麦わらの一味 占い師 マチカネフクキタル 93スレ目

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 00:50:03
  • 2二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 00:50:41

    よくやった若い将校

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 00:51:09

    よくやった若い将校ももはや伝統芸能

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 00:51:33

    もうすぐ大将だからな

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 00:53:01

    >>4

    大将まであと7スレかぁ...立派になったなぁ(後方保護者面)

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 00:53:50

    このスレに出てくる若い海兵シンボリルドルフの夫だった!?
    死んでなかった世界線なの



  • 7二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 00:53:51

    とりあえずwikiのウンスのページからモコモコの能力を持ってきた

    モコモコの実の能力者で雲の様な物を作る事が出来、これに乗って空を飛んだり人を持ち上げて運ぶ事が可能、この能力を使い革命軍の作戦をサポートしている、戦闘時は雲の壁での防御や目眩し、相手の身体を拘束等に利用出来る、能力によって生み出されるのはあくまで雲の様な物なので雨や雪を降らせる事は不可能、月明かりや日の光を遮る事は出来る。

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 00:53:51

    なぁ?大将によくやったって言えるの何者なんだ?

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 00:54:06

    >>1

    キャラ紹介のとこのリンクが上手く貼れてへんかったわスマヌ

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 00:54:13

    >>8

    元帥でしょ

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 00:54:26

    >>8

    そら本編通りシャンクスやろ

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 00:54:57

    >>8

    イム様とかじゃね(適当)

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 00:55:04

    こいつは>>6見てのとおりルドルフの夫を語る時はモンジョン風にしなくちゃいけないルールを守ってる男だ

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 00:55:17

    とはいえ流石にウンスの能力にはある程度の制限をつけよう
    多分黄金世代すら完全に無力化出来る

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 00:55:36

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 00:56:42

    >>15

    コングは世界政府全軍総帥だ

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 00:57:11

    モコモコの弱点は銃撃みたいな実体のある飛び道具だろうな
    重力を無効化してるだけで既に推進力のある物体には効果薄だから
    勿論、身を軽くしたウンスの機動力を上回る必要はあるけど
    そうなると根を張った植物を自在に出せるウソップが意外と有利になりそう

    後は雲の浮いた空気ごと攻撃する方法がある、マグマグやメラメラ、
    重力とは関係ない攻撃を繰り出せるジキジキのキッドやオペオペのロー、
    黄猿のレーザーを軽減出来ても、どこまで無力化できるかは怪しいな

    モコモコがスピードある飛び道具には見えないから、
    身体能力に優れていれば回避自体は用意だろうけど、
    ウンスはそれを見越して、雲を貯めた場所におびき寄せるみたいな、
    トラップ的な使い方が主流になるんじゃないかな

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 00:57:17

    >>14

    基本ドルドルの互換で強度で劣る代わりに重力無効&空中で自由に操作出来るって感じかな

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 00:57:52

    >>13

    そんなルールがあるとは…

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 00:58:46

    >>19

    どうあがいてもこの辺は荒れるからもう全部胡散臭くしようとした結果やで

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 00:59:58

    >>17

    乗ってる、包まれてると重力無効ってのが無法の原因なんだと思う

    雲だけならともかくさ

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 01:00:02

    >>20

    解決の方向性が斜め上過ぎて草

    モンジョン構文見るだけで笑っちゃうから辛い

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 01:01:17

    >>21

    あくまで重力無効は雲だけ、重力に対抗するには全力で逆方向に引っ張らなきゃいけないとかにするか

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 01:04:00

    >>6

    よくやった!

    それは俺の性癖じゃない

    ルドルフの夫は生かして正解だった

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 01:04:22

    あと無限湧き出来るのもヤバさの要因だと思われる
    延々と雲を生み出すのが短時間で大量に出来すぎる

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 01:05:26

    黄金世代は他の面々はフィジカル+物理タイプだから、モコモコはそこまで有利にならないイメージ。

    スぺちゃん⇒覇気を高めて物理で殴る
    キング⇒刀を振るう剣圧で切り払う
    エル⇒重力無効を利用し、さらに空中殺法へとつなげる。
    グラス⇒一切皆薙ぎ払う

    こんな感じ。重力系や衝撃系能力に対してのメタにはなるんだけれど、
    物理的な攻撃や行動に対してはほぼ無力ってイメージかなぁ…
    まとわりついて拘束も出来るけど、モクモクほどの保持力はない感じ。

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 01:06:14

    >>25

    でもよぉクラッカーとかだって爆速でビスケット兵量産できるんだし使い手が極まってれば生成系は生成速度が早くてもいいんじゃねぇか?

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 01:06:25

    >>26

    それをノーダメで延々出来るだけでモクモクよりも厄介

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 01:06:59

    >>6

    シンボリルドルフの夫ゴール・D・ロジャー説濃厚に

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 01:07:32

    >>27

    そもミスター3もドルドル出し放題だし…

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 01:08:10

    >>29

    いや、そこは多分対立してるんじゃないか?

    ルドルフ中将の夫というより、テイオーの父親は?っていうあたりだろうから。

    しかしこの海は自由だからどちらも存在を許されている。

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 01:08:30

    >>31

    モンジョン風に言おうな

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 01:09:08

    >>26

    だったら前のスレのキタちゃんはウンスの天敵じゃない

    能力以前に覇気で固めて物理で殴るスタイルだし

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 01:09:10

    >>30

    ドルドル使い手が3ちゃんじゃなきゃクソほどぶっ壊れ能力だからな

    ほぼ下位互換みたいなペロペロがあんなにヤバいんだし

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 01:10:10

    >>28

    保持力については、『袖を引かれるていど力ですぐ振りほどける』くらいでいいんじゃないかなぁと思ってる。

    ただ、これだとしょっぱすぎるかなぁ…とか、それでも強くない?となりそうなんだよねー…


    悪魔の実の能力でメタはり合う感じって結構好きだから、見ててなんとかその辺活かせないかなぁって考えて。

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 01:11:03

    >>35

    保持力皆無やんけ!

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 01:12:36

    >>32

    それがなにかわからずに検索したらサンジも覇王色にめざめるし、くいなが緑牛だった・・・

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 01:13:11

    >>35

    イメージ的には完全に空島の雲だなぁ

    めっちゃモコモコしてて反発力強いイメージ

    単純な打撃じゃ効果薄いから熱で蒸発させたり切断や衝撃波で拡散させる感じで

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 01:13:24

    >>21

    今回はたまたま藤虎&キタちゃん相手に有利になっただけで、

    モコモコ自体がそこまで無法とは思わないんだよな

    上で出したように重力以外の推進力のある攻撃方法には効果が薄いし

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 01:13:26

    >>33

    うん、個人的にはそれくらいで良いんじゃあないかなーって思いもちょっとあるんです。

    能力的にメタ取れるけど、あくまで能力に対してで、そこから先は違うって言う感じ。

    それなら、サブちゃんの強みも表せるし、攻撃型のサボとウンスが組む理由にもなるかなぁって。


    >>36

    やっぱそうなるよね! だからどうしたもんかなぁって…

    こう…すっごい邪魔されないんだけど、ちょっと邪魔で、やっぱり邪魔じゃないみたいな、

    ちょっとふわふわなラインでとどめたいなぁと思うんだけど、そのラインが解らない…

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 01:13:50

    >>37

    ま、要するにそれみたいに全てを胡散臭くして荒れないようにするためのものさ

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 01:14:49

    >>41

    なるほど・・・たしかに>>6はそれに則してるな、勉強になった。

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 01:14:54

    >>40

    周囲の空気が乱れる程、全力で振り回せば取れるけど、

    それ自体が隙を産む、ってくらいがちょうどいいんじゃないかな

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 01:16:25

    >>40

    上には乗れて重い物資や人員も輸送できるのに霞程度の強度だと色々無理が出てきちゃうからどうなんだろうってのはある

    てか生成する雲の密度減らして霞みたいにして行動デバフにするのもいいな

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 01:17:00

    >>40

    濃い雲のときはめちゃくちゃ拘束力があるけど物理破壊できる上に連続、若しくは量をそこまで出せない

    雲海みたいにする時は拘束力はほぼ皆無だけど物理破壊出来ない

    みたいなのは?

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 01:23:05

    申し訳ねえ、ちょっと混乱してるんだが
    ウンスの雲の無重力についてはそれぞれで共通認識が今あるのか?
    ちょっと説明して欲しいんだが結局重量無効って作り出された雲の中にいると起こるのか?
    それとも四方を雲に囲まれただけでも起こるのか?
    あと、藤虎の能力が封じられるって、隕石とかも落とせなくなるって認識なのか?

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 01:24:28

    >>46

    自分は雲は常に浮いてるから重力で引きずりおろしたりはできないよってくらいのイメージだわ

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 01:26:39

    >>47

    多分言いたいのはその場合ウンスの受ける重力の影響のことを聞いてるんだと思う

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 01:28:28

    >>48

    ウンスは雲を生み出せるだけで雲になるわけじゃないから無理だろう

    雲が触れている物質は重力を受けなくなるってのも意味わからんし

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 01:29:21

    ブラックホールみたいな超重力にはさすがに勝てないけど
    落下程度は浮けるから問題ないみたいな感じかね。
    雲の上にいるかぎり桁外れなの除いて何十Gかけられようと平気みたいな。

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 01:32:00

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 01:33:19

    >>51

    藤虎は目が見えないから目くらましには使えないが、音も気配も出さない雲に対応することが出来ないみたいな話はされてたな

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 01:33:41

    >>50

    その場合なんでウンスまで平気になるのかが謎

    毒を生み出して操るマゼランも


    また、毒人間故に毒物を直接摂取しても命に別状はない体質になっており、むしろ味覚的には毒物が好物らしい(能力の効果か単に本人の好みかは不明)。

    しかし完全には食べた毒を消化しきれずに下痢を起こし、長時間に渡ってトイレ(要するに屋根と壁付きのおまる)に籠るのが日課となっている。

    また、長時間能力を行使し続けると能力の反動としてこれまた強烈な下痢に見舞われる。

    らしいし

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 01:33:43

    >>50

    そうなのかな?

    雲に乗って浮いてるけどウンス自体の体重が軽くなるわけじゃないよな?

    それならウンス自体は能力の影響を受けるんじゃないのか?

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 01:34:45

    >>46

    ・モコモコで作り出した雲は重力を無視して浮遊できる

    ・パラミシアの生成した物体は術者が自在に纏えるし、場合によっては纏わせられる

     (前者はドルドル、ドクドク。後者はドルドル)


    これらを踏まえるとモコモコの雲を纏った時点で、

    纏った物体自体が重力を無視できても全くおかしくない


    藤虎の能力を封じられる、というよりも、

    雲を纏った物体が重力を無効化できるって話なので、

    例えば雲を纏ってない隕石なんかは落とせるんじゃない?


    藤虎にモコモコの雲が纏わりついたのなら、

    何とかして振り外さない限り、藤虎自身への重力操作はできないだろうね

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 01:34:48

    >>52

    ただ見えてるキタちゃんが警戒した時点で見聞色の索敵範囲を広げるとは思う

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 01:35:11

    >>45

    なるほどなぁ…>>44のおっしゃったような疑問点はその通りだから、

    密度によって使用方法が変化するのがしっくりくるかも。

    雲にも種類があるから、それが技の名前にも出来そうだし。


    >>46

    何トンもある雲が落ちてこないのは雲を構成する水の粒が細かすぎて「落ちる力を得られない」、

    という話を昔どこかで読んだ事があるから、自分はその特性で無効にしてるイメージ。

    だから『纏わりつく』『覆う』というくらいで物体は重力が無効になって、

    重力エネルギーみたいなのは、それを受けるんだけどその特性で打ち消してしまうような感じかなぁ。

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 01:35:48

    >>53

    >>54

    能力はうけてるけど墜落しないし雲を操作することで移動もできるからあんまり効いてないみたいな話じゃなくて?

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 01:38:08

    >>58

    本人は雲じゃないのに上からかかる重力の影響を完全に無視してるのがどうかってことだろう

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 01:38:28

    >>58

    サンドイッチにならない?って話

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 01:39:30

    >>60

    ようは

    重力

    ↓↓

    ウンス

    雲雲雲

    にならないかってことよね?

  • 62二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 01:39:40

    >>55

    でもドルドルを纏ったところでMr.3自身が熱で溶けるようになるわけじゃないしなぁ

    マゼランの毒無効もボムボムみたいに自分の能力と同じ属性の攻撃には完全耐性があるみたいな話だろうし

  • 63二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 01:40:02

    >>62

    腹は下すぞマゼラン

  • 64二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 01:40:14

    >>61

    そうそう

  • 65二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 01:40:22

    >>63

    あ、そうだったわ

  • 66二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 01:40:28

    このレスは削除されています

  • 67二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 01:41:38

    >>61

    重力は上からふるものじゃあなくって

    発生源からひっぱる力だから発生源より高い場所にいたら影響は薄れるんじゃないかね

  • 68二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 01:44:38

    >>67

    藤虎の能力

    重力を自在に操る悪魔の実の能力者。

    自分の指定したものに非常に強力な重力を掛け、地面に押し付けて拘束したり、そのまま地面ごと奈落の底へ圧し沈めたりする事もできる他、その重力の加重方向まで操ることができるため、横向きに相手を吹き飛ばすことも可能。

    しかし、強大な力の持ち主であれば、重力が掛かった場所・空間内にいてもある程度体を自在に動かすことができるため、相手によってはそこまで効果は得られないこともある

  • 69二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 01:44:45

    >>62

    大前提として、マゼランは別に毒を纏って毒を無効化してないんだよね

    例として出したのは「パラミシアが生成物を纏える」って話であって、

    何かの属性を無効化する、しないとはまた別の話になる

    なので、重力無効化と生成物を纏う、を別要素として提示した


    モコモコの雲が「重力を無視」しているから、

    ズシズシの重力攻撃が「雲」を超えて干渉できないって言いたいので、

    ウンス自身が雲にならなくても、雲を纏えば重力を無効化できるってことになる


    ドルドルスーツを纏ったルフィが毒の影響を受けずに、

    マゼランを殴ったのが一番わかりやすいかな

  • 70二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 01:44:54

    >>67

    現実でも高いほど重力は弱まるが、宇宙にある岩すら落とす能力で高い位置にいるから影響が弱くなるってのは考えづらくないか?

    そもそも実体のあるウンスは重力の影響を受けているから雲の「上」に「乗る」ことができるわけだし

  • 71二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 01:45:02

    ウンス
    雲雲雲


    ↓↓↓↓
    重力「カモーン(屮゚Д゚)屮」

  • 72二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 01:45:33

    >>71

    ごめん、クスリときた

  • 73二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 01:45:49

    少なくとも生成した雲は重力の影響受けないのはそんなにおかしくないんだし、雲の上にさえ乗っていれば重力は受けても雲に押し付けられるだけで、そのまま乗っている雲を移動させることで重力から逃れられるってことでいいんじゃない?

  • 74二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 01:47:29

    >>69

    なるほどね理解

    たしかにその理論なら割とアリな気するわ

  • 75二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 01:49:09

    まとめると、

    雲自体は重力の影響を受けない、もしくは受けづらい
    雲を纏うことで藤虎の能力は回避できる
    雲の上に乗っているだけだと能力を受ける可能性がある

    みたいな感じ?

  • 76二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 01:49:14

    >>73

    指定物に重力かけるなら逃げられなくないかそれ

  • 77二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 01:50:43

    そういやパラミシアが能力を纏った場合って能力をその操作に集中しなきゃならんのかな?
    マゼランのベノムロードも使う時はヒドラの動き止めてたし

  • 78二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 01:52:24

    >>77

    一人で2キャラ操作してるときみたいな感覚なのかもね

  • 79二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 01:53:14

    >>78

    もしそうなら、ウンスも雲を纏っている間は他の能力の自由度とか無くなるのかね

  • 80二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 01:54:11

    >>75

    そんな感じかな

    モコモコの雲が重力を無視して浮遊してる時点で、

    受けづらい、じゃなくてキッパリと「受けない」でいいと思うが


    >>77

    流石に纏わせるモノにもよるんじゃない?

    Mr.3のキャンドルチャンピオンをルフィに纏わせてた時は、

    別にMr.3が集中を必要としている、ってわけではなかったし


    どちらかといえば「生成物の操作」に集中を要する方が自然かな

    ベノムロードに集中がいるんじゃなくて、ヒドラの操作に集中がいる、って方が理解しやすい

  • 81二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 01:54:17

    操作をしないとウンスの場合は雲がそこらを漂いっぱなしになるのかな?
    撹乱には使えそう

  • 82二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 01:56:26

    このレスは削除されています

  • 83二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 01:58:15

    >>81

    その場合はマジの雲になって能力による特性とかは消失してると思う

  • 84二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 01:59:16

    地獄の審判の時もマゼランと動きシンクロさせてたからそんな感じだろうね

  • 85二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 02:00:12

    >>82

    Mr.3はキャンドルチャンピオンを纏ってルフィと闘ってる間も、

    ドルドルの生成能力でゾロ、ナミ、ビビを蝋像にしていたから、

    別に能力を纏っている間であっても、他の能力は使えるんじゃないかな


    今回、能力を纏うのがピックアップされただけで、

    纏うこと自体は特別な能力ってわけでもなさそうだけどね

  • 86二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 02:00:54

    >>83

    いちおうモコモコの雲は限りなく雲に近い性質を持ったモコモコした物体だから制御消えるだけで特性とかはきえないんじゃないの

  • 87二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 02:01:04

    >>83

    なるほど

    能力で出した雲は雨や雷は降らせられないと聞いたけど能力の対象外(おそらく不可逆的なんだろうな、能力の対象から外れたらまた新しい雲作ればいいし)になった雲は本物の雲になって状況によっては雨とか雷とかが降るようになるのかな?

  • 88二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 02:02:00

    >>82

    『纏わりつかせたまま』で置いておけば無効化は出来そうな感じはするなぁ。

    それこそ、3のキャンドル系のあれと同じ感じで。ただ、纏わりつかれた人が動いたら霧散して効果失いそう。

    『纏わりつかせたまま動く』はそれこそキャンドルチャンピオンみたいに、一人しかダメそうかなーって。

  • 89二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 02:02:25

    >>85

    あれは生成したキャンドルサービスのシステムだから少し違う

    >>86

    多分限りなく雲に近い物体がそこに残るだけなんだろう

  • 90二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 02:06:14

    >>88

    あと動きを完璧にシンクロさせる必要があるから、他人に使うのはほぼ不可能だと思われる

  • 91二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 02:09:28

    とりあえず重力関連をまとめると

    雲自体は重力の影響を受けない
    雲を纏うことで藤虎の能力は回避できる。ただし、自分にしか使えず、纏っている間は他の雲を操れない
    雲の上に乗っているだけだと能力を受ける

    こうかな?

  • 92二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 02:09:46

    >>88

    纏わせる、ってのがそこまで特別な応用には感じないんだよな

    結局、雲を纏わりつかせる、蝋を使って肉体を拘束するってのと、

    雲をスーツみたいに纏う、蝋を使って鎧を作る、ってのに大きな違いが見いだせない

    精々、造形の精度くらいじゃないかな?


    キャンドルチャンピオンなんかは、ドルドルの造形能力の一つであって、

    蝋の軽さで超頑丈な鎧を作ってるだけだから、あれ自体が強い力を産んでるようには見えないし


    >>89

    キャンドルサービスのシステムだろうと、

    パラミシアの能力で生み出した生成物なんだから、根本的には一緒じゃない?

    そうなると雲を纏った状態でも別の雲を操作するのは可能になりそうだけど

  • 93二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 02:12:23

    >>90

    ドルドルは固体だから一度固めてしまえば他人でもそのまま使えたけど、

    モコモコは気体だから常に操作しないといけないっていう感じで、性質の違いが出るのが良いね。


    なんか3兄さんからこうしてモコモコの設定が組み上がっていくの面白いわ。あとマゼラン。

    能力放出タイプの超人系能力者として、色々参考や考察にできるシーンが多いって事なんじゃろか。

  • 94二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 02:12:58

    >>92

    自己か他者かは大きな違いだぞ

    自分の完全制御下にあるか否かだから


    ラジコンと自立稼働するミニカーは別物だぞ

  • 95二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 02:15:56

    モコモコの実の能力で生成した雲は重力の影響を受けない
    雲の上に乗っている場合、雲自体は重力の影響を受けないが、上に乗っている物は普通に影響を受ける
    雲を纏わせることで重力からの影響を無効化することができるが、纏った状態で動くと纏った雲は霧散してしまう
    能力者であるウンス自身は、自分の動きに合わせて纏った雲を操作することで雲を身体に纏ったまま動くことができる
    こんなとこかな

  • 96二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 02:20:43

    雲を纏うってどんな感じでイメージしてる?
    ここのイメージが人それぞれで違うから制御系に食い違いがあるんじゃないかな
    普通にモコモコな感じ?
    それともウェザーリポートみたいなスーツって感じ?

  • 97二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 02:25:22

    >>96

    そりゃもうこいつよ

  • 98二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 02:26:06

    >>97

    (可愛くなったなウンス)

  • 99二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 02:27:11

    >>95

    あとは纏った雲の制御に集中するせいで他の雲を操れないかな

  • 100二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 02:27:53

    >>96

    ひつじみたくなってそう

  • 101二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 02:28:08

    画像の左みたいな感じかもしれん

  • 102二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 02:28:34

    >>101

    右だわ

  • 103二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 02:29:17

    >>94

    常に追従させて他者に纏わせる、って意味ではそうだろうね

    その点は雲の密度を高めれば可能だと思ってはいるが、

    こうなると設定を生やし合う水掛け論に繋がるから、>>95のまとめに基本準拠でいいかな


    >>96

    ヴィジュアルを考えると雲っぽい外套になるかな

    カリファのソープシープみたいなイメージ

  • 104二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 02:29:37

    これでもいい

  • 105二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 02:34:10

    支援職だから接近されたら無力と見せかけておいて、からの隠し技って感じで肉弾戦しやすいフォルムにするのもありかもね

  • 106二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 02:35:18

    >>104

    雲スーツで敵からの衝撃緩和とかできそうだから案外こんな感じかも

  • 107二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 02:36:01

    >>105

    そうそう、そういう隠し弾は絶対持っててほしい。

  • 108二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 02:37:57

    つまり
    普段の支援スタイルと、雲を纏う接近戦闘スタイルとがあるわけね

  • 109二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 02:39:03

    >>105

    そもそも二冠のウマ娘だから近接戦闘も強いはずなんだよな

  • 110二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 02:39:07

    >>108

    近接スタイルにする時は流石に他への支援は切れちゃうけどね。

    一難祓ったらまた支援に戻るでもよしで臨機応変に策士らしくいってほしい。

  • 111二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 02:40:11

    つえーなウンスって思ったけどそういやキング以外の黄金世代は四皇最高幹部級だから別にいいのか…

  • 112二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 02:40:54

    支援スタイルズだから接近すれば勝てるだろうと思いきや、
    雲スーツで軽量化+衝撃吸収で返り討ちにするとか、
    これは立派な釣り師ですね

  • 113二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 02:42:03

    基本軍師ポジだから後方指揮&援護ってだけで戦闘力も普通にめちゃ強い感じ強キャラ感マシマシでイイね

  • 114二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 02:42:38

    あとはどのくらいまでの衝撃を吸収出来るかだな

  • 115二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 02:43:08

    >>112

    敵に接近されて米くいてー(でもやせたい)顔で

    「あちゃー、これはセイちゃん絶対絶命ですね」とか言っておいて

    蹴散らしてほしい

  • 116二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 02:45:07

    しかしこれだとサボより強くならないか?

  • 117二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 02:45:08

    >>114

    纏った雲の密度によって反発力とか硬度とか変化させられたりしそう

    反発力最大でギア4未満の打撃ほぼ無効くらいじゃないかなぁ

  • 118二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 02:46:20

    >>116

    四皇最高幹部のスペグラとかと同等なんでこんぐらい盛ってもヘーキヘーキ

  • 119二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 02:46:50

    >>118

    よくない気がする…パワーバランス的に

  • 120二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 02:48:04

    >>119

    そうかな…?元々サボより革命軍先輩なんだし後見人的ポジならサボより強くても問題無くないか?

  • 121二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 02:48:23

    >>118

    成績的にウンスはエルグラスペに一枚劣るぞ

  • 122二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 02:49:03

    >>120

    ハックの話する?

  • 123二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 02:49:59

    >>122

    わかったぶっちゃける、サボ好きだからサボのが強くあって欲しい

  • 124二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 02:50:24

    >>121

    だから能力抜きならかなり劣勢とかなんじゃない?

    あとは菊ウンスとかエルグラスぺ全員が全盛期でも絶対勝てないレベルだし状況とか条件によるとか

  • 125二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 02:51:01

    >>123

    多分攻撃力ならウンスよりサボのが強いぞ

  • 126二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 02:51:56

    てかこれ不意打ち込みとはいえ黄金世代ボコれるバレットやばくね?

  • 127二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 02:52:31

    >>126

    ヤバい(確信)

  • 128二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 02:52:44

    >>126

    逆に言えば不意打ちして真っ先に沈めないとバレットでもヤバいんだ

  • 129二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 02:53:27

    >>128

    そら5人揃った時の話じゃろう

  • 130二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 02:53:43

    >>126

    タイマンなら全員問題なくやれるぞ

  • 131二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 02:54:34

    しかしねぇ史実はともかく四皇最高幹部のスペグラスは飛び抜けてて欲しいのだから…

  • 132二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 02:57:47

    >>121

    獲得賞金=懸賞金になると、

    スペグラスウンスキングエルの順にならない?

    厳密に見ると面倒になるから、ここ五人は額はともかく同列でもいいと思うが

  • 133二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 02:58:44

    >>131

    それだとウマ側のリスペクトに欠けるからびみょいとかじゃない?

    史実的に言えばエル≧グラス≧スペ>ウンス>キングとかなんだろうけど、ウマ娘内でも黄金世代は並び立ってることが多いしキングが一枚落ちるとかはあっても基本は同じくらいがいいんじゃないかな

  • 134二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 03:03:31

    スペ「実力より出番を均一にしてほしいです・・・」

  • 135二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 03:03:54

    >>133

    なんつーかワンピのパワーバランス的に四皇幹部って割と飛び抜けてるから流石に違うかなと思う

  • 136二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 03:04:15

    >>134

    初恋の人に言ってくれ

  • 137二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 03:07:29

    >>135

    同じ四皇最高幹部でもカタクリとキングとでそこまで強さに別格レベルの差とか無さそうじゃないか?

    キング以外全員一律四皇最高幹部級なら多少差はあっても外から見たら大体同じくらいになるんじゃね

  • 138二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 03:10:52

    このレスは削除されています

  • 139二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 03:12:40

    スペ 立場的に言えばクラッカー、クイーン級?
    グラス 立場的にジョズとかビスタ級?
    エル まあグラスと同等くらいか?
    ウンス こっちも立場的にサボ級だとすればかなり強い
    キング どうなんだろ?大船団だと一番強くはあるだろうけど

  • 140二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 03:14:31

    >>138

    キングがバルトロメオやキャベンディッシュより強いか怪しいけどな

    とりあえずバリバリのバリアを突破できるかが一番の課題

  • 141二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 03:15:29

    >>140

    バリバリのバリアはカイドウ倒せるおでんですら突破できないんですがそれは…

  • 142二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 03:18:48

    >>141

    じゃあキング勝てないな・・・

  • 143二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 03:21:19

    キングは別に負けても違和感無いくらいの強さが魅力に繋がってるとこあるし強くなくても全然いいや

  • 144二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 03:24:38

    >>139

    こう見ると以外と強さがばらける事もない感じか?

  • 145二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 03:33:20

    >>137

    やべぇキングとキングで名前被ってるから訳わかんねぇ文章になってる…

  • 146二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 06:34:37

    強さ議論はロマンではあるんだけど一歩間違えると不毛な争いになりかねないのが難しいよね

  • 147二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 06:48:29

    まあ奪還屋コピペみたいなことになったりするからね…
    試しに貼ろうとしたらあのコピペ1000字超えてて芝

  • 148二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 07:07:10

    >>139

    割と並ぶものだな

  • 149二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 07:38:15

    >>147

    多すぎる…

  • 150二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 07:44:30

    組むことないだろうけど、ウンスとドフィタッグ組んだら自由に海移動できるな

  • 151二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 07:51:04

    キングとキングヘイローとエリザベロー2世が表紙で集まってやるとしたらなんだろう

    ジジ抜き?

  • 152二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 08:14:56

    >>151

    トランプのキングを奪いあう

  • 153二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 08:18:38

    >>151

    王様ゲーム

  • 154二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 08:38:04

    絶対にウンスが組むことはないけどただでさえタフネスがヤベー若に機動力を与えるな

  • 155二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 09:01:19

    タフネス多分2倍戦闘力も多分1.5倍くらいになってるぜこの世界の若

  • 156二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 09:46:01

    演技指導した社員ってもしかしてフジ……

  • 157二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 10:30:44

    何気にウンスとエルの相性良くね?
    怪鳥と呼ばれるってことはエグい立体起動とかできるだろうから、いつでもどこでも足場を作れるウンスとの相性がヤヴァイ。
    だから自ら足場になれるバギーとも相性がいいんだろうし

  • 158二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 10:47:05

    >>157

    まあエルは月歩でしょうね

  • 159二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 10:47:22

    なんやかんやこのスレだとおrドフラミンゴって結構愛されてんじゃねェか?
    寧ろ目の敵にしてるのはバカの一つ覚えみてェにガンマナイフ連発してくるローくらいじゃねェか?

  • 160二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 10:48:37

    >>159

    インペルダウンにWi-Fiあるのか…

  • 161二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 12:05:13

    >>160

    毎日新聞もあるぞ

  • 162二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 12:19:23

    フクキタルさん、お靴もらうね……!

  • 163二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 12:33:52
  • 164二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 12:35:19

    なに?
    倒した相手の靴を奪うライス概念?

  • 165二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 12:39:21

    最近このスレ見始めて一から読んでいってるけど、途中からドレークの部下でswordなジャスタウェイが頭から離れなくなった。未実装どころか未発表キャラなのに…

  • 166二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 12:42:34

    >>165

    グラブルの銀魂コラボでジャスタウェイの話題だけじゃなくて脇役でなんかジャスタウェイっぽいキャラいたらいいね。

  • 167二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 12:46:34

    >>163

    靴って言ってんだろ麦わら屋

  • 168二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 12:48:33

    そういやここのレースでの強者は誰になるんだろう。
    ウマムスメは海で名を挙げる方が多くてレースは趣味的なのが多いのよね。
    ウマ娘だと格的にトップなのはシンボリルドルフ、ナリタブライアン、マルゼンスキーあたりかな?

  • 169二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 12:49:46

    >>165

    なるほどそれもいいな

    俺はゴルシ含むキンイロ一族+金獅子海賊団概念が歴史の彼方に消え去りつつある時にゴルシの海賊団にジャスタウェイが副船長でいたらいいなとか考えてた

    元ネタ的に木刀(宝珠アダムの小枝製?)とか仕込み銃の入った唐傘とかこけしに似た形状の爆弾とか馬の頭部と蹄鉄がそれぞれ両端についた槍とか

    複数の武器を駆使して戦うオールラウンダーなイメージ

  • 170二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 12:50:28

    >>168

    強者が多すぎて剃に能力にでレースどころじゃないぞ

  • 171二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 12:50:45

    >>168

    後は島でレース専任してるサイレンススズカじゃない?

  • 172二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 12:55:36

    ウマ娘と同じく通常のレースであるトゥインクルシリーズと、覇気、六式、能力全部OKな人外魔境のドリームシリーズがある。

  • 173二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 12:56:55

    六式は使えるぞ!海軍少将以上組!悪魔の実でゴールに向けて超高速移動ライスシャワー!ラブラブで芝を魅力して自分を有利にカレンチャン!レースどころではないのでは?

  • 174二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 12:57:16

    >>172

    ウマ娘以外も出走可能!

  • 175二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 12:58:49

    >>174

    歴代優勝者の半分くらいヒト息子かヒト娘

  • 176二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 12:59:19

    魔鏡がすぎる…

  • 177二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 12:59:30

    あーっと!
    大人気なく乱入したマルゼンスキーがブッチ切りでゴール!!
    大波乱! 大波乱です!

  • 178二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 13:00:04

    >>169

    最初はそれも考えたんだけど、親のハーツが金獅子でステゴ代理に変わった後喧嘩かなんかでジャスタウェイ連れて離反。その後ゴルシに会いたい一心で海軍、親が海賊繋がりでドレークと、CP9、0なエイシンフラッシュの幻覚が好きだから対にswordで楽しく潜入操作してそうなイメージでsword所属になった

  • 179二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 13:01:25

    >>175

    いやーどうだろうね。

    剃の使えるウマムスメの速さは人間の剃以上だと思う。


    そもそも剃を長距離間使う描写はないよね?

    大抵相手の背後を取るぐらいにしか使われて無いよね。

    1200mの間剃を使うのは難しそう。

    ウマ娘なら人間以上の距離と時間で使用可能そう。

  • 180二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 13:05:17

    ライスのことが好きだが素直になれず、「ライスねーちゃん彼氏いないの?まあ仕方ねーか!ライスねーちゃん全然胸ないもんな!可哀想だからおれがケッコンしてやってもいいよ!」とか抜かしてたドレスローザのクソガキ概念

  • 181二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 13:15:49

    >>180

    ドレスローザ終盤のトリカゴからライスに助けられるクソガキ。

    全部終わったあと素直な感謝と告白しようとしたらローにお姫様抱っこされてるのを見てしまったクソガキ。

  • 182二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 13:18:14

    >>179

    いやあの世界の強い人間は種族差関係ないくらいにはもうなんかあれだよ

  • 183二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 13:19:21

    このレスは削除されています

  • 184二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 13:20:27

    正直新世界級はニンゲン=ゴサイ族以外種族差なんてあってないようなものやぞ

  • 185二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 13:20:38

    じゃあ最高速度をゾオン込み人間にして
    持続可能時間をウマ娘勢にする?

  • 186二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 13:24:25

    >>185

    別にそうゆんじゃなくて単純に新世界いくと種族差なんてほぼないから鍛えたやつが強いだけやぞ

  • 187二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 13:26:32

    魚人とか本当は人間の10倍身体能力高い筈なんだけどな…
    その魚人が全然な時点でウマ娘だからどうこうってのは無さそう

  • 188二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 13:26:53

    >>186

    それはそう

    けど、それはそれとしてレース回りではウマ娘が一歩先を行っていてほしい

  • 189二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 13:27:43

    というかそもそも新世界級の怪物(ウマ娘を除く)がウマ娘レースに出るわけがないんだけどな!

  • 190二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 13:28:08

    >>189

    そもそもレギュレーション的に出れねぇよ!

  • 191二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 13:28:11

    「水晶玉は錆びねェ」って突っ込むゾロが想像しやすすぎる

  • 192二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 13:28:50

    芝とかダートに限っては最高クラスの人間よりも速いとかならok?

  • 193二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 13:29:24

    >>187

    モブの魚人が初期ルフィの相手にならない時点でね…

  • 194二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 13:30:50

    >>192

    別にそうゆうのないだろ単純に鍛えたら種族関係なく速いし強い世界だし

  • 195二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 13:31:48

    (ニンゲン=ゴサイ族は除く)

  • 196二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 13:32:06

    初恋がライスだったドレスローザの子供めっちゃいたと思うんすよ…

  • 197二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 13:35:36

    >>194

    でもどんなに強い人間でも海で魚人や人魚より速くは動けないだろうしホームグラウンドならバフかかってもいいんじゃない?

  • 198二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 13:36:29
  • 199二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 13:36:37

    200ならウマ娘のレース事情について考察

  • 200二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 13:36:43

    200ならマックイーンがイクノとラブロマンスですわ!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています