許せなかった…麺をすするのが日本だけだなんて…!!!

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 18:02:15

    本場の食べ方のが上品なんだよね

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 18:03:00

    日本人でもみっともないぞ

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 18:03:03

    すいません
    ラーメンの本場は日本なんです

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 18:03:19

    ここ(日本)では啜るのが当たり前なんだよーッ外人野郎ッ

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 18:03:43

    海外の日本マナー講座みたいなやつだとすするの流儀扱いされてるんだよね酷くない?

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 18:03:48
  • 7二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 18:04:09

    最近の若いもんは硬いもの食わないせいで顎の力弱くなって啜れない人増えてるそうじゃないか

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 18:04:29

    逆にラーメンはどうやって啜らないで食べるのん?

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 18:04:40

    >>7

    ヘンケンゴロクナシウジムシ

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 18:05:02

    すするときに麺から落ちるスープでちょうどええんやわ

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 18:05:02

    フンッ 相変わらず汚い音だ
    水の流れる音で打ち消すフォークは無いのか?

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 18:06:23

    >>8

    レンゲに麵やスープや具を乗せて食えばええやん…

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 18:06:32

    別に啜ってもええやんと思う反面…周りの目が気になってつい音を抑えたくなる衝動に駆られる!
    声のでかいマイノリティと外圧に弱いワシの悲哀を感じますね

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 18:08:01

    >>5

    ラーメン屋が進出した国では「啜る」という行為ができるようになった外人が着実に増えてるらしいっスね

    ただ単にやってなかったというだけで練習すれば普通に習得できる…灘心陽流のように

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 18:09:08

    カレーうどんを啜るのはやめろーっ!!

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 18:09:24

    >>12

    レンゲに麺を乗せるとかパスタみたいに巻かないと乗らないし箸と相性悪いんだよね

    おそらくラーメンエアプだと思われるが…

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 18:09:30

    周りにいる人間全員に鼓爆掌打ちまくってから啜ればええやん…

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 18:11:31

    怒らないでくださいね、汁が飛んで口周りが汚くなるじゃないですか

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 18:12:01

    啜る音が鳴り響くって事はそれだけ美味しい店ってことやん
    割と食欲そそられるのは俺なんだよね

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 18:12:09

    >>18

    食後に拭けばええやん…

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 18:12:36

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 18:12:43

    郷に入れば郷に従えという言葉はですねぇ…

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 18:13:30

    >>16

    巻く必要なんかなくて乗せれば良いだと思われるが

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 18:13:57

    >>20

    口いっぱいに頬張る中国の食い方のが汚くなるんだよね

    当たり前じゃない?

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 18:15:06

    しゃあけど啜って食べたほうが美味しいわっ

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 18:15:09

    啜る音は全く気にしないんだよね

    クチャ・ラーは殺す…

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 18:15:35

    >>16

    貴様ーッ ミニラーメンを愚弄する気かぁっ

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 18:15:41

    啜れば風味や香りを味わえるって意見を見た時にはカルチャーギャップを感じたっスね
    全く想像の外のだったのん

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 18:15:53

    啜る〜!

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 18:16:23

    >>23

    すいません

    巻かないとレンゲに乗らないんです


    もしかして日本において麺という食品は細長い形状のものが多いとご存知ないタイプ?

    ちょっとレンゲに引っ掛かるだけなら乗せる意味は何も無いんだ

    悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 18:16:38

    あれっお前知らねぇのか
    マズルが長い獣人は麵がすすれないからレンゲでミニラーメン作って食べてるんだぜ

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 18:17:43
  • 33二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 18:17:44

    2012年ごろから数年に1回麺類をすするのは日本だけと話題になるがその度に中国のTVCMでも音をたててすすってるようつべが貼られてたよ

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 18:17:45

    クチャラーなど虫唾が走る。大嫌いだと言っていい
    啜る音も好きではないけど許容の範囲なんで構わんっス

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 18:17:50

    >>31

    ふうん

    獣面獣身の獣人ってのは結構不便だな

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 18:18:07

    >>28

    ワインを飲む時も香りを楽しむ為に似たような味わい方するんだよね

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 18:18:44

    >>30

    マジで何言ってるか分からないのは俺なんだよね

    乗せる量が多すぎるか箸の使い方が下手なだけだと思われるが…

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 18:18:49

    >>30

    異常不器用者

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 18:18:57
  • 40二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 18:19:26

    >>28

    日本における蕎麦の食べ方で歴史が古くて加工がしやすい「蕎麦がき」から

    手間のいる麺状にした「蕎麦切り」へと主流派がシフトしていった理由は、

    啜ることができる形状なので風味がより感じられる(蕎麦がきよりも美味しく感じられる)ためって説はなんかの本で読んだことはあるっスね

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 18:20:37

    >>37

    怒らないでくださいね

    レンゲに乗せたところで結局箸で麺を摘み上げて啜るのには変わらないじゃないですか


    ラーメンエアプが多すぎて驚いているのは俺なんだよね

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 18:21:09

    しゃあけど初めてラーメン食おうとして苦戦してる外国人に啜る食べ方教たらたぶんそっちを選ぶわ!

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 18:22:34

    >>41

    レンゲに載せた麺を一口で食えばええやん...

    もしかして利き手じゃない方の手は食事中使わないタイプ?

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 18:23:25

    >>42

    箸につまむ→口に運ぶのが明らかに楽なんだよね

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 18:24:57

    >>43

    あの…それするためにはレンゲから麺をはみ出ないように収めなきゃいけないし

    わざわざ麺をスープから引き出してレンゲに乗せなきゃいけないんスよ…なんでそんな無駄なことするのか教えて貰ってもいいスか?

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 18:25:14

    パスタを啜る蛮族とかは荼毘に伏すべきだと思うけど、ラーメンとかそばとかうどんは啜るのが本来の食べ方なんだから文句を言われる筋合いはないッスね

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 18:25:40

    ナイフフォーク文化と箸文化の違いを感じますね…

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 18:25:43

    ハッキリ言って公俗の一般常識と衛生に反していなければ啜ろうが千切ろうがミニラーメンだろうが何で良いと思っている
    知らないのか 名古屋のスガキヤではクソみたいなラーメンスプーンとフォークがくっついたので食うんだぞ

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 18:26:37

    >>45

    麺が啜れないからだと思われるが…

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 18:29:17

    啜る派も啜らない派も相手に押し付けなければなんでもいいですよ。

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 18:30:18

    >>49

    ふうん

    ガイ ジンだって何回か食えばできるようになることが出来ない奴はいるんだな


    …もしかしてこんなクソ面倒な手順の練習する暇があるなら啜れるよう練習した方が良かったんじゃないスか?

    レンゲは形状的に固形物を口に入れるのには向いてないしな(ヌッ

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 18:31:24

    啜るのは良いけど大きな音を立てるのはやっぱり良くないよねパパ
    音を立てずに啜れ・・・  露土間のように・・・

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 18:32:03

    大量に取って空気と一緒に一気に吸い込むからゾバゾバいう汚い食べ方になるんだ
    数本だけ取ってゆっくりすすれば全然音なんて鳴らないんだ

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 18:32:19

    >>51

    へっパスタを啜る野蛮人が偉そうに

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 18:35:29

    何か変に食い下がってるのがいるやんけ
    啜るのに文句つけるのがおかしいように啜らないで食べるのも個人で好きにすればいいんだよね

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 18:35:48

    >>51

    レンゲに麺をのせるだけのことを練習だのなんだのいうのが理解できないッス 忌憚のない意見ってやつッス

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 18:38:28

    何回か練習とか言ってるけどジャリの頃から麺啜ってるジャ ップと比べる見識の狭さには好感が持てない

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 18:39:14

    まあ…あの…好きにすればいいんじゃないスかね
    わざわざ他人に強要したり悪し様に言ったりしなきゃ何でもいいですよ。

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 18:39:37

    こいつはウケるぜぇ
    普段は多様性とか言ってる外国人が麺を啜るのを否定するのは
    そしてそれを報じるマスコミもなっ

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 18:41:05

    しゃあっ 2丁食いっ

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 18:41:44

    >>54

    本当は啜れないのがコンプレックスなんだろう?

    やり方を教えてやろうか?ボクゥ?

    挙げ句の果てには願望でレッテル貼り始めるなんて俺なら恥ずかし好きて自殺しちゃうね


    >>56

    へーっ

    ラーメンの丼から麺をわざわざ引き揚げてレンゲに乗せて一口で食えるサイズに纏めてる奴なんているんだ

    啜れないという奴がそれをわざわざやるのが意外だったんだよね

    直感的にできる啜るという行為よりわざわざ意識しないとできない真似をしてラーメンを食べるなんて…煩雑でトラブルサムだろ?

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 18:42:00

    日本国内で麺を啜る者は無視する
    ただ 海外で現地のマナーを無視して啜る者は確実に殺される

    結局は郷に入っては郷に従えだと考えられる

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 18:45:00


    常 

    啜 



    いるやんアハハこれは痛いわ

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 18:46:17

    麺を啜るのにこんな自信と誇りもってるやつ初めて見たのん

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 18:50:31

    お店のラーメンはレンゲあるからまだいいけど
    そうめんとかうどんとか蕎麦とかカップ麺とか食えない物多そうっスね
    中国食いのがまだ他の麺類に応用効きそうなんだ

    自信と誇りも何も、現代日本で読み書きできない奴がいたら驚く心境なんだよね
    もしかしてマネモブは文字の読み書きができるのに自信と誇りを持ってたりするんスか?

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 18:50:45

    パスタを箸で食べる時があるととつい啜っちゃうんスよね
    でもフォークで食べるのめんどいから箸を標準にしてもらっていいスか?

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 18:51:42

    好きに食えばええやん…

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 18:53:13

    >>27

    この虫は…?

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 18:54:08

    >>65

    はいはいもうええやろ

    ったくめんどくさいマネモブやで

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 19:05:50

    海外コンプ蛆虫が騒ぎ立ててる時にフィフィ姉貴も村雨兄貴もマーティ兄貴も日本でラーメン食う時は啜れ…鬼龍のようにって何回も言ってるんだよね

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 19:08:22

    スレタイ見て「えっ そうなんですか」と思ってスレを開いたらなんか怖いことになってて困惑してるんだよね

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 19:09:25

    そもそもこの言説ってカエルの幼虫の蛆虫が流行らせてた記憶があるんスけど
    海外では愚弄されるのが当たり前っていうのは本当なんスかこれ…

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 19:14:10

    >>13

    ワシ学生マンション(飯付き)に住んでたんやけどある日ラーメンが出てきたのに周りから啜る音が聞こえず(なにっ同年代では麺は啜らないということか!?)となったのん


    まぁ周りがどうだろうと俺の生き方にはなんの関係もあらへんやけどなズゾゾゾ

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 19:31:23

    許せなかった…
    隣に座ったジジイが掃除機みたいな爆音を出しながら麺を啜ってるなんて…‼︎

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 19:32:33

    海外のカップヌードルとかはすすれないから麺が短いらしいっスね
    (おいしく食べてくれるのなら)なんでもいいですよ

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 19:41:48

    なんでミニラーメン作るのって
    楽しいからやん

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 19:59:38

    啜らずに食う手段としてレンゲの上に頑張って麺を全部乗せる前提になってるスけど、麺を咥えた後もう片方の麺の端をレンゲに乗せてレンゲを口元に持っていけば良いんじゃないんスか?
    忌憚のない意見ってやつっス

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 20:06:28

    少なくとも日本国内なら啜っても啜らなくても誰にも文句言われないからマイ・ペンライ
    好きなように食べろ…鬼龍のように…

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 20:46:42

    他国にも変な食べ方あるし日本にもそれがあるってだけだと思われるが···
    音が嫌なら耳栓でもすればええやん···

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 20:49:22

    >>74

    もしかしてそのジジイは本当に掃除機なんじゃないスか?

  • 81二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 20:58:38

    このレスは削除されています

  • 82二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 21:01:04

    やっぱり郷に入れば郷に従う人が良いよねパパ

  • 83二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 21:01:28

    音を立てるのが日本のマナーなんだよね
    グッチャ・グッチャに噛み砕いてやるのよ

  • 84二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 21:02:46

    何でこんな啜らないとぶち殺されそうな雰囲気になってるんスかね…
    好きなように食べろ…鬼龍のように

  • 85二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 21:04:12

    啜るのなんて明治以降日本に広まったお下劣な食べ方だろ
    真の日本人なら上品に食べろ

  • 86二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 21:06:13

    先にお前らの乳首を音を立てて啜ってやるよっ

  • 87二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 21:08:55

    >>72

    南朝鮮の犬食いと並んで馬鹿にされてますよ

  • 88二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 21:10:23

    >>84

    もしかしてタフカテに外国人嫌いの右翼が居るんじゃないスか?

  • 89二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 21:18:03

    レンゲ無い時でも麺持ち上げて野菜とかに一旦置いてから啜るんだよね
    スープから直接啜ったことないのん……
    弾くし熱いんだよね

  • 90二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 21:20:04

    時と場合によるとしか言えないと思わるが
    勿論すするべきじゃない時もあるからそこはちゃんと配慮しておけ・・・鬼龍のように

  • 91二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 21:21:26

    ざるそばと同じく一塊を持ち上げて大元の塊から分離させてスープに浸して啜るんだよね

  • 92二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 21:23:28

    麺啜る云々だけでここまで熱くなれるなんて毎日幸せな日々送ってそう
    羨ましいわ

  • 93二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 21:28:01

    マネモブオススメの麺類は何なのん?

  • 94二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 21:30:42

    >>92

    お前は誰だ?

  • 95二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 21:35:23

    私なんて麺を啜らずに舌で巻き取る芸を見せてやるよ

  • 96二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 21:43:00

    待てよ ベトナム旅行に行った時にフォーが有名な某店で食ってたら現地のおっさんがズルズル啜っていたんだぜ

  • 97二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 23:05:02

    >>84

    啜る人に下品だなんだってイチャモンつけてるからじゃないスかね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています