マンガBANGで彼岸島読んでるんだけどさ

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 21:15:09

    ツッコミどころがめちゃくちゃ多いのは事実なんだけど、ただのネタ漫画という認識で終わらせるのは勿体ないくらい面白いと思う
    週刊じゃなく複数話一気読みしてるのも1つの要因としてあるとは思うが

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 22:43:46

    やってる当人たちは超真剣なんだ

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 22:45:10

    >>2

    彼岸島に限らずタフとかジョジョとかのネットでネタにされてるのは基本シリアスな笑いってだけor一場面だけ切り抜くとギャグにしか見えんってだけで基本名作だぞ

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 22:46:28

    二十年間も連載続けてるからな

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 22:48:44

    何度見てもそりゃこんな顔になるわと納得しかないシーン

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 22:51:08

    >>3

    友人が18巻読んでガチ泣きしてたぞ

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 22:54:20

    やめんか!明さんは兄が実は大体の騒動の原因でそんな兄を手にかけ自分のせいで幼馴染が壊滅、自分で殺害することになって師匠も失い友となった片腕を失い友となった隊長も手にかけおそらく両親も死んでるおいたわしい人なんじゃ!

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 23:01:51

    少し前の明さんが笑顔を見せたシーンと合わせてかなり辛いな…って思ったところ

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 00:03:51

    邪鬼のデザインとかおどろおどろしい雰囲気とかホラー描写はかなり上手いと思う
    ただ明さんが強すぎてその辺りの印象が上塗りされるところがある
    明さんのような戦闘員がいないと逆にホラー描写が濃くなってくる

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 00:19:07

    彼岸島はまとめて読むとめっちゃ読みやすくてするする読めちゃうんだよね…

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 00:22:32

    彼岸島って辛い展開も多いけど敵の撃破や和解、仲間との再開などのカタルシスもちゃんと用意されてるから楽しく読めるんだよね

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 02:18:54

    てかキモ傘もやべぇコイツ死にそう・・って雰囲気になるとアイスデブ先生に祈り始めるんだよね

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 07:27:09

    マガポケと併用すれば
    5(チケット+広告)+5(広告×5)+5=15と
    チケット+チケット+広告=3 の18チャプター読めるぞ!

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 07:47:39

    明さんがいるとシュールギャグになるからいいんだけど逆に明さんがいない現場はね……凄惨だね……

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 07:52:42

    >>6

    村の吸血鬼とかの描写も含めてすごくお辛いからな…

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 08:13:44

    邪鬼ポンのとこ感動したけどそこから修行後で一気に今まで聞いたことある彼岸島になってビビる

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 08:16:56

    「クソガキ(明)、お前がさっきまで潰し放題してたのはワシらの島の人間だ」
    「ワシが脅威となったお前の友達を潰して何が悪い」とかいうド正論

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 09:25:58

    >>6

    広瀬アリスも大号泣だぞ

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 09:53:01

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 10:04:43

    妙子とかいうガチ鬱展開
    生きるために吸血鬼に体を差し出すってのはよくある展開ではあるんだけど、庇った親をボコって使ってやってくださいと言わせたり、自分達を悪者と思いたくないから被害者の妙子を淫売と罵ったり、最終的に吸血鬼に飽きられて感染させられるとかマジで救いが無さすぎる

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 10:06:45

    彼岸島クソな世界のクソなマンガで胸糞な話でクソな展開なのに
    結局300話近く読んでしまったのでマンガがとても上手い

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 11:26:31

    雅を殺すために島からやってきて世話になった隊長すら斬り殺した復讐者が、出来る限り何も殺したくないと言われた時の顔
    自分は既にまともじゃないと強く自覚してるんだろうなとか、色んな感情が込められてるように見える

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 11:31:16

    ライブ感とかそういう部分での漫画は上手いからスルッと読めるんだよね
    場面切り出したり思い返してみるとうん…?ってなるだけで

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 11:37:33

    >>22

    兄やその親友もその気持ちを尊重してやりたかったのにな…………………

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 11:46:39

    無印最終巻の表紙めちゃくちゃ好きなんだ
    でもまさか磔にされてるのが主人公だなんて思わないじゃないですか...

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 13:47:38

    表紙が表紙だから書籍版は買いづらいのがもったいないよな~

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 13:50:00

    話が面白いのとちょくちょくシュールなのは両立するからな…

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 13:53:11

    色々な意味でクソ漫画だからちくしょう!!クソまみれになったり物理的にも多いのがひどいしセリフでもよく出てくるのにTwitterであんな可愛い絵を描くコオジ先生には感じ入ったよ

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 13:55:56

    設定の擦り合わせが絶望的なこと以外は面白いよね
    矛盾だらけなこと以外は

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 15:22:05

    何かこうB級ホラー漫画というよりB級ホラー映画を漫画化しましたみたいな回りくどさみたいなのを感じる
    確かに映像はこんな風に動いたけど絵にしたらシュール過ぎんだろって

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 16:18:13

    ツイッターの感じであんな漫画描いてるとは思わなかったw

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 19:00:25

    >>22

    吸血鬼と殺し合う修羅の道を選んだ男が「そりゃできることなら殺し殺されなんて誰もしたくないよな」と言わんばかりの表情してるのがね…

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 19:16:15

    最後の47でまだ続くのかよと思って辞めて、虫の王倒したあたりでまた興味が湧いてきた

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 20:13:32

    明さんなんだかんだカッコいいからすき

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 21:24:19

    彼岸島のことは好きだけど「最後の47日間」からの「48日後...」は何でもありすぎて今でも笑える

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 07:51:13

    ツッコミどころがないと鬱いからな

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 09:18:07

    無印全33巻、最後の47日間全16巻、48日後…現在35巻
    彼岸島ってもしかして超大作…?

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 18:50:18

    もちろん滅茶苦茶超大作

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 22:07:01

    主人公以外のパーティが総入れ替えになってるのにむしろ前以上にしっくりくるパーティになってるのが凄い

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 23:35:09

    初期メンは加藤以外死んでる…

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 23:36:48

    コマごとに誰が何をやってるか分かりやすいんだよな
    なんでそんなことになってるのかはさっぱり分からないんだが

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています