やりすぎだバカ!ってなったソシャゲのギミック

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 00:53:06

    教えて

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 00:53:39

    ネロ祭り山の翁

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 00:53:48

    黒猫ののろい

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 00:53:55

    ケ ル ヌ ン ノ ス

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 00:54:12

    パズドラのダメージ吸収

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 00:54:30

    最初の頃はグラブルのルシHLやばすぎだろって思ってた
    で、デスラーで数分で狩られてる…

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 00:54:53

    矢印の長さまでギミックに関連付けたときは来るとこまで来たな…って感じだった

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 00:55:59

    いい意味でキリシュタリア最終戦

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 00:56:48

    ソティス(パズドラ

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 00:58:44

    即死系全般はあんま楽しくないなぁ
    クリアがなかなかできないってのはネトゲで慣れてるからいいけど

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 00:58:45

    マギレコで火事のシーンでガチで火災警報器の音鳴ってビビった

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 00:59:49

    このイベントの6話で、オートのあるゲームなのに絶対に手動なこと

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 00:59:53

    攻略サイトが匙投げる(コンテしてくれ等)系はどのくらいあるんだろうな

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 01:07:55

    『哀しきかな、哀しきかな』『哀しきは死、死は終わり』

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 01:08:42

    ラウドラバリア

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 01:09:13

    プレイしてる人少ないと思うけど、トレジャークルーズのこれは実装された時マジで引退しようかと

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 01:10:30

    >>4

    いちおう5,6回挑戦して行動パターン覚えたらノーコンで行けたし…

    ストーリーのいいところだから早く続き見たい?それはそう

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 01:14:45

    >>17

    つってもあの時期はコンテ石あったから最初のゲージも割れてないって状況でもないならコンテ石割る方がストレスないんよ

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 01:22:05

    よくわかるケルヌンノスくん

    ・いわゆる特殊耐性(全ダメージ減)であるバフが複数ついてるぞ!
    ・殴れば解除できるが一個解除ごとにケルヌンノスのHPが10000回復(ゲージ減らし切った場合のみ不発)して味方全体に呪い(HP減少デバフ)と殴った本人にHP1000減少デバフ(3ターン継続)を押し付けるぞ!
    ・特殊耐性はターン終了時ほぼ確定、攻撃時に確率で一個付け直される上にゲージギミックで一気に複数個貼り直されるぞ!
    ・とある二つのクラス(職種)を除いて攻撃有利なくせに全体攻撃でガリガリ削ってくるぞ!
    ・最初は二回行動しかしないが特殊耐性が少なくなったり最終ゲージになると三回行動になるぞ!
    ・行動不能にすることはできないし、ケルヌンノスにデバフがついてると攻撃力が上昇するぞ!
    ・HPは合計で130万くらいあるぞ!ちなみに最終ゲージになると特殊耐性が六つくらい貼り直されて大体のダメージが三桁くらいになるぞ!
    ・他にも厄介なスキルあるけどもうめんどくせえな!コンテしろ!!

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 01:23:34

    >>18

    今後多分コンテ石ない状態でメモリアルクエストで出てくる可能性高いから辛い

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 01:24:39

    FGOのボス系の面倒な所は強さもさることながら、ボイスや色々な演出が無駄に長いうえに飛ばせなくて時間かかるから
    もうコンテで良いやってなる

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 01:24:50

    >>18

    最初のブレイク後さえ乗り切ればなんと勝てると思ってたんよ

    最後の最後で頭抱えてたけども

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 01:25:44

    パズドラで盤面花火(全部同じドロップにする)もなかなかやってる

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 01:25:59

    ケルヌンノスはあまりにも強すぎて厄介であるはずのラスボスやバーゲストが霞みそうになってるからな…

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 04:54:51

    ケルヌンノスはグリムの援護がHP回復になるだけで楽になるはずなので
    無駄な弱体解除にキレ散らかしてた

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 05:25:34

    ダンジョン入った瞬間先制3万ダメージ即死

    TIPS
           コンボ
       「コンボは使えてる?」

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 06:25:25

    ゲキメツ宝剣リフティングレイで全ランデスした上でブロッカー並べてホリスパ対策のデルフィンまで立ててようやく安定した
    これを周回しろという狂気

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 06:32:08

    いくらキャラ解釈と一致するからとはいえ、上から長押しノーツと同じ色のラインを落として視界にダメージ与えるな


    【ヒプノシスマイク】シナリオライアーフル ARBプレイ動画(リズミック音消し、音源のみ)


  • 29二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 06:50:27

    >>4

    手持ち次第だね

    俺はセイバー絶対殺すフォーリナーランサーとキャストリアでサクサク倒した

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 06:53:09

    >>12

    あれは手動でこそ意味のあるやつだったから…

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 06:54:30

    進化の本質くんですかね…うちのロドスじゃ周回安定しなかった

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 07:21:06

    最近のモンストの轟絶のギミック大抵そんな感じのギミックな気がする
    ディレクションガードとかマーカーとか

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 07:24:18

    >>20

    ただストーリー見たさでコンテ石ゴリ押しで倒してしまった公開はあるから、少し待ち遠しい気持ちもある。もちろん、その時になったら悲鳴を上げそうだけども

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 07:32:36

    ケルヌンノスくんはキャストリアで挟んだ楊貴妃でボコれるから……。

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 07:41:42

    >>26

    -31584 (最後は死)

    語呂合わせで遊んでんじゃねー!

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 08:41:04

    >>35

    あれチャレンジ10でスタミナ100持っていかれたんだよな…

    本当に頭おかしいと思うわ

  • 37部長21/10/15(金) 08:43:27

    ポケマス
    Mレッドの大暴れを止めるための「ほのおガード」とかいうピンポイント対策
    なおアニバN

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 08:43:31

    >>20

    真面目な話エルキドゥ使わないとメモリアルクエスト無理じゃねえかと思う

    それまでにガンメタな鯖が実装されるといいな(脳筋マスター)

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 08:53:00

    >>27

    終わってから言うのもなんだけどキングアルカディアス一人立てとくだけで全部崩壊するからおやつだったよ

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 08:54:37

    進化の本質はコラボイベントで出すボスじゃないだろ 
    何考えてんだ

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 09:00:42

    >>19

    一回の挑戦だけでコンテしまくって乗り切ろうとしたワイ氏

    最終ゲージでダメージ入らなくなってなくなく編成メンバー変えた模様

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 12:42:21

    >>32

    透明化切り替えパネルとカウントブーストウォールはまぁいい塩梅だと思う

    エレメントショットはエグい

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 13:09:48

    根性
    追撃スキル
    超根性
    ダメージカンスト上限引き上げからの馬鹿の体力の盛り方
    ○○ダメージ以上無効
    無効無効スキル
    無効無効無効耐性

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 13:13:25

    >>43

    僕は三蔵法師降臨?の沙悟浄で引退を決めました…

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 13:18:50

    >>44

    僕は馬鹿の盛り方でやめました

    嘘です今でも残っててたまにログインしてます

    8ワイは結構好きです

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 13:20:17

    白猫プロジェクトのザコ敵が無限湧きするステージ

    増え続ける敵の処理で端末が死ぬのでそれっきり遊べなくなった

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 13:30:10

    敵の行動を制限するスキルとそれを回避/解除するスキルで戦ってたとある対戦ゲームに絶対回避不可能脱出不能の檻を作るキャラが実装されたとき
    使ってくるやつの機動力が高いから離れてても安全じゃないし火力高いから捕捉されたら脱出する前に殺されるしでヤバい

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 13:31:29

    >>21

    デメテル「哀しきかなwwwwwww哀しきかなwwwwwwe」

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 13:31:42

    今まで育ててきたキャラを軒並み殺して戦力をリセットするようなギミックは皆クソだよ

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 13:31:58

    精神的ダメージ的な意味で

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 13:33:37

    千年戦争アイギスの顔見せ魔王様かな、こっちの石割バフ無効、遠距離攻撃防御貫通、攻撃しても無敵
    時止めループで無敵解除されて倒されるのは笑った

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 13:33:39

    >>40

    本質くん相手のアーミヤCEOと爆弾が頼もしすぎて惚れた


    それはそれとして全体アタックと雑魚無限生成と分裂した雑魚攻撃で攻撃速度ダウンはマジラップランド

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 13:33:59

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 13:34:05

    回復無しでコンボ吸収とダメージ吸収両方出してきたマシンゼウス生放送は当時マジで馬鹿じゃねえのって思ったよ

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 13:35:00

    ウソみたいな話だが今のパズドラには攻撃力50倍エンハンスが存在する

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 13:35:05

    >>54

    冷えてましたね…

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 13:40:11

    >>53

    「本当はこんなこと二度と………(n回目)」

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 13:47:32

    アークナイツのケオベの迷宮はステージギミックやテキストまで作り込み過ぎてやり過ぎだバカってなったわ
    頼むから恒常でやらせてくれ

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 16:23:33

    パズドラくんさぁ…
    ソシャゲには珍しくないことが分かったけどパズドラくんさぁ…

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 16:48:06

    大体パズドラとfgoじゃないか

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 16:55:46

    テイルズオブザレイズの神域
    エンドコンテンツだから敵がクソ強いのはいいけど、運営が決めたキャラしか使えないわ装備がランダムにされるわでまともにやる気にならねぇ

  • 62二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 16:56:11

    >>58

    難易度各種 専用のBGM 専用の敵 専用の一枚絵 専用のギミック 条件次第での分岐 専用のアイテムテキスト本編内の掘り下げ多数

    手が込み過ぎてそりゃ頻繁にやらないのは分かるけど一回だけは勿体なさ過ぎる

  • 63二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 18:10:57

    >>38

    XX使いなよ

  • 64二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 05:40:52

    艦これ

  • 65二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 05:42:18

    つってもFGOなんて無料コンテアイテムあるだけマシじゃねえか?

  • 66二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 05:59:14

    >>12

    へいわになりました

  • 67二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 06:26:38

    パズドラくんは最近はテメーやりすぎだろ馬鹿野郎ってなることは少ないから
    機構城?あれは仕方ないでしょ
    あと50倍エンハンスは個人にかかるだけだしあんな倍率出されても……

  • 68二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 06:36:36

    高体力高攻撃力
    状態異常ほぼ無効
    列無敵無視攻撃
    ギミックで高倍率攻撃バフ
    3ターン目以降毎ターン単体即死

    最初に出た時はこんなのどうするんだよってなったわ、なお今は短期決戦パの練習台と化してる模様

  • 69二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 06:36:57

    パズドラ君と言ったらチャレンジダンジョンレベル9よ
    そんなクリアされるのが嫌か?

  • 70二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 06:40:30

    ギミックとは違うかも知れんがナゾブルはやり過ぎだバカ!となったな
    エイプリルフール限定の謎解きにシケイダ3301みたいなもん出すんじゃないよ、ムズいわ

  • 71二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 13:01:28

    >>68

    こいつで始めて石砕きコンテしちゃった…。

  • 72二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 14:45:15

    昔父親がLINE版ハズルボブルやってたけど
    新しいステージに進む度にストレスフルなギミック追加
    +申し訳程度の数のアイテム配布してこれ以上はクソ渋いゲーム内通貨をコツコツ貯めるかリアルマネーでアイテム買ってねという
    モンストで言うアンチ〇〇スキルを全部課金アイテムにした酷い有様だったな

  • 73二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 18:03:03

    モンストのエレメントショット
    ひたすら面倒くさい
    上でディレクションガードも挙がっているけど少なくとも初実装のディヴィジョンはいい意味でPS重視になってるしこっちは悪いギミックでは無いと思う
    それはそれとして自分はキャラもいないしPSもゴミなのでディヴィジョンはクリアできない

  • 74二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 18:09:43

    >>71

    石砕きで何とかなったの?!って思ったけどコンテの仕様変わってからやったのか

  • 75二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 18:12:36

    >>74

    暴奏ベヒなら3ターンで削りきれるけど運次第では普通に壊滅するからなあ

  • 76二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 18:17:15

    ○○以上吸収

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています