オーダー66を実行せよ

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 18:37:30


    「はい、閣下」

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 18:38:06

    ありえそうで困る

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 18:38:20

    やっぱりそう思うよね。今週号のエピ見てたら

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 18:47:15

    この場合、海軍を攻撃するの?

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 18:49:05

    陛下じゃなくて閣下なの?
    とか思ったけど形式的には陛下居ないんだっけなあの世界

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 19:04:27

    >>オーダー66

    セラフィムCT7567(通称レックス)「優秀な兵士は命令に従う…」

    たしぎ「レックス、何を…⁉」

    レックス「…っ!! CT5555を、ファイブスを、ファイブスを探せ…!!(発砲」

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 19:04:58

    サンジ「ダブルシックス・・・!?」

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 20:00:11

    >>4

    まぁ、海軍でしょうね…

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 20:04:37

    イム「不思議に思わなかったのか? 如何に非加盟国が存在しているとはいえ、革命軍に世界政府に抵抗できるだけの資金や物資を提供してもらえるかに?」
    ドラゴン「まさか…⁉」
    イム「それも私だ…!!」

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 20:06:08

    やっぱ連想するよね

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 20:08:49

    最近までジェルマ66の66の元ネタに思い至らなかったのが私です

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 07:20:38

    >>8

    セラフィムという兵器有るなら一般兵士たちの価値はなぁ

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 14:36:40

    ベガパンクが秘密コード仕込んでたら面白い

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 01:16:55

    機械ものはこれが怖い

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 01:28:52

    >>13

    >>14

    パシフィスタの時点でそうだけど、ペガパンクの技術を完全に理解できそうな奴がいないので『最優先の命令権はペガパンクにある』とかやられたらアウトなんだよな。

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 01:34:58

    例えば新兵器が軍艦や戦車とかなら、『ペガパンク1人が裏切っても動かせない』から問題ないけど、ペガパンクに新兵器≒“人手”を握られてるのヤバい兆候なんだよな。

    ハガレンで『人間の錬成が禁じられてるのは軍隊を個人が所有しないため』って言ってたが、まさにペガパンクが人手を量産できるのはこの状況に王手かけてる

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 01:37:19

    >>11

    そのレス見て初めて繋がったよ…元ネタだったのか

    確かにクローン兵いたもんなジェルマ…

    オーダー66知ってたのに今更気付くとか悔しい

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 13:38:23

    >>17

    命令に忠実な遺伝子操作受けてるが、

    命令が関わらなければ人間とほぼ同じところとか

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 13:45:33

    オーダー66とは何教えて?
    スレの内容見る限りヤバそうな命令なんだけど

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 13:48:35

    ようわからんけどなんでクローンが裏切ってきたん
    議長をシスと見ぬけんかったからか

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 13:51:08
  • 22二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 13:56:23

    >>19

    スターウォーズでそれまでジェダイの部下だったクローン兵が後の皇帝(本作悪役)のオーダー66を実行せよと命令するだけでジェダイを裏切る命令コマンド

    チップが埋め込まれているから絶対逆らえない。

    ジェダイも背中から撃たれたり仲良くしていた兵からも撃ち殺されるのでこれでほとんど死んで残り二人になった。

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 13:56:27

    >>19

    スターウォーズのエピソード3であったやつで、エピソード2で宇宙の中央政府である共和国に反乱する勢力を倒すために、凄腕の傭兵の遺伝子から作られたクローン兵士が共和国に組み込まれてジェダイの騎士と共に戦うことになるんだけど、

    エピソード3で反乱を仕組んだ全ての悪の黒幕である共和国の議長が合図一つで宇宙中に展開したクローン兵がジェダイの騎士を背後から撃つという隠し命令コマンドを仕込んでジェダイの騎士を暗殺して、一介の議長から終身独裁者になる、という展開があり、ペガパンクも同じことができるのではないかと危ぶまれている。


    直前まで親切に談笑していたクローン兵が突然、ジェダイを撃つシーンになかなかインパクトがある

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 13:57:51

    >>20

    パルパティーンが最初からそういうふうに作ってた。

    ジェダイは鋭敏な探知能力があるけどクローン兵はあくまでそういう機能を実行してるだけだから気配はほぼゼロだし戦場という殺気に満ちた空間にいるせいでさらに見逃す。

    クローンも固有の自我があるから交流するジェダイもいたしそこに今まで戦ってきた信頼が加わったら、わかるな?

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 13:59:18

    >>24

    映画見て簡単に殺さてんなと思ったけどそういうカラクリなのね

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 14:00:17

    >>25

    ワンピースで例えるなら突然パシフィスタの戦列が戦桃丸を後ろから攻撃してリンチするようなもんだからな。

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 14:01:55

    >>25

    まぁクローンウォーズ見ないとチップとかそこら辺の詳細は分からないからしゃーない

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 14:03:16

    >>19

    スター・ウォーズでのクローン兵に対する命令

    当時ジェダイ(青や緑のライトセイバー使う人達)はクローン兵と一緒に戦ってたんだけどクローン兵は作られた段階でこのオーダー66が組み込まれてて、パルパティーン議長(後の銀河帝国皇帝)の命令1つでジェダイを後ろから撃った。しかもクローンだからいくらジェダイでも多勢に無勢+味方の突然の裏切りでほとんど死んでしまった。

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 14:03:17

    >>22

    >>23

    >>24

    19です解説ありがとうございます

    本誌でもあり得そうなのが怖い、今のところイム様が何考えてるか分からないのが余計に。

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 14:05:07

    >>24

    フォールンオーダーでもあったけどクローントルーパーはジェダイの個人所有船でも常備戦力の大半占めるくらいの大ヒット商品やったからな…………

    便利だし言う事聞いてくれるし性格も普通に良い船員が急に全員裏切りますってなったら如何にジェダイと言えど対象は難しい

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 14:06:18

    つまり……チップが正常に機能しなかった機能不全セラフィム部隊が革命軍に合流するってことだな!

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 14:08:28

    実際にこんな展開になったら、海賊も海軍もまとめて一緒に処分されていく感じのシーンになるのかな……
    下手したら、民間人ごと巻き込む可能性も……

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 14:10:00

    >>30

    だから倫理観とか人権とか置いておいても、『海軍、これで本当に大丈夫なのか?』ってワンピースで心配されてるんだよね。

    ペガパンクのやってることにダブルチェックを入れられない以上(ペガパンク並みの技術者がいない)、ので彼がバックドアを仕込んでいたら誰にも悟られずに野放しになる。

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 14:18:11

    そう考えるとベガパンク自身が実際はイム様直属の真の側近で、パシフィスタを通じて海軍・海賊・天竜人・五老星全員の生殺与奪を握っている可能性があるよね。

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 14:21:12

    >>33

    ベガパンクの元同僚のシーザーとジャッジが扉絵で合流しそうな理由、ベガパンクに対抗するためなの確定

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 14:52:20

    >>25

    フォースの使い手とは言え銃で簡単に殺せるし

    ドロイドみたいなプログラムされた単調な動きやシスみたいに殺気を帯びてるならともかく感情の起伏を一切無くして不意打ち、しかも戦地のど真ん中でやられたらそら全滅する

    ヨーダは自陣にいたのと極限まで感情の起伏を読める

    オビワンはぶっちゃけ運良かっただけで死んでる


    ま、タイマンならフォースコントロールでどうとでもなるけど

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 14:59:54

    >>36

    ジェダイってフォースで半分未来予知出来るだけで肉体的には鍛えた人間の域から出る事はあんま無いからね……その予知と感情読みをメタったらそりゃブラスターで狩られる。

    …………そこ考えると逆にボバフェットはアイツなんなんすかね?

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 15:24:46

    >>9

    革命軍は独立星系連合のポジションか...

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 15:28:04

    >>5なんだけどそういう話だったのか

    横からだけど元ネタ書いてくれた人達ありがとう

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 15:53:50

    イム様の目って黄色なの?
    赤なの?

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 16:13:00

    >>37

    何って……マンダロリアンだが?

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 22:10:13

    オーダー66ルートで怖いのはTボーンさんが真っ先にやられそうなんだよな…

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 00:07:15

    イム様ってほんと何を考えてるんだろうな…

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 10:20:04

    前方のクロスギルドと戦ってる最中に撃たれたら海軍も踏んだり蹴ったり過ぎる

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 10:22:10

    海賊共を始末したら海軍まで片付けるつもりなの…?

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 10:31:09

    >>45

    用済みだろ?

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 11:25:00

    >>43

    とにかくパシフィスタといいセラフィムといい「従順な人形の生産」に重きを置いてるから最終目標はこれなんだろうなとは思う

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 13:24:12

    >>46

    クローンが量産体制に入ったら生身の海兵はいらんだろ、というのはそれはそう。

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 19:58:37

    >>オーダー66ルート一幕

    オーダー66によるセラフィム達の襲撃を退けたスモーカー一行。

    だが、脱出艇を行く手を阻むべく、かつて共に戦ったセラフィム達が立ちふさがった…!!


    セラフィムR(チップ除去済み)「それでこれからどうします? 戦って脱出艇へ向かいますか?」

    スモーカー「いや、相手が多すぎる…多勢に無勢だ」

    たしぎ「…それにあの子たちを殺したくないです」

    Tボーン「その通りですね。あの子たちはただ操られているだけなのですから」

    セラフィムR「お言葉ですがセラフィム達は気にもしません…誰もがここで我々を逃がさない為なら自分達の命すら捨てて道連れにしてきます!! それが今のセラフィム達に与えられた役割なんです!!」

    スモーカー「そうだな…兵士として忠実である以上そうなるだろう」

    たしぎ「…」

    Tボーン「あなたは兵器ではなく立派な兵士です。そして、あなたの兄弟たちも死を覚悟して任務を果たそうとする立派な海軍の兵士です」

    セラフィムR「ならば…!!」

    Tボーン「それでも私はあの子たちを、市民を守るために戦ってきた戦友を傷つけたくはありません」

    たしぎ「私も同じです」

    セラフィムR「なら、どうしますか? 負けを認め降伏する以外方法は…」


    スモーカー「…いや、俺に考えが有る。上手くいく…筈だ、恐らくな」

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 06:38:23

    緊急停止コマンドとかありそう

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 12:46:53

    オーダー66は邪魔なジェダイ(ライトサイド)を根絶やしにして、世界を自分たちシス(ダークサイド)の支配下に置くような命令で
    その結果、銀河共和国→銀河帝国になったけど、いまのワンピース世界的にはなんかあわなくない?
    海軍側の事情とか立ち位置とか、ベガパンクの意思とかの掘り下げほしい

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 21:58:05

    海軍と世界政府は最終章で案外対立しそう

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 09:29:12

    まぁ意見が異なる人間が二人いるなら争うんだ…ましてそれが組織ならなぁ

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 09:31:58

    >>11

    ジェルマは、

    ・ショッカー/仮面ライダー(改造人間)

    ・変身する戦隊ヒーロー

    ・クローン


    と要素入れてるからな

    尾田さん自身ライダー見て育った世代だし

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 21:19:13

    セラフィム最終的に何十体も出たりとかあるのかな

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 21:29:54

    軍隊ってのは壮大な金食い虫だからな……
    セラフィムと海軍、どちらを取るかとなると。

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 00:47:32

    マリージョアに藤虎黄猿緑牛を連れてかち込む赤犬、三大将はイム様に瞬殺され、そこから1人奮戦しイム様圧倒するけど遅れてきた洗脳済みコビーに斬られてイム様の覇気で建物から落ちていくの、バレバレ

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 11:55:15

    69を実行せよ

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 14:14:00

    でもでかいんだろ?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています