ジャ.ップ…?そんな大した蔑称じゃないでしょ猿先生がよく使う言葉なんて

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 18:55:10

    …もしかして結構ヤバめの差別用語なタイプ?

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 18:55:53

    もちろんめちゃくちゃやばい

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 18:56:08

    おそらくヤバいから猿先生も多用していると思われるが……

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 18:56:32

    タフで使われてるんだからまともな言葉ではないと思われるが…

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 18:56:38

    もしかして時代が時代なら猿先生は指名手配されるんじゃないんスか?

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 18:56:39

    というか放送禁止用語に属する奴は大体危険だと考えられる

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 18:57:03

    おそらくらタフカテにいすぎて麻痺してると思われるが

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 18:57:15

    日本人が日本の漫画でネタにしてるから笑い事ですませれてるのん

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 18:57:18

    ライム野郎 カエル野郎 キャベツ野郎…キムチ野郎

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 18:57:33

    ザ・ハードを読んでるとジャ.ップがごく自然なワードであるかのように錯覚するんだよね 怖くない?

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 18:58:06

    もしかして俺がバイトをクビになったのはことある事にジャ.ップジャ.ップ連呼してたからじゃないスか?

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 18:58:08

    まずこの掲示板のNGワードに指定されてる時点でわかりますよね

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 18:58:50

    >>11

    どんな職場ならそのワードが出るんだよえーっ

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 18:58:56

    そもそも猿先生だって割と万人向けなタフシリーズでは使用してないだろうがよえーっ

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 18:59:06

    ニガー並みにヤバイと思われるが…

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 18:59:27

    ふぅん猿渡哲也ってやつは結構野蛮な漫画家なんだな

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 18:59:30

    ポールのFrozen JapもFrozen Japanese にタイトル変えられたんだ

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 18:59:50

    むしろ日本人で言ってるヤバいヤツが多いと考えられる
    見てみい あのツイッター動物園を

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 19:00:57

    ダンバイン見てたらジャ、ップとか普通に言っててビックリしたのん

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 19:01:02

    >>18

    動物園に失礼だと考えられるが…

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 19:01:24

    ピッチピッチジャッ、プジャッ、プランランランやんけ

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 19:01:54

    >>13

    おそらく朝日新聞だと思われるが…

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 19:02:43

    なんかあんまりぱっとしないんだよね

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 19:03:44

    恥じる素振りも無く平気で口にするやつが品性の欠片も無い地雷野郎だと分かってハッピーハッピーやんケ
    バカ発見器としては中々の精度だと考えられる

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 19:03:56

    >>18

    そっちの人達って言葉遣いからして一般層に受け入れられないことが丸わかりなんだよね

    凄くない?

    普段自分らで言ってるように「差別的な奴らが社会から相手にされないのが当然」を自分らで証明するなんて…童話的でファンタスティックだろ?

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 19:04:19

    ザ・ハード連載してた頃なんてそれこそ障がい者への差別的表現とか割と普通に使われた時代だろ

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 19:05:26

    言われてもいまいちピンとこないのはこのオレなんだよね
    結局どういう愚弄かわかってないのん

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 19:06:24

    猿漫画でも悪人キャラに言わせてるからヤバい言葉なのはわかると思われるが…

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 19:07:27

    スポーツ大会でも中継で
    ○○・○○(USA)
    ☆☆・☆☆(JAP)
    みたいに表記されてるからそこまで差別的でないと思ってるのが俺なんだよね

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 19:08:39

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 19:08:44

    >>29

    最近はJPNを見る気がするのん

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 19:10:42

    正直言って猿先生が言ってるだけでヤバい言葉なのは理解できるのん

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 19:10:44

    古い作品見てるとアメップは基本的に日本人のことジャ・ップかイエロー・モンキー呼びなんだよね おおらかな時代じゃない?

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 19:12:35

    貴様ーッ
    猿を愚弄する気かぁっ
    国際問題を超えた国際問題

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 19:34:28

    ジャッ・プ (英: Jap) は、英語のJapaneseの略語であり、←ふうん、そういうことか
    日本人への蔑称[1]、人種差別用語としても使用される[2]。←なぜ…?

    文化的文脈的なものだと思われるが、何かいまいち愚弄感ないのはわかるんだよね

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 19:36:12

    >>35

    まあそれを言ったらく.ろんぼとかも字面だけ見たら可愛い響きしてるし差別用語なんてそんなもんだと考えられる

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 19:37:15

    >>35

    経緯は違えど支那という単語と同じ系統だと考えられる

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 19:37:46

    まあJapaneseの略で文字としてJapにするのはJPNって打つより楽やん……って気持ちは分からないでもないんだ

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 19:40:16

    略称が愚弄だと思わぬところで愚弄したことになる事故とか起こりそうなんだよね 怖くない?

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 19:45:40

    どうせ名乗るときはアイムジャパニーズだろうがよえーーっ

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 19:46:54

    中国人をシナ人というレベルにはやばいと思われるが…

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 19:49:18

    Minecraft「俺なんて差別対策に『Jap』って入力出来なくする配慮を見せてやるよ」
    マイクラモブ「あの…JapanとかJapaneseって入力できなくなったんスけど…差別じゃないスかこれ」

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 19:50:54

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 19:50:55

    語呂がいいからひっそり使ってるのは…俺なんだ!

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 19:52:35

    せやなっ

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 19:52:56

    ここ以外で絶対言うな
    ぶっちゃけここでもあまり言うな

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 19:55:30

    >>46

    というかマネモブ達も抵抗あるのか語録使う時にマネモブップって改変する奴そこそこ見かけるんだよね

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 19:55:53

    障害児の略称としてのガイ ジが差別用語として使われるようになった経緯と似ていると思われるが…
    モンキーとかイエローとかとどっちがヤバいのん?

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 19:59:34

    >>21

    ふと思いついたビッチビッチジャッ・プジャッ・プパンパンパンというフレーズが忘れられないのは…俺なんだ!

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 20:04:27

    不思議ですね…
    猿漫画やタフカテで見かけても何も思わないのにネットで見かけると無性に腹が立つ…

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 20:05:13

    >>47

    やっぱ強い言葉だから基本〇〇ップって改変するっス

    ネットだからタフカテだからとはいえ普通は使うには抵抗が大きいっス

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 20:07:44

    試合中、アメリカ人の選手が大谷翔平に「ジャ.ップ」って叫んだら少し怒られそうなのん

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 20:25:52

    >>41

    チャイナの元になったシナという言葉が差別だなんて、こ、こんなの納得できない

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 20:25:54

    イエロー・モンキーに比べてただの略語としか感じないんだよね

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 20:33:28

    侮蔑の感情を持って使われる単語は差別用語認定されるんだ悔しか

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 20:35:53

    西川兄貴が歌ってたBASARAのOPのタイトルこれ大丈夫なのん?と子供ながらに思ってたのは俺なんだよね

    abingdon boys school 『JAP』


  • 57二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 20:36:12

    日本人の言語感覚だと単語を短くするのはわりと普通だけど
    英語圏では非常に汚らしく響くのん
    差別用語と感じるかどうかは言語的違いも大きいのんなー

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 20:44:51

    >>57おいおいれんちょんはこんな所覗いちゃ駄目でしょうが

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 20:53:35

    気にするな>>45

    元ネタ通りだからお咎めなしだ

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 21:00:58

    正直イエロー・モンキーの方がよりやばいんだよね
    なんなら大体の外人は日本人とかその他アジア人を全部まとめて中国人としてしか認識しないからそっちで言われる方がよっぽど腹立つのん

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 21:03:13

    >>60

    それがどうしたこっちも

    ホワイトピッグ

    やブラックスレイブと言ってみるか

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 21:03:43

    >>60

    ワシらだって欧米人の見分けがまともにできとらんやんけ

    何ムキになっとんねん

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 21:09:08

    >>57

    ◇このふわふわのぬいぐるみは…?

    ともかく日本人が差別用語に対して鈍感というのは聞いたことがあります…旅行先でジャ・ップだのなんだの言われてもどれぐらい強い言葉か分からないので怒る人も少ないと

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 00:42:43

    >>47

    別にジャッ プがngワード入りしたからめんどくさがってるだけだと考えられるが・・

    実際ng前は普通に飛び交ってたしな

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 00:46:32

    でも俺ジャッ.プが差別用語としてそんなに忌避されてないのは悪いことじゃないと思うんだよね
    差別用語が大して深刻に受け取られないくらい日本は"差別"に馴染みがないってことでしょう

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 00:48:34

    >>29

    海外の割れサイトでJAPは差別表記だから辞めろJPNにしろって書き込みを見たから差別語という認識はあるようなのん

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 00:49:28

    >>65

    外国人自体になんやかんや馴染みがないだけだと考えられる

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 00:49:32
  • 69二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 00:49:33

    朝鮮人や志那人もなんかアウトになったんだからそいつもアウトでしょうよ
    好きに呼べばいいだろうがよえーっ

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 00:50:57

    >>64

    怒らないで下さいね マネモブップの方が文字数多いんだし手間も然程変わらないじゃないですか

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 00:51:38

    >>67

    ジャッ.プにとっては白人も黒人も平等に"外国人"で差別されないなんて刺激的でファンタスティックだろ

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 00:52:41

    >>60

    モンキー呼ばわりのほうがむかつくと思われるが……

    「日本人なんて猿やんけ。なに人間みたいな顔しとんねん」という意味だと考えられる。

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 00:53:04
  • 74二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 00:53:51

    特に何も思わないけど侮蔑の表情とともに目の前で使われたら塊蒐拳を叩き込むと思うっス

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 00:56:56

    >>34

    なにっ猿が相撲を取っている

    実際に猿がこんなことしてきたら恐怖を越えた恐怖を覚えると思ってるのが俺なんだよね

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 00:57:38
  • 77二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 01:05:34

    少年ジャンプで見かけたような気がしたんすけど
    多分存在しない記憶って奴っす

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 02:35:29

    >>76

    "外国人"って書いておろうがっ

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 02:43:18

    >>75

    これを黒人に絶対勝てない白人が言ってるのが皮肉ですね

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 03:05:07

    >>79

    まんまこれなんだよね情けなくない?

  • 81二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 03:16:34

    インディアンスは名前変えたのにヤンキー・スはいいんスかこれ

  • 82二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 03:57:42

    >>34

    日本の成績

    オリンピック女子バスケ銀メダル

    パラリンピック男子バスケ銀メダル


    アメ公がバカにできるほどでもないんだよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています