デスゲーム物を読んでいると湧いてくる感情

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 00:20:10

    安全圏で俺たちを弄んで苦しめている黒幕に腹が立ってきて仕方なくなる。
    参加者が賞金とか目当てで納得して悪趣味なデスゲームに参加したというのなら許す。

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 00:22:35

    巻き込まれて始まるタイプのデスゲーム物はオチが難しい

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 00:23:09

    イカゲーム見てないけど途中で棄権できるのは斬新だと思った

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 00:23:32

    大体この気持ちになっちゃうのでデスゲームものあんまり好きになれんのだよなぁ

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 00:25:35

    終盤まで黒幕のやりたい放題だから黒幕がやられて仲間の中に黒幕殺した奴がいる話考えたことある

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 00:26:45

    むしろ康一くんを主役にしろ

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 00:27:28

    バトルものの少年漫画とかならまあぶっ倒されるだろって安心できるけどデスゲームものだと痛い目見ないまま終わるのも珍しくないからな…

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 00:27:34

    デスゲームに限らず「彼女を助けたければこの謎を解くのです……」みたいな黒幕見ると、どうにかして仕掛け全部ぶっ壊してこいつの思惑ぐちゃぐちゃに出来ないかなって思う
    黒幕気取りの悪役の想定外のことして舞台をできるだけ面白おかしくぶち壊したい

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 00:37:47

    主催者「ククク敗者はこの何故か刺さった人間が死ぬ矢で死んでもらう」

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 00:38:51

    (こいつ裏切りそうだな……)
    (最後まで裏切らずに主人公庇って死んだよ、疑ってごめんね)

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 00:39:33

    >>8

    本田鹿の子の本棚 第25話leedcafe.com

    彼女とかじゃないけどこんなのどうかしら

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 00:42:04

    >>11

    もう読まなくても漢のデスゲームのことなのが分かる

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 00:43:41

    デスゲーム系の主催者若しくは司会進行役って大体煽り癖のあるイキリキャラばっかりなのが腹立つわ
    もっと粛々と進めてくれる奴にしてほしい

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 00:49:36

    >>11

    勢い良くて好きだ、ありがとう

    自分が見た範囲だとグラブルのバロワのイベントくらいでしか見たこと無かったけどあるもんなんだな

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 00:49:44

    デスゲーム系は最後には主催者が木っ端微塵になるオチが必要
    そいつがどんな過去があろうと知らん

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 00:51:48

    デスゲーム物はそういうもんだと理解した上で読んではいるが時折読むのやめてジャンプキャラ達が主催ぶん殴る妄想はしてしまう

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 00:52:44

    主催がポンコツ過ぎるとなんか愛着がわくことをこいつから教わった

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 00:54:02

    デスゲームものは好きだ
    でもゲスすぎる黒幕は殴りたくなるからわかる
    1番嫌な黒幕は人外系
    殴れないし逆らった瞬間殺される

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 00:55:23

    あにまんのデスゲームほど理不尽なものはないと思う

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 00:57:28

    神様のいうとおりはそこら辺上手かったなぁ
    理不尽過ぎて

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 06:41:13

    個人的にデスゲーム物で一番面白かった

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 08:53:37

    イカゲームはここに書かれてる不満点?を全てクリアしてたな。俺も大体似た理由でデスゲーム物は嫌いだったんだけど、イカゲームは進行役のキャラ含めて好き。

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 08:55:26

    今際の国のアリスは主催が主催なので割と腑に落ちる最後だった
    すぺえどのKのびざ以外は大体納得のいくゲームだったし

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 08:58:28

    刑務所にいる罪人でデスゲームするくらいがちょうどいい
    そこまでされる謂れはない枠もいればガチ強者もいるし、でも一般人どもと比べて一線は超えやすい

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 08:59:51

    胎界主の場合は「こんなもんさっさと無視か対処できないやつがバカ」みたいな理屈で強いやつは普通に爆弾首輪とかあっさり取ってたな
    茶番だわこれってのをみんなわかってて主催サイドの職員の方がもうこんなクソみてえな仕事嫌だって逃げ出そうとしたり

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 09:01:03

    神さまの言うとおりは無印のラスボスも最後は遊びにきた

    デスゲームものとしては綺麗に終わった

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 20:02:30

    >>15

    「主催者を倒してめでたしめでたし」っていう終わり方、

    王道のようでなかなか見ない

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 20:02:59

    ダンガンロンパと神さまの言うとおりはそういう目で見てた

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 01:41:35

    >>27(自レス)

    このパターンは描く難易度が高いんだろうなぁ

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 01:43:12

    (これオチどうするんだろ…)

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 01:51:08

    初代SAWの映画はここらへんの舵取りが抜群に上手かった

    最初は善良な一般人かと思っていたデスゲームの参加者二人が、実は結構なクズだったってことが段々と明かされていき、そいつらの死を他人事として見られるようになっていく
    一方で要所で入ってくる、共感可能な描写のせいで、やはり彼らの痛みには心を動かれてしまう

    そして最後に明かされるどんでん返しによって、そもそもデスゲームの主催者は安全圏からデスゲームを眺めていたのだという前提が崩壊し、主催者が一気に恐ろしい狂気の存在へと変貌する

    あにまんじゃSAWと言えばじゃんけんで人殺してくるクソゲーという誤った印象が広まっているかも知れないが
    初代は神作なので是非観て欲しい

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 11:30:30

    >>31

    たかしの汚染は深刻

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています