09世代牡馬クラシック?

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 22:14:40

    あんまり活躍を聞かないもん…なにかあったもん?

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 22:16:12

    ナカヤマフェスタやブエナビスタ、トーセンジョーダンの世代もんね
    ダービーが相当な重馬場だったと聞いたもん

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 22:16:46

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 22:17:54

    08世代よかマシだが
    ほとんどブエナに人気と話題かっさらわれた連中

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 22:17:59

    アンライバルドとロジユニヴァースの世代もんね


    …菊花賞誰だっけもん?

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 22:18:28

    スリーロールスもん
    その年の有馬で故障して引退してしまったもん

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 22:18:30

    クラシックはロジユニヴァースが親子ダービーでかろうじて知られてる印象

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 22:18:38

    牝馬はブエがいるからいいもん
    牡馬は…もん…
    スリーロールスは多分菊花賞勝ち馬の中でも最高レベルで影が薄いもん…

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 22:20:16

    アキュートとトランセンドもこの世代だったもんね
    …こうしてみると芝よりもダートのが牡馬は豊作では…もん

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 22:20:41

    >>2

    ゲリラ豪雨で隣のダートコースが川になるぐらいのとんでもない不良馬場だったもん

    そんな所で全力疾走しちゃったせいでみんな壊れちゃったもん

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 22:21:30

    >>9

    前年よりマシ…

    前年のダートがおかしいだけの気もするもん

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 22:23:22

    >>8

    ビッグウィークとかそのへんよりはまあ…

    いやでもあの子は別な意味で有名もん…

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 22:24:53

    >>10

    あのダービーの生き残りがナカヤマフェスタだったっけもん?たしかほとんどが故障したりしてた気がするもん

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 22:25:16

    >>2

    田んぼ馬場もん

    だから勝ったロジユニは農耕馬とか言われてたもん

    あとロジユニはこのダービーで怪我してかなり休んでたからニートとも呼ばれてたらしいもん


    ちなみにこのダービーは不良馬場のせいか前残りのレースもん

    そんななか後方から突っ込んできて掲示板に入る馬がいたもん

    ナカヤマフェスタもん

    しかも走り切ったあともそんなに疲れてなかったっぽいもん

    それを見て「この馬は実はかなり強いんじゃないか」って思ったらしいもん(誰が、は忘れたもん)

    その翌年、ナカヤマフェスタは重馬場の凱旋門賞で2着を取ってくるもん

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 22:25:34

    競馬そこそこ詳しくなったと思ってたけど、ロジユニヴァースはともかく皐月と菊花の馬全く聞いた事なかったもん……

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 22:26:19

    アンライバルドは皐月賞の勝ち方だけならナリタブライアン、エフフォーリアレベルだったからダービーまでの期待値がすごかったもん

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 22:26:33

    07〜09の皐月賞馬全員答えられる人は少なそうもん

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 22:28:24

    >>14

    三歳時は気性が悪化してほぼ調教できなかったって聞いたもん

    ……もしかしてナカヤマフェスタこのころからかなり強かったもん?

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 22:28:39

    >>17

    2007年のヴィクトリーはよく忘れるもん


    キャプテントゥーレはカンパニーの引退レースにいたし、アンライバルドは皐月賞の勝ち方でよく耳にしたもん

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 22:28:54

    ロジユニヴァース リーチザクラウン アンライバルト

    僕たち世代最強3頭 春までは

    09ジェネレーション


  • 21二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 22:29:20

    09スリーロールス
    08オウケンブルースリ
    07アサクサキングス
    06ソングオブウインド
    05タボ半
    04デルタブルース
    03ザッツザプレンティ
    02ヒシミラクル
    01マンハッタンカフェ

    うん、菊花賞馬このうち半分くらいしかパッと出てこないもん

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 22:29:22

    >>19

    ヴィクトリーはカッチーの十数年ぶりの中央G1制覇ってことで印象が強いもん

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 22:29:45

    それより前の三年でダイワメジャー、ディープインパクト、メイショウサムソンが続いてたから相対的に地味に感じるのは仕方ないもん…

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 22:30:23

    >>19

    キャプテントゥーレはクランモンタナとシルヴァーソニックのお兄ちゃんで覚えたもん

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 22:30:26

    >>21

    オウケンブルースリとスリーロールスって菊花賞馬だったのかもん…!?

    全然知らなかったもん

    他は何となく知ってたけどもん

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 22:31:44

    >>25

    オウケンブルースリは09のジャパンカップでウオッカに迫ったお馬さんとして記憶に残るもん。スリーロールスは・・・もん。

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 22:31:45

    ターボ正直強豪揃いの世代より09世代みたいな地味めな世代の方が好きもん
    オルフェ襲来の打撃モロに浴びた10世代も好きもん

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 22:31:53

    最近競馬を調べるようになってそこそこ詳しくなってきたと思ってたけど2002以降全然わかんないもん…

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 22:32:35

    >>23

    んほ〜このダービー馬の並びたまんねぇ〜もん

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 22:34:22

    >>29

    変則二冠馬

    三冠馬

    二冠馬

    ダービー牝馬

    変則二冠馬


    ダービー推しは絶頂するような時期だもん

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 22:34:52

    スリーロールスの菊花賞は2着のフォゲッタブルと共にダンスインザダーク産駒だったもん
    この時点でザッツザプレンティとデルタブルースが菊花賞馬になっていたので
    実況も「またまたダンスインザダークか!!」と思わず言ってしまっていたもん

    ちなみにフォゲッタブルは菊花賞2着の後ステイヤーズステークスとダイヤモンドステークスを勝っているコテコテのステイヤーもん
    09有馬ではドリジャ、ブエナ、シェイディに続く4着で3歳牡馬勢の中では一番健闘してたもん

  • 3222/09/12(月) 22:36:12

    >>29

    濃っゆいもん…質問なんだけどこの世代はダービーなければそこそこやれたのかもん?

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 22:36:15

    >>18

    ポテンシャルだけならとんっでもない馬だったと思うもん

    まぁ気性も実力のうちもん

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 22:36:55

    >>21

    ちなみに皐月賞馬

    09アンライバルド

    08キャプテントゥーレ

    07ヴィクトリー

    06メイショウサムソン

    05タボ半

    04ダイワメジャー

    03ネオユニヴァース

    02ノーリーズン

    01アグネスタキオン

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 22:38:36

    ロジユニのおかげで大西騎手が引退してから不在だった美浦のダービージョッキーとしてノリさんが在籍することが出来たもん。当日は和生騎手が現地で観戦してたりで良いダービーだったもん。

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 22:50:20

    ジョーカプチーノもこの世代もん
    カフェの子がNHKマイル勝てるとは思ってなかったもん

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 23:09:31

    >>32

    ロジユニヴァースと2歳王者のセイウンワンダーは屈腱炎さえなければもうちょっとやれたんじゃないかとは思うもん

    アンライバルドとリーチザクラウンは怪我がなくても気性が改善しない限りはどうしようもなかったんじゃないかなとは思うもん

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 03:35:05

    ロジユニヴァースはダービーをプレゼントしたのもあって馬主さんの脳を焼け野原にした結果、専用の馬運車が作られた&種牡馬入り時には馬主さんのご子息自ら馬運車を運転したんだよね

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 09:11:12

    >>7

    ノリさんのダービー初勝利でもあるもん

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 09:23:45

    皐月賞馬と菊花賞馬とG1六勝牝馬が同じデビュー戦という伝説の新馬戦
    あとリーチザクラウンもいるもん

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 09:26:34

    次の年は逆に牡馬がフィーバーでしたもん
    牝馬もアパパネが結構頑張ったもん

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 12:48:44

    リーチザクラウンはクラウンプライドのお父さんもん
    なんとかスペちゃんの父系を繋げていってほしいもんがもう16歳もんね…

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 15:00:25

    2011年のジャパンカップとジャパンカップダートはこの世代がどっちもワンツーフィニッシュしてるもん
    ちなみにトランセンドは唯一のジャパンカップダート(チャンピオンズカップ)を連覇した馬もん

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 00:05:22

    ロジユニヴァースは結果的に引退レースとなった札幌記念に乗ったノリさんが印象的もん
    普段負けても煙に巻くようなコメントばっかりしてるノリさんがショックを隠せない感じだったもん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています