ひぐらし卒反省会39次会場

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 00:43:05

    今日から巡

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 00:47:59

    とまとのtwitterでネーム一部出てたが、巡はルチーア行き部活メンバーへ相談するシーンあるっぽい
    あのあたりの流れアニメよりも丁寧に書いてくれそう

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 00:49:03

    前スレ200のそれでOKなら沙都子が梨花と一緒に雛見沢で生きるという夢を諦めたで納得出来るやろ

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 00:49:16
  • 5二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 00:50:50

    >>3

    マジでこれだよな

    これで償いは済んだんじゃないか

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 00:52:03

    詩音の断固反対は絶対ルチーア行きの件だろ


  • 7二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 00:52:08

    >>2

    やっぱり相談=勝利のルールは機能してないことを強調するんだな

    正直アニメでガッツリ示されながらも未だに意味が分からん解釈に困る要素

    舞台劇説だと魔女好みの脚本のせいで相談ルールが死んでるって解釈になるみたいだが

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 00:52:37

    >>3

    これは沙都子にとっては結構な罰だと思うんだよな

    ルチーア時代に戻るんじゃなくて別離になるの

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 00:53:32

    卒業問題の問題文でもひぐらしでは話し合えば必ず分かり合えるルールがありますって言ってたし
    何で話し合いで必ず分かり合えるってお約束が業卒でだけ消えてたのかの説明は漫画版であるんだろうか

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 00:54:00

    >>6

    卒業した魅音が疎遠になったのって最後の圭一のセリフの為だったと思うんだが

    巡だとそんなの関係なく魅音普通に出て来そうで草生える

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 00:54:22

    >>5

    なわけねーだろ何人死んでると思ってんだ

    それは我が儘をやめただけで罰でもなんでもねーよ

    ぬるすぎる

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 00:54:29

    梨花ちゃまと別れてもにーにーが目覚めたらそっちに興味移るでしょ

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 00:54:43

    >>9

    河原で殴り合って分かり合っただろ

    昭和の不良のように

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 00:55:44

    だから竜ちゃんが沙都子に罰なんて必要ないって考え方なんだよ
    罰はまた罪を呼び罰を呼び因果応報の応酬がダム戦争と惨劇に繋がるって考えだから
    現実の倫理観とは切り離して雛見沢ルールとしてその価値観を受け入れるしかない

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 00:57:59

    沙都子はループしてアレルギー出る程嫌いな勉強頑張っても手を汚しても祟明しで良心を殺しても結局は梨花との別離で夢は叶わなかった
    これが罰といえば罰か

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 00:58:17

    頭がおかしくなりそう

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 00:58:47

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 00:58:52

    まあ昭和だしな
    罪滅しも肉体言語によるコミュニケーションでハッピーエンドになった

    悪魔の脚本はさておき

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 00:59:57

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 01:00:39

    >>17

    まぁ無理してつきあうことないんで

    もっと理解しやすい漫画とかアニメなんていくらでもあるし

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 01:01:37

    竜ちゃんの価値観がイカレてるのは確かだけど
    恋ハゲやLOOPERSは結構普通の価値観で書かれてたぞ
    バケモノたちの嘯く頃にはちょっとまあイカレてたけど

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 01:04:02

    キコニアもなんか1bitの民とか自分の頭でものを考えられない云々言いたいだけやろって感じだし
    バイラルメディアでうみねこがエアプにまでボロクソに叩かれたのがそんなに気に入らなかったんだろうか

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 01:06:30

    0か1か、右か左か、正義が悪かでしか物事を見れない容量1bitの民は沙都子を受け入れられない
    梨花が唯一の主人公で正義、罪には罰という因果応報の考え方ひとつしかないという認識を変えられないからな
    みたいな説教がしたかったんだろうか?

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 01:08:02

    キコニア知らんけど
    どっちかが一方的な正義でどっちかが悪、みたいなのは元々嫌いだよなって思う
    ひぐらしの頃からそんな感じ

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 01:11:53

    理性的に力を合わせて戦った皆殺し編が実は古代の鬼ヶ淵の腸流しの儀式をなぞってるだけ
    祟殺しと同じで疑心暗鬼から敵を作って襲ったバッドエンドっていうのに気づいたときはぞくっとした
    今はそういう叙述トリック的な話を作る才能を失って意味不明の妄想を垂れ流して暴走してるだけに見える

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 01:12:44

    正義や悪を簡単に断定しないのは、竜騎士独自というか最近の物語はだいたいそんな感じじゃね
    コテコテの勧善懲悪な物語なんてそうそう見なくなった

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 01:15:11

    何で>>17が消えてるのに>>11が消えてないの?

    削除基準が意味不明なんだが

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 01:16:42

    沙都子アンチはいいけど竜騎士否定意見は汚い言葉使ってなくてもダメってことだろ
    謎ルール

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 01:17:29

    >>25

    皆殺し編は鉄平撃退とその後の全滅エンドは切り分けて描かれていると思うけど

    別に疑心暗鬼で鉄平撃退したわけでもないし

    あくまでゲーム版のルールに従った結果、手つかずだったルールYに順当にやられただけで


    むしろ、鉄平撃退方法の問題点を皮肉ったのが今回の祟騙し編という印象

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 01:19:18

    >>29

    いや明確に村人が避難してる最中に強化されたルールZで狂気が蔓延する描写あるし

    竜騎士本人が皆殺し編は間違ったエンドって言ってるからバッドエンドだと思うよ

    逆に言えばちゃんと鉄平と話し合って和解してればYも流れで解決できたと思う

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 01:20:08

    >>29

    鉄平問題はループの脱出には何の関係も無いからな

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 01:20:13

    >>27

    前スレもやたら削除乱発してた記憶

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 01:20:27

    憎悪が煮詰まってて管理するのも大変そうだなこりゃ

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 01:23:06

    >>31

    いやあるよ

    ループしてるのは羽入と桜花の理想郷がロジックエラー起こしてるからだもん

    前スレでも言われてた罪を受け入れ罰を与えず許すことでしか解決できないエラー

    御三家が村人の善き助け合いの習慣を団結して外敵を倒すという不寛容の教義に変えてしまったのがロジックエラー

    それを梨花が読み解いて鷹野を許して解決したのが祭囃し編だぞ

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 01:23:06

    頭おかしいとかイカれてるとか書いたらそら消されるよ

  • 36121/10/15(金) 01:23:53

    「頭がおかしい」みたいな口の悪い言葉使ったレスや、
    信者やアンチがどうのこうのという、スレの荒れに繋がりそうなレスはなるべく消していきますよ

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 01:24:29

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 01:24:44

    前スレ200みたいにちょっと痛い目見て悲しむ描写があれば許すよって人はいるんだから、沙都子も何かそういうの入れれば良かったのに

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 01:25:16

    スレの荒れの原因は荒らしがいるからじゃなくてアニメの出来の酷さと原作者の異常な価値観だと思う

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 01:25:31

    >>36

    お疲れ様です

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 01:26:01

    >>34

    流れとかロジックエラーとか曖昧な言葉で言われてもなあ

    具体的にキャラの動きとしてどうなるのって事を論理的に考えないと説得力無いよ

    鉄平と話し合って沙都子をもう虐待しないと誓わせたら

    鷹野が感動して滅菌作戦を中止するとでも言うのかい?

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 01:26:13

    >>38

    ひぐらしちゃんと深読みできれば分かる話だけど

    悪人が痛い目を見ないっていうのが竜騎士の拘った部分だから

    それがないということが竜騎士らしさだからどうしようもない部分だよ

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 01:27:12

    >>39

    個人攻撃や口の悪さの言い訳にはならん

    荒らしてるのは上の奴らが大半だから

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 01:27:17

    >>38

    痛い目には合わなくても良いけど、後悔と反省する描写が欲しかった

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 01:27:18

    >>42

    祭囃子編は最高の結末ではないみたいなことを作者が言ってたけどそういうことなのか

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 01:27:40

    >>38

    梨花との別離がそれなんだろう。ついでにルチーア合格もなかったかけらになったし。

    実際のところ直接殺した人数だけで死刑ものだけどじゃあ別のかけらの殺人を法的に問えるのかというと無理だし、そもそもすべてのかけらで自殺している沙都子に死刑が罰になるのかというのもあるし。

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 01:28:09

    >>41

    ロジックエラーが解除されたら羽入にGM権限が戻って母上おかえりなさいませだからね

    GM権限を盗んで遊んでたラムダデルタの影響が排されるから本当にそうなる可能性が高い

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 01:29:09

    >>45

    だから業卒の自分で反省して逃げ出してちょっと泣いて富竹と結婚して

    誰に罰せられることもなくニッコリ第二の人生スタートっていうのが理想なんでは

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 01:29:43

    漫画始まるのか

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 01:31:26

    >>45

    鷹野がジジを引いたこと自体は後書きで後悔していた気もする。もっと言うとこの次に鷹野を仲間にして東京と戦おうとか言うのが間違いなのはわかりますねとか。

    敵とか罪人とかが居ない世界ってのが理想で被害者に関しては必ずしも報いる必要はないのかな。復讐とかそういう概念は梨花から鷹野に対してもなかったし。卒の展開だと大石も真相に辿り着くことはないだろうし。

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 01:32:38

    >>46

    あとカケラってものの設定がどうやら実体を持ったパラレルワールドと異なるみたいなんだよね

    目を離すと闇に溶けて消えるし砕いて吸収するし本当にあったように見えて作り話のようなものとか言ってるし

    最悪、沙都子が言ってたように夢や幻のようなものっていうのが本質なのかもしれない

    ひぐらし礼のED曲の歌詞で「ツミをという音の並びから思い描かれた償うことも叶わない夢の記憶」とか

    ぶっちゃけ本当にそういう二次創作エピソードみたいに観測されないと存在しない幻影的なものなのかも

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 01:33:02

    >>47

    つまり、話し合って鉄平に沙都子を虐待しないと誓わせることに成功すれば

    羽入がデウスエクスマキナとして、惨劇が起こらないように

    鷹野や東京の面々の人格を改変してくれるという事?

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 01:33:23

    鷹野と沙都子は
    辛い幼少期から救われ
    救われた人に拘り夢を追い
    現実に破れて自棄になり悪の道を進み
    それでも人生を賭けた夢は叶わないけど生きていける場所は残ったってのは似てるな

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 01:33:47

    >>51

    かけらについては設定変えてってるような気がする

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 01:34:03

    >>50

    竜騎士としては被害者とか遺族は終わったこと済んだことって考えなんだろうな

    それより今生きている加害者がその事件でどう成長できるかみたいなことにしか興味がない

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 01:34:34

    >>54

    変わってない

    皆殺し編冒頭の時点で目を離すと闇に溶けて消えるって設定を出してる

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 01:35:04

    >>55

    絶対に理解できんわ

    お前がやられてみろとしか

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 01:36:10

    >>55

    圭一のエピソードが完全にそうだもんな

    被害者は加害者が立派な人間になるための練習台

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 01:36:28

    >>51

    生放送でカケラ世界は実在したように見えても試行錯誤の空想世界でもありうるっていってるからこれが答えなんだろうね

    カケラ紡ぎも原作から示唆されてたしOPEDでもしつこいくらいに造り物の世界っぽい事いってたし

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 01:36:34

    レス削除に怯えながらみんなの意見と相違ないように書き込まないといけないスレになって行ってる

    なんだか雛見沢みたいだね

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 01:37:11

    >>60

    なんか業卒を叩かれるのが気に入らない変な子がスレ立てに必死になってる

    24時間張り付いてそう

  • 62二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 01:37:22

    >>60

    言いたいことあるならどうぞ

  • 63二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 01:37:22

    巡でルチーアやるって事は漫画業のラストの梨花が気付いた続きはお預けって事か
    なんかアニメと同じような評価になりそうな匂いがぷんぷんするぞ

  • 64二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 01:37:56

    このレスは削除されています

  • 65二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 01:39:26

    >>61

    そんな所使わないで自分で立てればいいのでは?

  • 66二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 01:39:27

    >>63

    というか竜騎士の金魚の糞で仕事貰ってる漫画家が無視できるわけないじゃん

    ドラゴンボールはアニメ会社がやっただけって話だからしないかもしれんけど大筋は全部一緒でしょ

    考察勢無視して殺し合いバトルして意味不明の口論から別離して魔女が憑依か魔女化か匂わせでエンド

  • 67二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 01:39:42

    >>57

    ただ他のかけらの罪をもって卒後のかけらの人々を裁くってのは無理だしなあ。

    卒後の圭一に鬼隠しのレナ・魅音、祟殺しの鉄平の計3名殺害の罪で刑罰とか言われても誰も納得できんし、レナや魅音にしても同じ。なら沙都子は?って言うと記憶があることが違いだけど、それだと罪滅しの圭一も鬼の2名殺害の記憶がありますよねとなっちゃう。

    正直自分も別のカケラの罪とか触らない方が良いような気がしてきたわ。

  • 68二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 01:40:20

    このレスは削除されています

  • 69二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 01:40:52

    >>51

    梨花を助ける為とはいえ、ループさせてしまった事は正しかったのかと

    羽入が苦悩していたのがバカみたいじゃないですか

  • 70二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 01:41:32

    >>60

    雛見沢は素晴らしいところですことよ

    緑が多いし空気は美味しいし自然が豊かで…


    日本全国に腐るほどあるなこれ

  • 71二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 01:42:28

    このレスは削除されています

  • 72二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 01:43:00

    >>69

    まあ梨花をループさせなかった場合は終末作戦で雛見沢終了だから雛見沢在住の神様である羽入には梨花をループさせない選択肢とかないから、過ぎたこと後悔しても他の手段なかったよねという意味でバカ。

  • 73二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 01:43:08

    >>69

    あれも梨花本人のことしか言ってなかったからなあ

  • 74二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 01:43:14

    巡では梨花と沙都子の騙し合いが見れるかもと期待してたけど冷静に考えると
    普通にルチーア編→沙都子闇落ち編→沙都子無双編→ドラゴンボールエンド
    になる可能性の方が高いな

  • 75二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 01:43:29

    >>67

    元々環境や状況が少しでも違えば全然違う道に行くって話だしね

  • 76二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 01:43:38

    >>64とか>>68は消さないの?どうみても荒らしだけど

  • 77二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 01:43:53

    ジョジョみたいによくわからんことをぜんぶ「凄み」で押し通せるほどのパワーがないから
    「あれなんだったんだ?」がいつまでも付いて回る

  • 78二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 01:44:36

    このままで旧作の評価は竜騎士のぶっ壊れた価値観がそこまで理解できる作りになってなかった故の奇跡みたいな話になってしまう

  • 79二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 01:44:55

    >>74

    面白くなる要素が全部無視されてほんとしょうもないアニメになったよな

    気付いた梨花と沙都子の騙し合いとか日常での殺し合いとか面白そうなのに

    いきなり超空間で暴れるだけだったし

    やっぱ才能ないんじゃないか

  • 80二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 01:45:17

    このレスは削除されています

  • 81二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 01:45:30

    >>76

    もう深夜だし…

    明日やるんじゃね

  • 82二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 01:46:06

    スレ立てたのよくキャラスレ荒らしてる子でしょ

  • 83二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 01:46:32

    >>67

    言われてるのは罰の有無じゃなくて、反省の有無なんだけどね

  • 84二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 01:46:43

    >>74

    DBはしないにしても2人での分からせ合いはあると思う

    じゃないと決着つかないしね

  • 85二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 01:47:38

    >>78

    というかDEENがその理解を得られなさそうな部分を削除しただけだよ

    アニメしか見てないと丸ごとそういう部分が消えてるから共感できる話になってる

    原作通りちゃんと竜騎士の思想を表現してたらそれほど売れてなかったと思うよ

  • 86二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 01:48:08

    ループを無駄に苦しめたと悩む羽入
    じゃあもっとオヤシロパワーを与えてスーパーオヤシロ人にすればよかったのでは
    剣があればムーンオヤシロパワーメイクアップができるんじゃないの?

  • 87二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 01:48:22

    >>85

    ええ…原作で話題になったから漫画にもなったしアニメにもなったんじゃないの?

  • 88二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 01:48:33

    最近報告されまくってるせいか管理人にガンガン削除されてるから色々手口考えてんのかね

  • 89二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 01:49:46

    >>86

    角壊れてるんで力ないんですわ

    剣は元々普段はないんじゃないの?TIPS見る限り

  • 90二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 01:49:48

    >>86

    羽入は妖戦し編のカケラに梨花を移動させるべきだったのか

  • 91二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 01:49:54

    >>87

    原作は罪滅し編と皆殺し編で2回爆発炎上して総叩きになって閑古鳥になってる

    コミカライズ中盤から火がついてアニメで大ヒットっていうのが真相

  • 92二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 01:50:03

    でもDEENアニメは原作ファンからは不評だったんだよね

  • 93二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 01:50:14

    >>85

    俺確かにアニメの出題変から入ってCSとか原作やった口だがそんな価値観読み取れなかったぞ…

  • 94二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 01:50:28

    >>92

    だって9割くらいカットされてるし

    詩音が何故かションベン漏らすし意味わかんねえし

  • 95二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 01:50:43

    >>92

    おしっこ漏らしとか余計な事したからな

  • 96二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 01:50:53

    >>89

    えっなんで急に生えてきたの


    そういやなんか像が逆だとか言われてたけどあれは

  • 97二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 01:51:41

    >>94

    旧アニスタって詩音アンチだよな

  • 98二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 01:52:15

    >>93

    原作テキスト暗記する勢いで気が狂うほど考察しないと理解できん要素だし

    業 考察全編 - ひぐらしのなく頃にwikiwww.wikihouse.com

    このwikiのオヤシロ様信仰の変遷ってところ見ると理解した信者が狂ってると分かる

  • 99二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 01:53:20

    >>96

    なんか鬼の世になると現れる的な事書いてあった記憶

    探せば見つかると思う

  • 100二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 01:53:23

    でも旧アニメの詩音の顔芸スコなんだ
    声優の怪演で掛け算になってる

  • 101二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 01:53:27

    >>87

    原作祭囃しとか実は卒DB並みに茶番要素多いんだよ

    富竹とか入江もよく分からん必殺技みたいなの使ってるし

    それがアニメではバッサリ切られてる

  • 102二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 01:53:57

    レナも描写9割カットされていきなり発狂して暴れ出したキチガイみたいになってるし
    罪滅し編が説教臭すぎて陰鬱でレナのキャラ崩壊させるから英断ではあるんだけど

  • 103二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 01:54:19

    まあ謎の解答があれだったから罪滅し皆殺しで考察勢がブチ切れて見限りはしたがそれでもキャラ好きや物語を楽しんでた層からは支持されてたと思うたぶん

  • 104二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 01:54:33

    >>91

    とらのあなとかでは罪滅し以降も変わらず平積みになって売れまくってたぞ

    ネットの掲示板で一部が発狂して炎上しただけで現実を判断するな

  • 105二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 01:54:57

    >>102

    レナはいつもそんな扱いだからもう諦めてるぞ

  • 106二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 01:55:31

    >>100

    やりすぎだ!!!

  • 107二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 01:55:52

    >>98

    >>78がだいたい正解ってことじゃねーか!

  • 108二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 01:56:09

    詩音のお漏らしは結構好きです(真顔)

  • 109二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 01:57:17

    >>103

    推理勢はほとんどループや羽入の実在を確定させてたからノーダメだった

    本格ミステリ厨が騒いでただけ

    逆に圭レナ勢やぴゅあぴゅあロリの梨花萌えのキャラ萌え勢が発狂して荒れた

    特に圭レナ勢は圭魅勢を抑え込んで最大勢力と化してたので暴動みたいになった

  • 110二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 01:57:39

    ナーフされたけど業卒のレナと詩音は悪くない
    まぁ魅音も悪くない寄り

  • 111二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 01:58:06

    >>98

    ナニコレ…なんかびっしり書籍とか原作から引用してある

    こわ~…

  • 112二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 01:58:28

    >>106

    でも君の心に深く刻まれたろ?

    おーもーいーだーしーてーごーらーん

    「クケケケケケケケケケケケケケ」

  • 113二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 01:59:02

    >>109

    こう言っちゃなんだが、罪滅し前に梨花が好きってファンがそんなにいたのか?

  • 114二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 01:59:11

    詩音が意味不明の電波で魅音をいじめるキチガイになってたの許さんよ
    魅音が故意に入れ替わったのは大体わかってるんだから

  • 115二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 01:59:40

    >>113

    何を言ってるんだ

  • 116二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 02:00:09

    >>111

    wikiってそういうもんだぞ

    編集一人でやってる訳じゃないし

  • 117二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 02:01:37

    >>104

    いや実際下火になってたよ祭囃し編とかもうどうでもいいよって言われてたし

    どんどんいなくなって本当に信者だけが残ってその信者でさえ祭囃し編は夢オチとか現実逃避してたし

    そもそもとらのあなでは~とかソースにもならん妄想で否定されてもな

  • 118二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 02:01:43

    >>114

    魅音は入れ替らないとルチーアで長期に渡り強制収監だからな

    下手すると6年以上出てこられない

    詩音みたいに脱走なんて出来ないし

    そりゃ意地でも鯛を食べたくなると言うもの

  • 119二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 02:01:51

    >>115

    いや、罪滅し前の梨花ってあまり話に絡まないから

    そんなに熱心なファンが大勢いたのかな?と

    出題編じゃ沙都子の方がよっぽど目立ってるし

  • 120二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 02:02:21

    >>113

    見た目可愛らしい子供だし、綿・祟と被害者で同情、暇潰しで重要キャラ、目でキャラに深みが増したからファンもいるだろう

  • 121二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 02:02:39

    >>114

    もらったおせんべいひとつ勝手に食べずに詩音の顔色窺ってたのに

    あの日だけ詩音が引くくらい泣いて駄々こねたのは絶対知ってるよな

  • 122二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 02:03:57

    絶対の意思であの日に鯛を食べたがるからな

  • 123二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 02:03:59

    >>121

    逆に知ってないとおかしい

  • 124二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 02:04:43

    >>122

    あー

    それが答え合わせか

    確定だったわ

  • 125二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 02:05:03

    やめろ!魅音をいじめるんじゃねぇ!

  • 126二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 02:06:06

    >>121

    心を蔑ろにするんじゃねェ!それを忘れたら知的強姦者だ!

  • 127二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 02:06:06

    入れ替わりが発生してないカケラ賽殺しまでなかったらしいしなぁ

  • 128二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 02:06:09

    >>117

    いや、そのどんどん居なくなって〜とかもソースも無い妄想じゃん

    ネットの掲示板だけで世界を判断しちゃう人なのかな

  • 129二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 02:06:43

    >>125

    別にいじめてないぞ

    絶対の意志で入れ替わるよなって話なだけ

    実際その下地は魅音が不満を持ってた事も含めて丁寧に書かれてるし

  • 130二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 02:07:07

    >>128

    いや実際ネットでガッツリ下火になったってことは売り上げは下がってるでしょ

    話題にならないのにみんな黙々と購入してプレイして大人気でしたとかありえないよ

  • 131二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 02:08:03

    >>129

    それでいて実は次期頭首の責務を終わず自由に女の子らしく振舞う詩音に嫉妬してたとかほんまクズ

  • 132二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 02:09:06

    詩音には変顔でしょんべんさせておいて
    入替りすらなかった事にした旧アニスタッフは許さんぞマジで

  • 133二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 02:09:40

    >>109

    ほんとこれ

    羽入の存在自体はもうほぼ確定してキャライメージも確定してたよな

    何故か九尾の狐イメージだったけど出題編当時既に髪が紫色であぅあぅ言ってるイラストあった

  • 134二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 02:10:27

    >>132

    魅音派はレナ派に次ぐ派閥だったからな

    一時期は例の個人サイトを根城にレナ派より勢力上だったし

  • 135二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 02:11:18

    >>133

    マジで!?

  • 136二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 02:11:25

    >>134

    二次ならいいけど公式にかかわるものがそれやっちゃ駄目だろってのが

    ひぐらしは多すぎる気がする

  • 137二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 02:11:27

    >>133

    というかその既存のファンアートをもとに作ったのが羽入の立ち絵らしいぞ

  • 138二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 02:11:55

    >>134

    魅音尽くし編絶対許さんぞ

  • 139二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 02:12:12

    刺青掘ること詩音が知らないのに魅音が知る訳ないと思うがなぁ
    そもそもループの範囲の前の話だろうに

  • 140二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 02:13:13

    >>139

    知らないとひぐらしルールでは変動するから確信した上で魅音が強い意志で行動してる

  • 141二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 02:13:49

    >>134

    アニメだけじゃなくて漫画でもゆとりが勝手に

    圭一が魅音好きみたいな描写入れてキレられてたの思い出した

  • 142二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 02:14:38

    赤坂の結末と行動とかループ範囲外で変わりまくってるし

  • 143二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 02:14:54

    >>140

    鯛が食べたかったんだろ

    というか刺青の意味すら知ってたか怪しい年頃だぞ

  • 144二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 02:16:00

    このレスは削除されています

  • 145二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 02:16:05

    >>142

    いや、赤坂が来た時点で何度もループしてるよ

    そのころはまだ入替わりしてないから

    絶対の意志で毎回入れ替わってる

  • 146二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 02:16:11

    >>130

    だからネットの掲示板が世界の全てと考えるのをやめよう

    掲示板での炎上=下火になったじゃない

    とらのあなとかの同人ショップはヒット商品として大きく宣伝してたし、メディアミックスの企画も立ち上がって知名度が加速度的に上がってたんだから

  • 147二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 02:16:42

    >>142

    あれは暇潰しで梨花のループ範囲に入ってるからな

    現在の梨花が感知できなくても影響はある

  • 148二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 02:16:55

    >>143

    ということでひとつ

  • 149二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 02:16:58

    >>143

    それはそれでわがまま言っても鯛が食べたい食いしん坊キャラ属性がついてしまう

  • 150二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 02:17:35

    >>149

    絶対の意志で鯛が食べたいとか不自然過ぎる

  • 151二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 02:17:59

    詩音の苛烈な一面を警戒した園崎家が、入れ替わりのタイミングで儀式を行った説を本家のあにまんで見た

  • 152二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 02:19:57

    >>146

    ネットの掲示板でワイワイ議論しながら楽しむコンテンツだし

    ネットの掲示板の勢いが売り上げに直結してると見るのは問題ないよ

    コミカライズで知名度上げてアニメで一気に盛り返したんだよ

    原作のヒットはコミカライズで先に暇潰し編が先行して通販が充実した目明しから

    ひぐらしブランドの大ヒットはアニメからっていうのが現実

  • 153二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 02:21:06

    >>151

    むしろ頭首向きなんだよなぁ…

    その説じゃ魅音がその日だけ我儘言ったのが不自然過ぎる

    そして食いしん坊すぎるので逆にマイナス

  • 154二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 02:21:06

    >>148

    描写されていない以上猫箱の中

    ・絶対の意志で日陰者を回避したい魅音

    ・絶対の意志で鯛を食べたい食いしん坊魅音

    どっちも同時に存在し得る

  • 155二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 02:21:50

    鯛「俺が美味しすぎたばかりにすまない…」

  • 156二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 02:22:07

    >>155

    許すよ…

  • 157二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 02:22:16

    鯛の刺身が人肉だった説もまだ有効なんだぞ

  • 158二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 02:23:48

    >>154

    上の方がまだマシに見えるんだが…

  • 159二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 02:23:51

    雛見沢症候群は人肉缶詰によるクールー病説も有効だぞ

  • 160二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 02:23:55

    圭一を襲った二人組が野生動物説だってまだ有効だからな

  • 161二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 02:24:31

    >>159

    それは皆殺し編で否定されてるでしょ

  • 162二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 02:26:28

    実は地味に梨花ちゃまが男の娘説も否定されてないんだよなぁ
    当時結構二重人格っぽいところとか圭一にときめかず女子にスキンシップ多いから有力説だった

  • 163二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 02:27:12

    >>162

    ああ…だから高校に行ってもお胸が…

  • 164二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 02:27:14

    魅音食いしん坊説不評すぎ

  • 165二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 02:30:20

    >>162

    沙都子が下ネタわからないくらい無知っていうのは

    ちんこがついてても男だと分からないからって伏線ってことか

  • 166二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 02:31:38

    >>165

    鬼隠しの時に圭一のオットセイに反応してたからそんな事もないと思う

  • 167二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 02:33:04

    つーか鯛くらい普通に食べさせてやれよと思う
    園崎家金持ちじゃん
    茜さん酷くないか?

  • 168二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 02:33:08

    >>152

    ひぐらしをプレイした人は掲示板まで来て話すものという先入観が有るのが誤解の原因だな

    そういうのはそれなりに濃いオタクしかやらない話で、ネットの宣伝を見て初めて知った様なライト層は、そもそもそんな所に踏み込まないんだよ

    そういうライト層にも広まったからひぐらしは売れたんだから

  • 169二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 02:34:18

    >>168

    それこそ妄想なのでは

  • 170二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 02:34:52

    >>165

    梨花ちゃまのちんちんが大きいわけないだろ

    めっちゃちっちゃいから簡単に隠せるんだよ

  • 171二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 02:35:03

    水着回でしっかり膨らみがあったぞアマプラで確認したから間違いない梨花の女の子だ

  • 172二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 02:35:27

    >>171

    PADだろ

  • 173二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 02:35:49

    >>171

    円盤で無乳に修正されてたぞ

  • 174二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 02:36:37

    うーん
    男の娘説に配慮したのかな?

  • 175二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 02:36:55

    >>174

    どうしてこんなことするの…?

  • 176二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 02:38:14

    実はランドセルも黒なんだよな

  • 177二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 02:39:10

    竜騎士「梨花と沙都子の関係は百合ではありません」

  • 178二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 02:39:39

    >>177

    黄金の真実来ちゃったか…

  • 179二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 02:40:48

    実際女だと思ってたら男だったり
    男だと思ってたら女だったりってあるらしいからな

    ヤスはまた別ものだが

  • 180二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 02:43:07

    ルチーアで沙都子と離れた真実ってまさか
    沙都子のむちむちの身体で勃起が我慢しきれないからとかそういう

  • 181二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 02:44:00

    >>162

    竜ちゃんが気に入ってるんだろうね男の娘説

    考えれば考えるほど有り得るし全年齢では描写不可能だから

  • 182二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 02:44:55

    公式が推理してみろって煽ってたんだから
    推理厨が暴れて~ってのはひどくないか?

  • 183二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 02:47:01

    「悟史の代わり」ってそういうこと…

  • 184二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 02:48:46

    >>180

    えっちすぎないか?

  • 185二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 02:49:54

    梨花ちゃんの短小包茎ちんちんむしゃぶりつきたい

  • 186二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 02:51:10

    八代続けて女子じゃないと羽入が降臨できない
    はい論破

  • 187二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 02:53:53

    >>186

    駄目だな、全然駄目だぜ!

    復唱要求!

    『古手家八代目の古手梨花の"肉体"が女子でなければ羽入は降臨できない!』

  • 188二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 02:55:38

    >>186

    男であり女でもあるかもしれない

    それならいける

  • 189二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 02:57:18

    思春期を機に肉体が女性から男性に変わった事例が有るとかいう話をどっかで読んだな

  • 190二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 02:57:39

    >>187

    心が女子であれば問題ないというわけか

    青き真実有効也や!

  • 191二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 02:58:58

    沙都子が梨花が深夜にガタガタうるさいのですわってまさかな

  • 192二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 03:00:34

    梨花ちゃんのちんちんから吸い出したらめっちゃ濃いの出そう
    普段沙都子と同居してて禁欲して射精してなさそうだし

  • 193二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 03:01:12

    >>191

    抜いてやれよ沙都子

  • 194二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 03:03:54

    >>193

    悲しいかな

    沙都子に性知識はない

    しかも嫌悪している

  • 195二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 04:22:13

    このレスは削除されています

  • 196二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 07:31:12

    このレスは削除されています

  • 197二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 07:52:10

    あらゆる人間を巻き込んだSMプレイ。

  • 198二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 08:11:20

    >>195

    ある種正しいと思う

    神とか魔女とかの異常な価値観で人の命を弄ぶ者を出すなら

    それに対してまっとうな人間の感覚で糾弾するような者を出して共感しやすくするものなんだけど

    エウアに対する羽入はともかく

    沙都子に対する梨花の方は、沙都子がやった圭一たちへの仕打ちをスルーするからバランスの悪さが酷い


    竜騎士は魔女側に感覚置きすぎ

  • 199二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 08:14:14

    駄目な方の竜騎士が出ちゃった感
    伝わる人には伝わると思うけど

    「恋ハゲ」は良い方の竜騎士で「蛍火」は駄目な方の竜騎士
    「LOOPERS」は良い方の竜騎士で「祝姫」は悪い方の竜騎士
    「ローガン」は良い方の竜騎士で「業卒」は悪い方の竜騎士

  • 200二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 08:14:50

    そしておそらくキコニアは悪い方が出ると思う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています