パートⅠ国?

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 14:20:21

    アルゼンチン、オーストラリア、ブラジル、カナダ、チリ、フランス、ドイツ、イギリス、アイルランド、日本、ニュージーランド、ペルー、南アフリカ共和国、アラブ首長国連邦、香港(中華人民共和国)、アメリカ合衆国もん
    なんか意外な国がちょくちょくあるもん

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 14:21:27

    南米は昔からアメリカに移籍した馬が活躍したりしてレベル高いらしいもん

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 14:21:44

    これで驚かれがちな南米は元々畜産大国だから実状を知ってればそうでもないもん

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 14:21:48

    レースよりは馬産が凄い国があるもん
    逆にレースが凄くて馬産全然の国もあるもん
    両立してる国もあるもん

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 14:22:24

    クラシックが四冠だったり芝ダート混在だったりする南米競馬

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 14:25:23

    南米への挑戦少ないのはやっぱり賞金が他よりも多くないのと情報が少なすぎるからだもん?


    日本調教馬の日本国外への遠征 - Wikipediaja.wikipedia.org
  • 7二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 14:26:16

    パートⅡに降格したイタリアに哀しき現在…もん

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 14:26:39

    >>6

    そもそも世界の反対だもん

    賞金も安いもん

    名誉的な意味もあんまり無いもん


    結論として意味がないもん

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 14:26:42

    >>6

    あと普通にクソ遠いもん

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 14:29:21

    南米の馬はドバイや香港でたまに勝ってるイメージあるもん

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 14:31:29

    南米は馬を買われる側っていうのもあるもん
    活躍するとアメリカに引き抜かれるもん
    最近は香港もあるらしいもん

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 14:32:33

    >>11

    有名どころだとインヴァソールもん?

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 14:32:35

    人間ですら南米に行こうと思ったら相当気合を入れないとキツいもん
    お馬さんには拷問に等しいと思うもん

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 14:34:57

    いつか南アフリカに遠征に行く馬がいると信じてるもん

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 14:56:26

    南米はアルゼンチンとそれ以外くらいの差はありそうという話らしいもん

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 15:02:23

    >>3

    そういえばアルゼンチンは牛とかメチャメチャ作ってたもん

    と気づいて納得したもん

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 15:03:27

    >>1

    意外も何も殆どのパート1国は欧州国とそこからの移民が作った国で

    昔から競馬文化が根付いている国が順当に昇格した結果だもん


    香港は元英植民地でアラブは英の保護国

    日本競馬の始まりも外国人居留地で外国人が勝手に始めたものだもん

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 15:04:04

    アグネス…ゴールドだっけもん?
    ブラジルで種牡馬として成功したもん

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 15:05:32

    香港と中国本土は別物もん

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 15:17:34

    逆にパートIから落ちた国もいるもん
    有名なのがつい最近国内に国際G1がなくなったイタリアで、原因は杜撰な組織運営と経営不振による業績悪化、それに伴う事前告知のないレースの中止、給与未払い、格付け委員会への滞納金の未支払等があげられるもん
    デム郎ことミルコ・デムーロ騎手はこういった諸問題が理由で日本の競馬に完全に拠点を移したもん、まじめにイタリア競馬はいつ消滅してもおかしくないもん

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 15:19:39

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 16:12:49

    >>20

    セリエAですら往年の勢いがないところにこれだもん…イタリアのプロスポーツは結構ヤバい気がするもん

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 17:01:16

    >>20

    >>22

    なんでそんな大惨事になってるもん……!?

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 17:06:35

    >>23

    >>20ですでに説明されてるもん

    いい加減な運営のせいもん

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 17:07:39

    世界最高のジョッキーの出身国なのにうまくいかないものだもん

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 17:11:51

    >>25

    運営の部分がダメだからいくらジョッキーが最高でもその国では繁栄していかないもん

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 17:12:47

    トロットの方はどうなんだもん?

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 17:16:27

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 17:16:44

    アルゼンチンは農業だけでGDP世界四位あたりまで行ったことあるくらいには農業ガチ勢もん
    なお

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 17:19:58

    南半球の方は遠い分情報がないのが余計にもんね。ワールドサラブレッドランキングとか世界のトップ100G1レースにも顔出さないもん。ドバイでジャスタウェイの2着だった無配のg1馬ヴェルトリンゲトリクス?とか南米の凱旋門賞と称されるカルロス・ペルグリーニ賞とか細々としたことしか情報がないもん。

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 17:34:05

    >>13

    熱帯の競馬ってどうやって馬の健康を保ってるもん?

    昨日聞こうとしてスレ建てたけど、ドウデュース4着の話題と被ってすぐ落ちちゃったもん

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 17:37:27

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 17:38:40

    >>17

    ポルトガル植民地だったマカオがパートⅡなのと香港は対比になってるもんね

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 18:01:47

    >>31

    南米は高原だから大概の日本よりは涼しいんじゃないもん?

    ガチの熱帯はどうなんだろもん?

    一寸前にマレーシアあにまん民がいたけど聞けば良かったもん

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 18:07:04

    シンガポールなら少し分かるわ

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 18:27:31

    なんと!?

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 19:07:01

    >>35

    パールさん!

    シンガポールの競馬について教えてほしいもん

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 19:10:21

    >>35

    うおっ!?

    教えてください…もん!

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 19:11:29

    >>29

    デフォルトが名物と聞いたもん

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 19:13:49

    ジンバブエも元パートⅠだもん
    南アフリカと一体化してただけともいうもん
    言パートⅡだけどドバイで勝つくらいはできるらしいもん

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 19:15:17

    イタリアってそこまで落ちぶれてたのか悲しいな
    トニービンがイタリアで走ってた頃は完全に格上だったのに

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 19:20:32

    >>40

    ムガベが色々やらかしてたのに今の地位保ててるのは凄いもん

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 19:29:10

    ハンガリーも今は悲しいもん

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 19:29:58

    日本競馬ってパート1足る実力はあるもん?
    直近で海外勝ててないから気になるもん
    お金はあるのはここて知ったもん

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 19:34:55

    まず、シンガポールという国の特徴からね
    シンガポールは国とはいうけれど、実態としては都市に近い小さな国よ
    東京23区より少し大きい程度しかない熱帯の島なの
    だからどうしても産業全般もその制約を受けるわね
    これはウマ娘関係も例外ではないわ

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 19:36:11

    確かに小さいもん

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 19:38:13

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 19:38:41

    トゥインクルとの関係で言えば、なんと言っても騎手→調教師として活躍し、ホッカイドウ競バからシンガポールに移籍して厩舎を開いた高岡秀行さんよ

    高岡秀行 - Wikipediaja.wikipedia.org

    彼は管理調教師としてシンガポールダービーを3勝しているわ

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 19:41:41

    その内の一頭エルドラドは確かステゴ産駒だったはずもん

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 19:41:55

    また、日本産まれのウマ娘達がシンガポールに雇われる事もそれなりに有るの

    コロナの事もあって一時滞っていたけど、コレも再開したわ

    日本産馬がシンガポールへ輸出される | 馬産地ニュース | 競走馬のふるさと案内所引退した名馬の牧場見学データベース。馬、牧場、地図から検索可。見学マナー、見学Q&A、馬産地の知識が学べる。uma-furusato.com

    スクリーヒーローさんの子供も向こうに行ってるわよ、グラス

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 19:42:00

    >>44

    G1レースのトップ100に多くのレースを送り込めるくらいはあるもん

    しかも出走するのがほぼ国内の馬のみでもん

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 19:48:03

    シンガポールといえばコスモバルクのイメージもん

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 19:49:22

    サマーセールでよく落札者にシンガポールいたもん

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 19:49:26

    さて、熱帯での調教やらに関してだけど、これは今さっき話に出した高岡秀行さんの厩舎の話で少し分かるわ


    シンガポールで活躍している高岡調教師先日のブログでもお伝えしたとおり、 今週はシンガポールのクランジ競馬場で調教師と...girls.jbis.or.jp

    曰く

    【馬房を見せていただくと、日本より1頭あたりのスペースが広い】

    【敷材は日本で多くみられる麦稈や藁はなく、おが粉、新聞紙などを裁断したもの、チップのいずれかが使われているとのことでした。厩舎には砂浴び場もありました】

    【シンガポール競馬はオーストラリア・ニュージーランド産など南半球の馬が中心】

    【シンガポールの競馬は芝・コースとポリトラックのコース】

    【高岡「ポリトラックとダートではスピードの絶対値が違うので、コテコテのダート馬は厳しいです。芝馬の方が適性はありますね」】

    【高岡「シンガポールでの調教で、一番気を付けるのは暑さですね。年中30~35度と高温なので、調教をやりすぎると馬が暑くてバテてしまいます。そのため、メリハリをつけて調教するようにしています」】

    【スコールがあり一度に大量の雨が降るシンガポールですが、馬場の水はけは良く、スコールの後でも不良馬場になることはない】

    だそうよ

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 19:53:21

    熱帯らしいもん

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 19:55:03

    あー、あと放牧とかも、何しろさっき言ったようにシンガポールは凄く狭いからマレーシアまで行くとかなんとか……何処で聞いたんだったかしら……?

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 19:59:06

    こっちには載ってないわね……

    こっちでも高岡さんのインタビューでシンガポールのレース事情が分かるけどね

    web Furlong【クローズアップ】高岡秀行調教師 シンガポール7年の足跡www.keiba.go.jp
  • 58二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 20:01:24

    >>53

    そう言えばセリの時の通貨にシンガポール・ドルあったもんね

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 20:01:32
  • 60二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 20:04:45

    あった!

    こっちだったわ!

    競馬通信社ktsn.jp

    【年中気温が30度を超える地域ならではの管理方法の工夫もあり、調教もやりすぎると暑くて馬がバテてしまうため、メリハリをつけているとのこと。また、高温に加え湿度が高いため、菌がわきやすい環境で蟻道になりやすいので、そのあたりにも注意を払っているそうです。】


    【さて、日本では放牧というと国内の牧場に出ることが多いですが、シンガポールでは国内に休養できる牧場がないため、隣国のマレーシアまで行かなければなりません。そこで厩舎地区にも休養馬房があり、そこで休養したりするそうです。】

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 20:08:24

    マレーにも競馬あるもん?

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 20:08:36

    流石パールさん
    解説も世界レベルだもん

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 20:10:28

    そういえばマレーシアとシンガポールは連名で格付け機関に登録されてたもんね

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 20:15:14
  • 65二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 20:36:38

    >>60

    競馬通信社!渋いところ突いてくるもんね…

    代表の青木さんは血統コンサルタントやっててデアリングタクト配合をアドバイスしたのが大当たりしたのが最近有名もんね

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 22:29:06

    相変わらずお姉さんがお姉さんしてるもん

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 23:52:22

    >>3

    中南米は

    ダート1300の着差が70馬身超えとか

    ダート4000の公式着差が「道路一本」とか

    たまにとんでもない化け物が出てくる……

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 23:55:52

    公式ソースを添えて情報発信することの大切さが身に染みるもんねぇ

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 00:24:33

    >>67

    70馬身じゃなくて68馬身だぞ……(小声)

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 01:05:03

    >>44

    直近で勝てていないって、ここ一年過去最高に国際競争勝っているぞ。


    去年のブリーダーズカップは初めて勝ち馬を出して2つ勝った

    去年の香港国際競走はカップとヴァーズ勝ってスプリント2着マイル3着

    今年のサウジカップデーはメインのサウジカップはだめだったが、残り5競走で4勝+2着1つ

    今年のドバイミーティングでは8レース出走して5勝+2着1つ3着1つ


    香港以外は過去最高の勝利数をあげている。

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 09:46:00

    このレスは削除されています

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 09:58:04

    >>44

    パート1国のG1馬が来日しても日本馬が勝って

    日本馬はパート1国のG1に遠征してほぼ毎年勝ってる


    この状況で実力不足なら殆どのパート1国が実力不足だよ

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 19:52:01

    また1つ海外競馬知識が深まったもん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています