだが


    電気屋ででかいHDMIケーブル買ってくるのん

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 13:42:53

    電源ケーブルがないってことはPD給電なのん?
    替えたケーブルが非対応なんてことはないっスよね

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 13:55:40

    >>21

    元のケーブルがモニター側のUSB3.1typeCとデスクトップ側の同じUSBをつなぐケーブルで

    今回新しくしたのがデスクトップ側のtypeCをモニター側のtypeCを繋げるやつなんすけどこれ変えるとまずいんすかね?

    テストモードだったりブレブレだったけど変えた後も直ぐには暗黒にはならなかったんだ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています