【SS】眠れる使い魔に祝福を

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 18:31:16

    「前も言ったけど館内で迷子にならないようにな」
    「だからならないー!」

     激動の日々を駆け抜け続けたアタシは、子分である使い魔を供につけて、以前来た温泉旅館にまた赴いていた。
    福引で当たった前回とは違い、今回は使い魔の自腹でやってきたので自由度も高い。
    前回の反省を活かして使い魔と同じ部屋にしてもらったから、寝落ちするまで使い魔と沢山おしゃべりもできるし、お部屋の後片付けも使い魔がいるから気にする必要もない。

     だから、今回は前回以上にいーっぱい楽しんでやろうと、部屋に着くなりお財布を持って館内を探索した。
    前回見たところはそこそこに、ちょっとした小さな通路、キレイな景色のお庭、見たことはないけど惹き込まれる絵画…。使い魔とおしゃべりするには勿体ないくらいの新鮮な体験をたっくさんした。
    まあいちおう?使い魔も今まで少しは頑張ってたから?二人で食べるお菓子もいっぱい買った。手土産を抱えて、部屋に戻ると─────

    「使い魔ー?…使い魔?」
    「…すう」

     使い魔は、以前来たときと同様にバカみたいにグーグー寝ていた。またこいつは〜!と思いつつも、悩みなんてなさそうな顔で寝る使い魔の元に行き、そばに座る。
    …思えば、使い魔の顔をこんなに近くで見るのって初めてかも。アタシの知ってるオトナとはちょっと違う、ドジで、マヌケで、要領が悪くて…スイーピーを立派な魔女と認めてくれて、どこまでもアタシの為に尽くしてくれる、オロカなアタシだけの使い魔。

     多分だけど、アタシはコイツと出会えなかったら、今もグランマのことしか信じられなくて、レースの魔法の本当の意味をわからないままだっただろう。使い魔は、きっとそんな事ないよといつものように緊張感のカケラもない顔して言うのだろうけど、アタシの走りを一目見た使い魔が魔法みたいと形容しなければ、楽しく、走りたいように走るアタシの姿に魔法が秘められているなんて気づくことも出来なかった。だからそういう意味では…ほんのちょっと、トレーナーは使い魔でありながら恩人であるのかもしれない。…調子に乗るから口ではぜーったい、言わないけどっ。

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 18:31:27

     振り返れば、湯水のように出てくる使い魔との思い出。中には、苦い経験や、辛く、悲しい事もあった。だけど、それはアタシ達だったから乗り越えられたと思う。使い魔がアタシを信じてくれたから、アタシはアタシのまま成長することが出来たし、アタシが使い魔をソーダン相手として認めたから、使い魔も自信を持ってアタシに等身大の言葉を掛けて、同じ目線に立って接してくれた。
    そう考えると、出会った頃と比べたら、ホンのちょっとは、頼れるトレーナーにはなってきたと言ってもいいのだろうか…まあ、まだまだシュギョー不足だけど?とため息を吐くと、使い魔が何やら寝ぼけたのか、頭が左右に揺れだした。このままだと、下手したら頭を机の角にぶつけちゃう…!

    「んー…」
    「ちょ、そんなことしたら頭ぶつけるわよ!?…もうっ!」

     揺れる使い魔の頭を掴んで、アタシの膝の上に誘導させ、膝枕の体勢になる。
    普段なら、使い魔がご主人様を枕にするなんていい度胸してるじゃないなんて怒る所だけど…今日くらいは勘弁してあげた。
    だって、当たり前だと思っていても、折角のスイーピーとの温泉旅行でぐっすり寝ちゃうくらい疲れているのに、今日も泣き言一つも言わずに着いてきてくれたんだから。
    優しく頭を撫でながら、素直な気持ちを吐露する。

    「アンタって、スイーピーの事本当に好きよね。部屋で寝てたいなら、別に今日じゃなくても良かったのに。…アタシが行きたいって言ったから今日だって疲れた体引き摺ってここに来たんでしょ?…アタシってば、アンタに魅了の魔法なんてかけた覚えなんてないのにね」
    「ぐう…」
    「…だからね?アンタはいつまでもスイーピーの事、そうやって大好きでいなさいよね。アンタがアタシの事大好きでいられるなら…アタシも、アンタをお気に入りの使い魔として永遠にこき使ってあげる。永劫の時を共に…ジャスミン☆アングレカム!」

     物言わぬアタシだけのポンコツ使い魔にひっそりと魔法を掛けてやり、起きたらどんなワガママを言ってやろうかと不敵に笑いながら、その頭を撫でてやるのだった。

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 18:33:27

    今までスマホで書いてたのですがPCで書いたおかげか段落がわかりやすくなったので多少は見やすくなったのかなと思います。本当に多少ですけど…。

    スイープの温泉旅行ネタは結構想像が働く場面が多いので書いてて楽しかったです。表現出来てるか分からないのは許し亭

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 18:44:21

    許し亭氏の新作助かる
    「悩みなんてなさそうな顔で寝る使い魔」でちょっと笑ってしまった
    そして後片付けを使い魔に押し付ける気満々のスイーピー、かわいいね……

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 18:46:38

    ジャスミンにアングレカム
    なるほどこれは……

  • 6122/09/12(月) 18:51:05

    >>4

    いつも見てくださりありがとうございます!

    なんだかんだでスイープはちゃっかりした面があるので無意識な部分で使い魔に頼りっぱなしな所もありそうだなって思ってます笑


    >>5

    閲覧ありがとうございます!

    お、お気付きになられましたか。はい、そうです。解釈はお任せします。

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 19:01:03

    待ってた
    ありがたや

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 19:13:24

    ナチュラルに膝枕してずっと一緒にいる宣言するとかこの子つよつよか?
    SS良かった、ありがとう

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 19:25:51

    無意識にイチャイチャしやがって…
    ありがとう…

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 19:41:49

    この人添い寝スイープの辻SS書いた人かな?アレみたいな空気感あって好き

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 20:48:07

    使い魔の知らない所で大事に思ってるスイーピー愛しくない?最高かよありがとう

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 20:57:17

    使い魔が半分起きて、聞こえてたら泣いて喜びそう いつもお互いを想いあってるの良いよね…

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 21:42:57

    ちょこちょこ独占欲見せるのいいね…

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 07:20:39

    ロリ娘が見せる母性すき

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています