【閲覧注意】劇場版 ONE PEICE FILM『IF』Part26

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 19:37:21

    ※RED・本誌ネタバレ

    ※捏造

    ※死ネタ

    ※オリキャラ要素あり

    ※暴力・鬱・CP表現有

    ※タイトルは誤植でしたがなんかそのままで続行することになりました

    仲間全滅&その他もろもろでルフィが闇堕ちし、太陽が暗雲に隠されてしまった世界線に来てしまった一味が闇ルフィと戦う存在しない映画を語るスレです

    最初のスレ

    劇場版 ONE PEICE FILM『IF』|あにまん掲示板それは、世界の破滅を願うある能力者によって別の世界から呼び出された、最強最悪の海賊...。その姿は、『麦わら帽子』を被った、傷だらけの男──「おれは…"四皇" モンキー・D・ルフィ…bbs.animanch.com

    前スレ

    【閲覧注意】劇場版 ONE PEICE FILM『IF』Part25|あにまん掲示板※REDネタバレ※捏造※死ネタ※オリキャラ要素あり※暴力・鬱・CP表現有※タイトルは誤植でしたがなんかそのままで続行することになりました 仲間全滅&その他もろもろでルフィが闇堕ちし、太陽が暗雲に隠され…bbs.animanch.com

    まとめスレ

    【閲覧注意】【スレまとめ】劇場版 ONE PEICE FILM『IF』|あにまん掲示板※REDネタバレ※捏造※死ネタ※暴力・鬱表現有※タイトルは誤植でしたがなんかそのままで続行することになりました色々あって一味が全滅しありとあらゆる仲間や国も滅んで闇落ちしたルフィと本編麦わらの一味が出…bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 19:38:17

    それぞれ出てるバージョン解説

    『壮絶版』
    ・最初に生まれたやつ。ダイス聖の大暴れと深夜テンションが重なった結果どこにも救いがない本当の地獄が生まれてしまった。

    『冷静版』
    ・壮絶版から1夜明け正気になったスレ民が「これエグくね?」となり慌てて作り直した結果生まれた。基本的にはこの冷静版を語ることが多い
    壮絶版で死んでたキャラが生きてたりする。まだ劇場で上映できるレベル

    『除湿版』
    ・元は冷静版にルフィ達だけではなく、本編世界のロー、キッドも参戦したらどうなるのか?という話だったのだが三馬鹿のいい具合のアホさとキッドのメンタルの強さにより鬱要素が大幅に抜かれた代物

    『Side UTA』
    ・ダイス聖の判断によりこの世界でもREDで既に亡くなっていることになっていたウタだったが、もし彼女が幽霊としてルフィ達のそばにいたら?という妄想から始まったスピンオフ小説(という前提の妄想)
    何だかんだ最後は救いがある

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 19:39:59

    スレ立て感謝です
    公式がマジで地獄出してどうすんねんほんま

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 19:42:00

    ついにif世界の舞台と同じ26まで…

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 19:53:50

    これ1歩間違って誰か死んで壮絶版なってたらセラフィム化した死亡キャラと生存キャラが戦う地獄も生まれてたかもしれないのか

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 19:58:20

    壮絶版はみんな死ぬけどウタはどうなるんだ
    もう死ぬ事も出来ないぞあの娘

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 20:06:33

    >>6

    そりゃもう永遠の孤独かと

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 20:07:04

    >>6

    そらもう海に沈んでいく闇ルフィをかつての一味と一緒に迎える役目でしょ

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 20:14:36

    沈むルフィを抱きしめながら「ほんと、仕方ないんだから………連れてってあげるね、ルフィ」と一緒に逝く展開……

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 20:20:52

    >>9

    何故か連動するようにウタウタの実を保管していた場所が浸水して、まるでルフィに寄り添うように一緒に沈んでいくんだよな……

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 20:22:15

    >>6

    バルトロメオは生き残るからウタはひとりじゃないから認識は出来ないけど

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 20:24:04

    >>8

    一味のところに連れていったらわたしは邪魔になるって言って離れていきそう

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 20:33:43

    >>10

    なんでこの娘、現実でもifでも素でヒロイン力高いの?

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 20:36:39

    >>13

    どんなにヒロイン力が高くても相手に認識されてないから意味ないんだよね

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 21:00:57

    どうしようめっちゃ映画みたい

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 21:07:13

    そういや壮絶版ウタは本当にあのままハクバと死別してしまった世界線なのか…
    本人が前日に死ぬかもしれないって言ってくれただけまだシャンクスやルフィよりは早めに死受け入れれるといいね
    よくない

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 23:28:51

    オイ前スレ200

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 23:29:39

    黒ひげ襲撃することになった…

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 23:34:43

    来るとしたらゲーム版のクリア後特別イベントのひとつとかかな

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 23:40:30

    闇VS闇から立ち直った者か

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 23:46:21

    ルしらルウタルナミと来たんだからセラコックを闇ルフィとぶつけてルハン要素も入れたい

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 23:57:42

    >>21

    そういやハンコックはこの世界だと死んでるんだよな

    まさかとは思うけどあの時そのまま黒ひげに殺された世界線だったりしない?大丈夫?

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 09:03:52

    >>20

    ルフィはもう揺れないから大丈夫だよ

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 09:36:40

    >>23

    「なんだなんだ、いつものしみったれた面はどうしたんだ麦わらぁ?」


    「仲間にケツ蹴られちまってな、そろそろ本気で取りに行かねえとまたどやされちまう」


    「……ゼハハハハッ!!!そうかそうか!随分と長え準備期間だったな!」


    みたいな古株の四皇な会話してんだろうな

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 09:43:42

    >>24

    こういう敵対しつつも険悪ではない言葉の応酬大好き

    ロジャーと白ひげみたいな関係になるんかな

    まあありえないけど、黒ひげのその時その時をライブ感で生きてる感じがそう思わせる

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 11:24:07

    今までのルフィは黒ひげにとって出す拳のない相手だったんだよね

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 19:27:17

    ライブ感で生きてる黒髭が本当に久し振りに楽しそうな顔してると思うと、晴れてきたな……って思うわ

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 19:49:17

    昔ちらーっとあった浄化後闇一味がドレスローザ行く話が好き
    残りの大船団と再会した時どんな会話するんだろう

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 22:44:00

    >>28

    数十年ぶりに再会したキャベツの変わり果てた姿見て曇るスレイマンの概念が個人的にはかなりいいなと思った

    復興したドレスローザにはまたひまわりが咲いているのだろうか

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 00:19:07

    >>8

    個人的には壮絶版でのルフィたちの再会に一味以外の人を入れたくない

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 00:21:40

    今気づいたけどウタってウタウタの実を主軸にして船を彷徨う地縛霊になってんでしょ?
    壮絶版って最後フランジイ沈むでしょ?
    つまり最期は彼女も実ごと海の底に…

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 00:22:24

    >>31

    壮絶だな

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 00:22:37

    >>31

    今度こそ一緒に連れて行ってもらえるんだから、それはそれで幸せだろうよ

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 00:25:03

    >>31

    これでやっとシャンクスに会えるよ!よかったねウタちゃん!

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 00:29:35

    壮絶版ウタちゃんはなんかハクバと喧嘩別れからの死別してそうだと思った
    なんなら明日死ぬかもしれないって告げたハクバに「今更何の冗談!?そういうの笑えないから!」ってその内容を受け入れたくないあまり衝動的にひどいこと言っちゃってほしい

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 00:36:47

    壮絶版の再会後にナミをしらほしと呼んじゃうルフィ

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 01:26:44

    >>35

    またこの娘ったら誤解で恨んだままだった恩人に置いて行かれてる………しかも相手は死んだから再会も望めないねえ…

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 04:33:48

    >>36

    (26年一緒に暮らしてた)体は正直だな

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 07:39:28

    浄化後ルフィも色々語りたい

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 08:18:06

    >>38

    これ何気に一番曇るの、その立ち位置まで登りつめようと頑張ったしらほし説

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 08:20:03

    >>40

    しかももうしらほしさんの隣にはルフィがいないんだぜ

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 12:11:32

    >>39

    前あったアオハナを引き取って一味総勢で面倒見始める浄化ルフィさん概念がエモくて良き

    かつてはあんな仲間達の前では末っ子気質だったルフィさんが子供の世話焼く父親ポジションになるのがなんか物寂しさと感慨深さ両方あって好き

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 16:51:15

    浄化後ルフィさんは世話焼き気質になってそう

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 18:52:22

    >>42

    ロジャーやシャンクスにそっくりなんだよね

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 19:47:28

    >>42

    かつてのシャンクス達のようにアオハナの育て方で悩む闇ルさんか〜…

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 19:56:12

    あえてアオハナ以外にもかつてのウタやシャンクスのようにどこかの宝箱の中に入ってた赤ん坊を拾うとかでもいいかも

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 20:45:56

    >>43

    「取り敢えずメシ食えメシ」おじさんになってる闇ルフィが簡単に想像つくな

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 21:56:29

    「ジュース飲むか?」はやってほしい

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 22:39:20

    >>46

    麦わらの一味が眠ってる部屋にアオハナがいたんだよね

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 03:29:00

    アオハナを復興したドレスローザに置いていこうとするんだけどウタみたいに拒否するだよね。

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 06:14:58

    >>48

    絶対アオくんがやられてるやつだ…

    浄化後闇ルはアオくんいじるの好きそう

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 06:38:38

    >>49

    ルフィにとっての宝箱だもんね

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 12:08:05

    前のやつだとアオハナはウタの事見えるんだっけ
    こうして考えると無事冷静版か除湿版にいけたら最後はウタも晴れるんだね

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 13:00:46

    ウタウタを食べたら見えるようになったんじゃなかった?

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 13:11:58

    それこそ食べるならかつてのルフィみたいに間違って食べてて欲しい
    「オ…オマエ…ここに置いてあった実どこやった…?」
    「え…?デ、デザートだと思って…まずかったけど…」
    ってくだりは絶対やってる

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 13:46:29

    浄化後レタスにはハナちゃんの髪とかしてやっててほしいしその影響で髪伸ばし始めるハナちゃんが見たい見たい

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 17:23:58

    >>53

    その流れでハクバも見えるようになってたら面白そう

    「ハクバーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!

    この子たちあたしのこと見えてるーーーー!!!!!!!!!!

    見てーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!

    ハクバーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!」

    「ウルセエ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!」」

    ってやりとりする二人見て困惑するアオハナ見たい

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 18:26:39

    海賊"王''になれず、''麦わら"も失い、そして付けられた異名が『0』とか人の心ないんか?
    やーい海賊『0』!麦わらのルフィでさえない単なる0……ウウッ…

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 18:29:28

    何も無い(と思い込んでいる)男にピッタリではある

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 18:33:45

    >>59

    だからこそ親分の「お前に残っているものはなんじゃ」が響くんですよねぇ

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 18:57:08

    >>55

    食べたのはどっちなんだろうな

    闇ルは最初咄嗟に何食ってんだ!って怒ってしまいそうだけど後々サイとかに大人気ないぞおまえって叱られて落ち着きう

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 19:01:16

    サイは浄化後闇ルがバカやる度に咎める役になってそう
    本誌で使ってたあの檻ってまだ残ってるかな…

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 22:47:47

    >>61

    そりゃ世界の歌姫ですら扱いきれなかった世界さえ滅ぼせる能力(魔王からの干渉アリ)だから焦りもするさ

    なので一緒に世界を回って知見を深めるんだよな

    まあ守護霊ウタもいるので魔王からの接触がなければ最強の歌い手になれる

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 22:48:41

    しっかし『0』の男はすっげぇ…となる
    タイトル誤字やギア0と合わせて煮込みたいレベル

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 22:53:16

    アオorハナが歌おうとする度に近くにトットムジカの楽譜が無いか確認するウタと楽譜があった場合即切り刻むハクバ
    そしてめちゃくちゃ歌うまで固唾呑んで警戒してる一味

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 22:54:45

    >>65

    特定の旋律奏でない限り大丈夫だと信じたい

    闇ルもルーン文字だけは解読(少なくとも見て判別)できるようになってたりして

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 00:22:13

    >>61

    個人的にはハナがいい

    闇ルにシャンクスもこんな気持ちだったのかなぁってなって欲しい

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 02:13:28

    >>67

    実はアオはヨミヨミを食べてて事故で死んじゃうだけど決着後に復活するのはどう?

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 06:40:42

    アオはジキジキとかどうだろう
    それこそスチパン世界で映える能力だろうしキラーとのやりとりも面白そう

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 08:04:53

    >>65

    いつの間にかサイドウタコンビはハナちゃんの保護者ポジションになってそう

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 09:59:18

    拾われた後のアオハナには1回うっかり闇ルのことを「お父さん」って呼んで欲しいしその時の闇ルの顔を見たい

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 10:05:23

    >>71

    浄化後だからめっちゃデレデレしてほしい

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 10:06:31

    >>71

    事あるごとにお父さんだぞって言い続けるからアオハナが二度と言わなくなるんだよね

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 10:21:20

    ハナちゃんはウタのことお姉ちゃん呼びしてそう
    そんでウタの方もデレッデレになって事ある事に「あたしお姉ちゃんだもんねっ!」「お姉ちゃんだよ〜!」って言ってくるから段々言わなくなるしウタはハクバに泣き付くしハクバは「アンナシツコカッタラソリャ言ワナクナルダロ馬鹿カヨ」って冷めた目してる

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 11:25:20

    >>74

    姿も21歳のまんまだもんね

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 15:44:09

    今やってるホビウタの初見掲示板反応風スレがなかなか見てて面白いからそれこそfilm ifでも似たようなやつやってみたいなと密かに思ったり
    時系列的には
    初報PV

    0含めた闇一味シルエット登場

    第1弾PV(『0』の正体が闇ルフィなの判明)

    第2弾PV(更に何か色々判明)

    映画公開

    Side UTA発売決定

    とかかな?

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 16:22:06

    劇中だとどんな感じのbgm流れるかな?

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 16:24:49

    >>77

    過去スレで見知らぬ誰かが作曲したスターチス探索時の神曲は絶対あるとしてオーケストラ調ウィーアーも最終決戦で流れて欲しい

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 17:48:17

    あの探索BGMは神がかってた

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 20:01:35

    浄化後闇ルさん出先で美味しそうなもの見る度に「あいつら(アオハナ)に食わせてやったら喜びそうだな」って考えてそうだしなんなら闇一味みんなそれ考えそう
    そのうちアオハナに「そんないっぱい食べれないから!」って怒られる

  • 81二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 21:22:56

    アオハナは本編一味とは少ししか会ってないし闇一味の方が親しみ深い分昔の手配書見ても若干違和感持ってて欲しい

  • 82二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 23:59:38

    >>71

    お母さんって言って欲しくてドキドキしてるしらほしさんは居ますか?

  • 83二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 01:31:34
  • 84二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 01:33:57

    >>83

    えっ神!?

    神だったわ…

  • 85二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 02:07:57

    ルフィ、”父親”ってものを知らないから、闇ルになってもそうであってほしいとも思う
    アオハナの好きそうなものを見つけるとつい手に取ってしまったり、アオハナが自分の似顔絵描いてくれたときに「下手くそ」と笑いながらもずっと捨てられなかったりすることに我がことながら「???」してくれ
    父親を知らない男が”そう”なることでしか得られない栄養素があるんだ

  • 86二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 02:08:46

    >>83

    光輪メインなのが実に神様してて実に良き……

    この背中に人々は光を見出したのか

  • 87二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 02:32:36

    >>85

    愛に理由はないからな

  • 88二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 02:56:08

    >>85

    ふともういない仲間の事思い出して寂しくなった時に腕伸ばしてがしってアオハナ掴んでわしゃわしゃと乱雑に頭撫でててほしい

    離せーって抵抗されるけど「いーから黙って撫でられてろ」って鼻で笑っててほしい

  • 89二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 03:22:05

    ハナちゃんにはみかんを育ててほしい

  • 90二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 08:57:57

    >>87

    記憶喪失トラ男に受けた愛に理由などつけるな的なこと言ってほしい

  • 91二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 12:40:39

    >>83

    もしかしてこの花って彼岸花か…?

  • 92二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 12:51:19

    >>83

    >>91

    鬼滅で有名な青い彼岸花は本来存在しないけど、本来存在しないはずの「進化した神(虹ニカ)」と合わせるにはこれ以上ないって感じの花だな

    あと光の加減によって白にも見えるけど、白い彼岸花の花言葉は「また会う日を楽しみに」

    ルフィという人間にぴったりだ

  • 93二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 13:05:03

    ウタの本編登場希望みたいに虹ニカが本編に出ること期待する層が出てきそう

  • 94二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 16:42:34

    >>92

    また会いたいから「さよなら」は使わないんだっけかルフィ

  • 95二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 16:46:19

    >>83

    現人神だべ〜!!崇めるしかないべ〜!!

  • 96二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 18:35:38

    >>93

    映画連動アニメでルフィがやってくれるぞ

  • 97二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 18:50:01

    >>83

    虹ニカって青空だけじゃなくて星空も合うんだね

  • 98二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 20:10:19

    >>96

    連動アニメってifルフィの冒険だよね…

  • 99二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 20:13:52

    >>83

    ギア5 青天望日蓮(アマテラス)verかっこええ

  • 100二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 20:36:36

    浄化後闇一味はそれぞれアオハナへの可愛がり方が違いそうで可愛い
    個人的にifロメオにはアオハナがなんかあって落ち込んだり泣いたりしてる時にさりげなく視界と音遮断するバリア張って
    「ったくどーすたべおめーら。まーた何かしでかしてルフィ先輩にでも怒られたんだべか?」って駄菓子片手に話聞いてやってて欲しい

  • 101二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 21:51:47

    ギア0&武装色硬化で真っ黒に染まった闇ルフィが見たい…ヴェルゴのアレに被るかな…

  • 102二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 21:53:15

    >>101

    青が混じるからバレットっぽい色だと思う

  • 103二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 21:53:59

    >>100

    ルフィが諭す側にいるのがなんか寂しいような嬉しいような

  • 104二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 22:40:02

    >>103

    大人になった、ということかな

    闇ルにとってIF軸で立ち上がってようやく青年期の終わりを迎えたのかもしれない

  • 105二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 22:41:04

    本編ルフィとの戦いで浄化はされたものの
    「もう自分は『あの頃』には戻れないんだ」
    って強く実感したんだろうな

  • 106二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 23:32:24

    >>105

    ただそこから前に進めるようになっただけかなりマシといいますか

  • 107二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 23:35:19

    >>104

    でも大人気ないことして泣かせてる可能性があるのが否めない

  • 108二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 23:44:09

    浄化後闇ルさん自分のこと大人だと思ってるくせに大人気なさそうだしたまにアオくん辺りと本気で使いみあいの喧嘩して泣かせて他の一味に正座で説教されてそう

  • 109二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 23:45:28

    今のはお頭が悪いって言われてる浄化ルフィが想像できる…

  • 110二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 23:48:10

    浄化後闇ルがバカやった時に叱る役目はサイが務めてて欲しい
    それこそ本誌みたいに海楼石の檻のなかぶち込んで
    「おめぇバカにも程があるだろうやい!ガキ相手に本気で掴み合いする四皇がどこにおるっつー話やい!」
    って怒鳴られてるしアオハナはここぞとばかりに泣き真似しながらチクるし闇ルはこっそり他3人にアイコンタクトで助け求めるけど
    「今のはルフィ先輩が悪いべ」
    「本当大人気ないよなおまえ」
    「さ…流石に私もこれを擁護するのは…」
    って言われるやつ

  • 111二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 23:50:07

    ドレスローザに帰るなら拠点を移して残留組とも合流してほしい

  • 112二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 23:51:41

    >>110

    本気でやばい時はしらほしさんがブチギレてほしい

  • 113二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 07:24:25

    >>112

    「ル フ ィ 様 ❤︎ ?」

    「ハイ………」


    絵面がナミにボコボコにされるルフィの図なんだよな

  • 114二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 08:14:13

    >>113

    敬語と満面の笑みだからこその怖さよ

  • 115二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 08:39:28

    >>114

    体格差もすごいから圧もやばいだろうしね

  • 116二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 11:12:42

    マジギレの場合、海王類のゴムボール扱いの刑とかありそう

  • 117二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 12:27:29

    >>116

    そんなものを見たらアオハナの中で一味内ヒエラルキーが変わりそう

  • 118二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 15:00:40

    大暗黒時代後は何時代呼びになるんだろう
    大快晴時代とか?

  • 119二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 15:17:56

    >>118

    最悪な世代から青空の世代に変わるってネタあったし

    大快晴時代、いいかもしれない

    それかこっちの史実通り「大航海時代」とか

  • 120二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 19:04:32

    大虹海時代

  • 121二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 19:36:57

    相変わらずワードセンスがものすごいスレだ

  • 122二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 21:51:10

    >>120

    うわすっげ……

    空と海を一度に表せるいいセンスだ…

  • 123二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 22:25:35

    ・タイトルの誤植を世界線のズレとして表現
    ・ゴムゴムの青天望日蓮(アマテラス)
    ・大暗黒時代と大虹海時代
    ・最悪な世代と青空の世代
    ・護無
    ・スターチスとコルチカム
    ・2分の1ブルック

    いややっぱワードセンスすげーよこのスレ

  • 124二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 22:29:48

    加えて神絵と神SSと神BGMが降臨する神スレだよ
    わりとガチ目に闇ルフィが性癖なのに、このスレにしか概念ないのつらい

  • 125二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 22:31:03

    元々何かあった&何も無かった未来のルフィが性癖だったからこのスレ本当助かってる

  • 126二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 23:37:57

    前スレでちらっとあったホーキンスの藁人形に憑依すれば動けるけど代わりに声出せなくなったので結局幽霊体に戻るウタの話が好きだからぜひサイドウタの中盤あたりにそのシーンは入れて欲しい

  • 127二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 23:54:23

    映画の最後にさ……ワンピースでお馴染みのアレが流れて欲しい

    ———富・名声・力。
    この世のすべてを手に入れた男、海賊王ゴールド・ロジャー。
    彼の死に際に放った一言は、人々を海へ駆り立てた。

    「おれの財宝か?欲しけりゃくれてやる。探せ!この世のすべてをそこに置いてきた!」

    男達は、海賊王を目指し、夢を追い続ける。
    世はまさに、大虹海時代!!

    「「いくぞ野郎どもー!!」」

    「「出航だー!!!」」

    「「海賊王に、おれはなる!!!」」

  • 128二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 23:57:18

    >>127

    って感じで最後に正史ルフィと闇ルフィのセリフが重なるんだ……

  • 129二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 02:05:38

    別のifスレでノベルゲー作ってる人いたからいっそこっちもサイドウタでノベルゲーでも作りたいなと思ったけどまず世界観説明するのがクソ大変そう
    あとバッドエンドルート(壮絶版)書いてる途中で吐きそう

  • 130二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 03:32:16

    >>129

    応援するよ

  • 131二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 03:40:03

    >>130

    ありがとう…

    正直壮絶版のハクバと喧嘩別れするシーンでゲロ吐く自信がある…つらい…どうしてこんなことに…

  • 132二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 06:42:54

    >>131

    闇ルしらのリクエストをしてもいいですか?

  • 133二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 10:39:54

    >>132

    現状作りてぇな〜とふんわりした願望があるだけなので…すみません…

    けどいいよね闇ルしら…私も大好き…

  • 134二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 10:46:32

    闇ルが250cmくらいになってる概念好きだから、ドレスローザに帰ってきた浄化後の闇ルにイデオ(225cm)が「えっおれよりデカくなってねェか…?」みたいな顔しててほしい
    そうか…キャベツ(208cm)よりバルトロメオ(220cm)より、下手したらサイ(242cm)よりもデカくなってるのかもしれないのか……

  • 135二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 10:48:19

    新聞とか噂で流れる情報だけ見ると本当酷い有様になってるから皆心配してたのにいざ戻ってきたらなんか思ってたよりは元気そうだし知らない子供2人連れてるから「………??????」ってなる残留組はいそう

  • 136二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 12:43:56

    >>135

    そもそもビジュアル変わりまくってるから「誰ぇ…?」ってなるやつだこれ

  • 137二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 17:41:36

    滅多に笑わない、気怠げな色気を纏っていた船長が、爆笑するし肉は食べるし知らん子ども二人連れ帰ってくるしで仲間喪ってから船団に加わったモブたちはエネル顔になるくらい驚いてそう
    もともとそれがデフォだったんだよ……

  • 138二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 17:44:13

    笑うしはしゃぐし暴れるし知らん子供と本気の喧嘩して古代兵器にお仕置として海王類ゴムボールの刑くらうしで手配書の死んだ目してる『0』とは真逆の男に驚き倒したいよね
    けど残留組は「なんか知らんが再起できたようで何より」って腕組んで見守ってそう

  • 139二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 19:53:11

    ドレスローザではルーシーとレベッカの再会も見たいよ

  • 140二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 20:12:09

    原作ルフィの手によって”『0』の男は倒された”ってのがイイなあ

  • 141二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 20:42:15

    まだドレスローザでは英雄なんだっけ?

  • 142二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 23:50:33

    浄化された後は色々と心配かけたりしたからお詫び参りにアラバスタやドレスローザ、フーシャ村に行ったりしたらいいな
    あと魚人島を復興させるがしらほしの新しい夢になってるといいな

  • 143二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 23:58:54

    >>142

    その旅にアオハナも付き合わされるのか…いいななんかこう何もかも

    こっちは逆に今まで冒険してきたルートとは逆に新世界→東の海で進んで欲しい

    あとエレジアはハナちゃんがウタウタの後継者になった時に闇ルが「あれ食ったんなら1度は連れてかねーとな」ってつれてってて欲しい

  • 144二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 01:49:24

    もし闇ルフィがニカになったらガープ似になりそう

  • 145二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 01:51:08

    >>143

    トットムジカ「ウェルカム」

  • 146二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 01:53:02

    >>145

    ウタ「見てハクバ、1番悪い奴がいるよ」

    ハクバ「ヨシキタ」

  • 147二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 02:06:39

    >>146

    そうか過去の被害者(人外)がいるからやろうと思えば対策可能なのか

  • 148二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 12:29:58

    >>146

    そのハクバは今週のせいでなんか不穏な考察出始めたけど大丈夫ですかね…

  • 149二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 17:20:53

    最新話でルフィの夢の果てが明かされたけど、浄化後では色々失って宙ぶらりんのままだった夢の果てを叶えに行ってほしいな

  • 150二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 20:47:33

    >>148

    まぁ少なくともこの世界線のハクバは大分ウタに諭されちゃって浄化されてるので…

  • 151二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 20:54:49

    >>149

    ある日の宴も終わりに近い頃にしれっとアオハナにも話してて欲しい

  • 152二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 21:16:52

    >>151

    酒に酔ってポロッと「夢の果て」を零して、周りが「は!?」と詳細問い詰めようとしたときにはスヤァと寝落ちてほしいな

    夢の果てを明かせるほどの仲間に無防備に寝顔みせてくれ

  • 153二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 21:18:46

    あ〜〜〜浄化一味尊いんじゃ〜〜〜って気分の時に何スレか前の冷静版幻覚を見ると脳がいい具合にバグって死ぬ

  • 154二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 00:44:28

    >>151

    夢の果てはアオハナが引き継ぐのもいいな

  • 155二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 00:47:10

    アオハナが攫われた時におれの子ども達に何やってんだってブチギレてほしい

  • 156二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 00:47:48

    闇ルフィは"俺"って言ってそう

  • 157二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 00:48:52

    >>156

    感じにするだけで堅苦しさあってカッコイイ

  • 158二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 00:48:53

    >>155

    船長とクルーから親子に変わる瞬間だな

  • 159二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 09:24:28

    >>153

    壮絶版見たらやばそう

  • 160二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 09:54:16

    >>159

    いいだろ…

    ストロングワールド視聴そっちのけで徹夜で練り上げた曇らせの集大成…

  • 161二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 10:23:36

    壮絶版は浄化されないから大丈夫だろ

  • 162二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 10:24:16

    >>160

    あれってストロングワールドの時なんだね。そんな前なんだ

  • 163二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 10:40:51

    壮絶版は最期に死んで仲間の元に還れるのが浄化と言えなくもないね!

  • 164二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 11:30:46

    闇ルには最終決戦でギア0の弱点(熱攻撃などなど)を突かれてボコボコにされて、しらほし達に止められるのも構わずにこの時空のチョッパーの遺品のランブルボール最後の1つを噛み潰すんだろうなぁ…
    「俺は…おれは!海賊王に…『ならなきゃ』いけねぇんだよ!!」「…ランブル!!(ガリッ)」

  • 165二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 17:59:38

    晴天望日蓮はどんな技なんだろうか
    個人的には火拳銃要素あって欲しい

  • 166二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 18:02:46

    >>165

    業火拳銃のさらに上の強化版らしい

    火拳というよりもはや太陽そのものだけど

  • 167二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 18:06:05

    >>165

    ギア5版の業火拳銃って感じするよね

    虹色の炎で殴り飛ばしそう

  • 168二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 23:33:55

    >>164

    『夢の果て』を叶えるための海賊王だったはずなのにもはや海賊王そのものが使命かつ呪縛で生きる目的になってしまってんのいいよね…

  • 169二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 10:03:42

    闇ルにはたまにイム目みたいな感じで目ぐるぐるになってて欲しい

  • 170二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 15:41:09

    この曲って結構合う気がする

    ひとりぼっちじゃない


  • 171二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 16:03:20

    >>169

    ギア0状態でそんな感じになってそう

  • 172二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 16:04:52

    >>169

    >>171

    狂気に染まってる存在はイム目で描かれる説あったけどそれがガチだとしたらめちゃくちゃしっくりきそう

    使命感という名の狂気に囚われてるし

  • 173二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 17:17:08

    あえてギア0のイム目は白と黒だけで描かれてて欲しい
    オンリーワンの目だからこそ異質さと不気味さとラスボス感増し増しになるといいますか

  • 174二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 18:15:12

    カイドウに負けないレベルでマジモンの強敵感出てすげぇワクワクする

  • 175二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 18:20:06

    この闇ルフィが実際に出たら間違いなく最強ランキング上位陣に入れる強さだと思う

  • 176二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 18:21:28

    最強キャラ特有の化け物体格とかでは無くやや大柄なだけで割と人間の体型してるってのもまたいいよね
    服装もマフィア感あるカッチリしたコートなのが素敵

  • 177二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 18:25:53

    使ってないだけでやろうと思えばギア4も使えるんだよね闇ルフィ……スネイクマンとかどう対処すればいいの?

  • 178二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 18:35:49

    >>177

    カタクリ「見聞色を鍛えろ」

    バレット「力尽くで突破しろ」

    カイドウ「見聞色で未来を見て、相手より早く動けばいいだろ」

  • 179二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 19:16:05

    闇世界で敵なしになったせいで技が鈍ってるのを祈るしかないな
    まあそれも戦いが激化すればなくなるんですけども

  • 180二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 20:05:30

    今更だけどゴムとしての伸縮性を活用して戦う本編ルフィに対して、ゴムが冷えて固まる性質を利用して圧倒的な硬度と腕力で戦う闇ルフィの対比を最初に考えた人が素晴らしすぎる

    本編ルフィのような戦い方ができない分、硬さを利用した指銃とか嵐脚を使ってルッチ=過去ボス要素まで組み込めるのが更に最高

  • 181二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 20:12:41

    >>180

    しかも一応未来のルフィだから実力や覇気の強さにも説得力があるのがいいよね

  • 182二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 20:16:38

    >>180

    高練度の武装色、未来を視る見聞色、より一層力を増した覇王色の三つも多分鍛え抜かれてるからマジでカイドウの言う通り覇気で全てを凌駕してる感じする

  • 183二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 21:14:49

    ifウソップ には狙撃場所から仲間が死んでいく様子を見聞色を使って見ててほしい

  • 184二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 21:27:59

    >>183

    うわあつらい

    逃げようと囁く声に耳をふさいで、震える足を叩いて、最期まで麦わら一味の援護に徹したんだろうなあと思うと泣ける

    そんでルフィの目の届かないところで死ぬんでしょ?

  • 185二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 22:45:09

    >>184

    「勇敢だからおまえは死んだんだ」の言葉に更なる重みが……

  • 186二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 08:20:51

    自分も仲間も死ぬとわかっているのに、やるべきことを最期まで全うしようとしたオマエは勇敢なる海の戦士だよ……

  • 187二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 10:00:17

    大船団のメンバーが援護に来たのに気づいて最後の力を振り絞って「俺たちには5600人の部下がいる!!!」って叫ぶんだよね

  • 188二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 10:06:37

    >>187

    叫ぶために立ち上がったら頭を狙われるから危ないのはわかってるだけど生き残ってる仲間の希望になるためにやったんだ

  • 189二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 16:06:25

    >>187

    これだと大船団側の「あと少しでも早く駆けつけに来れていれば」って後悔増すからいいね

  • 190二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 19:46:59

    イメソンなんですが闇一味→闇ルフィとか
    麦わら一味(-ルフィ)→闇ルフィで「晴天を穿つ」どうでしょう 。ちょうど晴れソングだし。

  • 191二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:02:26

    >>189

    これ大船団側も一味の亡骸見てしまった可能性あるのか…

  • 192二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 03:08:15

    口調が違うかもしれないけど
    ハナ「これからどうするの?」
    浄化後ルフィ「しらねー」
    アオ「えー決まってないのかよ」
    浄化後ルフィ「ああ、これからは自由に行こう」
    的な会話が見たい

  • 193二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 11:41:03
  • 194二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 11:49:24

    >>193

    闇ルフィの傘下モブになる権利をやろう

  • 195二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 11:51:26

    闇ルモブ傘下ってやっぱり闇ってない頃のルフィは知らないんだろうか

  • 196二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 12:04:03

    >>195

    だからこそ浄化後闇ルさんに驚くんだよね

  • 197二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 13:03:46

    虚無のなかで退廃的に生きてた闇ルに心酔してたモブが浄化闇ルさんに失望して離れていく……とかありそう
    それでも残った部下は死ぬまで誇りにしてそう

  • 198二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 15:30:12

    200なら
    短期集中連載「Film IF sideカタクリ」が始まる

  • 199二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 15:32:07

    200なら、謎時空でウタvsしらほしさんの正妻対決

  • 200二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 15:33:30

    200なら除湿版のキッド、ローの動向考察

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています