幻のジャンル“クロスオーバー”の読み手として

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 15:07:42

    鬼龍様が昔書いていたSSを読ませていただこうとしたら塊蒐拳を打ち込まれた

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 15:08:15

    ハッピーハッピーやんけ

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 15:08:54

    尊鷹のと違って即スタンじゃないからまだ粘れるだろ

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 15:09:18

    黒歴史を掘り返すのはやめろーっ

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 15:11:32

    にじファンが死んでから消えたと思われるが

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 15:14:15

    それはそれとして良質なクロスオーバーが読みたいのん

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 15:15:50

    クロスオーバーなんてただのヘイトやんけなにムキになっとんねん

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 15:15:59

    しゃあっ
    ジョジョ!・ 仮面ライダー!・まどマギ!

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 15:16:41

    しゃあっ
    タフ!メスウマ!型月!

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 15:17:07

    おいおいゼロ魔を忘れてるでしょうが

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 15:17:22

    >>8

    お見事っ!

    ジョライマギ・コンボ炸裂だあっ

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 15:17:42

    >>9

    その組み合わせはやめろーっ

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 15:18:06

    クロスした作品全部に見せ場があるクロスssは無視する
    ただ 自分が好きな作品のキャラを他作品に突っ込んで俺TUEEEさせるだけの作品は確実に殺される

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 15:19:23

    キャラは絶対に無双させるな
    カーズ・オーマジオウくらい強ければいいよ

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 15:21:07

    良いんですか? 10作品くらいクロスさせて収拾がつかなくなったssを投稿しても

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 15:23:16
  • 17二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 15:23:27

    >>15

    やっぱりクロスは能力舞台その他諸々込で1:1がいいよね パパ

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 15:24:21

    最近のハメだと常にランキングにある一方通行とハイスクールDDの奴は懐かしさを感じる作品なんだよね

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 15:25:32

    不思議ですね
    海外イラストには悟空とセーラームーンが一緒にいる

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 15:28:15

    クロスssだと思って読もうとしたらオリ主にキャラの能力とガワを植え付けただけの作品で戸惑ったのは俺なんだよね
    なんでやーっ そこまでする位なら何で普通にその作品のキャラを持ってこないんじゃあっ!

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 15:28:44

    >>19

    ムキムキの男と美少女の組み合わせは世界中で人気があるんだ

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 15:35:50

    >>20

    クロスオーバー(本物)

    のときはそれだけで見てもいいかなって気分になるんだよね

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 15:38:24

    >>20

    まてよ クロス1のキャラ(主人公)がクロス2の能力を持って、クロス3の舞台でやる作品もあるんだぜ


    ◇この存在は

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 15:39:22

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 15:40:00

    >>23

    何って

    ディケイドやん

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 15:43:21

    多重クロスで3000話超えてるSSとかあるんだよね 怖くない?

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 15:44:56

    ジャーンガルシア安価SSを持ってきたで
    もちろんアホほどクロスオーバー入りで

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 16:58:12

    原作キャラをオリ主に置き換えるクロスオーバーSSに天罰が下る!

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 16:59:19

    >>14

    無双してるとしても

    しっかり他のキャラにも見せ場を作ってやってる作品には好感が持てる

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 17:00:10

    >>5

    2chが全面転載禁止になってからだろ

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 17:00:25

    >>14

    でも俺クロス先相手に無双する一作品の作者公認最強チートキャラ嫌いなんだよね

    虚仮にされてるみたいで腹立つでしょう

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 17:01:55

    >>15

    >>17

    加藤保憲が元ネタのキャラがでてくる作品全部クロスオーバーさせたい衝動に駆られる!

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 17:06:57

    鬼龍「ここが学園都市…尊鷹の隠れ家がある」
    キー坊「尊鷹の…!?」

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 17:24:27

    いいんですか?昔流行った作品に今の展開を入れても?

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 17:28:04

    やっぱり公式がやってるクロスオーバー小説は見てて安心するよねパパ、7作品も混ざっててハッピーハッピーやんけ

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 17:28:53

    いいんですか?映司君とプリキュア達をコラボさせても…

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 17:29:09

    クロス・オーバーにオリ主を放てっ

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 17:29:19

    >>5

    ハーメルンがあるだろあーっ!

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 17:30:37

    3作品以上クロスさせてまともな物語なってるSSは凄いよねパパ

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 17:31:44

    いいんですか?
    公式が多重クロスのお手本みたいな作品を世に放っても…

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 17:32:05

    >>34

    いいんですか

    まどマギSSにマギレコ要素を入れても

    いいんですか

    エヴァSSにでケンスケとアスカをくっつけても

    いいんですか

    幻想入りSSに厄介オタクフランちゃんを出しても

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 17:33:49
  • 43二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 17:34:39

    スパロボとナムカプのシナリオを読ませてやる!いけーっケンゴ!!

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 17:37:30
  • 45二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 17:39:21

    俺はスパロボの上手いシナリオライターは無条件で尊敬する

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 17:39:31

    あーっルイズに今のキャラ召喚させたいのぉ2chが転載禁止になってからまとめ@wikiは荼毘に伏したよ

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 17:41:54

    昔アリソンとルイズとアイマスとハルヒがクロスする滅茶苦茶な作品を見た気がするのん

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 17:42:51

    >>43

    あんな作品数の多さでまともなシナリオを作るって…プ、プロって凄いな

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 17:44:38

    >>47

    アリソンって何?

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 17:47:04

    仗助「見滝原市ィ?その町がどーかしたんスか?」

    ジョジョにもマドマギにもリスペクトが感じられてめちゃくちゃ好きだったのん

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 17:48:03

    >>49

    キノコの旅の作者の別シリーズなのん

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 17:50:03

    クロス・オーバー作品においてオリ主には無双してもいいけど前段階で徹底的に苦しんで欲しいのん
    オリ主が死んだァッ
    オリ主が生き返ったあっ
    これを作中三回くらいやった作品とかよかったのん

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 17:54:02

    特撮系のクロスオーバーは自分が読んだ限りだと
    ジオウとFGOとかジードとゆゆゆのクロスオーバー小説とか割と良いのが多くて面白かったのん。

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 18:01:42

    >>53

    ゆゆトラマンはオリ主の過去がマジで哀しき過去すぎて心がバーストしかけたんだよね

    あそこまで悲惨な境遇を与えた作者は悪魔を越えた悪魔と考えられる

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 18:07:25

    あ…あの自分…昔読んだクロスssが見つからないんスよ
    知ってる人いたら教えてもらっていいスか
    夢枕獏の文体で書いたまどマギのssだったのん
    多分2ch系じゃなくてどっかの投稿サイトだったっス

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 18:08:34

    >>55

    クロス先はどこなのん?

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 18:08:34

    >>54

    その人なら心当たりがある……


    なにっ 半年も更新が無いっ

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 22:09:53

    >>26

    一瞬ドキッとしたんスけど、違うssだったみたいっスね……

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 22:29:16

    イエイッ作品同士の戦闘力格差がそこまでないのに作者補正で片方の作品キャラで別作品を蹂躙することがこれほど快感とは
    フォフッこれは癖になりそうだ

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 22:32:01

    イエイックロス先をモンキーリアリズムで愚弄してやるのがこれほど快感とは

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 22:38:07

    やっぱりクロス作品は単に異世界に行くんじゃなくて世界観融合型がいいよね パパ
    両方の設定を齟齬なく組み合わせるにはそれ相応に読み込まなくちゃいけないから必然的にクオリティが高いやつが多い気がするのん

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 22:39:05

    >>61

    個人的には別に融合した新しい世界が見たいわけじゃないから単独転移とかの方が好きなんだよね

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 22:39:59

    >>61

    こっちに来る側の視点でみたいのが俺なんだよね

    あーっどんな反応するのかみたいのぉ

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 22:40:09

    >>61

    >>62

    ◇揺れる好み………

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 23:17:32

    どのクロス作品にも言えることやが…世界観が広がる分、キャラを多く出したりあれもこれもと欲張って焦点がブレがち!

    しっかり消化できてるならなんでもいいですよ。


    ふぅん このSSは逆の発想でキャラ数や扱う原作の時期を徹底的に絞り、両原作のキャラに共通したテーマを使うことで結構解像度を上げてるんだな


    【ウマ娘&タフSS】押して忍べど--指圧と武人と片想い|あにまん掲示板ムフフ…クロス・オーバーSS書いたのん。ヤエノムテキとキー坊の出会い…もちろんめちゃくちゃ格闘する。bbs.animanch.com

    【キー坊&ヤエノ 登場キャラ数:2 +入院中のおとん】

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 23:20:32

    やっぱり始祖アイバみたいなのが理想的だよねパパ

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 23:21:58

    日常系キャラをスタンドやペルソナに目覚めさせて命を懸けた戦いに参加させたいよねパパ

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 23:28:56

    様々なクロスオーバー作品があるがスマブラXの亜空の使者こそが至高の作品だと考えられる

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 23:38:40

    そういえばクロスオーバー系列といえば一応これがあったの忘れてたのん





    !!

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 23:50:32

    >>56

    多分餓狼伝だったと思うっス

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 23:51:46

    >>69

    それなら一個好きなのがあるっス。

    晒しはしないがその作品は、パロロワにあるまじきキャラ崩壊とハッピーエンドによる完璧なパロロワだぁ。

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 23:55:35

    イエイッdies iraeをニトロプラスの踏み台にするのがこれほどの快感とはフォフォこれは癖になりそうだ

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 23:56:24

    >>71

    あなたはカオスロワイヤルファンですか?

    悟空がドラゴンボールキチになってて戸惑っているのは俺なんだよね

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 00:01:29

    00HPは荼毘に付したよ

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 00:34:02

    >>73

    ごめんなさい違うっス。

    一個バラすと、ハーメルンの奴っス。

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 00:54:08

    イエイッ抜きゲーをタイプムーンとアリスソフトとニトロプラスとぬきたしの踏み台にするのがこれほどの快感とはフォフォこれは癖になりそうだ

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 00:58:39

    >>76

    イエイッお色気アニメを抜きゲーの踏み台にするのがこれほどの快感とはフォフォこれは癖になりそうだ

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 01:01:45

    >>32

    いいんですか?仮面ノリダーも混ぜてしまっても?

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 01:04:42

    昔読んだまどマギとくそみそテクニックのクロスで死ぬほど笑ったのは俺なんだよね

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 01:05:35

    クロスオーバーにオリ主は絶対に入れるな

  • 81二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 01:11:36

    >>78

    ご本人登場じゃねえかよあーっ

    おそらく全員に岩落として帝都大戦の宣伝しておわりだと思われるが…

  • 82二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 01:18:36

    >>78

    !

  • 83二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 01:24:44

    うぁぁぁ
    と…凍京でデモンベインのレムリア・インパクトがラオモト=サンのカラテ・ミサイルを練り迎撃してる

  • 84二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 04:49:04

    オリ舞台でシリーズ登場人物が会するクロスなのにとっても面白いのん……
    なにっ 最終更新が6年前

  • 85二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 06:06:02

    いいんですか?八幡くんを主人公にしても

  • 86二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 06:11:01

    >>36

    殺すだけでは済まさない

  • 87二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 06:18:25

    クロスオーバー不要ッ
    キャラの無双してる姿が見たいなら何しても文句言われないオリ世界に突っ込ませればいいっ
    覚悟してください鬼龍を異世界に打ち込みますッ

  • 88二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 06:19:32

    じゃーん
    クロスオーバー持ってきたで

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています