ゴールデンカムイキャスト視聴会感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 21:11:32

    youtubeにて配信中のキャスト出演同時視聴会の感想
    視聴開始前でも中々の盛り上がり

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 21:13:29

    たておつ〜

    なんで今日の2人は
    月島線と鯉登眉ペンで書いてんのwww

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 21:14:57

    イヌドウ三重奏で草

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 21:17:27

    月島の声優さん初めて見たけどムッキムキだな
    ビビった

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 21:18:41

    月島の人なんだこの恰好…

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 21:25:04

    画面見ずに作業しながら聞いてるからうろ覚えだけど
    再生開始の合図は「勃起!」ね!って前ふりしておいて鯉登役の人が「ちんちん!」で合図して、直後に月島役の人が「勃起!」って合いの手入れてたの自由すぎて流石に笑った

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 21:31:10

    見てないけど今やってるなら実況になってない?

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 21:32:54

    1期2期のオーディオコメンタリー見た時から露語と薩摩弁の苦労話はマジで聞きたかったんだ!
    ただ顔がシュール

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 22:24:37

    配信終わったらここで語る感じでいいのかな?

  • 10122/09/12(月) 22:26:14

    >>9

    配信見ながら想定でしたが終わった後も使ってくださるとありがたい

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 22:27:20

    >>10

    いや実況は規約的にNGなのかな?って思って

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 22:59:51

    やっぱり裏話聞けるの楽しいわ
    来週も楽しみだけど菊田さんと何話すんだろ〜

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 23:03:22

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 23:06:31

    いご草見る前に鯉登役の方が言ってた「今後二人がずっと一緒に歩いていく中でその先で知っていいこと」ってのがサラリと言ってたけど凄えなって思った
    鶴見中尉の人心掌握術が大塚さんの演技で強化されてる話といいふざけてる時と真面目な話が交差してて濃かったわ

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 23:09:37

    竹本さんの露語習得の話はちょくちょく聞いていたけど現地のモブ役とかガヤもやるの大変だよなぁと改めて気付かされた

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 23:36:18

    大塚さんが上手いからさっと声のトーンや演技が出来たって言ってたけどその感覚は鶴見の人心掌握そのものじゃないかと思えてそこがリアリティの一助になってるんだろうなって
    決していご草をえご草としか言わないところもな
    確かに自分の領域を保った上で相手に踏み込んでいく感じがするよね

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 23:42:05

    常に喋ってるので一向に減らないおつまみ

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 00:11:06

    ED
    普段は月島軍曹なのにいご草の時だけ月島基とは
    最高だ

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 00:14:40

    月島役の人プライベートであっちこっち行ってて真面目だな
    自発的に露語教室通うくらいだしな…すげえなプロは

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 00:37:53

    鯉登が担当声優さんにも「まだこの時は子供」って感じで見守られててちょっと笑った
    四期の成長具合凄いもんな…どういう演技になるのか楽しみだ

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 00:51:41

    竹本さんのTwitterフォロワーが先週見た時から一気に2000人くらい増えてるw

    元々は声優なこと公言せず、フォロワー数も100とか200とか(名乗らずとも気付いたコアファンくらい)の、淡々とペットの写真上げ続けるおじさんのアカウントだったんだよね

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 00:54:09

    月島(自分)と比べてモブ役の人の露語が下手って評価するのはフェアじゃないよ!って語ってたのがなんかよかった

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 06:00:05

    ずっと芳忠さんすごいって言ってるのかわいいし面白い
    やっぱりベテランは格が違うんだな…この2人も実力派だと思うけど「演技を引き出してくれる演技」が出来る懐の広さか…リアル鶴見じゃん

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 07:17:06

    >>22

    海外の反応のサイト読んでたら露語が母語の人から「この声優の露語は聞き取れない」と言われてるモブ役の人がいたけど、そういう事情があったのか…ってなった

    聞けて良かった内情だった

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 07:38:02

    盛り上げようとふざけながらも、すぐに演技や現場のこだわりの話についなってしまう様子が職業人って感じだった

    露モブ役の人たちは、数日前に台本渡されてこんなもんかな?って現場いったら金カム側が予想以上に"ガチ"の空気なのでかなり大変だったろうと
    その空気はそもそも最初の白石ちゃんのアイヌ語奮闘がガチだったから他の人に伝播してそんな現場に…っていう話もよかった

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 07:51:00

    露語って想像以上に難しいんだなーと思った

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 07:55:06

    キャストの都合もあるだろうけどトップバッターが一応敵側の2人組なの面白いけど他作品もこんなものなのだろうか
    第2弾の菊田さんもアニメのみの人からしたら誰?だし4期でも杉元と菊田さんの過去編やらないでしょ

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 09:45:08

    >>27

    キャラ人気+「喋れる人」の人選なんじゃないのかな。

    以前、2期までの全話コメンタリーでもっといろんなゲスト出てたの聞いたけど、上手いなあと思った人は今回の人選に入ってるし。

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 11:21:58

    この二人、ボケツッコミが上手いからトークにもってこいなんだよな
    逆に小林さんと細谷さんはまだトーク慣れしてない印象(今回は細やんいないが)
    トリのゴトリは安心できるメンバーだけど次回の小林さん&賢雄さんだけマジで全く予想できない
    ここで4期下手すりゃ5期のネタパレするわけにいかないしどんな回を観てどんなトークするんだろ

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 11:46:05

    この二人もう一回呼ばれてるんだよな
    昨日でそりゃ呼ばれるわってトーク力だと思ったわ
    でも次あのテンションの二人に挟まれる小林さん大変だw
    次は是非ともバーニャとかサーカスとか3期最終話とか見てほしいね

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 11:55:10

    アイヌ語と露語と佐渡弁と薩摩弁と秋田弁が飛び交う魔境だからな金カム

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 11:55:24

    面白かった
    こんなに喋る人たちとは想像もしてなかった
    見ている場面の裏話や芝居への意気込みが聞けるの楽しすぎるな

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 11:57:01

    原作程度の発言がYouTube的にBANされるかもしれないの草
    なんでや!勃〇は一般的な言葉やろ!

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 11:59:18

    >>31

    方言マニアには、供給が多過ぎて

    めちゃくちゃたまらないアニメになったな…

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 12:03:46

    竹本さんは戦国無双や三国無双の新作記念youtube番組とかやるときも
    ほぼ確実にメインゲストで来るから、あの手のは常連なんだろうね

    賢雄さんのフリートーク聞くの初めてだから、来週めちゃくちゃ楽しみ!
    本人乗り気ってことは、結構そういうの好きな方なのかな

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 12:18:02

    駄目音感なので個人的な印象になるが竹本さんはちゃんと月島の声に聞こえたけど小西さんは普通に喋っていると全然いつもの鯉登の声じゃなくて驚いたな
    そこから怒涛の「走って痩せろ◯◯!」連発が(当たり前だけど)まさしく鯉登少尉で脳内バグったが…

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 12:36:04

    賢雄さんはイベントもトークも慣れてらっしゃるしなによりご本人がおもしろいから来週も楽しみ

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 13:17:58

    今見てるけどアーカイブの方がタイミング合わせやすいな
    でもリアタイ楽しそうw

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 13:19:42

    上に出てた小林さんはトークがまだ不慣れとのことなので賢雄さんが回す感じになるのかね
    次回も楽しみだ

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 13:39:00

    小林さんもオーディオコメンタリー聞く限り不慣れな感じはしなかったかな?真面目に面白かったから楽しみだよ

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 14:07:45

    >>35

    賢雄さん、速水奨さんとYouTube番組やってるから

    割とこういうトークは好きなはずだよ

    楽しそうだもん

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 14:10:05

    >>36

    地声が普通の兄ちゃんぽいのに、役に入ると途端にイケボ出すよねこの人。

    やっぱプロすげぇわ。

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 14:21:21

    >>39

    小林さんは初回のイベントでめちゃくちゃ緊張してるの丸わかりで

    すごい微笑ましかったけど、最近は慣れてきて

    安定してるね

    主役やるのは杉元が初めてだったからしゃーない

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 14:33:32

    小林さんは比較的最近のyoutubeの配信見たけど、案外話し慣れてらっしゃった印象
    杉元演じてからそういう機会増えて慣れたんじゃないかなあ
    お人柄感じられて、小林さんのトーク好きだ

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 14:48:21

    あのさあ……
    これは俺が 声優さん詳しくないから
    思うのかもしれないけどさあ……


    月島役の人の筋肉なに???

    声優さんてキャラが筋肉だと自分も筋肉付けなきゃならんの???

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 14:51:45

    これから見る!アーカイブあるの助かる
    筋肉…?

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 14:52:36

    >>43

    YouTubeの8月ラジオで自分でネタにしててダメだった。やっぱ当時緊張してた自覚あったんだな…でも今はトーク凄く面白かったから期待だ

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 14:59:45

    竹本さんが焼けてたから肌の色が役と逆転してるとか言われてて草

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 15:06:04

    月島の中の人は狩猟免許も取得したから山に籠れるようムキムキなんかな
    いご草回の収録前にちゃんと佐渡へ行ってるの役作りへの意気込みがすごすぎる

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 15:09:40

    >>49

    動画で遮られて別の話題になってしまってたけどサーフィンのためだって言いかけてたよ

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 15:16:00

    >>49

    10年くらい前はキックボクシングしてるって言ってたし

    もともと運動好きなんじゃないかな

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 15:18:44

    作品には出ないヤングがちょくちょく言及されているのが草
    竹本さんも小西さんもノリが良いけど声優としてのこだわりを感じるエピソードだったりハッとさせられる解釈が出てくるから見ていて飽きなかった
    あと小西さんもう少しで50なの…嘘でしょ…

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 16:25:02

    お金払ってでも小西さんに「走って痩せろ」と言われたい人生だった・・・

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 17:01:12

    >>52

    その世代の人たちが金カムの現場は先輩ばかりっていうんだからすごいよね

    層が厚い…

    普段の仕事と比べたら後輩ポジになれるレアな現場なのかも

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 17:05:37

    月島の竹本さんが、関谷の加瀬さん追加発表されたときに「いっそ竹本は新人扱い」ってTwしてたぐらいドベテランばっかりなんだもんなぁ…

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 17:09:26

    賢雄さんがウェルカムな感じでベテランさんも金カム楽しんでるって話題で、特に大塚さんがもう俺出番ないの?って言ってるって話は笑った
    二瓶w

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 17:17:20

    >>56

    スピナマラダがアニメ化すればワンチャンあるかもしれない! >大塚さん

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 17:19:39

    笑いもありつつためになる話ばかりで良かった
    最初は竹本さんの筋肉が衝撃すぎて話入ってこなかったわ
    なんなの筋肉キャラを演じるには役者も筋肉つけなきゃなの?

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 17:36:50

    ダメだマッキーなんなの頭に話が入らねえ!

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 21:40:32

    2回目は杉元役の人が顔に傷ペイントするんだろうか

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 21:41:02

    翌週に呪いを持ち越させるんじゃないよ!ww

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 21:43:15

    大ベテランの堀内さんが顔に菊田さんのHYY描いてきたらどうするんだ!!!

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 21:49:56

    他の人たちはみんなやったよ⁉︎(by写真屋のおっちゃん)

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 22:01:28

    >>56

    大塚明夫さんが元々ゴールデンカムイの大ファンで、

    「俺が杉元役をやりたかった!」てのをネタにしてたんだと。


    アニメジャパンの舞台かなんかで杉元役の小林さんが

    「明夫さんが、『なぁ〜 オレが杉元演るからさぁ〜〜』て、事あるごとに言ってきて……w」

    て教えてくれてて観客大爆笑🤣 てことあったよ

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 06:31:55

    >>62

    大変よろしいじゃあないですか

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 06:41:27

    >>64

    杉元佐一(CV大塚明夫)はちょっと渋すぎる…いやイケるか…?

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 06:49:45

    金カムは野郎ばっかりで年代も上のキャラばかりだから低音ボイスが充実してていいよね…
    他の作品見ると声が若ェ!がまず来る

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 10:22:59

    >>56

    大塚さん房太郎の網走時代楽しみにしてたりするのかな

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 10:31:11

    >>66

    杉元パパならあるいは…?

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 10:43:25

    >>66

    20年前ならいけた

    その場合キャスティングがもっと渋くなるが

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 11:27:03

    >>64

    杉元さんアシㇼパさんの中の人たちが確か大塚さんが台本にないセリフや漫画の効果音を後ろでなんか言ってるって言ってて笑っちゃったんだ

    好きすぎるでしょう

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 15:34:11

    お二人が「イトケンはタイムキープの鬼!」って言っててほほうと思った
    仕切りなれてる感じは分かる

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 15:37:42

    そんなにGK好きなんだな、
    明夫さんの裏話聞けて嬉しい

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 17:21:41

    >>72

    >>73

    明夫さんもイトケンも原作の大ファンみたいね

    イトケンに至ってはスピナマラダからの愛読者で、どーしても白石を演りたかったって言ってた


    こっちもそういう人に演じて欲しいし

    win-winである

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 17:50:07

    >>72

    タイムキープ得意な人いたら助かるだろうな

    この企画って真面目に本編追ったら細切れの会話になるし、かといって一つの話題に熱が入ったらいつのまにか一話終わるしw


    楽しくなっちゃって一番収集つかなさそうなのはやっぱり杉元鯉登月島の回かな…それはそれで見てる方は楽しいけどねw

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 18:13:18

    杉元鯉登月島回は十中八九サーカス回入ると思ってるので3人でウェーイってやってくれそう

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 18:16:46

    >>64

    それ聞いたことある

    「俺が杉元演るから、親弘は二瓶演れよ、なっ!」て言うてくるやつな

    新人(当時)さんにウザ絡みする大御所w

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 18:19:15

    >>74

    白石の声、もうイトケン以外考えられない

    から本当にキャスティングがカムイ懸かってる

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 20:29:11
  • 80二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 20:34:38

    >>67

    わかる 全体的に男陣達の声に貫禄と深みがあるから渋声フェチの自分からしたら最高

  • 81二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 20:37:14

    女性陣もアシㇼバさん含めて落ち着いた声してるから全体的に耳に優しい

  • 82二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 21:17:59

    収録裏話とか大好物だし声優さんが熱心にキャラについて語ってるのも好きだし声優さんの推しキャラ語りも好きだから1期2期のコメンタリーはほんと面白かった
    今回の視聴会、それに酒と顔芸がプラスされててさらにクレイジーなの笑うしかない

  • 83二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 23:07:00

    >>79

    少尉と軍曹ペアが賑やかでちょっと驚いたんだけど

    これ見るとこういう企画ってだいたい賑やかにわいわいやるもんなんだな

  • 84二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 23:26:07

    >>82

    まだ見てない人にはぜひ勧めたいな1、2期コメンタリーは色んな組み合わせ見れてよかった

    個人的には谷垣過去回の杉元の小林さんとゲンジロちゃんの細谷さんが真面目すぎてキャラ語りノンストップになった回がめちゃくちゃ面白い

    この作品の声優さん基本的にマジトーンが面白いというかスタッフコメンタリーと遜色ないくらい語りが濃い

  • 85二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 23:51:15

    このレスは削除されています

  • 86二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 07:58:57

    4期で制作会社変わるから色々大丈夫なのかな?とちょっと心配だったけど
    過去回の同時視聴で4期の開始を盛り上げてるし
    前の監督である難波さんの演出を「すごいよね」って言ってるくだりもあったから
    風通し良さそうで安心した

  • 87二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 11:36:46

    監督は変わらないと思い込んでたけど制作スタジオ変わるなら監督も変わるのか
    音響監督は変わらないかな

  • 88二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 20:54:40

    アーカイブ見たけど暴走する月島と様子見ながらコントロールする鯉登って感じで面白かった
    内容が興味深くてアニメ同時視聴してたのに内容がほとんど入ってこないわ
    声優さん詳しくないけど竹本さん生真面目なのか自由人なのかとにかく行動力がすげーな
    月島が個が強いって発言してたのはすごい腑に落ちた
    あと二人ともすごく人を立てる話し方が上手いな

  • 89二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 06:40:02

    4期は監督は変わるがシリーズ構成と音響監督は変わらない

  • 90二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 06:57:50

    露語(とアイヌ語)の下り面白かった
    あくまで耳コピでそれっぽく再現してるだけです!ってことなんだろうけどその「それっぽさ」の再現するために心血注いでる熱量が違う
    厳しくも楽しそうな現場でいいね!

  • 91二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 07:11:44

    過去作のコメンタリーとかあるのかー
    配信の本編しか見たことなかったけどDVDとかで見れる?

  • 92二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 08:13:39

    >>91

    FOD

    dアニメストア

    U-NEXT

    バンダイチャンネル

    ひかりTV

    で見れるよ

  • 93二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 08:23:55

    ニコニコにもあった気がする

  • 94二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 08:53:09

    このレスは削除されています

  • 95二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 14:35:29

    喋りだけ聞いててもどのシーンかわかるし面白いけど
    二人と同じタイミングで「閣下!!」「敏さん!!」ってなるので
    ぜひぜひアニメと同時視聴してほしい

  • 96二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 18:23:09

    誰だよこの回選んだやつwww


  • 97二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 18:24:16

    まだ本編に出てきてないキャラの声優さんにラッコ鍋とフリチン回を語らせるアニメがあるってマジ?

  • 98二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 18:24:16

    全裸回じゃねーか!

  • 99二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 18:28:03

    前回は締めでシリアス回だったけど今回ちょい真面目→スケベ→スケベなのか…どうなってしまうんだ

  • 100二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 18:29:30

    さっそく全裸回に当たってしまった?当てられてしまった?賢雄さんから菊田さんみを感じます

  • 101二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 18:32:38

    >>100

    菊田さんは開幕全裸登場だしまあジャブでしょうね…ね…?

  • 102二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 18:57:28

    1話は来るかなーと思ってたけど他の2つはw

  • 103二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 20:19:08

    >>97

    でも語ってほしいか語ってほしくないかと言えば語ってほしいじゃん?

  • 104二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 20:22:03

    さ、3話とも杉元が軍帽を大事にしてるのがわかるエピソードだから…!

  • 105二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 20:22:28

    >>104

    なるほどそうか!

  • 1069122/09/16(金) 20:28:10

    >>92

    >>93

    ありがとう!全然気づいてなかったから助かる

  • 107二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 20:29:13

    >>96

    初見勢を沼に落としたいけどなるべくネタバレせずにプレゼンしたい…もちろんパンチ力強めの回…って考えた場合のチョイスって感じする

  • 108二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 21:14:42

    >>107

    いうて第二十話「青い眼」ってアシㇼバさんとマッちゃんでだいぶ核心に近い話してない?

    え?ラッコ鍋でそっちに意識がいかない?まあそうかもしれないけども…

  • 109二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 21:18:31

    >>104が説明してくれなかったら妙案に気づかなかったな!

    なあ、そうだよな…?

  • 110二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 21:26:33

    このレスは削除されています

  • 111二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 21:28:03

    1話じゃなく2話だったら杉元の裸でスリーカードだった

  • 112二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 09:10:23

    >>88

    声優さんのキャラ解釈を聴けるのはお得感があっていいよね

    あぁ…酒場で次々に通訳しろと言われてる時イラァしてたんか、とか(キャラは勿論だけど普通に中の人もってくだり)


    あと竹本さんの話だと北鎮記念館へ行った時のエピソードが小西さんのツッコミ含めて最高だった

    次次回の先遣隊-1メンバーでも変わらんノリだろうし楽しみ

  • 113二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 19:54:26

    ちょっと気が早いけど再来週の杉元鯉登月島回は35話罪穢れ流してほしいな
    杉元がアシリパさんと再会して、月島が鯉登庇って鯉登がよくも私の部下たちをってなる回

  • 114二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 21:03:05

    >>113

    あれは4期やる前の必須予習案件だからどっかでやるだろうとは思ってる

    顔ぶれ見るとサーカス回もやりそうな気がするんだけどなあ

    個人的には作画のデキが安定してる3期中心にしたほうが新規は誘いやすいと思うけど

    1回目の二人のノリを見るにあんまりご新規さん狙いの様子でもないくらいコアだったなw

  • 115二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 22:13:07

    >>113

    3回目にバーニャ、サーカス、キロ爆弾やってくれたら最高だね

  • 116二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 22:38:56

    >>114

    なんならガッツリオタの自分すら振り落とされかけたから相当濃いよ!!!初見殺しすぎるわ!

  • 117二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 06:47:24

    >>114

    サーカス回やりそうだよね

    多分3人でうぇ〜いってやるわw

  • 118二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 17:19:23

    保守

  • 119二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 18:22:26

    >>117

    他キャラの声優さんが「この台詞言いたかった〜」って感じで真似するの微笑ましくて好き

    そしてそのキャラの声真似が思いのほか上手くてびっくりする

  • 120二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 18:35:39

    明日の賢雄&親弘コンビもすごく楽しみ
    これ円盤の特典とかに入らないのかなあ

  • 121二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 21:32:55

    ちょうどアマプラで配信開始したので親分と姫でやってほしい
    15分くらいでいいから
    73歳の銀河万丈さんと71歳の田中秀幸さん
    お二人はどんなお気持ちで演じられたのか

  • 122二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 22:24:16

    田中秀幸さんもう71歳なの?!
    銀河さんは老年キャラやってるから感覚として分かるけど田中さんは若々しいキャラのイメージしかなくてびっくりした…

  • 123二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 10:03:51

    ゴールデンカムイの声優さんは大御所使うのもあって平均年齢高いイメージある

  • 124二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 13:40:54

    今年の8月に亡くなられた人斬り・用一郎役の清川元夢さんが最高齢かな>87歳

    姉畑役の堀秀行さんは鶴見中尉役の芳忠さんと同じで68歳

    意外にも鯉登パパ役の大川透さんが62歳で思ってたより若かったモス

  • 125二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 15:51:58

    鯉登少尉役の小西さんは姉畑役の堀さんから聖闘士星矢の一輝役を引き継いでるんだけど、姉畑から鯉登少尉へっていう絵面に笑っちゃう
    姉畑、声はいいんだよな…
    金カムに出てくる変態たちみんなそうなんだけど

  • 126二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 15:53:17

    そういや今夜か

  • 127二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 16:56:44

    >>124

    土方役のジョージさんも大御所イメージだったけど調べたら同じ68歳なんだな

  • 128二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 17:12:29

    >>127

    メインに近いとこだと門倉の安原義人さんが72歳、永倉の菅生隆之さんが70歳、菊田の堀内賢雄さんが65歳なのか

    比較的若めなのは主人公コンビと子供除いたら勇作、ヴァシリ、宇佐美とかあたりだろうか?

  • 129二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 17:25:52

    宇佐美の中の人と菊田さんの中の人と門倉さんの中の人でトークやってほしいww
    大ベテラン相手に変態行為ばっかしてる宇佐美の中の人の本音をきいてみたい

  • 130二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 17:47:36

    >>123

    キャストの年齢層が高すぎて控室を見た二階堂の中の人が「病院の待合室みたい」って言ってたエピソード好き

  • 131二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 18:57:37

    >>129

    聴きたいけどそれは宇佐美の中の人が可哀想すぎるw

  • 132二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 20:21:33

    >>130

    怖いもの知らず!と思ったけど二階堂って杉田か、許されそう

  • 133二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 21:16:35

    菊田さん役の堀内さんと杉元役の小林さんの付き合いってちょっと菊田さんと杉元の繋がりにも似てていい関係だねえ
    二人が収録するであろう過去編が楽しみ
    堀内さんの世代から見るゴールデンカムイは若い世代が見るものより真に迫ってそうだよね

  • 134二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 21:19:33

    何あの宇佐美ってwwww

  • 135二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 21:40:43

    昆虫食で盛り上がるアニメ企画とは…?
    本編で昆虫食べる件くだりはなかったねアイヌ文化にあるかどうか分からないけど

  • 136二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 21:48:51

    白石のTバックwww
    下ネタ無しって言ってたのになんか話が変な方向に言まくってるw

  • 137二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 21:52:02

    賢雄さん面白すぎてw

  • 138二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 22:05:57

    前から仕事で一緒だったんだね
    本当に菊田と杉元の関係みたいで和む

  • 139二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 22:06:31

    小林さんの賢雄さんへの質問が変に斜め上行ってて爆笑した

  • 140二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 22:11:04

    松岡君も困惑してる精子探偵…

  • 141二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 22:17:05

    >>139

    小林さんの無茶ぶりに賢雄さんマジトーンになるの何回見ても笑うわ

  • 142二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 22:41:19

    なんか先週とは違う方向でカオスな回だこれ

  • 143二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 22:49:12

    バーベキューの虫のくだりはどこまで本当の話なんだろう

  • 144二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 22:49:55

    いや下ネタNGは無理でしょどう考えても!

  • 145二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 22:54:44

    >>133

    親世代の戦争話もきっとかなりリアルだろうしね

    それにしても二百三高地テーマ曲アカペラ始まるとは なんか感動した

  • 146二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 23:04:06

    下ネタを封じた結果とんでもない方向に尖った配信になってしまってて草

  • 147二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 23:08:12

    前回とは違う方向で伝説の配信になったな

    ありがとうございました!

  • 148二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 23:09:04

    次回のメンツは…前回見る限り多分下ネタNGは無理ですよ…ましてや金カムでさあ…

  • 149二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 23:10:37

    二瓶の村田銃を隠す谷垣のシーンでまたしても「ここ俺台詞ないの?」てほしがる明夫さんエピをきけて大満足

  • 150二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 23:15:49

    賢雄さんが金カムガチ勢だったの凄く嬉しいね

  • 151二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 23:36:58

    アクセル全開の第1回に比べたらだいぶ落ち着いて聞けて良かった
    次の第3回は…ダメみたいですね(腹筋が)

  • 152二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 23:53:40

    一見落ち着いて聞けると思ってたら違う方向にどんどんカオスになってった詐欺回だった(いい意味で)
    あんたほどの人が弾けるなら……賢雄さんの話興味深かったなあ

  • 153二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 23:59:36

    個人的には1回目よりカオスで声出して笑ったわ
    巻き込まれるほうちゅうさんとか
    小林さんの天然?っぷりとボケておいて急にマジレスする賢雄さんが本当に杉元と菊田さんみたいだった

    賢雄さんの視点が新鮮で面白かったな
    戦争に近い世代のキャストの金カム話をもっと聞いてみたい

  • 154二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 01:42:25

    言われてるほど小林さん不慣れじゃないじゃんむしろ回した上でボケ乗ってるやんけ!と思った
    トークのキレがなかなかいい

    賢雄さんとのやり取りが真面目ながら笑わせてくるのが良かったなあ

  • 155二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 08:53:12

    暴走するのに下ネタはいらないんだな…
    お二人があんなに仲良いの知らなかったから始まる前は場が持たないんじゃないかと思ってたけど、終始和やかで楽しかったわ
    上でコメントされてるけど杉元と菊田さんの関係が重なって微笑ましかった

  • 156二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 13:29:06

    >>129

    今回の見たら余計菊田堀内さん&門倉安原さん&宇佐美松岡さんの4期(というか宇佐美死亡後)トーク見たくなってきたw

    松岡さん可哀想過ぎるのは変わらんから、なんなら堀内さん&安原さんでも…

  • 157二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 13:37:35

    『何あいつ』でもなく、『何あの男』でもなく、『何あの宇佐美』なのほんとすき

  • 158二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 15:34:50

    宇佐美の中の人のコメンタリー見たいなー
    門倉、菊田役の大御所相手が無理なら二階堂と2人とかでなんとか…

  • 159二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 15:42:56

    小林さん素で天然なのかボケなのか判断に困る

  • 160二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 15:43:10

    >>157

    ピンポイントなんだよなあww

  • 161二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 15:46:38

    >>159

    小林さんの場合、演技という可能性も捨てきれなくて難しい

  • 162二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 15:47:42

    個人的に酒に弱い話しながらロング缶飲んでるの面白すぎた
    なんでw

  • 163二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 15:48:40

    酔った可能性も……?
    もうわかんねえな、素の笑い声が杉元っぽくて良かった
    思ったより気さくなお兄さんって感じ

  • 164二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 15:51:08

    小林さん他の配信ではお酒大好きって言ってたのに今回は弱いって言ってて面白かった
    弱いのに大好きだから利きウイスキーでべろべろになっちゃうんですね…

  • 165二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 15:55:46

    弱いのによりによってウィスキー飲みたがるのタチ悪いな!?ラジオとか配信色々聞いてみよう

  • 166二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 16:38:06

    小林さん最近ちょっと強くなったってお誕生日の配信で言ってたよ

  • 167二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 16:39:57

    >>165

    別番組のラジオで、それこそ宇佐美役の松岡くんと

    「酔って電信柱に寄り添って寝てたことある」とか言ってたような…?

  • 168二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 17:55:11

    どんな酒癖よww

  • 169二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 17:59:26

    そこも仲良いんだ……?

  • 170二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 21:07:53

    >>156

    そのメンバーから松岡さんを除いたら宇佐美被害者の会が実現してしまう;;


    割と本気でオーコメはソフト化して売って欲しいんだよなぁ

    今回の視聴会も来月10日で見られなくなるの勿体ないと思う

  • 171二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 07:49:07

    胸毛の話で盛り上がってるのが面白すぎた

  • 172二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 09:11:14

    賢雄さん「俺に下ネタ言わせようとしてない!?」で腹抱えて笑った。
    親広さんの天然ボケムーブと賢雄さんのツッコミ&ノリボケが本当に杉元と菊田さん感凄くてホッコシしたわ。

  • 173二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 10:54:35

    参加してない賢雄さんから小林さんに「ここどんな感じだったの?」とか「この役○○さんなんだよね」って感じで聞いてくれたの楽しかった

  • 174二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 12:41:40

    競馬場に占い師がいた話とか干し柿を干してた話とか、やっぱ年代が上の人が見る金カムはある種リアリティが増すんだろうなぁ
    本当にあったんだっていう驚きは面白かったので、金カムこそ大御所声優呼んで欲しい
    年代が上の人がどハマりしてるイメージある

  • 175二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 13:03:41

    >>174

    二瓶の息子に対する情に関して

    「俺にも息子がいるから泣ける」っておっしゃってたのがなるほどと思った

    読者層の統計的にも読んでるおじさまたくさんいるんだろうけど

    相対的に感想があまり表に出てこないから新鮮だった

  • 176二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 15:34:52

    舌を打つ音がキャストさん発っていうのが1番の驚き

  • 177二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 17:27:17

    cv決まってないネームドキャラってもうほとんどいないよね…
    渋い声が大好きだからもっと聞きたい

  • 178二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 20:03:13

    >>171

    お二人とも胸毛は下ネタじゃないよな!?と探り探りで盛り上がってたんじゃないかと想像するとホッコシ

  • 179二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 23:09:13

    勝手にヒグマと戦うことにされてた
    じょうじさんとほうちゅうさんで滅茶苦茶笑った

  • 180二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 00:06:22

    待ったよ…4期まで

    賢雄さんのこのひとことが嬉し過ぎる

  • 181二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 00:32:26

    >>161

    誕生日の個人配信見て欲しいけどあれは素だと思ったな

    去年の誕生日のも残ってるはず

    いい人で映画大好きなんだなって感じられてホッコシするよ

  • 182二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 08:58:01

    >>177

    ジャックと上エ地はもう決まってたっけ?

    ジャックに山寺氏がきたら「フルハウス」のダニー、ジェシー、ジョーイが揃うんだけどな

    チヨタロウに坂本千夏さんか大谷育江さんがこないかな

  • 183二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 12:15:09

    >>182

    その二人のcvはまだ発表されてないと思う

    フルハウス好きだったから同じく山寺ジャック密かに期待してる

  • 184二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 12:43:07

    >>182

    揃ったら本当にドリームチームだな……

  • 185二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 15:00:08

    チヨタロウ君も割と振り幅がすごいから
    「葬らないと…」とか担当声優さんがどう演じてくれるのか楽しみ

  • 186二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 19:35:33

    >>177

    第一回で名前だけ出されてたヤングさんどっかにぶっこめないかな

    絶対あの悪ノリコンビ喜ぶ

  • 187二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 21:47:39

    カブトムシエピソードでワ…ァ…ってなった

  • 188二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 02:19:22

    何で?と思う組み合わせだったけど見てわかった
    めちゃくちゃ仲良いんだなこの2人
    レギュラーメンバーとはちょっと違う切り口の話がいろいろ出てきて見応えあったなあ
    期間限定なのが惜しい

  • 189二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 08:07:30

    >>186

    ヤングは好きな声優だけど中の人ありきのキャスティングならやめてほしいかな

    これはヤングに限らずだけど

  • 190二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 08:21:37

    >>189

    なんとなく思ったことを言ってもらった

    やっぱ前提としてキャラに合う人がやってくれ

  • 191二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 08:49:15

    小林さんが賢雄さん大好きで微笑ましかった
    何かにつけてゲストに呼ぼうとするし食事行こうとするし
    賢雄さんはまたほうちゅうさんとかじょーじさん巻き込もうとするしカオスで面白かったけど、大御所陣がトークやってくれるならガチで見てみたいな
    1回目メンバーとは世代が違うからか見方が違ってて面白かった

  • 192二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 08:52:08

    下ネタ禁止って1回目がああだったから流石に怒られたのかな草

  • 193二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 09:07:24

    >>191

    わかる

    いわゆる大御所というか世代が違う人同士のトーク新鮮だったな、視点が新鮮でよかった

    そしてそれはそれとして下ネタ禁じられてようがいくらでもカオスになるんだなと気付かされた回だったw

  • 194二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 18:11:44

    次回の案内来たね

  • 195二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 19:21:46

    灯台回好きだから嬉しい

  • 196二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 19:30:29

    スチェンカとサーカスはそのメンツなら外せないわな
    小林さんは果たして竹本さんと小西さんの手綱を握れるのか…

  • 197二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 19:40:02

    35話やると思ったんだけどこっちでやるから避けたのかな

  • 198二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 19:44:49

    >>196

    竹本さんとの回で(ここの)鶴見中尉カッコイイって言っただけで何ですか?うちの鶴見中尉狙ってるんですか?とウザ絡みされる小林さんの明日はどっちだ

  • 199二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 19:49:34

    次スレ建てました

    保守がてら語っていただけると助かります🙏


    https://bbs.animanch.com/board/1058809/?res=2

  • 200二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 19:55:13

    200なら4期もアニメ最高に面白い

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています