ジビエ肉の刺身について教えてくれよ

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 14:05:21

    ユッケレバ刺し鳥刺とかは大好きなんだがジビエの刺身は怖くて手が出せないのん

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 14:07:15

    自分で狩って新鮮なうちに食え…鬼龍のように

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 14:08:16

    ジビエってくくりがざっくりしすぎっスね
    もっとはっきりした方がいいっス

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 14:10:43

    シカのレバ刺しは胡麻塩ダレつけるととんでもなく美味しいらしいっすね
    自分は怖くてジビエ関係なく食べようとは思えへんけどな

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 14:15:06

    新鮮なら美味いから食うんや うまいうまい
    新鮮じゃないならクソっスね

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 14:18:16

    あの・・・新鮮だろうと寄生虫が怖すぎるんスけどいいんスかジビエって生で食べても・・・

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 14:19:08

    寄生虫がエゲつないから食うなと言われておろうがっ
    いやマジでやめといたほうがいいと思う(語録虫)

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 14:19:54

    >>6

    寄生虫が怖いならジビエだろうが魚だろうが生食をしなければいいと思われるが…

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 14:21:24

    そもそも生肉と生っぽいテイストの火を通した肉の違いが分かるグルメなマネモブなんて一握りなのん
    どうせ違いなんてマイペンライなら安全な方を食え…オトンの様に

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 14:21:51

    >>2

    寄生虫も新鮮ってデンジャーデンジャーやんけ

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 14:22:28

    鹿って養殖してないんスか?

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 14:23:47

    鹿とかの刺し身となると自分で狩るか猟師さんが身内にいないと食えないんじゃないスか
    牛の生レバーなんかも余程アングラな焼肉屋でしか出さなそうだし、そもそも食うまでが大変そうっスよ

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 14:24:00

    袋田の滝に観光に行って鹿と鮎の刺身を出している店を見つけたのは俺なんだ!

    寄生虫とか大丈夫なのん?

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 14:24:47

    >>13

    鹿は絶対食べるな

    鮎は食べてもいいよ

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 14:25:23

    >>13

    通報しろ…鬼龍のように

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 14:25:37

    鹿は肉の白い部分全部寄生虫だったとかがあるから怖いのん

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 14:30:32

    調べたら羊も刺身あるらしいスね
    羊なら家畜だしマイ・ペンライ!

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 14:38:46

    >>17

    あざーす グサッ

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 14:39:16

    >>13

    どっちも寄生虫いっぱいでデンジャーデンジャーやんけ

    まぁ鮎は養殖の可能性もあるから一概には言えんのやけどなブヘヘヘヘ

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 14:41:24

    しゃあっ ジビエ・レバー!
    勿論めちゃくちゃ生

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 14:46:30

    >>19

    おいおい鮎は横川吸虫くらいでしょうが

    まあ感染しまくったら流石に下痢とかなるんやけどなブヘヘヘヘ

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 14:50:25

    ムフフフ芽殖孤虫の感染経路は芽殖孤虫に感染した生き物の生食と考えられていて実際ジビエの生食が減ってからは見つからなくなったのん

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 14:52:00

    一昔前までは焼き肉屋で焼き用と食べる用の箸の使い分けすら周知されていなかったんだ
    その時代の生肉がどう扱われてたのか恐ろしいと思ってしまうのは俺なんだよね

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 16:46:41

    良いんですか?霜降りに見える模様が全部寄生虫なジビエ肉を貼っても

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 16:48:47

    死にたいなら好きにしなっ

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 17:26:30

    ジビエは大体は冷凍してあるのん
    そうしないと切れないからね
    食品を出す以上当然の処置はするに決まってんだろ
    たわけ

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 17:27:41

    >>8

    すみません 魚の寄生虫は陸上生物に寄生できないのでまるで別物なんです

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 17:28:48

    >>27

    アニサキス「面白いことを言うなあこの蛆虫は よし、胃袋をめちゃくちゃにしたる」

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 17:30:05

    >>28

    おいおいあんたは寄生はできないでしょうが

    まあ顎口虫とか肝吸虫とかいるんやけどなブヘヘヘヘ

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 17:34:19

    ttps://twitter.com/09_18sating/status/1363982483952267264?s=46&t=T541UJzZUAjiVRPrlSth7Q

    シロイノゼンブキセイチュウデース

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 18:29:26

    せめて冷凍しないと寄生虫が怖いっスね
    多少味が変わるけど仕方ない本当に仕方ない

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 18:31:26

    しゃあっ

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 19:04:19

    一応知床のシカ牧場みたいな管理されている場所ならワンチャンスあると思われるが…
    野生を生食は絶対にするな

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 22:44:30

    でもね辺見先生は取材で獲れたての鹿の脳みそ生食してるんすよね
    猟師さんドン引きだったんやけどなぶへへへへ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています