この図ってさ

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 16:43:28

    全盛期四皇と七武海のほぼタイマンだとこうなるってことよね

    その分ミホークの異常さが際立つけど

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 16:44:39

    ヤミヤミだからじゃないか?

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 16:45:43

    >>2

    あくまでそれは黒髭が石化してない理由であって、

    単純な戦力差はまぁスレ画の通りなんだと思う

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 16:46:14

    まあそれ言うと、結構前にルフィ対カイドウでもそれくらいの力の差は見せつけられたと思う

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 16:46:49

    どっかの元七武海と四皇がトリオ漫才してる裏でこんなことが…

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 16:46:58

    なんだかんだ四皇なんだなって
    てか黒ひげ自体シャンクスに傷つけてたりエースボコったりってくらいには強いしな

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 16:47:30

    >>2

    ヤミヤミで出来るのは能力を封じることであって、純粋に体術で負けたからこうなってるんでしょ

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 16:47:57

    >>5

    (クロスギルドか総額90億のどっちだ…?)

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 16:48:13

    四皇の方が被害大きいじゃねぇーか!!

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 16:49:06

    エースとの闘いを見るに引き寄せられて無効化だろうから、まともに体術で闘ってるからわからんくね?

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 16:50:29

    能力も込みで実力だろ

    四皇が同じ状況ならここから反撃できるわ

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 16:51:37

    >>11

    少なくともカイドウやマムなら吸い寄せられたらぶん殴ってる

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 16:52:55

    >>11

    流石座長!

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 16:54:44

    これなんでハンコック反撃しなかったんだろうな?

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 16:54:48

    >>10

    引き寄せられて終わりならそれはそれで余りにアレな結果

    別に無効化されたところでカイロウセキで脱力してる訳でなし、スタンピードで見せたような威力の蹴りが出来るならこの状態からでも黒ひげの腕でも何でもへし折れば良い

    武装でそれも塞がれますってのならやっぱりそれは実力差を示すことになるし

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 16:55:49

    >>14

    普通にボロ負けしたから

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 16:55:51

    >>14

    なんでもなんも実力差でしょ

    ハンコックボロボロだけど黒ひげ無傷だし

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 16:56:37

    >>13

    四皇唯一と言っていい例外を出すのは気持ちいいか?

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 16:57:48

    >>9

    まぁレイリー来なければハンコック死んで九蛇壊滅してメロメロ奪われてただろうから…

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 16:58:11

    >>13

    本体はクソザコだけどクロコダイルとミホークっていう友達がいるから大丈夫だぞ

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 16:59:07

    黒ひげが手を離したら石化させられるって言ってるし、デボンとかと戦ってる間に不意をついて引き寄せたとかじゃないの?フィジカルあんな強いのに一撃も攻撃できなかったは流石にないと思う。

    てかハンコックこれ海軍、四皇全部相手してるんだぞ。

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 17:00:02

    まぁミホークが四皇級で他が四皇大幹部級なら七武海と一皇とチームワークの悪さ込みでバランス取れてるならそういうことでしょ

    カイドウとルフィの初戦、マムとマルコ見ればこうなるのは妥当

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 17:00:58

    触ってれば能力封じられるから黒ひげはグラグラ打ちこめば勝てる

    ハンコックはステゴロ強くても身体に届かないから首掴まれた時点でほぼ詰み(黒ひげの腕をへし折っても体勢立直すより先にグラグラを食らう)

    グラグラが邪魔だよやっぱ

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 17:01:02

    >>11

    これっすね

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 17:02:40

    >>21

    別に黒ひげも九蛇と海軍相手にしてるからハンコックだけが特別不利じゃないし、黒ひげに至ってはパシフィスタとも交戦してる


    それでボロボロのハンコックと無傷の黒ひげで格の差はわかると思うが?

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 17:04:17

    ハンコックも強いけど黒ひげがもっと強かった
    結局これなんだよなぁ
    むしろ黒ひげのクルー石にしてるハンコックは善戦した方だろ

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 17:04:33

    別にハンコックが弱いとか不当に下げたいとかそういうんじゃないんよな
    ミホークはさておき、四皇と七武海が戦ったパターンとしてまぁ順当だよねって話で

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 17:04:42

    >>25

    パシフィスタにもハンコックにもビビって結果無傷だからな


    黒ひげもなかなかのリアクション名人だから舐められがちってのは以前から言われてた

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 17:06:08

    エース戦で散々焼かれても再生してたし多分黒ひげも何発か貰って再生したのが無傷に見えてんじゃないの?とは思う
    まぁ結果がすべて

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 17:06:43

    >>25

    戦力差があるでしょ。黒ひげ側は本人+デボン+ショットだぞ。ハンコック側なんて実質対抗できるの本人だけじゃん。


    しかもこれ構図だけでみたらカイドウ&キング&クイーンVS誰かみたいなもんだぞ。それこそマルコが2対1で戦ってたけど。デボンとショット石化してほぼ全滅させただけエグいと思うわ。黒ひげももちろんやばいけど

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 17:07:06

    まぁ普通はそうなるよなってのとメロメロで海軍と四皇幹部石化させて交渉(時間稼ぎ)の状態にまで行ったのも上手かったしどちらも格は落ちてないと思う

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 17:07:25

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 17:09:36

    >>32

    吸われたタイミングで体勢を崩されただけだからだろ


    その後すぐに黒ひげが吹き飛ばしてる

    掴んだまま拘束されたのはハンコックくらい

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 17:10:11

    >>32

    そのまま読めばいいところを無駄に考察しても意味ないぞ

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 17:11:45

    >>30

    戦力差って言うなら本拠地の九蛇が一番有利だぞ?

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 17:16:03

    能力欲しいとかで無ければ島入らず遠方からグラグラしてりゃ壊滅させられるってヤバいよ
    やらんだろうけどさ

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 17:18:59

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 19:54:10

    なんだかんだ四皇よ

    王直って古株の怪物を倒してるし

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 19:57:23

    まぁハンコックファンが躍起になる気持ちもわかるけど、残念ながら黒ひげの方が圧倒的に強いよ
    被害規模がどうとかは問題じゃない。結果的に負けてるわけだから

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 20:00:55

    >>14

    ティーチは、10億越えだった20代の頃のシャンクスに傷を負わせてるくらい

    基礎戦闘力も高い

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 20:01:10

    ミホークだけ例外で四皇>>七武海の構図なのは前からわかってたから驚きはなかったな

    それでも最低限黒ひげの部下全員持っていって大損害与えてるハンコックはすごいし、あの戦場で無傷で勝ってる黒ひげは四皇の格を見せつけたと思う

    両者格の上がる戦闘というか

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 20:03:49

    四皇と最高幹部と大量の海兵と中将相手取って四皇とコビー以外全滅させてるのは普通に化け物だろ。これ以上箔付ける必要あるか?

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 20:07:04

    そうそう。ハンコック推しは悲観することないよ
    むしろ逆で、ハンコックが黒ひげ相手によくここまで戦えたもんだ。やっぱりメロメロは強いよ、ヤミヤミがズルすぎるだけで
    ハンコックだからここまでやれたんだ。これが黒ひげvsドンキホーテファミリーだったらもっとあっさり片付いてる

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 20:10:15

    10回やって2回ぐらいはハンコックが勝てるぐらいの感じ

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 20:18:00

    生け捕りしに来た四皇が殺されるから殺すとまで言ってるんだ。マジでここまで強いと思ってなかったしメロメロという即死技がちゃんと強さとして機能してるのが良い。期待以上の描写だった

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 20:20:57

    一瞬で切り替えて反撃するオヤジはやっぱり強い
    四皇と七武海の地力の差を感じる

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 20:20:58

    ハンコックが弱いって話じゃないんだよな
    めちゃくちゃ強いハンコックでもこうなるほど黒ひげが強すぎるって話

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています