なんでやーっ 何で今の週刊少年ジャンプにはSF漫画がほとんどないんじゃあっ!

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 19:04:24

    こ…こんなの納得できない

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 19:04:39

    地球の子…

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 19:05:11

    エイリアンあるやん
    まぁあと数週間の命やろうけどなブヘヘヘヘ

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 19:06:40

    待てよ
    ギんかあっと鬼龍!ナがSF滑りする可能性も割とあるんだぜ

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 19:06:45

    しゃあっ アグラビティボーイズ!
    なにっ もう終わっている!?

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 19:07:03

    逆にSFがジャンプで強かった時代を教えてくれよ
    おそらくコブラまで遡ると思われるが…

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 19:07:23

    いいんですか、サムライ8の話をしても

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 19:07:51

    しゃあっ
    ワールドトリガー


    あっ猫の首が壊れたッ

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 19:08:10

    スペースファンタジーはともかくサイエンスフィクションなら結構あるやろ

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 19:08:26

    >>5

    むしろ読み切り1発ネタがよくあそこまで続いたなと思っているのは俺なんだよね

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 19:08:41

    しゃあっ! 彼方のアストラ!
    説明や作画のコストが重たいから作者の体力勝負か短期決戦になりがちなんだよね。難しくない?

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 19:09:00

    SFっぽい漫画はあるやんけ 何むきになっとんねん

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 19:09:48

    猫先生がトリオン体になればワートリが来ると考えられる

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 19:10:10

    銀魂はSFに入るのか教えてくれよ

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 19:10:41

    >>11

    お客さんジャンプラは“週刊少年ジャンプ"じゃないんだよ

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 19:12:12

    ドクターストーンは近年ではかなり良質なSF作品だと思いますよ
    忌憚のない意見ってやつっす

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 19:12:43

    >>16

    ぶっちゃけクソ雑な黒幕とかも含めてSFの妙味なんだよね

    よくわからん粒子・よくわからん生物は定番や

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 19:15:22

    週間で買ってなくてもSFが少ない印象ないんスけど
    スポーツものなら分かるけどね

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 19:15:57

    間に合ったな

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 19:16:44

    SFに現実に則した技術不要ッ!
    このなにかよくわからないけど法則がある技術があれば言いッ!

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 19:17:24

    >>20

    やっぱりジョウント効果はカッコいいよねパパ

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 19:22:46

    サム…ラ…イ8…

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 19:24:14

    やっぱ近年だとドクター・ストーンがいいよねパパ

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 19:26:04

    SFは創作の王だよ きっと昔はね
    でもSFの人気のピークはとっくに過ぎてるんだ
    書き手も読み手も発表媒体も時代の流れとともに確実に衰えてるんだ

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 19:26:17

    なんでって 購買層の需要と合ってないからやん

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 19:27:13

    科学的要素を取り入れたファンタジーならまだまだ需要あると思うんですよ

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 19:29:52

    >>26

    しゃあっ エイリアンズ・エリア!

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 19:31:11

    ジャンプでSFってそもそも何があったかパッと思いつかないのん

    サイレンとかスか?

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 19:35:39

    ワンピがクローン技術出してきたからSF漫画はジャンプの看板って事にして良いっすか?

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 19:55:02

    SFはScience Fiction科学的空想の世界だが科学が発展しすぎて考証を考えるのがめんどくさいのと考証厨がうるさいんや 科学的考証を考えてネタにする苦労をもうちっとリスペクトしてくれや
    ハードSFで恋愛とか他の要素入れただけでぶっ叩くからSFは厄介ジャンルになってるんだ
    科学要素のない魔術やオカルトの強いなんでもありのファンタジー異世界に飛ばしたほうが 好き勝手できて突っ込まれてもそういう世界ですで済むから楽なんだ 悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 20:08:30

    SFって銘打ったら売り上げ落ちるからやめてくれって言ってた小説家もいましたね…ガチギレでね

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 23:13:28

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています