あ...あの...ジョ・ジョってよく6部や8部が愚弄されるじゃないスか

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 13:26:45

    正直愚弄されても仕方ない本当に仕方ないストーリーとは思ってるんだけど
    キャラクターは他の部同様みんな魅力的だと思ってるのは俺なんだよね
    常秀の話はするな、ワシは今めちゃくちゃ

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 13:29:47

    むしろ常秀が締めたからこそ8部のラストは映えると思っているのは俺なんだよね
    荒木先生とミステリー路線が壊滅的に合わなかったから愚弄されるのは仕方ない本当に仕方ないって感じではあるけど豆鉄さん登場からラストは歴代に引けを取らないと思ってるっス

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 13:30:08

    徐倫とF・Fの関係が好きなのは...俺なんだ!

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 13:30:50

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 13:31:36

    6部のストーリーに愚弄される謂れはないと思ってるのが俺なんだよね
    過去から続けてきたテーマに大して筋が通ってる話だったでしょう

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 13:32:02

    タフカテはなんやかんや言いつつ8部ファンもそこそこ見かける印象なんだよね

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 13:32:18

    ジョセフが全盛期にスタンド出したらってIFにある意味公式が答えてくれた8部のラストエピソードは好きっス
    やっぱストーンフリーみたいに人型になるんスよね

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 13:33:27

    なんでやーっなんで6部8部ばっかり愚弄されるんじゃあ!!

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 13:33:56

    8部は荒展開が特に多いものの
    ボーンディスウェイ戦や
    ダモカン戦、透龍くん戦辺りの瞬間最大風速は他の部と引けを取らないんだよね

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 13:34:12

    >>8

    おそらく怒涛の荒展開のせいだと思われるが...

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 13:34:19

    8部は酷さの次元が違う…

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 13:35:55

    結局ホリィさんどうなったのかわからないのがちょっと>8部

    確か入院費やべぇって状況だったような気がするんスけど

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 13:36:45

    8部はさぁばらまいてきた伏線これから回収するぞってところで
    なんかよくわからない回り道をしはじめて結局よくあやふやになるのが良くなかったっスね
    読んでる側としてはいつ盛り上がればいいんだこれ?ってずっとなってたっス

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 13:37:35

    あのう 自分豆銑さんが好きなんスよ
    ジョジョASBRに出してくれませんか?

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 13:37:45

    6部はスタンドバトルがあんまり面白くないんだよね ストーリー自体は暗いだけで4部5部と比較してもそこまでおかしくないと考えられる
    8部のストーリーは無理です

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 13:38:25

    6部はやっぱり最後の展開じゃないっすかね
    なんというかDBに近しいものを感じたっす

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 13:38:45

    6部の荒展開は色々あるが…この『初戦がよりによってジョンガリ戦』がイメージ低下に繋がっていると自負している

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 13:39:22

    6部はどうまとめる!?どう風呂敷たたむ!?
    であのラストだったからってのはあると考えられる
    全体的にはそこまで悪いとは思わないが…

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 13:40:00

    待てよ 6部が無かったら7部という名作が生まれて無いんだぜ

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 13:40:16

    でも俺6部ラストをバッドエンド扱いするのって嫌いなんだよね
    アレがバッドエンドならツェペリ一族や花京院たち、重ちーにブチャラティたちも彼らの物語だとバッドエンドになるでしょう

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 13:40:18

    8部は話を複雑にしすぎだし荒展開なのもよくないっスね

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 13:41:14

    6部は大人気キャラの承太郎ぶっ殺したのが結構でかいんじゃないっスかね
    そういや8部もジョニー死んでるっスね

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 13:42:38

    >>20

    それらの意思は一巡によって全て無に帰したんだ

    悔しか〜

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 13:42:59

    吉良ジョセフミの過去〜ダモカン戦がピークっスね

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 13:43:45

    >>20

    6部のアレは承太郎やジョセフがしんでポルナレフがとどめを刺して終わったよするようなものだと考えられる

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 13:43:54

    これまでのジョースターの勝因が「運命力の高さ」だった所で
    じゃあジョースターじゃ勝てない運命の相手が出てきたらどうなるのか?
    を掘り下げる話だった6部はジョジョの奇妙な冒険という物語の締めに相応しいテーマだったと考えられる

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 13:44:15

    まあでもリアルタイムで6部読んでたら打ち切り迷走漫画だと感じる気はするんだよね 書きたいことはわかるけど骨も14の言葉も位置も一巡もいきなり変な事言われてるとしか思えないっス
    まあ何が書きたいかはわかるから文句はないんやけどな

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 13:44:21

    両方スタンド能力訳わかんねーよってのが多すぎなんだ

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 13:44:27

    >>22

    承一行が大人気すぎるのg続編の足かせになりそう実際なってただったんで判断自体はそこまで間違いとはいえないと思うが…

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 13:44:46

    >>23

    待てよ黄金の意志はエンポリオに受け継がれたんだぜ

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 13:44:56

    >>23

    でもエンポリオが生きてるから無駄じゃないんだよね

    そもそも一巡失敗して蟻さんとエンポリオが辿り着いた世界にジョルノ達がいないと考える方が不自然じゃないっスか?

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 13:44:59

    6部はバトルで何が起こってるのか分かりにくいのん…

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 13:45:43

    正直6部のストーリーはあそこでジョジョは一回終わったと思わないと割り切れない人はいそうなんだよね
    7部からは半分外伝なんだ

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 13:46:38

    >>29

    だから続編を出す場合の過去作キャラの扱いは大変なんだ

    大抵は雑に退場させるなと愚弄されるんだ

    くやしか

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 13:46:57

    >>12

    問題が直接解決したわけではないが吉良ホリーが泊まってる病院から厄災がいなくなったんだ

    ささやかな希望が深まるんだ

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 13:50:42

    承太郎の子孫の話になってくるといよいよ時代背景の描写が苦しくなってくるから
    4部5部では頑張って子孫を生やしてきたけど限界になって
    本格的に物語を畳むつもりで作ったのが6部なんだよね
    承太郎の記憶の方に秘密があることが序盤から提示されてる以上
    あのラストは既定路線だったと思われるが……

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 13:52:08

    6部は中盤のバトルが微妙な上に相手のキャラデザがアレなのも問題っスね
    教祖の飲尿ジジイ→ヨーヨーマッ→緑色の赤ちゃんとかビジュアル的に最悪すぎるんだ
    サド看守とのバトルは良かっただけに勿体ないっス

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 13:52:54

    >>31

    ジョナサンがジョニィになったりしているのでジョルノも一巡する前と同じ姿では存在していないと考えられる

    「仗助たちやジョルノたちから受け継がれる次世代のジョジョ」が描かれないことが確定してしまったことが6部不評の最大の理由だと思うのん

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 13:54:15

    待てよ、スタンドデザインは他の追随を許さないくらい洗練されてるんだぜ
    まぁもう一度ぐらいムキムキなスタンドも見たいんやけどなブヘヘ

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 13:55:03

    >>38

    しゃあけど1部からの読者とかももう大概年取ってきとる中リセットの必要性の有無を問われれば有としかいえんわっ

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 13:55:13

    >>39

    ムキムキはもう無理です

    先生本人がもう描けないと言っていますから

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 13:55:30

    >>38

    8部の家系図にアイリンが挟まる隙がないから別世界だと思われるが……

    そもそも一巡は失敗してるんだ

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 13:57:06

    今のジョジョにサプライズでエンポリオが出てきてほしいけど
    絶対賛否両論になると思ってるのは...俺なんだ!

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 13:57:39

    6部のラストについて分からないことがあるんスけど
    一巡時点で生きていた人間はそのまま一巡後の世界にいるわけだから、仗助やジョルノは一巡後の世界にもいるんじゃないんスか?

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 13:58:28

    6部はスタンドバトルとパワーバランスの納得性の低さ以外は荒木センスが決まってて普通に面白いんだ

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 13:58:54

    正直6部と8部は中盤以降ストーリー理解しきれなくなったのは俺なんだよね

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 13:59:22

    >>41

    筋肉の神と銘打って出したキャラがこれだから仕方ない本当に仕方ない

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 13:59:34

    >>44

    はい そうですよ!(ニコニコ

    一巡失敗後の世界にエンポリオしか来れてないならともかく

    しっかり蟻さんが付いてこれてるから

    仗助やジョルノ達が消滅してると考えるのは負のバイアスがかかってるだけなんだよね

    どうせ明言されてないことが多いラストなんだから都合よく考えていけ……鬼龍のように

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 14:00:27

    過去キャラも容赦なく使い捨てて現在の部を描こうとする姿勢には好感が持てる
    しかし・・・ しゃあけど・・・

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 14:02:10

    >>49

    正直アヴ(ブ)ドゥルとシュトロハイムの扱いが不満なのは...俺なんだ!

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 14:03:19

    >>47

    待てよ 普通体形の露伴の隣でこんなんが走ってたらそれこそギャグなんだぜ

    現在の絵柄で出せる筋肉としてこれ以上はないと思われるが……

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 14:03:50

    >>48

    ふぅん つまりエンポリオ以外の因縁は前の世界に置いてきたというのはプッチの勘違いだったということか

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 14:05:02

    >>52

    確かジョセフも生きてるらしいからほんとガバガバなんだよね神父のあの発言

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 14:06:34

    >>51

    なんじゃあこの体格は

    もしかして、ジョナサンはTOUGHの住民なんじゃないスか?

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 14:07:32

    結構漫画読んでるけど見た事ないんだよ ジョジョほど分割システムが機能してる漫画

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 14:07:45

    6部は難解(ストーリーではない)上に特に理解したからといって面白いわけじゃないのが問題なんだよね、忌憚のない意見ってやつっス

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 14:08:02

    >>51

    怒らないで下さいね

    最初から今の荒木先生には筋肉が描けないって話をしてるじゃないですか

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 14:13:59

    6部と8部の問題点は敵のスタンドが強いというかステージギミックになってる所だと考えられる
    読者はスマブラが見たいのであってマリオを見せられても喜ばないんだ 辛いだろうが仕方ないんだ

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 14:27:51

    >>33

    外伝と言うよりは宇宙世紀とアナザーガンダムの違いみたいなもんじゃないスかね

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 14:29:25

    8部はどうして伏線を忘れるのにミステリーにしたの?って感じっスね
    要所要所ではミラグロマンだったり好きな話は結構あるっス

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 14:32:14

    6部がネトフリ滑りしたのも単純にメチャクチャわかりづらい上に微妙だからだと思うんだよね

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 14:41:18

    >>61

    ネトフリ滑りしたのは全話一挙放送だったからっていうのがでかいんじゃないスか?

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 14:47:56

    でもね俺プラネットウェイブス戦好きなんだよね
    さばいバーの能力から始まる不気味さと「決着ゥゥーッ!!」のコマが最高に格好良いでしょ

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 15:13:23

    >>39

    ストーンオーシャンの頃はまだストーンフリーの腕とか結構太かったんスよね

    SBRでド突き合い前提のスタンド長い事描いてなかったからいつの間にか描けなくなったと考えられる

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 15:35:47

    年取る筋肉のリアリティにこだわりすぎて巨大化しがちな漫画家さんが多い中太く描けなくなったってのは珍しいッスね

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 15:49:23

    6部のボヘミアン・ラプソディ以降がめちゃくちゃ好きなのは…俺なんだ!
    それだけでお釣りがくるとさえ思っている

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 15:51:38

    8部はミステーが先生にあってなかったと思われるが…
    ミラグロマンや連載中の動かないシリーズみたいな短編は普通に面白いんだよね
    凄くない?

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 15:58:39

    待てよ猿展開好きのマネモブにしたら
    6部も8部もおいしいてハッピーハッピーやんケ
    ワシは初めてジョジョ見たのがヨーヨーマッで…うぁああああ 

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 16:29:09

    >>27

    ワシは同じことを考えて8部に至って

    ついに“文句を言わなすぎた”ことを

    むちゃくちゃ後悔したわ

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 16:31:38

    >>17

    あの…ジョンガリAそもそも狙撃じゃない説があったんスよ…

    本当なんスか?

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 16:33:06

    6部はスタンド戦が難解だったり極端すぎて乗れない部分が多かったけどストーリーラインは好きなんだよね
    8部は読んでないからコメントは控えるのん

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 16:34:32

    >>70

    えっ何スかそれ

    詳しく教えてくれよ

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 16:34:52

    >>17

    あのパートは見切り発車したがミスって夢オチにしたと白状してくれた方が救われるんだよね

    シーザーの出生どころじゃない荒展開に

    一番戸惑ってるのはリアルタイムで読んでる読者なんだよね

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 16:41:18

    まああの幻覚が想定通りだとジョンガリは神父を仲間と思ってるけど神父の方は
    仲間となんか思ってないから幻覚でジョンガリのスタンドの正体そのまま使って
    バレようがお構いなしって神父のキャラ付けになるからワシはかまへんけどな
    ぶへへへへ

    幻覚見せれるのに実際の能力そのままにする必要ないしな(ヌッ

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 16:49:38

    でもねオレ8部ってスキなんだよね グダグダではあったけど終わり方は爽やかだし一番奇妙な冒険してるでしょう

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 16:52:21

    “奇妙”と“不可解”を混同するのは愚か者のすることやっ

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 17:03:41

    でもねオレ初見だけどアニメ6部スキになったんだよね
    演技が良いからドラゴンズ・ドリーム戦とかヨーヨーマッ戦も結構すんなり見られるでしょう
    もちろん「愛と復讐のキッス」も「決着ゥゥ──ッ!!」もメチャクチャ面白い

    ジョンガリ・Aは無理です
    荒展開を越えた荒展開ですから
    まぁ割と楽しく見れたんやけどなブヘヘ

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 17:54:48

    ホワイト・スネイクの幻魔に関してはラスボスの初顔見世時特有の荒木影流“演出重視の謎能力”が悪さしちゃった感じがあるんだよね

    しゃあけど……デザインは大好きやわっ

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 18:41:41

    しゃあけど…
    残念ながら6部と8部には破壊力(盛り上がり)がないわ!

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 18:56:43

    狙撃云々は置いとくにしても拳銃は撃ったしジョンガリ・Aのスタンドは銃弾の軌道操作と見て問題はなさそうなんだよね

  • 81二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 19:12:14

    セ.ックス以上の快楽だッ・ピストンズvs
    ジョンガリ・Aの対決は誰もが一度は考えたことがあると思われるが…

  • 82二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 19:19:13

    >>72

    ホワイトスネイクの幻覚がジョンガリA襲撃前から始まってるから狙撃シーンは全部幻覚世界での出来事なんだよね

    幻覚の影響下でないだろう承太郎がディスク奪われるシーンでは直接出向いて殺しに来てたから現実のジョンガリAは狙撃なんかしないんじゃないスか?

    ということだと思われる

  • 83二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 19:22:56

    まあ5部まで面白かったところで6部のあれっスからね
    SBRは6部と比べて盛り返したけど8部が6以下なせいでもう評価は無茶苦茶っスよ

  • 84二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 19:24:46

    8部のラスボスが好きなのは俺なんだよね

  • 85二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 19:26:30

    >>50

    正直あれに関してはファンサービスだと思ってるから出てきただけで嬉しいのは俺なんだよね

  • 86二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 19:27:50

    >>81

    ピストルズvs皇帝のほうが多いと思われるが…

  • 87二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 19:42:41

    正直6部でどうあがいても解釈できないのってアナスイの性別問題くらいだと思うんだよね
    面会室戦は単純に弾丸の軌道操作のスタンドを持つジョンガリAを幻覚の中で出して、
    もし幻覚から脱出しても本物のジョンガリAを出して混乱を誘う…策士的でファンタスティックだろ

  • 88二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 19:43:53

    リキエル戦以降から全部闇の猿展開なんスけどいいんスかこれで

  • 89二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 20:16:34

    >>80

    怒らないでくださいね?

    主人公の確認できない場所でライフルを組み立てる場面まで描かれた奴が

    看守に変装してわざわざ目の前にやってくるなんてバカしか考えられない展開じゃないですか


    俺は荒先生の構成力を信頼したいんだ

    "キャラに不自然でバカな行動をとらせない"ことを鉄則として常々仰っていた

    荒先生のマンガを信じたいんだ

  • 90二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 08:04:39

    でも6部のラストで滅茶苦茶泣いたのは俺なんだよね

  • 91二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 08:28:45

    >>87

    アニメは迫ってくるジョンガリAがマンハッタン・トランスファーを出したから徐倫があれ?まだ幻覚の中じゃね?って思ったことにより反応が遅れたのはいい保管だったっス

  • 92二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 08:37:49

    >>90

    あなたは“エンポリオ”ですか?

  • 93二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 10:01:33

    >>87

    それを狙ってできたら大したもんやが…

    しっかり自分で言うとった“夢オチ”のタブーを犯しとるわっ

  • 94二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 10:05:24

    ジョンガリのセリフやバックボーンが語られてるのは全て幻覚内だから現実のジョンガリはDIOと無関係のその辺のディスク入り囚人の可能性すらあるって聞いて嘘こ許ってなったのは俺なんだよね

  • 95二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 10:09:49

    >>94

    だからハナから幻覚をネタに絡める予定にしては不可解な部分が多すぎるんだよ健忘野郎ッ

  • 96二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 18:01:13

    >>87

    アレのせいで百合厨が騒いだのが余計に悪印象だよねパパ

  • 97二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 18:05:09

    でもね俺、7部がそこまで持ち上げられるのも疑問なんだよね
    シビルウォー戦とか何でもありすぎでしょう?

  • 98二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 18:05:46

    >>83

    むしろ6部で衰退し更に作者が年老いた7部で漫画力が復活した方がおかしいと考えられる

    8部も面白いところはかなり面白かったし5部まで全部めちゃくちゃ面白かった時点で感謝と尊敬しかないんだよね

  • 99二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 18:09:53

    6部で1番スタンドバトルしてた瞬間がここなのん

  • 100二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 19:13:35

    タバコの伏線があるからvsジョンガリが丸ごと幻覚なのは構想内だと考えられる

    ジョンガリAのスタンド能力を幻覚だと誤認させた上で
    幻覚で登場したマンハッタン・トランスファーを登場させることで
    また幻覚を見せられているのでは、という疑心を生んで承太郎の隙を狙う作戦なのは
    ちゃんと承太郎のモノローグを順に読んでいけば分かることっスね

  • 101二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 19:14:40

    >>91

    しゃあけど… 原作でも描かれてるわ!

  • 102二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 00:41:10

    怒らないで下さいね
    あれだけ覚悟を押し付けておいて自分に降りかかる死を覚悟出来ないとか馬鹿みたいじゃないですか

  • 103二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 01:41:54

    でも俺MIHのプッチ相手に承太郎一行が抗うシーン割と好きなんだよね
    絶対に負けて死なない戦い方をするプッチのお陰で躊躇なく自らの命を投げ打って未来に勝ちを託すアナスイと徐倫の覚悟が際立って美しいでしょう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています