黄金茶タフ

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 14:44:38

    織部「なんじゃあこのクソ下品な茶室は」

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 14:46:06

    炎の神殿だろ

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 14:47:18

    >>1

    秀吉の悪いところの結晶みたいなもんなんだよね

    酷くない?

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 14:48:28

    農民上がりの悲哀を感じますね…

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 14:48:32

    仁王シリーズの宝物庫のモデルだと考えられる

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 14:50:21

    不思議やな 黄金時代は価値があるものなのに黄金一色に染めると安っぽくなる
    高級感とか感じる前に下品を超えた下品としか思わないのはなんでや

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 14:50:54

    くっさぁ〜
    な……成金のニオイがするぅ〜

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 14:57:17

    そうか!君は身分が低くて高貴な生き方を知らないから富の象徴である黄金で固めることでしか自分の地位を示すことができないんだね
    かわいそ…

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 14:59:04

    >>1

    利休がキレるのも納得なんだよね ひどくない?

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 14:59:35

    茶道以前に人間の文化における嗜好品としての茶の機能(精神の鎮静、寛ぎ等)そのものに対して
    真っ向から唾吐いて愚弄するような環境を作り出すのは理解できない…鬼龍の言動のように

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 15:00:02

    俺でもこういう常識を突き抜けた感覚の建造物好きなんだよね
    天下人の途方もない権力が伝わるでしょう

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 15:37:52

    壁と床にゴールド・インゴットを敷き詰めてないから安っぽく見えるよねパパ

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 15:44:54

    黄金の茶室って割りとあちこちで復元されてるのを知って驚いたのが俺なんだよね

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 15:45:47

    >>9

    おいおい、利休も関わってた説もあるんだぜ

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 16:00:38

    陳列してる茶器の装飾に霰打(金製品のブツブツの装飾)がない分まだ見れる方だと思うのん

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 16:30:47

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 16:31:36

    茶の湯用としては下の下だけど、猿殿下お得意の位攻め外交ツールとしてはなかなか有効だったんじゃないスか?

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 16:35:55

    >>17

    当時既に織部の思想が広まってたから普通に愚弄されたと思われるが

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 16:35:58

    >>17

    おいガキ、今ガイ・ジンって言ったかを招待したら多少ビビってくれそうなのね

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 16:45:18

    >>18

    文化力不要っ

    この圧倒的経済力があればいいッ!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています