おれバカだから言うっちまうけどよぉ… part232【TSトレ】

  • 1スペースカマライゴン21/10/14(木) 23:37:46
    タイシンの♀トレは身長低いって概念出したそこのアナタ|あにまん掲示板末代まで誇れbbs.animanch.com
    テイトレTSウマ娘化概念に脳を侵されたもの|あにまん掲示板幻覚は文章にならば文章は絵にするものhttps://bbs.animanch.com/board/58697/bbs.animanch.com

    普通のタイトレも例の3女神でロリっ子ウマ娘にしちまえばタイシンより低身長♀トレーナーができるんじゃねぇか?


    前スレ

    おれバカだから言うっちまうけどよぉ… part231【TSトレ】|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/44303/https://bbs.animanch.com/board/60076/普通のタイトレも例の3女神でロリっ子ウマ娘にしちまえ…bbs.animanch.com

    part1

    おれバカだから言うっちまうけどよぉ…|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/44303/https://bbs.animanch.com/board/60076/普通のタイトレも例の3女神でロリっ子ウマ娘にしちまえ…bbs.animanch.com

    Wiki(解説/全パートリンク/用語集などはこちらから)

    言うっちまうTSウマ娘化タイトレスレ @ ウィキ【9/26更新】言うっちまうTSウマ娘化タイトレスレ@ウィキへようこそ 詳しくはこちら→言うっちまうTSウマ娘化タイトレ解説スレ(外部リンク) まずはこちらをご覧ください。 @wikiの基本操作 編集モード・構文一覧...w.atwiki.jp

    後感想用言うっちまえなかったスレ

    オレ居なかったから言うっちまえなかったけどよぉ…|あにまん掲示板リアタイで伝えられなかった感謝や感想を伝えれる方がより清々しく尊死できるんじゃねぇか?【仮説ルール】1.感想を述べる時はpart、レス番号、リンク(出来ればレス直行)を記入2.「より〜の方がよかった」…bbs.animanch.com

    本筋のタイトレ情報まとめ

    ・(正直自分だけのタイトレを作ってもいい)

    ・140-90-55-80(魔法の合言葉)

    ・25歳

    ・熱血クソボケ

    ・髪色は茶色でパーマーみたいな流星

    ・目の色はエメラルドグリーン

    ・全身からおひさまのにおい

    ・髪と尻尾はタイシンと同じシャンプーやソープの匂いがする

    ・耳と尻尾と胸が敏感

    ・最初はロブロイの服とか下着とかを借りていた。のちの着せかえ人形である。あとBIG90Tシャツ

    ・耳飾りはタイシンとお揃い

    ・最近にんじんがおいしい

    ・タイトレとタイシンは因子継承する。タイトレは産む。(諸説あり)

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 23:40:59

    2なら皆で仲良くするメカ

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 23:42:01

    オラっ健全!

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 23:42:05

    3なら2に同意ドラ〜

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 23:42:08

    立て乙です
    みんな仲良く!

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 23:42:12

    >>2

    お前すっかり改心しやがって……

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 23:42:23

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 23:42:29

    健全ネタだけんぜんってなんだ

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 23:42:47

    >>6

    破壊されるのは痛いメカ、異次元は寂しいメカ

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 23:42:47

    たておて
    健全って事で改めて元凶貼っとくね

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 23:42:55

    >>8

    スポ根?

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 23:43:20

    >>11

    だいたいブラトレスズトレ辺りかな……

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 23:43:29

    >>10

    健全の真逆じゃねーか!!

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 23:43:41

    たておつ
    (マーチトレちゃん作成者さん的にはどちらがいいんだろうか、教えていただければ幸いです)

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 23:43:41

    遠足いくべ!!!!!

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 23:43:56

    >>6

    破壊枠メカジャール来たからな

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 23:44:01

    少なくともレズぴょいは不健全
    搾乳も不健全
    キスは……ディープじゃなければ……?

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 23:44:14

    >>15

    おやつは300円まで!!

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 23:44:34

    >>15

    数グループだけでも結構な大所帯になりそうよね

    割と楽しそうではある

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 23:44:46

    >>18

    先生

    バナナは

    お菓子に

    入りますか

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 23:45:03

    >>20

    バナナは

    良いぞ

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 23:45:32

    どこへいく?
    やはり定番の山か
    それとも水族館とかそういったところにするか

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 23:45:32

    タマトレ「おやつは300円など生温い!ご飯とおやつは現地調達だ!」

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 23:45:54

    遠足いいね遠足
    大量のおにぎりの中にハズレが混ざってたりおやつ戦争したり…子供かこいつら?

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 23:46:01

    >>21

    姉貴もそうだそうだと言っています

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 23:46:10

    バスの中で大富豪しだすトレーナーといえば?

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 23:46:26

    よし! みんなで山に行くぞ!
    せんせーグラトレとボノトレがタッグ組んでます

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 23:46:40

    アルトレとブラトレとフジトレ辺りで動物園行かせたいなーって思ってるので多分書きます

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 23:46:50

    みんなでお弁当作ろうぜ

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 23:47:23

    ライトレ「手作りすれば、いくらでも持っていっても問題ないじゃないか」

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 23:47:53

    >>29

    ドベトレ「カニ持ってきたぞ🦀」

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 23:48:00

    引率の先生みたいになってるマヤトレを見てそういえば俺/私達どっちかと言えば教員枠だよなぁ……と思うTSトレ達

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 23:48:10

    今大体55人くらいと考えると担当合わせてざっくり110
    大型バス三台か…

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 23:48:34

    >>33

    大所帯過ぎる……

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 23:48:36

    >>33

    ガチで遠足じゃねえか

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 23:48:50

    すみません遠足関係無いですが絵を描いたので出します

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 23:49:10

    遠足と言わず社員旅行行こうぜ!

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 23:49:38

    >>36

    イイヨッ

  • 39ブルトレ21/10/14(木) 23:50:40

    昨日の月見酒SSより七輪でサンマを焼くブルトレさんを描きました
    自分のキャラが出るのは嬉しいですね
    侘助の人出してくれてありがとうございます

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 23:51:00

    >>39

    かわいい…

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 23:51:38

    >>37

    じゃあこのレスの秒数と都道府県ナンバーが一緒の所に旅行行くか…

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 23:51:50

    >>39

    カワヨ・・・

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 23:51:51

    >>39

    かわヨ

  • 44侘助21/10/14(木) 23:52:56

    >>39

    こちらこそイラストありがとうございます。

    ブルトレのケツワープネタ以外の側面を

    垣間見ることが出来たので良かったです。

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 23:53:20

    >>41

    愛媛か

    何も考えずにレスするからこんな地味な県引くねん(酷)

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 23:54:05

    >>45

    スゴイシツレイ!

    でも愛媛か…一回しか行ったことない……

  • 47ブルトレ21/10/14(木) 23:54:06

    皆さんありがとうございます
    私は間違いなく下手な方ですが描くのは楽しいですね

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 23:54:30

    また北海道行こうぜ!

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 23:55:25

    道後温泉!道後温泉!
    みかん!みかん!

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 23:55:32

    >>47

    愛らしさがスゴくて大好きなので自信を持って量産してください。

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 23:55:50

    >>45

    愛媛はいいぞ

    松山城、道後温泉、瀬戸大橋サイクリング、宇和島鯛めし、新居浜太鼓祭りと小旅行をするにはこんなちょうどいい県は中々ないぞ

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 23:56:31

    >>39

    ブルトレすごくかわいい!

    ブルトレの人ってすごくかわいらしい絵を書いていて、毎回凄いです


    >>41

    愛媛旅行だー

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 23:56:49

    >>51

    道後温泉すごいところだったんだぁ…

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 23:58:51

    愛媛だけじゃないんだけど四国八十八ヶ所巡りも有るぞ!
    三女神の力に対抗できるかもね。

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 23:58:56

    電車に乗るとクッソ景色がいい
    特急に乗ると見えないギミック付き

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 00:00:12

    >>53

    聖徳太子も入った事がある(と言われている)日本最古の温泉だからね

    道後温泉に入った後は暖まった体を風で冷ましながらゆっくり道後の街を回って店で売ってる煎餅や餅を食べ歩きするのがおすすめなんだ

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 00:01:11

    >>54

    社員旅行で四国八十八ヶ所巡りは時間かかり過ぎだよ!!

  • 58侘助21/10/15(金) 00:01:22

    愛媛をバカにしたな……
    道後温泉で修学旅行時の温泉ネタできるし
    松山城で木刀買うネタできるし
    石鎚山で登山ネタできるし
    大山祇神社でおみくじ参拝ネタもできるし
    四国カルストでキャンプするネタもできるし
    青島で猫島ネタもできるし
    下灘駅でさわやか〜なネタできるし
    他にも色々できるぞ!!!!!!!!!

    一応下灘駅のイメージ貼っとくっす。

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 00:01:44

    こういう話聞くと温泉旅行行きてえなぁって思うんだけど
    時勢が……!

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 00:01:52

    愛媛有識者わらわらで草

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 00:03:37

    言うっちまうスレ特有の本題とは全く違う部類の知識が付く展開好きだよ

  • 62二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 00:04:26

    トレセン学園スタートで温泉行くなら草津か鬼怒川あたりでいいのでは……?

  • 63二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 00:04:47

    私は愛媛と金沢にはうるさいんだ
    愛媛に行け

  • 64二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 00:06:13

    >>62

    理事長がポケットマネー出してくれるっていうから……

    めっちゃ冷や汗かきながら「覚悟ッ!一度吐いた言葉には責任を持つ!」って言いながらだけど

  • 65二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 00:06:49

    トレセンスタートで一泊とかなら関東圏が安牌よな
    小江戸とか人気そうだけど

  • 66二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 00:06:50

    >>64

    バス移動で愛媛はきついって!

  • 67侘助21/10/15(金) 00:07:51

    鯛めしと今治焼き鳥もうめえぞ!!!!!
    担当に食べさせてやりてえよ……
    帰ってきてからも「もう一度食べたい」って
    言われて手料理振舞ってやりてえ……

  • 68二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 00:08:59

    >>66

    バスで愛媛までだと乗り物酔いで死に体になるトレーナー結構な数いそう

  • 69二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 00:09:01

    >>66

    じゃあ船だな、ほれ丁度そこに船の運転できそうな元自衛隊員も居るし

  • 70二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 00:09:05

    >>66

    近くまでは新幹線でそっからバスに移るんでしょ

    理事長は死んだ

  • 71二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 00:09:56

    (愛媛推しが複数人いるの素直に面白いなと思いながら静観する愛媛県民)

  • 72二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 00:10:28

    愛媛に100人単位で送るとして、何が一番効率良いの?
    新幹線→フェリーかバス?

  • 73二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 00:11:12

    >>72

    飛行機で松山にドーン!!!

  • 74二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 00:11:26

    愛媛行きやすさもいいんですよね
    TOKYOから新幹線で岡山まで行ってあとはうずしおだかわかしおだかに乗って一本
    それで道後とかご飯とか食べてふう

  • 75二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 00:13:33

    >>73

    そして理事長は──死んだ

    たづなさんはキレた

  • 76侘助21/10/15(金) 00:14:29

    スペトレ「きれいな海だね、スペ……」
    スペ「はい。北海道の海はもう少し暗めなので、」
    スペトレ「そっか。電車が来るまで少し寝てていい?」
    スペ「もちろんです。おやすみなさい、トレーナーさん」

    こんな感じか……

  • 77二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 00:16:42

    タマトレ「きれいな海だな...タマ」

    タマ「せやなぁ...」

    タマ「次の電車5時間後やって...」

    タマ「どうすっかなぁ....」

  • 78二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 00:18:32

    ポケットマネーで行ったのか学園のが予算出して計画立てていったのか
    後者なら次回以降のために後日感想とかレポートを要求してきそう
    尚、「えっちな事はしましたか?」とか問われそう

  • 79二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 00:18:59

    このレスは削除されています

  • 80二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 00:19:08

    同じ写真同じシチュなのに雰囲気がまるで違うでは無いか...

  • 81二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 00:20:19

    >>79

    うーん、この生徒会トレーナーズは絶対人気あるな…

  • 82二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 00:21:37

    >>79

    これがアホエチエチですか

  • 83二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 00:27:52

    >>79

    一番のアホは生徒会と書けない私なんだぁ…訂正

  • 84二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 00:29:03

    徒って書いた気でいたのに…

  • 85二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 00:31:28

    漢字弱いの露呈したときの恥ずかしさよ
    ……分かる

  • 86二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 00:32:51

    穴があったら入りたい…漢字はまぁまぁ得意な方なんですよ、マジで生徒会って書いた気でいたんですよ…

  • 87二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 00:34:12

    性徒会みたいなの誤字じゃ無いからセーフ

    所でss投げていい?

  • 88二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 00:34:41

    >>87

    いいよ

  • 89二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 00:34:56

    漢字は誰でも間違える

  • 90二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 00:35:27

    パラシンvsシリーズ 第二弾

    パラシンvsセイトレvsダークライ


    こんばんわ!言うっちまうスレの死兆星!パラシンウィークです!

    酷い目に遭いました、シャカトレさんが嫌がる私に無理矢理ねじ込んで...もう少しで時代が求めた16bitになるところでした!

    気を取り直して他の人の所に行きましょう!

    第2村人発見です!セイトレ先輩!階段なんかで何してるんですか?

    「ん?ああパラシンさんか、ちょっと飲み過ぎてね、夜風に当たってるんだ」

    セイトレ先輩はお酒あんまり強くないんですか?意外ですね、ウマ娘って大体強いイメージ何ですけど

    「弱くは無いですよ?何なら今から飲み比べでも」ツルッ

    あっ、先輩危なっ!

    通りすがりのブルトレ「わっ!二人とも危ない!」

    前にはセイトレ先輩の尻、後ろにはブルトレ先輩の胸が

    ...パラ解っちゃったかも!カキーン

    ────────────

    テイトレ「うわっ、なんかすごい勢いでパラシンが飛んで来たんだけど」

    ブラトレ「おい!担架持ってこい!担架!セイブルの二人分だよ!タンカーじゃねぇって」

    フクトレ「セイブルコンボ始動前に挟まったからふっ飛ばされるだけで済んだみたいだな」

    マクトレ「おーい、生きてますの?」ツンツン

    ─────────────

    パラぴょいパラぴょい

    正直すまんかった

    明日の犠牲者dice1d58=18 (18)

  • 91二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 00:35:36

    読み書きは覚えてられるけど部首とか細かな事は覚えてなかったりするものだ

  • 92侘助21/10/15(金) 00:36:02

    ドベトレ「バイク借りてきたからすぐ出れるぞ!!」
    ドーベル「(ここでもうちょっと二人っきりで
    居たかったのに……。)」
    ドベトレ「……分かってるって。
    旅館、他の皆とは別なとこ取ったから。
    ……今夜まで待っててくれよ、な?」
    ドーベル「……わかった。一緒に寝てよね。」
    ドベトレ「ああ、そうしようか……。」
    ​───────​───────​───────
    翌朝チュンチュン
    ドベトレ「……おはよ、ドーベル。
    ……身体痛くねえか……?」
    ドーベル「ううん。すごく気持ち良かった……///」

    うまぴょいうまぴょい

  • 93二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 00:39:58

    >>90

    必殺技出せなくてごめんなさいね!(セイトレ作者)

    セイトレは私も動かしながら解釈広げてる最中なのでまた見識広がりました、何でだろうね!

    動かしてもらってありがとうございます!

  • 94二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 00:40:57

    >>90

    やはりセイトレに階段はあかんな(うちのブラトレSSの時も落下してきた

  • 95二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 00:43:43

    今日のウオトレ(槍)進捗

  • 96二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 00:43:50

    すまぬ、やはり俺の腕では難しかった

  • 97二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 00:44:38

    因みに明日の犠牲者はマクトレです

  • 98二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 00:49:44

    >>97

    完全に何時ものって奴なのにマクトレってだけで面白い、やっぱズルいよマクトレ(好き)

  • 99二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 01:04:50

    新幹線移動するトレ達とマイクロバスで追跡する担当達を思い出す

  • 100二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 01:19:35

    夜の都会デート中のデジトレ達

  • 101二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 01:20:48

    トレ公ウマ娘化どっかにあったりします?

  • 102二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 01:21:10

    >>100

    良きかな……

  • 103二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 01:22:14

    >>100

    2人とも良く似合ってて可愛いな……

  • 104二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 01:28:46

    >>100

    230で出たお題を描いてみました

    ちなみに自分は愛媛出身なので故郷が話題になってて嬉しいです

  • 105二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 01:35:43

    28歳組SSを書く予定なので

  • 106二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 01:38:19

    ウマ娘TS化トレ公(ヒシアマトレーナー)概念がないので作ろうと思います。

  • 107二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 01:39:15

    トレ公ちゃんは概念はあるけど、複数もアリだからいいと思う

  • 108二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 01:40:40

    >>107

    どんな感じか教えてくださいな……

  • 109二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 01:41:19
  • 110二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 01:42:13

    >>109

    あざます!!!

  • 111二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 01:46:50

    精神が幼児化したTSトレが担当に無邪気なスキンシップと純粋な好意を向けて担当の情緒をぶっ壊す

  • 112二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 03:43:41

    28歳組SSは眼が覚めたら書こう、おやすみなさい

  • 113二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 05:10:43

    おはよー!

  • 114二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 05:13:08

    >>113

    オハヨー

  • 115二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 05:42:57

    おはようカマキリライオンドラゴン(原種)
    メンタル幼児化トレ概念は世話焼き(クリーク、ヒシアマ等)とか湿度ゼロ(ブライアン、スズカ等)なら大丈夫
    掛かり組がどうなるかとあとフクキタルが気になる

  • 116二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 05:51:46

    おは178-101-60-93
    早速朝食いる?

  • 117二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 05:54:05

    >>116

    頼む

  • 118二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 05:54:40

    ならこれで
    プロキオンと部屋
    キタトレのトレーナー室、ウマ娘がよくはいってくるそこは・・・・
    今若干の修羅場と化していた。
    クリスタルスチルが睨み、セラタプラタとアイネスワールドはどうしたらいいのかわからず右往左往し、キタサンと私キタトレは向き合うような形であった
    「トレーナー、なぜ私たちでなくそのウマ娘が膝枕されてるんだ」
    「ああ、これね。ちょっとした労いのようなものよ。私の為に動いてくれたからね」
    どこか不機嫌そうなスチルに対し、私は少し笑みを浮かべて話す。
    すると私に膝枕されている子は横になったまま言った。
    「知らないのかしら?キタトレさんが部屋にあげていろいろしてくれる事はよくある事よ」
    「違う、チームでも何でもない相手になんでここまでするのか分からない・・・・」
    スチルがどこか悲しそうな顔をしているのが見える。私は膝にいる子にどいてもらうと、スチルに近寄り抱きしめた
    「ねぇスチル、それはあなたたちを信じているからよ。貴方達はそういう子ではないでしょう」
    「なんで・・・・」
    「今無理に理解しなくてもいいわ、ゆっくり私と考えていきましょう。」
    「そうだよスチルさん、トレーナーさんはスチルさんのことを見放したりしないから、
    それに私もスチルさんと同じチームメイトだから。」
    私とキタからの発言を受けて動きが止まるスチルちゃん。ここで部屋の隅で見守っているようにいる二人にも声をかける。
    「二人もこっちに来て。」
    頷いた二人がこちらに近寄ってきたところでキタがうしろから飛び掛かる。
    結果、三人を私とキタで挟むような形になった。キタと目を合わせて笑う。
    そして三人を支えたままソファに背中から倒れ、先ほどの子も引き寄せる。
    お団子みたいに固まったまま、温もりを感じながらそっとささやく
    「さて、もうすることもあまりないし昼寝でもしましょう。」
    ———昼下がりにそっと6人で眠る。ぱかぷち達に見守られながら

  • 119二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 05:56:41

    駄文失礼しました
    慣れない娘のメンタルケアをこなすキタトレ
    キタの明るさと阿吽の呼吸で強い

  • 120二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 05:56:46

    >>118

    よい……

    やや早いがいい朝食だった

  • 121二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 06:18:43

    このレスは削除されています

  • 122二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 06:21:26

    おはよう

  • 123ガンギマリ頭スズトレ21/10/15(金) 06:25:58

    おは168-81-58-86
    スズトレ創作増えtうわあああ描かれてるうううう!?!?(爆散)

    今日は特に講義ムズいデーなので1つが限界(もしかするとまともトリオ挟めるかなくらい)だと思われますが、40作目に向けて邁進します。
    髪下ろしたスズトレカワイイ…

  • 124二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 07:22:04

    おはよう



    >>90

    マクトレじゃねーか

    敗北確定条件がなくても敗北が約束されてる

  • 125二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 07:23:26

    「経絡秘孔の一つ無茶考察を押した。
    お前は言うっちまうトレーナー達の時系列を無理やりつなげた考察をしようとして頭が破裂して死ぬ」
    「アビブガキリイッ!!」

  • 126二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 07:24:07

    言うっちまうでも1時間弱一切書き込みがないことなんてあるんだな…

  • 127二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 07:25:30

    金曜朝はエネルギーが不足する

  • 128二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 07:25:53

    >>125

    モヒカン「史実通りに並べればいける筈!!」

    ネイチャ・テイオー「南斗三冠クラシック被り拳!!」

    モヒカン「テイトレアシペロッポウッ!!」

  • 129二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 07:26:52

    >>127

    枯渇したエネルギーが夕方くらいになってくると急速に回復する現象

  • 130二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 07:26:53

    >>128

    マッタクモーダンマツマデソンナコトイワレルトコロセナクテムズムズスルジャーン

  • 131二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 07:29:04

    ネイチャとテイオーの無敗三冠ホントに言うっちまうにおけるバースの大切さを説明するのに楽ちんすぎるな…

  • 132二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 07:30:06

    そもそも時系列を考えてはいけない(戒め)
    ここスパロボ時空みたいなもんだし…

  • 133二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 07:31:21

    >>132

    なのでこうして頭を破裂させる……

  • 134二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 07:32:27

    おはよう155-77-55-85

  • 135二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 07:33:08

    >>132

    50人以上トレーナーがいる時点で辻褄合わせを考えるのは無理ってやつだ

  • 136二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 07:33:15

    担当ウマ娘の成績考えてたときに無敗とか頭をよぎったけど、心の中のぼっけもんが勝負事を舐めているのかと言ってきたからやめた
    やっぱり理性って悪なのでは?

  • 137二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 07:34:14

    おは150-74-48-76

  • 138二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 07:34:22

    >>136

    せやな…(サトトレに長距離無敗とか突っ込んだやつの図)

  • 139二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 07:35:01

    そこは「いいだろ?〇〇(担当の名前)だぜ?」でゴリ押しなさい

  • 140二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 07:36:11

    まああんまり関係ないとゴリ押せないけどね(

  • 141二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 07:38:11

    >>140

    それな!


    真面目に未実装組だからローテわかんないしちょっとって面はある

  • 142二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 07:38:44

    >>141

    史実成績を調べて誤魔化して行け

  • 143二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 07:39:56

    むしろ書いててブラトレのスペックはよく受け入れられてたなーってちょっとある
    まあ初期のテンション高い時期に投げ込まれたものだからってのはあると思うけど

  • 144二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 07:41:45

    今現状デビューから九連勝無敗で大阪杯までGⅠ五個取ったけどいいだろアプリでできるし

  • 145二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 07:42:51

    >>142

    先生!調べてみたけど競馬知識が少ない私には海外遠征とか中々処理が大変です!遠征しなかったパターンとか想定できないっす!

    >>143

    まあある意味アプリトレだからな…

    >>144

    それはそう

  • 146二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 07:43:10

    >>144

    まあ流石に出来るからって40戦40勝とかでもない限りはアプリで普通にできることはこっちでできてもおかしくはないわね

  • 147二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 07:43:50

    >>145

    どの馬かちょっと言ってみなさい

    多分サトノダイヤモンドだね?

  • 148二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 07:44:51

    いいだろ?足の不安がなくて持込制限のないマルゼンスキーだぜ?

  • 149二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 07:45:05

    >>147

    イエス!いやマジでローテわかんねぇ

    アプリのシナリオだと遠征するしないに関わらず曇りそうだし

  • 150二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 07:47:22

    >>148

    怪我の心配がなくなるのはいいよねえ、それで現役引退最悪それ以上に悪くなるってことも防げるし

  • 151二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 07:49:47

    >>149

    少なくとも50戦を凝縮しなきゃならないイクノディクタスよりかは難易度低いかな…

    メイクデビュー→きさらぎ賞→三冠→有馬記念→天皇賞(春)→凱旋門賞→ジャパンC→有馬記念

    こればどうだろうか

  • 152二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 07:50:33

    >>148

    史実推定エンジン出力八割以下であんなに大暴れしてたのが十割で暴れるのか……

  • 153二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 07:50:33

    史実だとキタちゃんとライバルどころか見向きもされないレベルまで差が広げられてるからなぁダイヤちゃん
    よく言われてるのは海外遠征が苦手で1回感覚が崩れたのが戻らなかったってのとシンプルにディープ産馬の牡馬が早熟だってジンクスを破れなかったって話だけど…

  • 154二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 07:50:36

    (今思えば自分が手掛けてるブライアンもベガも同じ死因っていうのはどんな因果よ……)

  • 155二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 07:51:24

    タキオンに菊取らせてぇ…
    でも一回設定したのを変えるのって絶対に反則クラスだししないけど
    でもタキオンに菊取らせてぇ…

  • 156二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 07:52:27

    何回見ても凱旋門賞挑戦で運命変わり過ぎでしょ

  • 157二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 07:52:47

    作成したトレーナーの担当に繋がりが全くないせいで絡ませにくい
    やらかしたわ

  • 158二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 07:53:35

    >>151

    おお…ありがとうございます。

    これは何処まで勝たせるか悩むな…

    >>153

    ラスト有馬で勝ってみせたキタサンと最後はもはやまともに勝ててなかったサトノ…

    >>156

    遠征の頃から崩れていってるのが哀しいな…

  • 159二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 07:53:59

    >>156

    この前復活したマカヒキ君を見てみなさい

    凱旋門賞まではダービー馬でも上位の成績してるから

  • 160二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 07:54:15

    >>157

    魔法の場所カフェテリアや食堂を使って交流させるのです(ブラトレでよく使う手段

  • 161二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 07:55:28

    その手があったか

    失念してたわ

    >>160

  • 162二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 07:55:46

    そういやこの世界の会長も七冠ウマ娘と言及されてるのな(まあ会長の戦歴盛るとなると秋天JCくらいだろうか)

  • 163二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 07:56:51

    おはようございます
    未実装のだとロブロイはメイクデビューする時期だけ異なって、その後は完全に史実通りにしていますね
    逆に私はアプリだと史実通りに出来ない、勝ち続けることが出来るからこそ、史実通りの結果にすることで勝利への思い、その過程を表現した感じですね

  • 164二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 07:57:15

    トレーナーTVに新しい番組を開設してそこで交流させてもええんじゃない?

  • 165二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 07:57:58

    >>158

    とりあえず菊と有馬は勝たせるとして、適性と相手関係を鑑みて皐月賞とJC辺りは勝つと思われる

    ダービーと凱旋門賞?

    イヤーきついっす

  • 166二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 07:58:20

    >>159

    だからこそ悲しい

    まさか古馬になってG1未勝利で終わるとは想像できへんやん普通

  • 167侘助21/10/15(金) 07:58:28

    おは言うっちまう

    朝早くから質問失礼します。
    ルドトレ→ダンス踊れる?
    ボノトレ→歌教えられる?
    シチトレ→えっちくなくてもいい?

    プロットとしては
    「感謝祭の出し物でやる
    トレーナー陣のライブ対策委員会inカラオケ店」です。

    オラわくわくしてきたぞ!!!!
    (少し遅くなります。作成者ごめんね!!)

  • 168二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 07:58:45

    >>158

    やばい、凱旋門勝たせるかめっちゃ悩む

    勝たせて栄光のまま走らせてもいいし

    負けたけど有馬復活させて

    凱旋門を代わりにサトトレに取らせてもいい

    あああ!!!

  • 169ガンギマリ頭スズトレ21/10/15(金) 07:59:49

    なんだかんだスズカも公式戦じゃ無敗だし…(アプリ基準だから弥生賞の不調で皐月にも出てない)

  • 170二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 08:01:03

    >>167

    ルドトレは一応社交ダンスSSとアイススケート絵があるから普通のダンスもいけるはず

  • 171二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 08:02:12

    >>167

    ボノトレはそういうところは案外しっかりしてるだろうし教えられると思う

    シチトレはべつにえっちそのものな存在じゃないからァ!

  • 172二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 08:02:37

    フジキセキマルゼンスキーアグネスタキオンとか言う負けさせると史実改変になるメンツ

  • 173侘助21/10/15(金) 08:02:37

    >>167

    ボノトレ話題に上がんねえから分かんねえ……

    シチトレのしっとりライン見極めれれねえ……

    ルドトレ濃すぎて解釈おかしくなる……


    全員キャラ濃いのにSS書けないってどゆこと???

    (消滅)

  • 174二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 08:03:57

    このレスは削除されています

  • 175二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 08:04:41

    >>172

    その話は戦績改変して無敗三冠させたくなってくる俺の心に突き刺さるからやめてくれ

    いや本当にあの頃の自分を殴ってやりたくなってくるわ

  • 176二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 08:05:42

    >>175

    性癖とロマンに従うんだ。ここではそれを否定する者は居ない

  • 177二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 08:06:45

    >>173

    頑張れルドトレはSSぶん投げた自分でもキャラが少し掴めてない……

  • 178二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 08:07:13

    むしろ既にURA突破しちゃってるから描写に悩むブライアン
    ドリームシリーズってどんな感じなんやろ…

  • 179二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 08:07:46

    >>175

    無敗も群雄割拠もロマンあるし素敵よ。胸を張れ。

  • 180侘助21/10/15(金) 08:07:55

    >>170

    >>171

    ありがとうみんな!!!

    今回は自分のエミュ苦手なタイプだから

    俄然燃えてきたっすよ!!


    歌わせたい曲とかある?

    一人一人歌うか、三人で歌うやつとか。


    ちなみに私は「UNLIMITED IMPACT」が好きです。

    (隙自語)


    Oguri Cap, Maruzensky, and Fujikiseki - UNLIMITED IMPACT


  • 181二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 08:08:12

    >>168

    本気でどうしよう

    どちらでも書けるほど案はあるし

    …掲示板で決めるか?

    >>178

    割とふわっとしとるからな…

    まあうちのは全員ドリームだろうが

  • 182二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 08:08:14

    グラスワンダーに宝塚と有馬の勝利は外せないと思っているくらいで、三冠は他の黄金世代に任せた

  • 183二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 08:09:25

    >>178

    前どっかで言われてた半年に1回URAファイナルズみたいな大会が開かれてるって説がしっくり来た

  • 184二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 08:10:16

    ウィンタードリームトロフィーとサマードリームトロフィーがあった筈

  • 185二次元好きの匿名メカ21/10/15(金) 08:10:39

    おっと次スレ建てて来る

  • 186二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 08:10:52

    >>168

    そういう時はな他の日本馬の成績や適性など諸々を考えて勝てるかどうかを考えるんだ

    サトノダイヤモンドの勝ち鞍を見てみると、ステイヤータイプかつパワーはディープ産駒にしてはあるという考察が立てられる

    それを凱旋門の荒れ地かつ急勾配で活かせるかどうかを考えてみれば良いのでは?

  • 187二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 08:12:30

    >>185

    おなしゃす!

  • 188二次元好きの匿名メカ21/10/15(金) 08:13:23
  • 189二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 08:13:45

    >>188

    でかした!

  • 190二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 08:13:54

    >>188

    でかした!

  • 191二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 08:14:02

    よく考えると彼岸島も混じってるなこのスレ

  • 192二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 08:14:33

    >>191

    様々なものがごった煮だから致し方なーし

  • 193二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 08:14:37

    >>186

    ありがとう、参考になる

    キタサンと合わせて考えないとな

    >>188

    でかした!

  • 194二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 08:14:47

    >>188

    良くやった!

  • 195二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 08:15:07

    ダイヤちゃんが凱旋門勝つのはジンクスの破壊者としてのロマンがあって好き

  • 196二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 08:15:45

    負けてボロボロになった姿もいいと思うの

  • 197二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 08:15:45

    >>188

    でかした!


    このスレにおけるウマ娘の戦績は闇が深い

    まさかトレーナーに凱旋門取らせようとする大望を抱える奴がいるとは

  • 198二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 08:17:14

    ブルマを履くのだトレーナー

  • 199二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 08:17:49

    ブルマはなかなか…
    まあ気にしないやつも何人かいるだろうけど

  • 200二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 08:18:05

    ブルマはシンプルに恥ずかしいだろうけど牛柄ビキニ着せられた時点で今更な気もする!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています