“王下七武海”

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 18:42:17

    四皇と海軍本部に並んで三大勢力と称されるまでの力を持つと聞く…

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 18:43:11

    他人事みたいに言うなよ

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 18:43:48

    思ってた以上にガチで強かった七武海

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 18:44:36

    やっぱ東の海やアラバスタで当たっていい相手じゃねえよ
    ぶっちゃけモリアですら適正レベルよりちょい上だったよね?

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 18:45:15

    ルフィが運良く勝っていっただけだからなぁ
    本当は普通に強ぇ

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 18:45:25

    鈍ってたのが大きかったとはいえワニが下の方って基準おかしくない?

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 18:45:35

    おれとフラミンゴ野郎のせいでだいぶめんどくさいことになってると聞く…

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 18:46:33

    四皇レベルのミホーク筆頭に四皇最高幹部クラスばかりだから集めたら四皇の一角並の戦力にはなる
    まあ言うこと聞かない海のクズ共だけど

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 18:47:42

    わァ…ァ…

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 18:48:34

    >>8

    フフ!!フフフ!!

    おーおー…えれェ言われ様だぜ…

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 18:49:23

    >>4

    最後ほぼ自爆みたいなもんだったしな・・・

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 18:49:31

    >>9

    コレ七武海が手抜いてたっぽいのが今指摘されてるけど正直あの狭い土地での集団戦には不向きな奴ばっかじゃね?ハンコックも海兵巻き込んでたし

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 18:49:50

    民衆からの評判は最悪だったと聞く…

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 18:50:26

    頂上戦争で弱い扱いだったのなんだったんだ

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 18:51:12

    >>13

    お前とグラサンのせい!

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 18:51:45

    >>14

    モリア様以外はダメージ描写ないぞ

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 18:51:54

    >>14

    「白ひげ」がつよすぎるだけだ!二度と間違えるな!

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 18:51:59

    >>8

    裏を返せば四皇は七武海クラスが少なくとも3人はいるというのが流石だな。

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 18:52:37

    ドフィと合わせて撤廃の原因8割はお前のせいと言っても過言ではないんだぞ

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 18:52:43

    >>16

    白ひげ隊長を一人も倒せなかったのがな

    その後の描写見るとハンコックやドフラミンゴには無双させても良かったのにな

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 18:53:48

    >>19

    黒ひげが2割以下は少なくね?

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 18:53:57

    >>20

    やる気がなさすぎる

    モリアとpxー0を見習え

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 18:55:22

    >>12

    いや多分こっそりルフィを援護するために海兵も含めて石化させてたんだと思うぞ

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 18:57:37

    >>7

    フラミンゴ野郎は適正レベルだと思う。

    モリアは力不足って明言されてた。

    やっぱりクロコダイルが全て悪いよ、頂上戦争で再登場するとしれっと強化されてるし。

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 18:58:32

    今見るとセンゴクが白ひげにビビってるのが意味不明になってるな
    海軍+七武海で負けるわけないだろ

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 18:59:41

    >>22

    px-0呼びは合ってるけど可哀想だからヤメロォ!

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 18:59:51

    アラバスタ騒乱の元凶クロコダイル
    ドレスローザ乗っ取りドフラミンゴ
    白ひげ海賊団に肩入れし命令拒否のジンベエ
    ルフィに惚れて協力するハンコック
    麦わらの一味と同盟を結ぶロー

    撤廃は妥当では?

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 19:00:22

    当時の七武海の面子だとクロコダイルが奴は七武海の中でも最弱…っておかしいだろ!

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 19:00:49

    ミホークとしては七武海としての役割以上の事は面倒臭いのでやりたくない(ルフィをちょっと試してみたいということも相まって)だけなんだなって

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 19:01:03

    >>20

    下っ端ならともかく白ひげ隊長に無双は無理でしょ。

    フーズフーもジンベエとそこそこやりあえるんだから。

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 19:01:29

    >>27

    撤廃に関しては最新話もあってそらそうなるよねって酷さ

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 19:01:57

    >>27

    インペルダウンレベル6囚人解放のティーチ忘れてた

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 19:02:09

    >>24

    >>7はこの二人が国盗り企んでいたせいで七武海撤廃になったことを言ってるんじゃ?

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 19:02:23

    >>30

    ハンコックが黒ひげ最高幹部に無双したしいけそう

    ドフラミンゴも覚醒すればアトモス辺りの隊長は秒殺だろうし

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 19:03:14

    >>24

    やっぱあの世界の連中は心の持ちようで強さ全然変わるんだなってなる

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 19:05:55

    青雉、ミンゴ、ハンコックは後の描写と設定を考慮すると頂上戦争での手抜きが酷い
    こいつらが本気でやってればルフィ来る前に海軍が圧勝してるだろう

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 19:08:40

    >>36

    違いないけど青キジは白ひげを壊滅させることで新世界の秩序が混乱するリスクを踏まえての行動だと思うから許したって

    海軍的にはエースを処刑したうえで白ひげには穏便にお引取りいただくのが最良だったろうし

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 19:09:16

    世界政府が選出しただけはあるよ
    性格はどうしようもなかったけど

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 19:10:49

    >>36

    ミンゴは逃してやれよその方が面白ェとか言ってたしマジでやる気なかったんだろうなあいつ……

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 19:12:06

    最新話のおかげでこういうスレで藤虎下げの流れにならなくなったのは嬉しい

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 19:15:16

    振り返ると他が手抜きしすぎて赤犬一人で頑張ってたのが頂上戦争だった

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 19:19:02

    ハンコックの方が白ひげより強い描写なのはビックリしたな
    それだけ病気の影響が酷かったんだろうけどさ

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 19:28:41

    欠点があるとすればまとまりがまるでないのと地位を利用して裏でやらかしてるのが多いってことから

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 19:34:07

    連載の超長期化の最大要因と聞く。

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 19:37:26

    初期案にはいなかったのが信じられないくらい存在がでかい

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 19:38:27

    アラバスタでルフィが勝てたのやっぱおかしい

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 19:41:28

    頂上戦争のやるき度って赤犬>>>>>>>>>>>>>黄猿>>青キジくらいありそつ

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 19:41:36

    まぁ七武海皆が協力すれば普通に四皇勢力と肩並べれると思うよ
    三大勢力は伊達じゃない、協力する未来あんま見えないけど

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 19:42:12

    >>25

    七武海は信用できないし、相手は白ひげ海賊団は世界最強の海賊団なんだから警戒するのは当然だよ。負ける可能性も当然ある。


    だからこそ勢力で上回っているけれど勝ちだとたかをくくるなって言ってる。

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 19:44:00

    七武海はハンコックとドフラミンゴが強いな
    ジンベエもまあまあ強い

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 19:44:30

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 19:46:23

    何だかんだ章ボスやったり新世界編でも強い扱い
    今のところ良いところがないのはウィーブルとミホークだけかね

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 19:47:17

    >>34

    ハンコックはルフィの援護するから無双は絶対しないんだけどな

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 19:47:31

    今にして思うとくまも相当強かったしな(無敵奴隷から目をそらしながら)

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 19:47:52

    >>26

    “バーソロミュー・くま”はちゃんとやるか分からない側にくくられるからしゃーない

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 19:48:38

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 19:48:49

    いくら最強の海賊団といえどインペルダウン脱獄組乱入しなかったら無理そうだな・・・
    でもよくよく考えると白ひげと幹部級強くね?

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 19:48:50

    >>4

    100体影のナイトメアルフィ、

    モリアが1000体取り込んで無理に戦うも、

    巨大マストの下敷きになって自滅



    当時のルフィは実力じゃ完敗してる

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 19:49:29

    >>57

    別に強くはない

    ドフラミンゴやハンコックが本気だったら成すすべなく負けてる

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 19:49:48

    ミンゴは後の章
    ハンコックは最終章
    ミホークはゾロのラスボス
    なんでまぁこの段階で本気出させられんよな…

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 19:50:14

    ミホークウィーブル>ハンコック41歳くま>(その他)>モリアクロコダイル>バギー


    これぐらいの強さの格付けだと思う

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 19:50:40

    >>52

    まあその二人は四皇級だしドデカい見せ場来るだろう

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 19:50:54

    >>14

    むしろ一部の七武海が離反しながらも、

    ミホークドフラミンゴハンコックくまは目立った傷も負わず戦果を上げてる


    モリアはジンベエにはやられたがそれなりに頑張って生き残りはした

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 19:52:50

    >>58

    くまの「加勢しよっか?」でブチギレてなければ本意気で戦場に乗り込まずに戦力を削ってきてルフィ達がジリ貧だっただろうしな


    ナイトメアルフィも一網打尽にできる算段があっての強化っていうより一時的強化って感じの導入だったからオーズ倒したあとモリア探し終える前に影100体は解き放たれそうだし

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 19:56:54

    >>48

    というか戦力的には四皇vs四皇vs四皇vs四皇vs海軍本部&七武海(世界政府)で、


    センゴク達の言葉やシャンクスと白髭の“接触”の際に五老星の焦りようからするに、

    海軍本部&七武海>四皇のひとつ

    四皇同盟>海軍本部&七武海

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 20:10:51

    >>34

    白ひげと黒ひげって同レベルじゃなさそうだし同じ四皇幹部でも練度違いそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています