ここだけリコリスの2人がボンゴレファミリー所属の殺し屋な世界part3

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 20:08:57
  • 2二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 20:17:32

    スレ画はチャイニーズマフィアに潜入するちさたき(と裏方でいるツナ)と妄想した
    案内人もとい協力者は風(フォン)

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 20:25:12

    えろいな実にけしからん

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 20:33:35

    多分、別世界の10年後ツナ(CV:浪川 大輔)は二人をバチクソ抱いている

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 20:35:28

    いや、ツナは多分一人を愛すると思う

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 20:38:25

    >>5

    白蘭「まあ、普通はねー。でも、綱吉君が笹川ちゃんにフラれたり、彼女の安全のために彼女と距離をとった世界だと心に傷を負ったためかそういう世界もあったりすんだよ?まあ、稀だけどねー」

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 21:04:34

    >>6

    アンタが言うとシャレになんねぇんだよ!

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 21:11:31

    たきなはチェデフに、千束はヴァリアーに復帰するのが既定路線っぽい。でも休日は一緒にショッピングをしてそう

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 21:14:22

    なんとなく動物園で京子ちゃんを命を懸けて守るシーンでたきなから"も"好感度上がってそう

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 21:31:24

    >>8

    実際将来のこと考えれば直接の部下じゃなくて各方面に仲間がいるほうが便利なこともありそうだしねえ

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 21:33:34

    >>10

    ツナからしたら、怖いヴァリアーとか嫌いな父がいるチェデフの軽い通信くらいなら二人を介せばいいからね

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 21:35:35

    二次創設の未来の話でチェデフとヴァリアーに連絡する時には必ずたきなと千束が出てくるのか……

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 22:39:05

    ママンは千束たきなに特攻だったりするんだろうか

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 23:15:55

    >>13

    実家に帰って来た感じがする〜って千束は言う。

    私達に実家という概念はありませんけどね、みかん剥けましたよ、って言うたきなもいる

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 23:20:14

    >>13

    そりゃあのママンやぞ、とんでもないレベルの特攻がなるでしょう

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 00:55:56

    >>6

    前スレ130以降の世界線だとあながちありえなくもない

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 00:58:45

    前スレで千束の心臓問題は未来編から匂わせるってあったけど実はギャグ編辺りからランボイーピン抱きかかえて違和感持たれてるのもええと思う

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 01:02:00

    対策できるまで雷の炎に激弱だろうし、未来に送られたら基地前のγ戦とかでほとんど退場みたいになりそう

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 05:50:54

    >>18

    だから、作中ではγと会わないようにされてそう

    未来編序盤のチーム分けも獄寺、山本、たきなになるだろうし

    メローネ基地も獄寺、たきな、10年後了平に別れそう

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 07:41:18

    逆に弱点が露呈したから対策して基地でリベンジもありかな
    千束は今のチンアナゴ設定だと火力が致命的に足りないんだけど複数属性設定もあってサポート能力高いし
    獄寺と組んでγと戦うならかなりいけそう

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 07:59:08

    >>20

    そうなるとメローネ基地の千束の対戦は

    &獄寺vsカプチーノ(アニオリ。タコヘッド(テスタ・ディ・ポルポ)の使い手)

    vs10年後フキ

    &獄寺vsγ


    こんな感じかな?

    ちなみにタコヘッド回はこれ

    家庭教師ヒットマンREBORN!リボーンwww.marv.jp
  • 22二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 10:24:06

    >>18

    その場合しばらく戦闘出来ないということで日常組こと非戦闘員組と一緒の枠組みに入れられて、交流が増え、その子たちと仲良くなるのはアリだと思います!


    何せ元から裏側の人間でバトルになってからの参加なので日常組との絡みが少なかったでしょうし。ここら辺でツナの護りたい世界の1人になって欲しい。

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 10:34:04

    コミック29巻の読者のはがきにあった波動別性格診断
    血液型占い程度で初代すれで二人の属性は決まっているけれど、これで参考するとたきなと千束とか何属性かな?
     
    大空:求心力があり、常に周りに人がいる。そのため期待や敵意も集めるが周囲も貴方にハラハラドキドキ!!
    嵐:自分の興味のあることにしか動かない自己中心的思考。周りに呆れられるが気にしないポジティヴ。人生楽しそうな人が多い
    雨:ムードメイカーが多いこのタイプ、人から自然と信頼されるが天然、マイペースが多いため呆然とされることも
    雷:仕事をきちんとする誠実な人柄の持主。けど、調子に乗ってしまうのがタマにキズ。逆境も乗り越えていくでしょう
    晴:頼りになるお兄さん、お姉さんタイプが多い。気配り上手で自分のやるべきことをしっている。割とノリがいい。
    雲:人を動かすリーダータイプ。いつのまにか周りが貴方に従います。魅力溢れるが独特的思考、感覚、言動が目立つ
    霧:良くも悪くも純粋一途なため他人から見れば、裏切りも裏切りと考えない。神秘的、謎多き人のイメージがあるが自分を理解してもらう努力が皆無なだけ

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 12:26:51

    >>23

    その占いの内容と初代スレの属性がダイスの割に合致してそうだったしなぁ。

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 16:10:01

    考えれば考えるほどツナって人格的というか在り方が孤独な人程特攻が入るんだな。流石は大空

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 18:09:15

    ギャグ時代からの付き合いであるたきなはツナに平和や日常を見出してて欲しい。

    逆に千束はツナを優しきボスとして見てて欲しい。

    その差でふたりにすれ違って欲しい……!

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 20:23:33

    >>26

    千束「たきなー。やっぱりツナってボンゴレのボスに似合うと思うんだ。きっと彼なら巨大になったボンゴレを自警団に戻せるだろうし」


    たきな「……そうなんでしょうが……本当にそれでいいんでしょうか?」


    千束「ん?どういうこと?」


    たきな「ボンゴレの血を受け付いでいるとか周りがボスとして認めているという理由で彼をボンゴレのボスにするのは本当に正しいのでしょうか?」


    千束「ちょっと、一体どうしたの?急にそんなこと言いだして…」


    たきな「1年以上、ツナと一緒にいてわかったんです。彼は優しく過ぎるし、人を傷つけるようなことに苦しんでいる……ボンゴレのような生臭い世界に引き込んではいけない人間だった!!そんな彼を私達は無理やり巻き込んだ!!!」


    千束「……たきなの言いたいことは分かるけれど、ツナがボンゴレを受け継ぐのは運命だったんだよ。守護者全員……とは言わないけれど、皆彼がボンゴレになって欲しいと思っている。彼ほど優しいボスはいないよ」


    たきな「……千束、あなたは彼を『優しいボス』でしか見ていない……ツナはボスになれる資格は確かにあるかもしれません。ですが、我々の都合で彼を勝手にボンゴレのボスにしていい訳がない!!」


    千束「たきな……」


    たきな「……前に無理やりツナに将来の夢を聞いたんです。……そうしたら彼は顔を赤くして『誰にも言わないでね』と前置きを言って教えてくれたんです。『京子ちゃんと結婚するのが夢だって』ね……」


    千束「…………」


    たきな「『彼は大きな権力もお金もいらないし、自分が楽しいと思える小さな幸せさえあればいい』とも言ってました……私達はそんな彼の夢さえ奪ったんです!!ボンゴレのためといいながら1人の願いを無理矢理……それが本当に正しい事なんですか?」


    千束「うん……でも、彼は今更戻れないほど深く裏世界に足を入れてしまったボンゴレの継承だって中断したとはいえ、一部のマフィアに顔を知られちゃったし……」


    たきな「ツナみたいな優しい人間を裏の世界に巻き込んで……それが『運命』というなら私は壊しますよ。彼が10年後世界の未来、アルコバレーノ呪い、千束の寿命の運命を壊したように……」


    即興で作ったけどこんな感じ?

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 20:57:33

    >>27

    そして最終章のボスは千束か···

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 21:06:02

    >>28

    あの日常編で閉めて欲しいんですけど……

    まあ、それは置いといたとしても大丈夫な心臓を持った千束がツナをボンゴレを次がせるべきかでたきなと激突する展開はありだと思う

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 21:06:28

    >>27

     めっちゃ良きかな……

     多分継承云々からシモン編後かな? こういうぶつかり方をするのって滅茶苦茶いいと思います。


     あと読んでて思い出したのですが

     未来編とシモン編の間とかにオリジナルボンゴレリングを活躍させる+たきなと千束を含めたリコリス、DA、アラン機関メインの話をぶち込むというレスを前のスレでに見た気がするから、そこで>>27の様にぶつからせるのは有りですかね?

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 21:09:41

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 21:11:58

    >>30

    >>27ですが「アルバコーレの呪い」と書いたので虹の呪い編の後のイメージでした

    でもあなたが言うように未来編と継承編の間でもいいかも

    「アランリング編」とかやったりして

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 00:12:54

    もしアラン編があるならそこで千束の心臓とか意味での匂わせを完全解決する章かな

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 00:16:20

    >>33

    そこで完全な心臓を探せなくって虹の呪い編の後に新しい心臓を作ることになりそう

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 00:46:02

    あー俺逆に千束が「ツナくんは戦闘力高いけど、マフィア向きじゃないよね」くらいで
    たきなが「何言ってるんですか?ツナさんの凄さは戦闘力ではありません。ツナさんの凄さはもっと別の、とにかく私のボスはツナさん以外いません」
    みたいな、たきなの方がツナがボンゴレ継ぐのに積極的なイメージだった。
    君ズレてるよね。とはよく言われる(隙自語)

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 01:01:55

    >>35

    なんとなく、たきなが日常編からいたからツナの良さやマフィアになりたいことを理解するイメージ

    千束は黒曜(またはヴァリアー)編からの付き合いだから日常ではなくマフィアとしての付き合いしか知らないからツナの良さを一部しかわかっていない感じ


    甘いところはあるけれど、だから周りはついてきていることは千束は分かっている

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 01:10:40

    >>34

     アラン編の事件を解決したツナ達だったが、新たな問題に直面する。千束の心臓がまだ稼働年数を残しているというのに停止する寸前なのだという。


     ———それは千束自身に原因があった。


     千束は度重なる戦いの中で多くの属性の死ぬ気の炎を扱い、強敵に打ち勝つため、炎の強さを高めてきた。がそれが結果的に仇となった。

     それぞれの属性の炎は反発し合い、彼女の身体へと負荷を掛けることとなったのだ。それは力と共に成長できる肉体であれば何ら問題はない、しかし千束という鼓動を司る部分は成長など出来ない機械でしか無かった。


     それまでは彼女の大空属性によって均衡を保ってきたのだが、今回の戦いで千束の大空の炎では調和しきれない程に強まり、遂には稼働年数を大幅に減少させ、機能停止寸前まで追い込まれたのだ。


     これでは同じような心臓を用意したとしてもツナ達に呼応するように加速する千束の成長速度に追いつけず、直ぐにダメになるだろう。


     その情報に何とかならないかと泣き崩れるたきな。

     その姿を見て奮起する者たちがいた。諦めるものかと正一とスパナはアラン機関の技術を取り入れ、ツナはリボーンを介してとある緑のおしゃぶりをした赤ん坊に交渉し、助けを借りる事で何とか新たな心臓にとある技術を取り入れる事に成功した。


     それは人工心臓に外部から死ぬ気の炎、さらに正確に言えば大空の炎を蓄えることができる技術だ。


     蓄えた大空の炎で他属性の死ぬ気の炎を調和する事で、人工心臓を保護しようというものだった。


     つまるところ千束自身の大空の炎では足りないというのであれば、他から持って来ればいいという理論だ。


     これによって外部からの補給ありきとはいえ大幅な数年単位の猶予を獲得する事が出来たのだった。


     大空の炎の調和を利用するため、蓄える量は同じでも純度が高ければ高いほど保護機能の稼働時間が増えるので、ツナの炎が最適解とされた。これによりツナは千束に定期的に炎の供給を行うこととなったのであった……



     こんな感じの締め方を思いつきました。即興なんで粗があるかもです

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 01:13:32

    >>37

    いいね

    何年間はツナと千束は一緒にいることになりそう

    まあ、ツナはすぐ承諾するだろうが


    たきなは色々ともやもやしそう

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 09:01:17

    >>37

    BLEACHの一心と真咲の関係に似ている

    まあ、あっちより自由度きくし、千束がツナの部下としていればそこまで問題にはならないだろうが

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 12:36:21

    アラン編はきっとそれまではギャグ風味が強かった真島が頼もしい味方になる。

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 21:11:05

    モレッティって仮死状態になれるから真島さんに対する奇襲できるのでは?(唐突)

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 21:22:02

    この世界でもリコリコでこのメニュー作った時の周りの反応が見てみたい
    ランボ「う〇こ!う〇こだもんね!!」というのは容易に想像できる

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 22:38:55

    >>38

    それがどういう意味のモヤモヤかはもう少ししたら自覚出来るんだ。

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 22:49:58

    一緒に戦っているうちに千束は9代目と同じようにツナは「マフィアに向いていないがボンゴレのボスになるべき」と思いそう
    さらっと「ボンゴレを作り直そうよ。私も協力するからさぁ」とか言いそう

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 23:37:45

    >>44

    9代目「逃してはならぬぞ(ネオボン許可証渡し)」


    千束「ラジャーです!必ずや私——達のボスにします!」

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 00:14:37

    >>41

    モレッティ回で騒ぐツナの横で獄寺、ハル、たきなと一緒に沈黙する真島か……

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 00:40:31

    一応年上ということでヴァリアーの仲間をさん付けで呼ぶ千束
    一人だけ呼び捨てにされるレヴィ

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 02:13:49

    >>47

    普通にルッス姐さんと仲良い千束

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 09:01:17

    たきなはツナが優しくって、命を狙った人間でも受け入れる包容力があって、いざとなったら人のために命を懸けられる(>>9参照)男だとギャグ時代から触れて分かっているんだ

    ハイパー化した後の強さなどを目撃するけれど、本質的に彼の魅力はそこじゃないと分かっているんだ


    書いていて思ったけど、この世界だとリボーンの次にたきながツナを近くで見ているキャラになりそう

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 12:07:14

    千束でもたきなでもいいけど、一回くらいはツナを沢田ァ!! って呼んでほしい

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 12:18:14

    >>48

    一日に一回は「早くこっち(ヴァリアー)に戻って来なさいよ」と連絡が来るくらいの関係。

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 12:25:18

    >>47

    スクアーロはスーさんとか呼んでそう

    スーさんまたサメ取ってきたんだ。釣り好きだね

    とか言ってその呼び方するんじゃねえ!ってキレられてそう

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 12:59:40

    もしかしたらヴァリアー入りしたのは9代目からの推薦とか何かしたからかもしれない。

    血がつながらないとはいえ、息子だから信頼できる者を送ったとか。

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 19:58:55

    >>53

    信頼できる者(7~8歳くらいの女のガキ)

    普通に考えたらケンカを売っているようにしか思えないよな

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 20:37:46

    >>50

    「沢田ァ」呼びはしなさそうだけど、たきなは出会った頃は「沢田綱吉」か「沢田さん」で千束は「沢田くん」って呼びそう

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 21:05:24

    >>54

    そう思って絡んできたレヴィがゴム弾でボコボコにされ、無事に認められたとか

    ヴァリアーってやばいやつだらけなんだけど、ギャグがすごい似合うのが不思議

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 21:16:48

    >>56

    だって、公式でこれだし……

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 22:28:22

    >>56

    レヴィ………

    ベルとは歳が近いから仲良さそう。

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 23:12:12

    レヴィはいくら弄っても問題ないという風潮はある。
    何せ10年後でもやられ姿が板についてるもの。しかもダメージを受けてる理由がザンザスと連絡がつかんぞー!って焦ってるからという。

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 06:40:41

    >>50

    一発芸大会で誰かのモノマネでやるとか

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 08:40:17

    さわだぁー!!って慣れないモノマネをして顔真っ赤になるたきなは見たみたいな……

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 09:01:25

    なお、たきなの元ネタは1話の持田先輩の模様
    マイナーすぎて伝わらなかった模様

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 09:30:31

    恥ずかしい上に滑るとかそりゃ顔真っ赤になるよね

    あと少し話が変わるけど、千束がツナをボンゴレのボスにしたがってるの、千束本人の『やりたいこと最優先』な信条にツナがガッチリハマっているのではないか説を提唱したい。
    上の方にある「私……達のボスにします!」発言からして『この人なら私の上にいて欲しい。させたい』みたいな思いがあるというか。
    けど多分本人の考えを聞いたら無理強いはしないんだろうなという信頼がある千束。

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 09:53:33

    >>63

    多分、話的には必死に自分の命を延命させるために色々と奔走した後できちんと新しい心臓を作って自分の生き延びさせた後ぽいしなぁ……

    「この人が上にいて欲しい、させたい」と思っても不思議ではない


    アルコバレーノだけではなく『無血姫』の命を助けたとなればかなりマフィア界ではツナは注目されそうだな

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 10:52:46

    事情を深く知る側からすると『無血姫』は心臓が原因で遠からず死ぬというのが共通認識だし、伏線たくさん貼られてそうだしね。
    それがひっくり返された時はファンの非公式ネタで千束とたきな、ボンゴレ継いだルートのツナでトリオカプ妄想とか増えそう。当然ちさたき、たきちさもたくさん。
    正妻は京子だけど、マフィア側では二人が愛人と勘違いされてるとか

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 17:32:02

    でもなんやかんやで結局ツナはボスの座から逃げきれないと思うよ。

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 18:22:29

    >>65

    二人のカップリングだとちさたき(orたきちさ)が一番多くって、NLだとツナたきとツナちさが多いイメージ

    あと獄たきもそこそこ多い感じになりそう

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 18:58:47

    >>67

    やはりそういうイメージだよね。ちさたき、たきちさが最大手は解釈一致。

    それ以外だと変則でちさツナたきの両手に花(愛人と誤解されてる)なCPもある感じかな。


    ツナはダメツナだけど良いやつだからな……許せる……

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 19:01:51

    リコリコができた後の日常とか考えてみたい
    千束が来るまでは京子ちゃんが働いていて看板娘とか(ハルは忘れがちだけど体操部)

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 19:54:54

    >>65

    伏線その一 定期的にシャマルの所に定期検診に行っている。

      その二 七歳の頃からヴァリアーに所属していたのに何故か除名されて今はたきなと共にツナの護衛。(なお、とある幹部からは一日に一回は戻ってこいと催促の電話がかかってくる。)

      その三 ツナと共に未来に来た時に千束のいた所は墓の中。

      その四 十年後の世界では千束は二十歳になる前に死んでいて、千束自身もそれに驚いていない。

      その五 十年後の世界のボンゴレサイドの人達の殆どは千束を戦わせることに否定的である。

      その六 γとの戦いで千束は早々にリタイヤ。

      その七 白蘭曰く、どのパラレルワールドでも千束は二十歳になる前に死んでいる。

     こんな感じかな?

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 20:06:06

    >>70

    これ見ると問題解決して、千束を助けたツナ凄くね?になる

    しかも本人の性格的に下心も見返りもないだろうし……


    正直、千束が惚れてもいいと思う(というか惚れろ)

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 20:09:41

    >>70

    >>71

    この子の未来はどん詰まりです。がどんどんお出しされてる……!読者が曇りそう(小並感)

    これをたきなと一緒に救い出したツナはすげぇよ。百合を両手に持っても許されるわ。

    ちさたき、ちさツナ、たきツナの欲張りセットしてる……

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 20:11:46

    >>72

    その七で完全にトドメをさしてるよ。

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 20:13:22

    >>72

    なお、本人は二人に恋愛感情を持っていない模様(おたよりコーナーを見ると服装変えたりしてドキッとすることはありそうだが)


    そもそもリボーンあたりに「世界では同性愛認められているところもあるぞ」と言われて「二人はできているんだ……」と思いそうだしな……ツナ

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 20:17:04

    きっとツナは、このふたりにゴリゴリに押し攻められてタジタジになってる受けという状況が公式から供給されるんじゃ。

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 20:21:01

    虹の呪い編の後の最後の日常編の「優柔不断」を治すために彼女を決める話で京子、ハルだけではなくたきなと千束の名が挙がる
    なお、ツナは「勝手に二人を彼女候補にするなよ!!そもそもあの二人できてんだろ!?」と言って、リボーンとビアンキにあきれられる

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 21:08:48

    ちさたき、一番はお互いだけどボス(ツナ)が相手なら……ってなりそうだしね

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 21:13:15

    流れを見るとツナってちさたきから好感度と信頼度を上げることばっかりしている?

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 21:18:26

    >>78

    狂犬たきなは初期の初期からずっと一緒だからダメツナなところ含めて好感度も信頼度も上がってるし

    千束もやりたいこと最優先な自分をツナは尊重してくれるし、一時敵対するルートでも許してもらったりするし

    心臓のことも解決してもらったりで恩まみれで好感度と信頼度が上がる要素しかないぞ!!

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 21:23:18

    >>79

    うーん……勉強や運動がダメなところを除けば良物件だったりするか?ツナ

    そこもリボーンが矯正するだろうから問題ないだろうし……


    学校だとちさたきの態度がダメツナにいいから嫉妬持たれてそう

    ……まあ、たきなと獄寺が睨むから問題ないが

  • 81二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 21:46:09

    >>80

    因みに優良物件な面は友達がいないと発揮されず、リボーンが来るまでまともな友達がいなかった。


    羽のない天使のお陰でツナは楽しい日々を手に入れられたんだなあって感慨深くなる。

  • 82二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 21:50:42

    折角、作られたのにまともに語られていない沢田家の隣の喫茶店『リコリコ』について話したい
    とりあえず、ありそうなネタは『女店員がセクハラされる』『嫌な客が飲み物にゴミが入っていたと因縁つけられる』『ツナがリボーン達の食い逃げで金を払うために働く』か?

    最後は寿司屋の食い逃げのあとで「またかよ!?学習しないな!オレ!!」とツナが自虐しそう

  • 83二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 21:56:43

    >>82

    千束やたきなと同じ制服のツナか……

  • 84二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 21:59:37

    >>83

    丁度良い男性用がなくって女装と共に女の制服を着せられるツナか……


    ツナ「いくら男の制服がないとしても……女装させる必要あったーーーー!?」

    千束「似合っているよ、ツナ」

    ツナ「そういう問題じゃなくて……」

    リボ子「舐めないでよ」

    ツナ「ここでリボ子ーーーー!!?」

  • 85二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 22:29:04

    >>84

    うわー、余裕で想像できる。


    あとリコリコは守護者面々(特にいつものトリオとボクシングバカ)で会議するときにいつも使われてそう。

  • 86二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 22:31:00

    >>85

    ふと思い出したが、継承編の警備の話もリコリコでするのでは?

    マフィア関係者で固まっているし、ファミレスでするより安全だろ

  • 87二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 02:21:41

    虹の代理戦争後によくマシマロを食べにリコリコにやって来る白蘭。

  • 88二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 03:42:59

    マフィアランドでの一幕
    モブマフィア1「あっ··あの女は··」
    モブマフィア2「知っているのか?」
    1「間違いない。あの女はついこの間、麻薬を売り捌いていたマフィアをたった一人でマシンガン片手に笑いながら皆殺しにしたボンゴレの狂犬、井ノ上たきな!!」
    3「生け捕りだって命令だったのにそれを無視して皆殺しにしたんだってよ。」
    4「噂じゃあ、人を殺す時だけ笑う事が出来るイカれた奴らしいぜ··」

  • 89二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 08:07:13

    見える……ムッとするたきなとそんなたきなを抑えて良いところを教える十代目が……
    いやでも十代目がムッとしてのを「事実ですから」と抑えるたきなもいいな?

  • 90二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 08:09:04

    >>89

    俺は

    たきな「大丈夫。気にしていませんから……」

    ツナ(いや、スゲー気にして落ち込んでるーーーーーーー!!!)


    というのを幻視していた。初期ならともかく少し進んだ後だとたきなが落ち込みそう

  • 91※真島とのファーストコンタクト22/09/17(土) 09:11:03

    あらすじ:とある観光で有名なタワーに遊びに来ていたツナ達
    だが、そんな時にそこはテロリスト達によって占拠されてしまったのだ!

    ツナ「どうしよ~、リボーン」

    リボーン「ボスが情けねぇ、声を出すんじゃねぇ」

    ツナ「で、でも……」

    リボーン「ボスのお前が事件を解決すれば済む話じゃねぇか」 

    ツナ「えっ」

    リボーン「いっぺん、死んで見ろ」ズドーン

    死ぬ気ツナ「………復活(リボーン)!!死ぬ気でテロリスト達を倒す!!!」

    ・タワー頂上

    真島『何!?仲間たちがパンツ一丁の子供にやられているだと!?バカも休み休み言え!!』

    テロリス『嘘じゃない…本当なんだ……い、今こっちに……うわぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!』

    真島『お、おい!どうした――――』

    死ぬ気ツナ「うおおおぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!お前もテロリストかぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!」

    真島「うわぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!」ドコオ

    真島(俺達の計画がこんなどこも知らんパンツ男にやられるとは……覚えてやがれ…パンツ男)

  • 92二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 10:17:58

    >>72

    その世界のあにまんはREBORNカテ出来てそう

  • 93二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 12:49:51

    >>70

    二兆以上もあるパラレルワールド全てで必ず二十歳になる前に死ぬ運命の女、千束。もうこれは世界が千束を殺しにきてるよな。

  • 94二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 16:16:47

    けどこの世界線だと千束はツナとたきなの手で救われるからな……
    たきなが千束に「私はあなたに会えて嬉しいです!」って百合ーゴーランドするんだ。

    千束とたきな主役の過去編で千束がたきなにしたことを、ツナと二人で返していくんだ

  • 95二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 18:11:15

    >>91

    リボーン「死ぬ気弾を足の甲に打つと忍び足弾だ、足音がしなくなるぞ。とっととテロリストをぶっ飛ばして来い」

    なんて光景が見えた

    大声は聞こえるのに足音がしないパン1の男とか絶対ビビるぜ

  • 96二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 18:59:57

    >>95

    真島視点叫び声で位置を特定しなきゃだからホラーだ……ww

  • 97二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 19:02:37

    >>96

    叫び声が聞こえた方に振り向くんだけど。

    数秒しても何もこないと思ったら、背後で真島をガン見するツナが……

  • 98二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 19:45:19

    >>91

    助けに来たたきなが目撃したのパンツ一丁のツナがテロリスト全員簀巻きにしている光景だった……

  • 99二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 19:48:06

    >>98

    初期の頃ならたきなは無反応そうだがツナは凹みそう

    そして連行される真島一味(そのうちまた出てくる)

    なんというかこの時はまだロボ太はいなさそう

  • 100>>91の後22/09/17(土) 21:21:10

    京子「あそこがツナくんの家ですけど……お役にたてましたか?」

    真島「ああ、ありがとう」

    ・沢田家前

    真島「ここがパンツ野郎の家か……」

    真島(あのヤベエ野郎はどんな家かと思ったが……案外、普通だな)

    真島(捕まった後になんとか脱獄したが……プライドが傷つけられたまま黙っているわけにもいかねぇ……)

    真島(……それにしても妙に爆発音多くねぇか?)

    ランボ「ぎゃはははっ!死にさらせ!!」

    真島(!あのガキ、手榴弾なんか持ってやがる!!あのパンツ野郎の知り合いならやはりまともじゃ……やべぇ、こっちに飛んできやが―――)チュドーン

    ツナ「ランボの奴、家の外に手榴弾投げやがって……でも、被害がなさそうでよかった……!」

    真島(被害がなかった……だと!?ふざけやがって……沢田綱吉、覚えてやがれ……)ボロ

  • 101二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 22:21:10

    >>100

    子供の遊ぶ音に紛れたら手榴弾のピンを抜く音なんてそりゃわからんわな…

  • 102二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 22:24:21

    真島さん強いはずなのに死ぬ気ツナはともかく、ギャグの頃でも相手によっては勝てないキャラが多い
    地味に部下がいる時のディーノさんで銃弾を鞭で叩き落とせるし……

  • 103二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 00:09:55

    >>102

    まあぶっちゃけ耳がいいだけの普通の傭兵なんでな…

    だからこそ逆に後から強化入って上がってきてほしいってのもあるわ

    まあ原作的にはたきな千束に並ぶ枠だし耳がいいってのもバトル物ならいくらでも活かせる特技だしなんかいい感じに強化受けてくれば行けるとは思う

    それこそ10年後でミルフィオーレに雇われでもすれば炎に匣で多少はいけそう

  • 104二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 00:39:35

    >>103

    もしかしたら真島はミルフィオーレと敵対してるかもね。


    今まではなんかギャグに巻き込まれる不憫キャラだったのに未来編では滅茶苦茶強い描写が盛り込まれるとか。ギャップがあっていいかもしれん。

  • 105二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 01:32:17

    ギャップが有るのは良いよね

  • 106二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 06:53:17

    今回見たけど、吉さんこの世界だと普通に始末されそう
    任務失敗の罪を取らされるために殺される

  • 107二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 08:35:26

    死んじまえ!って層といやだめだそれをしても千束は救われないって層はでるよね
    ……これが白蘭からどの世界でも死ぬと言われた薄命少女の業か……

  • 108二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 12:41:11

    >>107

    だからこそ救うために周りに働きかけまくったツナとたきながすごいんだ。

  • 109二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 17:10:26

    そこで動けるから、ツナは十代目の器なのよな……
    千束が救われた時は泣きじゃくってほしいけど、晴れやかな笑顔を見せてほしい気持ちもある

  • 110二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 17:16:20

    >>70

    たぶん先天性の心疾患の無い世界の千束もいたけど、予期せぬ事故や病や仲間を庇って死ぬパターンも有ったんだろうな。

  • 111二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 18:36:07

    >>109

    泣きじゃくる役はたきなに任せよう。ツナは笑顔枠で

  • 112黒曜編前の日常編22/09/18(日) 19:44:49

    あらすじ:ツナは久々に母親の奈々と出掛けることになっていた
    そこで偶然獄寺やたきな達と出会いどたばたな買い物になっていたがそこには真島の姿が……

    獄寺「たきな……テメーは気がついているか?」

    たきな「……あそこにいる男でしょう?」

    獄寺「ああ……あいつはいつか十代目がテロリストを捕まえた時にいたやつだったはず……たしか名前は……」

    たきな「『真島』だったはず。沢田さんが捕まえたので一応記憶していましたが……」

    獄寺「そうだ、その真島だ。あのヤロー、脱獄した上に捕まった原因の十代目に復讐しに来やがったんだ!」(かなり珍しく考えがあっている)

    たきな「……ここで騒ぎを大きくするのはまずい。なら、私達が取る行動は……」

    獄寺「『十代目にバレずに真島を排除する』ことだ。だから、悪りぃが手を貸せ、たきな。お前だって十代目の休日がおじゃんにされるのは本意じゃないはずだ……」

    たきな「……珍しいですね。あなたが誰かに手伝いを頼むなんて」

    獄寺「本当はオレ1人で何とかしてぇが……奴には仲間がいるオレ1人で十代目に隠して対処することはむずいからな……テメェもオレと同じように十代目を慕っているのならわかるだろ?」

    たきな「……人にものを頼む態度ではない気がしますが…私も沢田さんの休日がつぶれることは嫌なので手を貸しますよ」

  • 113二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 20:36:10

    >>112

    ギャグの時期だからこの後は各所に潜んだ部下たちが通りすがりのキャラ達になんかボコボコにされてそう

  • 114二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 01:27:51

    最近のを見る限り、敵に対して唸ってるのをツナや千束に待てされてるたきなの幻覚の解像度が上がってきてる。

  • 115二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 08:44:32

    本人は忠犬ぶってるけど実際はごすずん大好きすぎる狂犬という面がツナ相手にも発揮されるんだな……
    良いですね……

  • 116二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 08:46:41

    結局、たきなと千束の武器や匣平気はどんなのだっけ?
    たきな:嵐ガトリング、嵐ペンギン
    千束:チンアナゴ、晴ゴーグル

    未来編の初期装備のイメージ

  • 117二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 08:52:50

    >>115

    なんか獄寺くんも張り合うなのが目に浮かぶ……

    二人で「ダメツナ」と呼んでいる奴しめてそう

  • 118二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 09:51:19

    >>117

    狂犬組、もしくは忠犬組とか呼ばれてそう

  • 119二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 16:32:50

    >>116

    たしかそんな感じ。

    千束の方もボックス交換とかで決め技持ってもいいわね


    >>117

    ダメツナと呼ぶと〆に行きそうな初期たきな。

    中期から後期たきなは「放っておきましょう。ツナの良さは私達が知ってますから」とか言いそう

  • 120二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 18:21:45

    >>116

    千束の場合、雲の属性は雲雀さんみたいにリングの精製度が低いとすぐに壊れるから倒したモブ敵からリングをパクったりしているイメージ。

  • 121二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 19:51:17

    初期は京子とハルに誘われてもケーキを断っていたけど、一度食べてきてから一緒に食べるようになる
    中期だと普通に笑顔

    なお、ダイエット回が発生する模様

  • 122二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 20:06:01

    千束いちおう大空 嵐 晴 雲 雷の5属性設定だけど
    リングも5個ジャラジャラつけるのかな
    銃使うの難しそう

  • 123二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 20:51:15

    >>122

    まあメインで使うのが雲チンアナゴに大空虹魚群(レインボーフィッシュ)なら利き手に雲大空、もう片方に残りとかでいいかもしれん

  • 124二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 22:12:28

    何故か「1日メイド」みたいな話でたきながツナのメイドになる話が浮かんだ
    色々迷惑かけるけど、最終的にはツナの言葉でたきなが報われる話
    オチはツナがたきなのメイドになる(させられる)

  • 125二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 22:32:46

    >>116

    たきなも大空属性だから、大空のボックス考えたいな

  • 126二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 22:57:28

    >>125

    たきなは最初に匣開けるときに無理やり炎注入したせいで大空嵐ペンギンになるネタもあった記憶

    たきなの他動物ってあんま思いつかんなあ

  • 127二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 01:30:49

    >>124

    楽しいかもしれんね。その回

  • 128二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 09:25:43

    >>126

    >>125

    ザンザスと同じ系統になるんかな?

  • 129二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 09:42:21

    >>128

    普通の嵐の炎と憤怒には差はあるだろうけど多分近い感じになりそうね

    調和でガード緩めて分解でぶち抜く感じ

    まあたきななら小細工より火力ブッパのがらしいし合うんじゃないかな

  • 130二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 09:43:54

    獄寺みたいな複数の使い方なんてガチで理論派で頭いい獄寺しかできないだろうしな
    複数の波動持ちはレアっぽいし、普通はラルみたいな使い方だろうな

  • 131二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 13:26:39

    フキ、サクラ、真島あたりの匣兵器が気になる

  • 132二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 18:49:10

    幻術対策に千束にゴーグルってあったけど
    ヴァリアー時代にマーモンに家庭教師してもらって対策を覚えたとかでも面白いかもと思った
    マーモンの指導+千束の視力で常人以上に幻術の判別ができますみたいな

  • 133未来編序盤のγ戦22/09/20(火) 20:26:31

    あらすじ:電光のγが現れて、獄寺と山本は本来は協力するべきはずなのに喧嘩し始めていた

    山本「なら、お前一人で勝手にすりゃあいい」

    獄寺「はなっからそのつもりだ。ひっこめ」

    千束「ちょっと!ちょっと!!なに喧嘩してるの!?ここは仲良く協力しようよ!!」

    獄寺・山本「………」

    千束「はぁ……しょうがないなぁ。なら、まず私があいつの相手するよ」

    獄寺「ハァ!?何言ってやがる!最初はオレだ!!」

    千束「そんな気持ちであいつと戦えると思っているの?」

    獄寺「それは……」

    千束「それにこの中で一番強いのは私だよ。もしかしたら倒しちゃうかも♪」

    獄寺「おい、ちょっと待て――」

    千束「待ちませーん!倒しちゃいまーす!……あとは頼んだよ」

    山本(……!千束先輩、まさか……!?)

  • 134>>133の続き22/09/20(火) 20:42:26

    千束「ごめーん。待たせちゃったね、電光のγさん」

    γ「いや、それよりも仲間との別れは終わったかい?……生涯の別れを……な」

    千束「いやー、悪いけどそうじゃないかな。……なぜならあなたを倒して二人の仲を取り持つつもりだから」

    γ「ほう……威勢がいい女は……嫌いじゃない!」

    γの言葉が言い終わると千束はγに近づく
    彼がゲタで飛び出すと千束はミルフィオーレから奪った雲のゲタで同じように飛んでいく

    γ「うちの部下から奪ったゲタか!」

    千束「せーかい!便利で丁度サイズも合っていたから貰ったちゃった!」

    千束は笑いながらγに近づき、彼にゴム弾を近づいて発砲する。勿論、雲の炎を纏わせている
    だが、その攻撃をγは雷の炎で防御する

    千束「惜しいなー!当たったと思ったのに!!」

    γ「悪いが早々とやられないんでね」

  • 135>>134の続き22/09/20(火) 20:52:37

    γ「じゃあ、そろそろ。しめていくぜ」

    γは自分が持っていた匣を開匣して何個かのビリヤード玉とキューを出す

    千束「えっ……ビリヤード!?」

    千束が驚く中でγはキューでビリヤード玉を弾き千束の近くに飛ばしていく
    そして玉と玉を繋ぐように電気が発生して彼女を感電させ、体を切り裂いた

    千束「あああああああっ!!!」

    γ「どうだ?ショットプラズマの味は…天国の扉は見えたか?」

    ダメージを受けて、地上に落ちる千束

    獄寺、山本「千束(先輩)!!!」

    γ(……!?雷属性の炎の特性な『硬化』…純度が増すほど切れ味が鋭くなるが……今の一撃であそこまでダメージを受けるほどではなかったはず……。あの様子だと電気のダメージに弱いなにかを嬢ちゃんが持っていたってことか……?雷の炎は電気と性質と極めて酷似した死ぬ気の炎だからな……)

  • 136二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 00:48:41

    >>123

    捨ててもいいレベルのリングを戦闘ごとに付け替えて、戦闘時にはつけて手札で戦うのはアリかな?トリッキーになるし、更にストーリー的にもちょっとした縛り(何でもできるというのは物語的には不味いので)にもなるし


    >>120

    寧ろ千束は雲雀と逆に「使い捨てするの勿体ない!」とかの精神で丁寧に扱ってるかもしれない。

  • 137二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 00:54:19

    ふと思いついたけど、真島の属性が霧属性でヘルリングを持っている展開はありかな?
    真島の生存率なら持っていても生きてられそうだし

  • 138二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 07:57:26

    リングの精度が甘いとすぐ壊れる設定もあったなたしかに
    本人の戦闘技術に合わせた専用製もありそうだけど、できるまではもありか

  • 139二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 08:50:34

    ランボはなんとなくたきなになつき、おっぱいの大きさ的に千束にもなつく
    千束におっぱいに顔を埋めるランボを見て、顔を赤くしながらドン引きの並盛トリオ……というのを幻視した

  • 140二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 19:52:31

    千束は終盤中の終盤に惚れるんだろうけど、たきなはどこら辺で惚れるのか適切かな?ツナに
    個人的には、黒曜編のハイパーする下りから

  • 141二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 20:23:02

    >>140

    黒曜辺りから距離が近くなってくるけど気が付くのは最終盤であってほしい

  • 142二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 20:24:59

    たきな「大空ペンギン1号!」

  • 143二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 23:34:13

    >>142

    過剰な嵐の炎で自分にも反動来そうな必殺技だ…

  • 144二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 23:40:19

    たきな、千束、その他大空による
    「大空ペンギン2号」
    「大空ペンギン3号」
    があるんですか!?

  • 145二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 23:43:05

    >>143,>>144

    ツナ、結構ゲームするから「どこのイナ●マイ●ブンーーーー!!?」と突っ込み入れてくれそう

  • 146二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 23:43:44

    >>145

    多分ツナの持ってたゲームから発想得てるよねそれ。

  • 147二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 23:46:08

    >>144

    チンアナゴを捕食することで分裂して放つ大空ペンギン2号にレインボーフィッシュを捕食していろんな属性を纏って放たれる大空ペンギン3号だな

    大空嵐ペンギンに変化することも併せて大空ペンギンの特色は他の属性と調和し取り込むことみたいな可能性

  • 148二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 23:48:01

    たきなと千束の合体技な感じがする
    「大空ペンギン2号、3号」
    だから、単独で撃てる
    「大空ペンギン1号」の強化版は逆光して
    「大空ペンギン零式」になるわけですね

  • 149二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 23:51:27

    >>147

    ナッツが自分も捕食されるんじゃないかと心配した目で見ている……

  • 150二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 23:56:58

    >>149

    日常でペンタにガジガジされてたりしそう

    他の動物たちは体格とか性格や棘で噛みつきづらいんだけどナッツはサイズ的にもちょうどいいから狙われるんだよね

  • 151二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 00:05:38

    個人的には、たきながツナを見直す話として、京子とハルが餃子拳の肉まんを食べてどっちかしか薬で助けられない時にたきなはツナが京子に好意を持っていることを知っていて(どちらか助けられないなら笹川京子一択じゃないですか……どこに悩むことあるんですか?)とイライラする
    結局、ツナが悩んでリボーンの死ぬ気弾で二人は助かるけれど、たきなはツナが優柔不断だと言うけれど、リボーンは「確かにツナの奴は優柔不断かも知れねぇ……だけどな、奴は命を誰だろうが平等に見れることでもある。あの時、ハルではなく、前にテロリストの奴の命だったとしてもあいつは悩んだだろう。勿論、たきなお前でもな」と彼女に伝える
    そう言われてたきなはツナに対して少し考え直すのであった

  • 152二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 08:25:59

    >>147

    ツチノコのあとにやるとイメージ悪いかも

    逆にツチノコ戦前にやっとけば、味方を食っただとが、いやたきなのペンギンもやってるなでギャグになる可能性?

  • 153二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 17:50:46

    >>141

    それ、今までは心臓の件があるから何もかも諦めてたけど、それが解消されたから諦観のせいで気付かなかった感情に気付いたとか?

  • 154二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 19:24:04

    >>153

    自分の命を助けてくれた年下の少年に対しての恋心に気がついて積極的にアタックしていく千束かぁ……

  • 155二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 21:33:05

    >>154

    ……良くない? ねぇメッチャ良くない?

  • 156二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 22:32:17

    >>155

    あらすじ:千束の命が尽きようとしていて彼女は倒れていた


    千束(あーあ…もうこの世とはお別れかぁ……本当はまだまだやりたいことは沢山あったけど……まあ、悪くない人生……だったのかな?)


    千束(たきなをツナとくっつけられないことは残念ちゃ残念かな……?でもたきなならやってくれるでしょ)


    千束(私なんて数年すれば忘れるだろうし……皆、私がいなくっても大丈夫……)


    もう自分の命は終わりだと思い、意識をブラックアウトする千束


    ――――と…――――さと


    千束(……たきなの声?)


    聞こえるはずがない声が聞こえて思わず目を開ける千束

    そこは病室で目の前にはたきながいて、彼女は千束が意識が戻るのを見るとすぐに抱き着いた


    たきな「よかった……目が覚めないと限り……」 


    千束「ちょ、ちょっと待ってよ!一体何が起こっているの!?私は死んだんじゃ……」


    たきな「ツナが……千束のために色んな所を奔走して歌らしい心臓を作る手立てを探して、それを作ってあなたに移植したんですよ……」


    千束「えっ……」

  • 157色々おかしかったらごめん22/09/22(木) 22:47:21

    >>156の続き


    ツナ「千束……よかった、目が覚めて」


    千束「ツナ……私なんかのために色々と動いてくれたんだね……ありがとう」


    ツナ「"私なんかのため"とか言わないでよ。千束はオレたちの大切な仲間だし、死んだりしたらたきなが悲しむよ……それに―――」


    千束「それに?」


    ツナ「―――何よりオレが千束に生きて欲しかったんだ。エゴかもしれないけれど、千束にはもっともっと生きて人生を楽しんで欲しいんだ。それはオレだけじゃないたきな、リボーン、獄寺、山本、ランボ、京子ちゃん、ハル……みんな望んでいるよ」


    千束「……みんな」


    ツナ「とにかく………お帰り、千束」


    ツナの満面な笑みに対して千束は曇りなくすべてを包み込むような晴天の青空をイメージさせた


    千束(ああ……私は今までいつか尽きる寿命のせいで諦めていたことがあったんだ……それは『誰かを愛する事』……やっと今、私はその気持ちになる人がわかった……本当にあなたは誰でも包み込み浄化してくれる『大空』だよ――――ツナ)

  • 158二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 00:50:01

    よいSSでした……
    ちさツナが開拓されていくな……

  • 159二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 00:54:57

    >>158

    ありがとう

    思い付きだったのでおかしいところあるかなと思っていたので満足さてもらって何より


    たきツナも近いうちに書きたいのでネタ下さい

  • 160二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 05:58:02

    >>139

    10年後ランボは間違いなく千束に涙を流しながら抱きつく

  • 161二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 08:00:51

    チンアナゴシリーズ
    現在確認されているのは、嵐、霧、雷、晴、雨、雲の6つの属性のチンアナゴ。
    真島が嵐と霧、10年後ランボが雷と晴(本人は使わない所持している)、スクアーロが雨のチンアナゴを持っており
    雲のチンアナゴは千束の棺の中に雲のヴァリアーリングとともに入れられていた(ザンザス曰く、いらないから捨てた)

    大空チンアナゴ
    存在が確認されていない幻の匣兵器。使用者をチンアナゴの世界へと導くと言われている。
    その正体は、6属性のチンアナゴを大空属性の炎で開き調和させることで生まれる特殊な弾丸。
    弾丸はワームホールを開き、ショートワープを可能にする。しかし、弾数制限があり、再使用には半日程度の時間が必要。
    チンアナゴの穴を属性の増幅によって人間サイズまで広げたものであり、夜属性とは別物。

  • 162二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 08:39:13

    ギャグの頃の時点で死ぬ気ツナが真島に捕まったたきなを助ける話ありそう
    (上のツナに隠して真島を倒す話とは別の話)

  • 163二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 10:49:40

    >>162

    真島の初登場、初戦がそれでも良かったかもしれないね。

  • 164二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 13:04:36

    >>161

    >>使用者をチンアナゴの世界に連れて行く

    頭でも打ったか?

  • 165二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 13:22:02

    >>164

    いや、単純な説明不足

    チンアナゴが顔だす穴みたいに人間サイズのワームホール作れますって比喩のつもりだった

    分かりにくくてごめん

  • 166二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 16:23:32

    ワームホール作れるのは強いな
    良いかもしれない

  • 167二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 19:33:48

    >>166

    チョイスで逃げる時に真島とスクアーロから匣を託されるとかだと熱い展開だなと個人的に思ったりした

  • 168二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 19:46:53

    >>161

    リングと匣兵器が出回ったのがつい最近だからヴァリアーリングを製作した後にわざわざ並盛まで行って千束の墓を掘り返してリングと匣兵器を入れたのか··わりとXANXASも重いな。

  • 169二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 20:01:32

    >>168

    死亡時期は書いてた人によって違うからギリギリまで生きてたパターンも有りだと思うけど、重いザンザスもいいよね

  • 170二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:43:12

    あらすじ:ミルフィオーレ基地に潜入したたきなは山本達と別れてしまい仕方がなく進んでいくとそこには見知らぬホワイスペルの敵が……

    たきな「あなたがこのブロック担当ですか?」

    ???『ソウダ。ワタシノ名ハ「Q」。雲のマーレリングノ持チ主ダ』

    たきな(雲の……それにしてめ機械音……?相手は見た目から女性とは推測できますが……顔の仮面のせいで分からないところが多い……)

    Q『私ハ時間ヲ掛ケルノガ嫌イダ。サッサトヤルゾ』

    たきな(来る……!)

    たきなが身構えるとQは匣を開匣していくつかの5角形の立体を匣から出した

    たきな(これはいったい……?)

    Q「コノ匣兵器ガアル限リワタシハ無敵ダ」

  • 171>>170の続き22/09/23(金) 23:01:55

    あらすじ:謎の雲のマーレリングの持つ「Q」と戦うたきな。だが、彼女が出した匣兵器によって動きを見透かされているように攻撃を避けられてピンチに
    だが、仕掛けに気がついたたきなが突破口を見いだしてQの仮面を割るが……

    たきな「そんな…その顔は……」

    Q「この仮面を割るとは流石だね……誉めてあげるよ。ボンゴレの井ノ上たきな……!」

    たきな「な、何故!あなたの顔は千束と瓜二つなんですか!?答えろ!!!」

    Q「ああ……この顔か。簡単のことだよ、私は錦木千束のクローンだからさ」

    たきな「あ、あなたが……千束のクローン……?」

    Q「私は17年前にある組織によって造られた……錦木千束が『使命』を果たさなかったせいで……」

    たきな「使命……?一体何のことですか?」

    Q「……さあ?私には何のことか分からなかったが……ただ、私は生まれてからずっと人を殺す訓練と実践をさせられていた…それが当たり前だと思うくらい」
    Q「最初は何も感じずにただ与えられたことをしていただけだった……でも、ある日私が『錦木千束』という人間のクローンでその代理品にすぎないと……」
    Q「それから私は自由になるために色々と試した……だけど、組織もそんなには甘くなく逃げようとした私を捕まえては拷問やら色々としたわ」
    Q「正直、死ぬかと思っていた……それからはずっと恐怖の日々で夜も寝れなかった……でもそんな時には組織の人間が次々所されて私が収容されている場所に彼……いえ、白蘭様は現れたの……そしてこう言ったわ」

    白蘭『こんな狭い所にいないで外に出ようよ。……僕と一緒に』

    Q「私はそんな彼が差し出した手を握ったわ。天使のようで悪魔の彼にね」

  • 172二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:11:13

    >>170>>171を書きましたかを文字や行数の関係でちょっと省いているところもあったり

    下にはQが使った匣兵器解説


    雲(ヌーヴォラ)のクリスタルコア

    匣タイプ オブジェクト 属性 雲

    設計者 ケーニッヒ 大きさ1.7m

    備考:雲の属性のサポート用匣兵器

    使い手の視角と同調することであらゆる角度からものを見ることが可能

    コアの動きは使用者の脳内電波により好きに動かせる

    コアは近くに物や動くものが近くにあると自動的に避ける仕様になっており、基本的に攻撃は当たらない

    雲の特性により数を増やして見える範囲など増やせるが、そのためにはかなりの脳処理と判断能力が必要

  • 173二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:11:44

    >>60

    京平辺りだな沢田呼びは

  • 174二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 06:54:14

    前に出た雲のマーレリングの持ち主=クローン千束とか見て、軽いss書いたけど……もしかしてあんまり受けよくない?
    10年後戻った後にツナが幼いクローン千束を保護するシーンを保護するシーンが浮かんだんだが……

  • 175二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 09:52:34

    >>174

    好きなものを語ればいいんだ。

  • 176二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 16:11:51

    クローン幼千束を匿う過程で千束との仲が進展するツナ……
    もやりとした何かを抱えるたきな……うん、いいですね

  • 177二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:45:38

    >>168

    暗に俺の雲枠は千束だけと言っているようなもの。

  • 178日常編、たきなメイド回22/09/24(土) 22:05:05

    あらすじ:ある日、寝ていたツナを起こしたのはメイド服を来たたきなであった

    たきな「お早うございます。ご主人様」

    ツナ「え…ええっ!?どうしたのたきな!?そんな格好をして!?」

    たきな「実は…普段あまりツナさんにご迷惑ばかりをかけていたので……なにかできることがないかとリボーンさんに相談したらメイドで1日奉仕しろと……」

    ツナ「リボーンが!?」

    リボーン「そうだぞ。部下たるものボスのために奉仕することも大切だぞ」

    ツナ「オレはボスにはならないけど……それよりなんでメイド服!?」

    リボーン「いつもの服で奉仕されるもりもメイド服の方が目の保養になるだろ?」

    ツナ「目の保養の理由かよ!」

    ツナ(あっ……でも、たきながメイドであるならランボ達の面倒とか色々と面倒くさいことして貰って楽かも……)

    ツナはメイドになったたきなに面倒なことをやって貰おうと考えていた
    ……だが、ツナの考えと裏腹にたきなは外に出る時もメイド服で目立ってしまったり、爆弾からツナを守るためにツナを押すが壁にぶつけてしまったり、ハルに見つかって怒り心頭の彼女からツナを守れなかったり、なれないメイド服のために上手く動けないたきなは不良や犬に教われたツナを守れなくツナは疲れる一方だった……

  • 179>>17822/09/24(土) 22:17:07

    夕方、沢田家

    たきな「今日は私が色々と奉仕するはずだったのに…ツナさんにご迷惑を……」ズドーン

    ツナ(めっちゃ落ち込んでるーーーーー!!!)

    リボーン「仕方ねぇ奴だな…おい、ツナ!ボスなんだから部下を慰めてやれ!!」

    ツナ「痛っ!蹴るなよ!……ねぇ、たきな。そこまで気を病むことはないんじゃない?」

    たきな「お気遣いありがとうございます……ですが、今日は1日ツナさんのメイドとしてご奉仕すると決めていたのに……」

    ツナ「人は誰だって失敗することあるし……オレなんていつも失敗ばかりだよ?それに無理に自分らしくないやり方したら失敗するよ?オレはいつものたきながいいと思う」

    たきな「いつもの私……」

    ツナ「それでも変えたいというなら……少しず変えていこう……そうだなぁ、オレの呼び方を呼び捨てにするとか?」

    たきな「呼び捨てに……?」

    ツナ「うん。オレの呼び方は「ツナ」でいいよ。同級生なんだし」

    たきな「……ツナ」
    ツナ ドキッ

    ツナ「……ん、ああ。今度からそんな感じで頼むよ」

    たきな「分かりました……ツナ」

    リボーン(やるじゃねーか、ツナ。今ので大分部下との信頼関係が縮まったぞ)ニッ

  • 180二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:13:17

    大空ペンギン1号
    大空属性と嵐属性による炎の二重装填で可能。限界を超えた嵐の炎により、本人も傷つくが、莫大な威力を発揮する。反面リングの負荷も高く、3発打てばリングは壊れる。

    大空ペンギン零式
    憤怒の炎としてBOXに叩き込んだ上で、銃撃による嵐の炎を追加で放出。六芒星のような形に集まったペンギン達がオレンジと赤の色を伴ってレーザーのように解き放たれる。

    大空ペンギン7
    ちさたき合体技最終形態。ちさとのレインボーフィッシュを食べたペンギンに更に高出力の大空属性を加えて発動。7匹のペンギンが虹色の光を放ち、敵に虹の橋を架ける

  • 181二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 10:01:15

    まぁ実際にボスになるからには実績も必要だからな。本部も手に余っている千束とたきなを従えているならボスとしてのカリスマ性も認められるしな。

  • 182二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 10:31:16

    なんか最終回見ているとこの世界の真島は特に重傷追えないまま最終回後らもツナ達に関わってくるテロリストポジに落ち着きそうだわ
    犯罪者ならもっと上いるし、リボーンも「遊んでやれ」程度の奴になってそう

    代理戦争だとどのチームに入るかが気になる

  • 183二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 14:33:46

    >>182

    というか、あれって人数的に入れるチーム限られない?

    骸の所くらいしかいけなさそう

    むしろ、メンバーにならずアラシてまわりそうだけど真島さん

  • 184二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 14:37:15

    >>183

    一応、リボーンチームは最初のバトルメンバー2人ほど決まっていなかったし、ちさたきに状態によってはリボーンチームに入る可能性なくない?

  • 185二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 14:47:44

    >>184

    ごめん、数とかうろ覚えでレスしちゃったわ

    てか、妄想だけなら定員考えずにどこのチームに入ったら面白いかでもいいかも


    となると、王道はリボーンチームだけど、あえてバラして敵対させたい欲求あるな

  • 186二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 14:59:38

    >>185

    公式の脱落または最終同盟組むまでのチームメンバーは

    リボーンチーム:ツナ(ボス)、獄寺、山本、了平、ディーノ、クローム(空1)

    コロネロチーム:家光(ボス)、バジル、ラル、オレガノ、ターメリック(空2)

    マーモンチーム:XANXUS(ボス)、スクアーロ、ベル、ルッスーリア、レヴィ(空2。ただし、スクアーロが復帰)

    ヴェルデチーム:骸(ボス)、犬、千種、フラン、M・M(空2。ただし、あとで犬と千種復帰)

    スカルチーム:炎真(ボス)、アーデル、紅葉、らうじ、SHITT・P!、薫、ジュリー

    風チーム:雲雀(ボス)、他バトラーはなし

    ユニチーム:白蘭orγ(どちらかがボス)、桔梗、ザクロ、ブールベル、野猿、太猿、デイジー、トリカブト(バトルウォッチを取れ替えている)


    これを見るとやはり入れそうなのはリホーンチーム以外だとヴェルデチームか……

    場合によっては千束はマーモンチームに入りそう

  • 187二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 16:17:00

    >>186

    まとめ乙

    一応スカルユニ以外は一人なら潜り込めるかな

    ユニを構い倒す千束とか、スカルチームでわちゃわちゃしてる中、一人無表情のたきながいるとかも面白そうだけど

    それは、改竄するしかないかな。原作の制限の中でアレコレ考えるのと、好みで改竄するの妄想だけなら両方楽しいんだよな

  • 188二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 16:38:19

    千束がたきなとガチでやりあいたいとかでチーム分かれそう。時計を破壊すれば良いから殺す必要ないしね

  • 189二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 19:30:19

    >>186

    マーモンチームでヴァリアーと和気あいあい(ギスギス?)やってる千束

    その様子をじっと見つめるたきなと、たきなを煽るルッスーリア

    「千束は今回うちのチームよ。残念だったわね小娘」「そうですね。今回「は」そちらのチームですね」バチバチみたいな


    真島はなんか「干渉しないからウォッチだけくれよ」とかうまいこと交渉して雲雀からウォッチだけもらうとかしそう

    だれかの下についたり、チームで仲良くってイメージないんだよな

  • 190二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 19:46:29

    >>189

    風チームはウォッチ渡す権限あるのは風(フォン)だから渡すとしても風だろ

    風なら真島に渡したことも「彼ならこの戦いをいい感じにかき回してくれるでしょう」とか言いそう

  • 191二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 20:07:24

    >>190

    勝手に渡しちゃうと雲雀なら「認めてない」とか言って、真島に襲いかかりそうな気もするな黙認するかもだけど

    敵も味方もウォッチも関係ない人だし行動がよめない

    風さんはそれならそれでヨシってしそうだけど

  • 192二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 20:14:16

    >>187

    未来で真島と骸を絡ませてたりして、そこからヴェルデチームに加わるルートが発生するとかアリですか?

  • 193二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 20:22:35

    >>192

    個人的にはアリかな

    仲間思いの面あるし、マイハッカーならぬマイパイナッポー(ソーサラー?)に頼まれたら参加してくれそう

    味方をしてくれるとは限らないけど

  • 194心臓施術後に逃げ出す千束22/09/26(月) 02:25:05

    千束(……よし!誰もいない!!)

    千束は心臓手術が終わった後に病室からひっそりと抜け出そうとしていた

    ツナ「………何してんの?千束」

    千束「わっ!……つ、ツナ!?ど、どうして……」

    ツナ「なんか嫌な予感がして病室に早めに訪れたんだよ。……それにしてもその風呂敷は何?」

    千束(そうか~、ツナには超直感があったわ。完全に忘れていたよ~!)

    千束「そ、その実は……」 

    ツナに捕まった千束は諦めてツナに正直に洗いざらい話すことにした

  • 195>>194の続き22/09/26(月) 02:56:31

    ツナ「ほっ、本当に何考えているんだよ!!こっちは必至で駆け回って新しい心臓を作る手立てを探してやっと主日して移植したっていうのに!!!」

    千束「ごめん…なんか勝手に早とちりしちゃって…………反省しています……」

    ツナ「はぁ……オレも少し怒りすぎた、ごめん。でも、勝手に消えることなんてもう二度としないでよね。オレだけじゃない、たきなやミカさんやミズキさんやクルミや…皆も心配するから」

    千束「……本当にごめんなさい……」

    ツナ「……でもよかったよ。心臓手術は終わってこれでもう寿命のことを気にすることはなくなったしさ。ヴェルデ博士によると定期検査は必要みたいだけど……これで色んな行事を楽しめね。千束が入ってきた時期的に今年は色々あって出来なかったけど、来年から正月、バレンタイン、お花見、海、夏祭り、ハロウィン、クリスマスなど一緒に過ごせるよ」

    千束「……そうだね」

    ツナ「千束……これからももしかしたら『アラン機関』みたいな敵や危険が千束を襲ってくるかもしれない…でも、オレ…いや、"オレ達"は君を死ぬ気で守って見せるよ!もう千束はオレ達にとってかけがえのない大切な仲間の1人で"友達"だから……これからも一緒に楽しく過ごしていこう!!!」

    ツナは笑顔で千束に手を差し出しす

    千束「……うん!」

    千束は差し出されて手を迷いもなく握った

    千束(―――って、あれ?今のツナの言葉って告白なんじゃ……?……まっ、今はいいっか!)

    千束(本当に変わったな……ツナ。最初で会った時なんて泣きべそをかいていたのにこんなに格好良くなっちゃって……)

    ツナをひそかに見る千束の顔はもはや恋する乙女の顔であった――――

  • 196二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 12:21:38

    >>194

    HAPPYEND

  • 197二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 12:51:31

    ヴァリアー千束はザンザスをボスよびなのか名前よびなのか
    わりとどっちでもありではあるけど
    なんとなく名前呼びも雲っぽくていいなとおもったり

  • 198二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:17:07

    最終章後は完全にちさたきにフラグ立てて、二人から積極的なアプローチ受けてたじたじになっているツナが見たい

  • 199二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:44:31

    >>197

    昔はボスって呼んでいて今はザンザスさんとかかな?

  • 200二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 08:39:22

    リボーン×リコリコは永遠に不滅です

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています