深夜だし狂人曇らせが吸いたい

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 00:08:18

    いいか、ただの曇らせじゃない
    「狂人」の曇らせだ
    曇ってるけど倫理観がおかしいから
    観てる側も共感出来なくて不快感が凄いけど
    なんだかクセになるんだよ……
    例としてパッと挙げてみるなら
    「サッカー選手を夢見る普通の子供の足を切ったが、中々足が生え変わらなくて泣く再生能力持ちの親」とか……かなり雑だけど

    スレ画は狂人(?)としては割と好きなやつら

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 00:11:58

    >>1のレスとスレ画の内容が真逆で混乱してるんだけど

    狂人が曇るの?狂人に曇らせられるの?

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 00:12:21

    大菩薩峠とか?

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 00:12:48

    >>2

    ああゴメン混乱させちゃった

    狂人が曇るほう

    スレ画はそれさえあればパーフェクトだった

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 00:12:56

    殺し屋1のイチのスランプとかがお好みかな

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 00:13:40

    これが人間のやることかよおおおお!

  • 7121/10/15(金) 00:18:54

    4も1です(コテハン忘れ)

    >>3

    なにそれkwsk

    時代小説だっけ?

    >>5

    ざっと調べたけどイチはなかなか好みかも

    スランプねぇ……面白い展開になりそう

    >>6

    そ れ だ

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 00:23:09

    >>7

    大菩薩峠の主人公で机竜之助ってのがいて衝動殺人鬼かつそれ以外の点でもクソ野郎なんだけど作中でいろいろ苦悩したりする

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 00:24:43

    好きな人を捕まえて監禁して最初は喜ぶ 当然ストレスでその人は弱ってく でも自分が原因理解できないからどうして弱ってくのか分からずただ好きな人が衰弱してくところを見ることしかできなくてそいつ自身も曇るみたいなシチュエーション?

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 00:25:50

    餓狼伝は主人公の文七はじめ登場人物が街でチンピラ見かけると「コイツに喧嘩売らせてボコりてぇ〜」てなる格闘キチがよく出るけどソイツらもけっこう曇るよ

  • 11121/10/15(金) 00:27:53

    >>8

    おお

    中々面白そう!

    >>9

    ドンピシャすぎる……

    相手を愛してるけど理解はしない(できない)って感じのシチュが大好物

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 00:27:59

    魍魎の匣の久保とか?

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 00:28:58

    めちゃくちゃ好きなジャンルだわ

  • 14121/10/15(金) 00:30:59

    >>10

    スタンスが歪んでるなぁ……好き

    >>12

    いいよね久保……最高……(語彙力消失)

    やっぱ妖怪シリーズは最高やで

    >>13

    共感してくれる人がいるとは

    下手するとただヘイト買うだけなので難しいとは常々思ってる

    その分当たりを見つけると狂喜乱舞する訳だけど

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 00:31:59

    もう読んでるかもしれないけどジョジョ
    特に4部5部

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 00:34:10

    壊れたモノが好きな感性のヤツが両親ぶっ殺した光景を美しいと思いつつ、両親からは「それでも貴方の全てを愛してるよ(遺言)」によって家族から受けた愛と破壊衝動が正面衝突して止められない自分の嗜虐的性癖と自己嫌悪で精神ボロボロになりながら怪物演じてる表面上は飄々としてるけど内面はド根暗なにーちゃんとかどうだ?

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 00:38:10

    時計じかけのオレンジとかはスレ主好きかな?

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 00:40:55

    狂人というよりsfベースの現代から外れた世界観のなかで登場人物が救いのないあるいはどうしようもない結末をむかえる系も当てはまるのかな。
    それならすごく共感できる。常識の超越者として見ていた登場人物が物語的な末路ではなく、世の中によくある勝ちとも負けとも言えない末路になるのにきゅんとくる。
    例えば、フィリップKディックとか

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 01:06:02

    スパイラル〜推理の絆〜
    主人公の母親が狂人かつ曇らされた過去持ち
    曇らされたのは本編より前の話だからエピソードとして語られるだけになるし、どう狂人だったかのかは作品の根幹に関わるネタバレに絡むので詳しくは書けないが……

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 01:06:37

    こんな感じ?
    これは未来のお話です
    ある男がいました、その男は一言で言えば異常な性的倒錯を抱えていました、機械の女の子にしか興奮できないのです、彼はそれに罪悪感を抱えていました、彼にとって元来機械というのは人を助け生活を便利する為のものであり作った人の魂の込められている至上の物品だからです、街を行き交う人の中にアンドロイドが混じるのが当たり前になったこの時代、彼は常に悶々とした気持ちを抱えて生活をして、いつしかそれらを抱えきれなくなって、決意しました、「自分も買おう」っと、そして家に来たアンドロイドを見て、本来なら家事手伝いなどをする為に汎用性に優れた人に近い体をを見て、興奮しました、そして自己嫌悪しました、彼はそのアンドロイドを眺めて一人で部屋に戻って解消します、そして解消した後に自己嫌悪で死にたくなるのです、そんな天国で地獄のような日々のある日、彼はいつものように解消しようとして、ドアに鍵を掛け忘れました、アンドロイドの子に見られたのです、涙目になって思考がグチャグチャになって言葉が出なくなっている彼を見てアンドロイドは言いました「性的な欲求を解消する為の改良プログラムを……」彼はその言葉を最後まで聞きませんでした、アンドロイドが何を言おうとしていたのか理解はしていました、もっと役に立つ為に私の為に言っているのだと理解していました、ですがそれが自己嫌悪を加速させたのです、気が付けば壊れたアンドロイドの基盤に吐き出していました、彼は自己嫌悪とアンドロイドとの思い出とさっきの快感を思い出して再び勃ちました、何度も何度も出してその度に壊して気が付けば人の形をしていませんでした、彼は二度とアンドロイドを買わないと誓い日々を生きることにしました。続く

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 01:11:53

    >>20

    創作スレでやれ

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 02:18:28

    >>21

    ごめんね、けどこれだけ置かせて


    彼はアンドロイドを壊した日からずっと地獄のような日々を送りました、機械を見るたびにあのアンドロイドの顔が浮かぶのですそして自己嫌悪と快感が彼を勃たせるのです、その度に近くのトイレに寄って出します、全然気持ち良くないけど出るものは出る、吐き出されたそれを見て自己嫌悪でまた勃つのです、疲労だけが残り自己嫌悪だけが彼を立たせて普通の生活を強いるのです、人として普通に生きてるだけでどこかの誰かの役に立つ、それが人です、どれだけ地獄でも償いの為に贖う為に普通に生きないと、そう思い生きていました、そんなある日、トイレから出て朦朧とする意識の中フラフラと歩いていたらアンドロイドとぶつかったのです、そのアンドロイドはそれなりの速度を出していたので胸部内蔵エアバックが展開して彼の安全を確保しました、彼は我慢できずそのアンドロイドの首を掴み路地裏に引きづり込みました、そしてキスをします、生物にある水気が無くしかし排熱の為の熱があった、それはある種の命を感じさせた、あまりに尊くその体をまさぐった、そして股間にそういう事の為のパーツがある事に気が付いた、嫌悪感、その時彼は勃起した、今まで勃っていなかった勃たせる事もできないようにしていたはずなのに、開かれた胸部に手を入れて動力を破壊する、これで連絡はできないはずだ、殴って壊すなんてできない金属だから、バラバラにして線を引き千切って、ぶっかける、終わったら彼は立ち上がって帰宅した、それから性的な改悪をされたアンドロイドを探すようになった、壊す為に、助ける為に、機械を性の捌け口にするのは製作者の込めた魂への冒涜だ、許されない皆んな許されない、許されないから俺が止めていつか俺も裁かれよう、ああ、楽しみだなあ、そう考えて彼は勃起した。

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 03:38:35

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 03:41:34

    >>23

    わかるよ、曇らせが単なる葛藤や迷いとして扱われるのが嫌なんだろ?けど俺にとって曇らせは主人公が成長する為の布石でしかないんだ、単純に陰鬱とした雰囲気を楽しみたいわけじゃないんだ俺は、もちろんそれが好きな人だっているのはわかっているけど俺は作ってしまった物は変えられないんだ、許せ

  • 25121/10/15(金) 19:50:42

    あ、やっぱスレ画ムリアンちゃんにすれば良かったな

    でも先天性の狂人じゃない(感ある)から微妙かも……?

    >>15

    もう読んどるぞ(ニッコリ)

    >>16

    好き!!!!個人的には自己嫌悪を認知できなくてモヤモヤしてるとなおヨシ!!!

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 19:52:30

    …うさぎと化した真人とかの事か?(イマイチ理解してない

  • 27121/10/15(金) 20:03:45

    元々曇らせ時代好きなのでおそらく判定ガバガバな気がするけどゆるして

    >>17

    パッと調べてきた

    うん、好きだな……映画と小説どっちがオススメ?

    >>18

    最終的にはその世界観内で狂人扱いされてるかによるかな……誰にも理解されないって点が特に好きなので

    でもビターエンドは大好きだよ

  • 28121/10/15(金) 20:25:16

    >>19

    ほう

    今度読んでみようかな

    >>20>>22

    創作スレにいけ

    いや本当にこんな過疎スレなんかに投げなくていいから……

    でも良かったよ!結構正気が残ってる主人公だね!

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 20:26:38

    ゲームの世界だと思ってたら普通に人を殺してた
    ってのを何処かで見たような気がする

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 20:35:34

    鬼滅の刃に出てくる鬼も、鬼になった影響で倫理観ぶっ壊れた狂人よりの性格になってて
    頸落とされて死ぬ間際に人間だった頃のトラウマで曇るので割と当てはまるかも。

  • 31121/10/15(金) 20:43:54

    >>26

    ゴメン……多分絶妙に違う……

    狂人が狂人の倫理観の中で曇ってるのが好き

    例えるならクズ萌えみたいなものかな

    クズはクズのままであってほしいように

    狂人にも狂人のまま曇ってほしい

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 20:45:10

    童磨の曇らせってあり得ないよな

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 20:50:31

    >>27

    面白さはこの際置いといて言うと原作時計じかけのオレンジは独自の言い回しを多用するから読みづらく感じるかも

  • 34121/10/15(金) 21:02:02

    >>29

    面白そう

    個人的にはその後タガがはずれて殺人鬼になってほしい

    その上でゲーム友達殺しながら泣き笑いして欲しい……

  • 35121/10/15(金) 21:10:18

    >>30

    確かに鬼が死ぬ間際に過去回想するシーンは大抵好きだけど

    今回のとはちょっと違うかな……ぶっちゃけ正気になられても困る……

    自分の頭おかしさをもっと活かせ(無茶振り)

    >>32

    でも童磨の曇らせは吸ってみたいよね

    絶対最高の曇らせになるもの

  • 36121/10/15(金) 21:17:53

    そりゃあね

    私の好きな狂人曇らせは狂人が改心しないタイプだから

    因果応報好きには嫌われるマイナー性癖ってことくらい分かってますよ

    でもよ……何一つ理解出来ない恐怖ってイイじゃん?ゾクゾクするじゃん……

    >>33

    マジか

    活字耐性あるしワンチャンいけるやろ(呑気)

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 01:46:33

    >>25

    自己嫌悪は常に認知してるんだよなー。ごめんなー。でも生きてるだけで全自動曇り機だよ。

    死にたいのに(状況的に)自殺選べないとか色んな意味でどん詰まりだから。

    狂人にーちゃん「でもそんな僕にも理解のある妹がいます!いや理解しないでいいから」

  • 38121/10/16(土) 18:24:36

    >>37

    全自動曇らせ機は流石に草

    ところで作品名を教えて頂いても……?

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 18:28:29

    >>38

    自分で書いてる共同二次創作だから作品名は無い。

  • 40マルーラ好きの匿名さん21/10/16(土) 18:30:16

    そういやエドガー・アラン・ポーも狂人曇らせ的な作品ちょくちょく書いてたな

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 18:33:12
  • 42二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 18:33:19

    ゴールデンカムイの死刑囚たちとかはそれっぽいような
    大抵の場合曇るのは一瞬だけで最終的には満足して死んじゃうけど

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 18:36:33

    ウォーキングデッドの提督は狂人度マシマシ曇らせマシマシでいい悪役だったわ

  • 44121/10/16(土) 19:00:39

    >>40

    マジかよ……!

    オススメとかあります?

    >>41

    最っっっ高オブ最っっっ高!!!!

    そうそれ!!そういうの!!!好き!!!

    無自覚な狂人で救われない……パーフェクトだよ……

  • 45>>16の人21/10/16(土) 19:03:06

    >>44

    Fate系の二次創作大丈夫なら創作してて>>16のキャラが居る場所のURLとか教えますが。

  • 46121/10/16(土) 19:08:52

    >>42

    金カムは狂人で有名だよね(偏見)

    気になるキャラ沢山いるわ……無料公開中に読み切れなかったの後悔してるわ……

    >>43

    ほほう

    洋画は手出したことないなぁ

    今度見てみようかしら

    >>45

    教えてください

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 19:12:09

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 21:58:34

    >>44

    >>40の画像のウィリアム・ウィルソンとか

    主人公は善性を持ち合わせない人間で物語の冒頭において自分が破滅する運命にあることから語り始める

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 20:42:41

    >>47

    おっ、削除されとる。スレ主さん的には>>47の作品どうだったのかしら。楽しんで貰えてたら幸いだが……。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています