私なんてスタンドが強すぎるせいで

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 17:04:27

    二度も退場する芸を見せてやるよ

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 17:05:24

    おそらく荒木先生も突発性イイカゲン病持ちと思われるが…

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 17:05:49

    あ…あの自分…姉貴がアヴドゥルの夢女だし自分もかなり好きなんスよ
    退場するの止めてもらっていいスか

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 17:05:51

    炎は能力バトルだと思ったより扱いづらいんだ
    悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 17:06:04

    やっぱり火属性は強いよね パパ

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 17:06:42

    探知もできるんだ

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 17:06:49

    鉄を溶かすとか自分も無事じゃ済まないよねパパ

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 17:08:22

    ブ男呼ばわりが不思議なくらい整った顔だと思うんだよね
    荒先生の美意識は厳しいのお

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 17:08:30

    鏡を炎で攻撃するだけでハングドマンを倒せたなんて刺激的でファンタスティックだろ

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 17:11:09

    >>9

    おそらく承太郎の顔面偏差値が高すぎて自分より美形な男に会った事がないだけだと思われるが…

    承太郎以外誰も言えないセリフだと考えられる

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 17:12:09

    何でやーっ
    何で7部で出したんじゃあっ!

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 17:12:54

    >>11

    単なる出オチ要因と化した7部ブ男に悲しき過去

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 17:13:03

    >>11

    とりあえず過去キャラ出して愚弄&退場させるの本当に猿

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 17:18:06

    >>4

    うーん


    アブさんがまだスタンド能力に目覚めたてのド素人で戦力的にも“足手まとい”とかからスタートだったらまだ良かったんだが、よりにもよって「成長性 E」が“伸びしろが無い”じゃなくて“完成されきっている”って意味になるくらいのスタンドの大ベテランで戦力的にも普通にチート級だったから仕方ない


    本当に仕方ない

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 17:21:44

    >>7

    マジシャンズ・レッドの炎は「炎にきわめて近似したスタンド・エネルギー」だからマイ・ペンライ(大丈夫)


    バステト女神戦だと超至近距離で鉄道の線路を寸断とかしていたしな(ヌッ

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 18:30:08

    >>15

    なんか二人でキャッキャしてたけどあれが当然って感じなのがすごいんだよね

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 18:31:01

    炎を操るスタンドでありながらレッドバインドや炎の生命探知機なんて言い出した時はさすがにビックリしましたよ

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 18:33:14

    >>17

    ボケーッ あれは炎やなくて炎の性質を持ったスタンド・エネルギーゆうたやろ

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 18:34:19

    >>17

    この後探知できない異常DIO信奉者の攻撃で死ぬからそれを引き立たせるためとはいえそんなチート能力生やすのは色々禁止スよね

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 18:35:02

    >>18

    おいおいテーブル燃えたって一般人にも見えたでしょうが

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 18:41:35

    ポルポルくんが炎無効化してたしなんだかんだで対処方法あるんじゃないスか

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 20:26:07

    8部のスピード・キングがスタンドの設定や描写に慣れた荒先生の実質火炎後継スタンドと思っているのは俺なんだよね
    あそこまで範囲を絞らせても強能力なのはげにおそろしきは魔術師の赤の血

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 20:36:37

    >>21

    ポルナレフが強いだけと考えられる

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 20:52:16

    >>8

    ムフフフ

    ブ男呼ばわりされた怪しい外国人風の顔は序盤まで

    インドについた頃からはエキゾチックな雰囲気の精悍な男前に変身するの

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 20:54:18

    >>20

    あれはスタンドエネルギーの熱で二次的に発火した自然の炎や

    アヴドゥルさんはそれも普通に遠隔操作でつけたり消したりできるけどな

    本当にアヴドゥルさんは“炎の魔術師”やから別格 ⋯ アハアハ

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 21:01:52

    生命探知、それなりに強いパワー、鉄程度なら秒も掛からず溶かせる炎、搦め手も使えるとかマジで出来ることが多すぎるんだよな

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 21:16:11

    わたしにはこの人を見てから炎属性のイケメンの死に目に立て続けにあった過去があるんだっ!

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 21:18:57

    ガチったら肉も骨も一瞬で溶かして勝負にならないのでまともに戦わせないか退場させるかしかないのだと考えられる

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 21:19:42

    >>26

    ジョセフの波紋法もしかり、ジョースター一行は年長者2名が反則的に強い

    若い連中に華を持たせるためにろくに活用させなかったのだと考えられる

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 21:30:48

    >>29

    キャラのヘイトコントロールならぬ活躍コントロールの困難を感じますね

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 21:39:41

    >>30

    かといって若い奴らも無理に持ち上げられとる弱虫ヘタレというわけや全然ないしな


    承太郎は言わずもがな

    射程100m超えでその辺のペストルとは比較にならん

    威力・射程・効果範囲の飛び道具を無尽蔵にぶっぱなせる花京院や

    射程内に入ったモンは問答無用で斬るとはこうッできるポルナレフも

    充分"やりすぎ"の部類や…過剰やな…!

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 21:41:41

    三部はスタンドのルールがそれほど定まってないから雑に強いスタンドが多いんだよね

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 21:42:10

    >>31

    そんな連中を完封しかけたキャラが何人もいるのが3部の恐ろしいところなのん

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 21:50:34

    >>28

    アヴさんがまともな倫理観を備えた人格者だったから良かったようなものの、普通に考えたらヤバ過ぎる能力なんだ


    某仮面ライダーがシマにしている街じゃないけどマジで“ビルが溶け、人が消える”を簡単に実行できる能力だなんて…悪魔的でドレッドフルだろ

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 21:51:58

    バステト神戦で磁力で線路にくっついてしまった際に線路下の地面を炎で掘りぬいて難を逃れたが
    アヴにもジョセフにも火傷がなかったことから精密さも相当なものだと思われるが…

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 22:00:17

    >>35

    本来なら雑に炎を噴きつけて終わりなところを

    アンクやら縄にする小細工、ワシはあれは炎を精密に操る為の

    訓練課程でできた副産物やと思うてる

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 22:04:58

    一応正面勝負ならアブドゥルよりもポルナレフのほうが強い
    勝てたのは地面からの不意打ちによるものだし

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 22:08:59

    最強扱いのスタープラチナの方が
    ・射程が短い
    ・殴るのが基本、せいぜい投石くらいしか遠距離攻撃手段がない
    ・物理的ダメージ無効が天敵
    とまだメリハリが利いてるんだよね
    マジシャンズレッド狡くない?

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 22:11:07

    >>22

    数度でも体温が上がれば人間なんて寝るぐらいしかできなくなるからね、パパ

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 22:11:09

    >>38

    もちろんむちゃくちゃずるい

    ジョジョにおける攻撃の効果は"有機物"・"無機物"・"スタンド"の3種類によって異なるが

    "スタンドエネルギーの鉄をも熔かす炎"をぶつけて無事でいられる対象は皆無や

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 22:13:41

    ハーミットパープルは能力の発動にカメラを使い捨てにするんや…
    なにっ!灰で地図を作っているっ

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 22:21:52

    3部の主人公パーティー強すぎなんだよね
    この面子を二名も仕留めた挙句もう一名には体の一部を欠損する大怪我を負わせた化け物がいるんだよね、怖くない?

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 22:26:54

    >>42

    大怪我した奴はその後も普通に飛んだり跳ねたりしていたからマイ・ペンライ(大丈夫)


    おそらく つま先を喪失したり外ももに大怪我を負ったら歩くどころか立つのにも難渋するのではないかと思われるが…

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 22:27:44

    >>43

    ポルナレフタフ過ぎるだろうがよえーっ

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 22:30:02

    120フレーム無敵も持ってるしな

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 22:33:41

    >>44

    だから 後年ディアボロに頭を割られ手足をもがれて崖下に突き落とされても生きていたんだろっ

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 22:33:44

    ポルナレフはヴァニラに切断された指も五部で矢の調査をする時には既に再生してるんだよね すごくない?
    三部ラストの空港では包帯を巻いていたのでマジの自己再生で欠損を修復したのだと考えられる

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 22:40:16

    ポルナレフは相手が吸血鬼でさえ無ければヴァニラもDIOも殺せてるし弱体化した5部でさえ唯一万全のボスにダメージを与えてる化け物を超えた化け物だから仕方ない本当に仕方ない

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 22:41:43

    チャリオッツの能力は剣技よりも、本体が致命傷を負ってもギリギリ耐えさせるの方がまだ納得できるよねパパ

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 22:43:32

    地面を溶かして進む超威力のクロスファイアハリケーンが直撃してるにも関わらず
    それ自体は致命傷ではなくそのまま焼け死ぬことを決めたシーンは何もかもがおかしいんだよね
    明らかに殺す威力の技を食らわせといて致命傷じゃない前提のアヴドゥルも
    実際致命傷になってないポルナレフもどうなってんだよあーっ

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 22:48:32

    ポルナレフがタフすぎるんだよね
    ・マジシャンズ・レッドに焼かれる
    ・エボニーデビルに切り刻まれる
    ・ジャッジメントが作り出した土人形に噛まれる
    ・クリームに足先を持っていかれる
    ・ボスに追い詰められて足を切られた上に崖下に落とされる
    これでも生き残ってるとか吸血鬼並みの再生能力だと考えられるが・・・

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 22:50:00

    本体が弾丸すべり使えるのはルールで禁止スよね?

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 22:56:55

    >>47

    怒らないでくださいね

    化け物じゃないですか

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 22:58:55

    >>14

    炎を扱うだけじゃなく探知能力もあるのはルールで禁止っスよね

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 23:05:05

    >>48

    DIOの時間停止が一瞬でも遅れてたら脳をかき回されて死んでたんだよね

    奇襲込みでも速度と正確な攻撃で時間停止能力の壁に最も肉迫するのはルール無用すぎるだろうが、え───っ!

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 23:05:23

    >>54

    マジシャンズレッドなんて炎を操るついでに熱を感知できるだけじゃないスか

    ハイエロファントグリーンのエメラルドスプラッシュとか触手と関係が無さすぎるんだ

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 23:07:56

    よし、ポルナレフを文字通りバラバラにしてやったぜ
    そのまま崖から落ちて岩に叩きつけられたしあいつもこれでもう終わりだ

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 23:18:43

    >>57

    私はキャプテン・ポルナレフ

    このメールを見てる君は選ばれし者

    ディアボロを倒す手段を与えれられる強き者

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 23:48:49

    >>41

    触れたら最低でも瞬時に失神

    悪ければ1カ月単位の昏睡から心停止による即死も起こりうる波紋を

    伝達させる数mのムチ(ちぎられてもダメージはない)というのは

    必死に見てみぬふりをする他ないと考えられる

    敵本体をしとめるのに岩をも砕くパンチで何ページも殴る必要はない

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 00:33:33

    >>49

    もしかして着込んだ甲冑による本体へのダメージ・フィードバックの軽減こそがシルバー・チャリオッツのスタンド能力なんじゃないんスか?

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 00:51:25

    十数年復讐のために修行したポルナレフ
    波紋歴数十年で汎用性の塊のスタンドを持つジョセフ
    生来のスタンド使いの花京院とアブドゥル
    スラム育ちの叩き上げ、イギー

    あの…承太郎以外も強すぎるんスけど……いいんスかこれ

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 01:08:46

    >>61

    気付いたか


    むしろ下駄を履かされとるのは承太郎の方なんや

    ついこないだまで普通の高校生だった17のガキッが

    そういう連戦練磨の猛者に埋もれないよう

    無敵のスタンドとタフなフィジカルにクソ度胸というギフトを

    一身に詰め込まれてるというのが第3部の実情なんや

    悪霊番長の正体見たりッ 全ては主役補正だ

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 01:13:38

    承太郎は誇り高きジョースター系の血統の集大成で現代に生まれた神話の英雄なんだ
    悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 01:19:24

    >>61

    ヒーラーなしにしてバランスをとってると考えられる

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 01:21:16

    >>3

    夢女子なら、退場中のアヴドゥルを独り占めしてしまえばええやん

    夢はルール無用だろ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています