35億9000万

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 22:39:37

    七武海のヤバさを再認識させた上でこいつだけは更に別枠なんですよという作者のメッセージを感じる

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 22:40:15

    ゾロのラスボスだと言うこと再度認識させられたな…

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 22:40:19

    そのぐらいの額は当然であることを教える

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 22:40:22

    世界最強の剣士だからそらそう

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 22:40:27

    兄貴分のバギー座長も31億なんだぜ

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 22:40:29

    伊達にゾロの師匠やってねぇからな

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 22:41:02

    クロスギルドの危険性を加味しても同条件のクロコ15億以上高く、海軍の認識としてはあくまでバギーの配下扱いな上でこれだからね…

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 22:41:03

    20億くらいだと思ってた

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 22:41:13

    『世界最強』の称号をもつ男だぞ

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 22:41:15

    ゾロが超えるべき壁だぞ?
    皇帝クラスなきゃ盛り上がらねぇよなぁ!!

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 22:41:39

    愛刀が「夜」の時点でゾロのラスボス確定だよな
    ミホークが敗れる時が夜明けなんだ

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 22:41:42

    世界最強の称号は軽くない

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 22:41:48

    なんか致命傷は負いつつもマジでカイドウやマムを倒せそうで恐ろしい

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 22:41:53

    イーストブルーの田舎剣士身の程知らず過ぎる…

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 22:42:06

    元七武海の懸賞金
    黒ひげ…39.96億(現4皇)
    鷹の眼…35.9億
    バギー…31.89億(現4皇)
    ロー…30億
    クロコダイル…19.65億
    ハンコック…16.59億
    ジンベエ…11億
    モリア…3.2億

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 22:42:14

    359でミホークはちょっと納得行っていない

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 22:42:14

    再三言われてるがこんな規格外中の規格外が東の海まで追っかけてくるとかもうバグだろ

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 22:42:24

    主人公の目標の人のライバル
    主人公の相棒のラスボス
    世界最強の剣士

    まあ別格ですよね。

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 22:42:59

    >>15

    モリア様…

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 22:43:49

    >>15

    モリア様も10億以上20億未満は確実だろうな

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 22:44:08

    ブランニューが従えたって言ってるから海軍もバギーの幹部扱いしてるんですよ
    おい…なんで皇帝より額が高いんだ…

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 22:44:19

    >>3

    いい加減あんたと鷹の目の決闘の日々を教えて欲しいと思ってんすがね…

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 22:44:34

    まあ真面目に七武海は全員真面目に戦ったと仮定すれば四皇勢力ともやり合えるのよ、こいつが四皇と単体戦力としては同格なので

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 22:44:47

    クロコダイルとミホークを舎弟にしてる「あの方」の恐ろしさが分かる

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 22:44:50

    ブランニューの解説を読む限り強さと名声のみで30億越えしてる人
    普通は勢力のトップじゃなければつかない額なのに

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 22:45:26

    >>20

    実際全盛期は単純な実力なら10億クラスだっただろうし

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 22:45:42

    >>15

    四皇の部下になったばかりなのに二番目か

    ヤベー

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 22:45:51

    今の30億越えシャンクス関係者ばっかりで草

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 22:46:29

    >>22

    実は映画でシャンクスが両腕ある時から覇王色纏えてた疑惑が出てるから、これで決着付かなかったのが本当にやばいんだよな…

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 22:46:40

    >>20

    生きていたらな

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 22:47:07

    あんな勘違いさえなければ新四皇ルフィとこの人だったろうね
    七武海と違って本人の意思必要ないし

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 22:48:11

    一億多くね?と思った
    3 4 9
    ミホーク

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 22:48:13

    ミホークなら34.9億の方がしっくり来るのにそこを35.9億にさせてしまうのがミホークというキャラの凄さだよ
    まあミホークで35.9でもそんなに間違いでもないと思うけど

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 22:48:14

    毎度高額の賞金首が出てくる度に、仮に生け捕りにしたとして海軍や政府はホントにその額払えんの?とは思う

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 22:48:22

    黒刀を得る条件次第で更に化け物になりかねない男

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 22:48:30

    なんか20億の壁でもあるのかな
    10億台はゴロゴロいるのに

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 22:48:45

    >>28

    黒ひげ→因縁ある敵

    ルフィ→友達

    バギー→兄弟分

    ミホーク→ライバル 


    なんだコイツ…

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 22:50:10

    最強の座にて君を待つ

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 22:51:21

    >>31

    クロコダイルの可能性もあるな

    発起人だし

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 22:52:24

    >>30

    やめて…

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 22:54:24

    >>38

    この後ルフィに「海賊王を目指すのか。おれを超える以上に険しき道ぞ」って言ってるの好き

    でも今じゃ険しさにそこまで差がないと思う

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 22:54:51

    カイドウとミホーク出会った事ないんだよな

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 22:55:56

    >>35

    ロジャーとか白ひげでも黒刀化してなくてリューマとミホークしかできてないからな。

    最終的には多分ゾロが黒刀化させてミホークに勝つことになるんだろうが、早く黒刀化の詳しいことを知りたい。

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 22:56:23

    >>38

    改めて見ると、ここまで言わせたゾロが凄過ぎる

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 22:56:47

    >>42

    機会がなかったししゃーない

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 22:58:06

    どっちが上かは置いておいて、シャンクスと1番やり合えるのは間違いなくこいつだと思ってる(元とはいえライバルだし)

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 22:58:11

    >>21

    今までそりゃあ色んな勢力が出てきたけど、TOPより懸賞金額が高い部下や幹部なんていなかったからな…

    普通はナミたちみたいに「〇〇海賊団の幹部だから」でプラス補正が付くところを

    クロスギルドに限っては逆に「あのミホークとクロコダイルを従えてるから」でバギーに補正が付くという

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 22:59:08

    >>41

    ポーネグリフとか情報力とか強さ以外にも色々ないと海賊王にはなれなさそうだからな

    ミホークは単純にミホーク以上の強さになれば越えられるから海賊王よりはハードル低いかも

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 23:00:13

    世界最強の肩書き一覧
    白ひげ→世界最強の海賊、世界最強の男
    カイドウ→最強生物、世界最強の海賊
    ビッグマム→世界最強のババア、世界最強の家族
    ミホーク→世界最強の剣豪
    イワンコフ→世界最強のオカマ王

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 23:00:47

    >>42

    おでんも20億くらいはあったのかな

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 23:01:38

    >>50

    強いけど活動期間短いせいで懸賞金が更新されてなさそう

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 23:02:16

    >>50

    実力的にありそうだな

    おでん二刀流の火力は作中でも上だし

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 23:03:46

    >>50

    攻撃力は20億クラスだけど耐久力は8〜10億くらいのイメージ

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 23:04:28

    >>52

    ポーネグリフに文字を刻める技術もあるからそこもプラスされそう

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 23:05:28

    今更だけど海軍って純粋に一部海賊達尊敬してる節あるよな

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 23:06:22

    >>53

    神避食らってすぐに復帰してる化け物だよ

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 23:06:48

    組織力とか世間の影響力とか関係なく武力のみで35億いってるの別格すぎるんよ

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 23:07:44

    ゾロにとってのラスボスだからなそりゃ最強よ
    ラストバトル前に共闘して古代兵器ぶち壊してから小さな孤島でペローナの立会でラストバトルをしてほしいという気持ちに駆られる!

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 23:08:28

    ハンコックやドフラミンゴは政府からの評価高い描写あったけどミホークも相当高かったのね

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 23:09:43

    >>59

    評価の高くない奴は七武海に入れないと思われるが…

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 23:09:52

    >>55

    めっちゃ誉めてる…ってなってダメだった

    海賊の二つ名も海軍が付けてる割には、やけにカッコいいのが多いんだよな

    もっと「騙し討ちのクリーク」みたいな微妙にカッコ悪い二つ名つけろよ憧れちゃう子供出るだろ、とは思う

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 23:10:19

    >>58

    直接描写なく後日談でもぼやかされてる方が爽快感があるよねパパ

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 23:10:39

    ロジャーは海賊王だけど最強だったわけじゃないからな…
    こいつは明確に最強の剣豪なんだ

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 23:10:51

    >>60

    まあそうだけどセンゴクとかが言及してるシーンなかったからね

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 23:11:17

    海軍に真っ向から喧嘩売る組織設立してもミホーク(実質皇帝)がいるだけで大将1人じゃどうしようもなくなるからな(複数派遣なんてまず無理だし)
    クロコダイルからしたらそりゃあ喉から手が出るほど来てほしいよな

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 23:11:50

    ゾロとミホークの決闘はどう転んでもいいけど「見事」って言ってほしい

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 23:12:34

    >>55

    センゴクがロックスの説明するところの盛り上がり方、完全に過去のレジェンド達を語る野球オタクの集まりみたいで笑う

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 23:13:11

    >>63

    いやいやスタンピードで明確に世界最強って扱いだぞ

    ニューゲートと互角だし

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 23:14:05

    現四皇を除いた七武海で一船団作ったらボスクラスにミホーク白しげ、幹部相当のポジションにハンコック、クロコダイル、ドフラミンゴ、ロー、ジンベエ、モリアでその下に各七武海の幹部クラスが入るわけだから四皇組織の一つより強いよな?
    協調性のなさを無視したら確かに海軍+七武海で四皇全員牽制できそうだ

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 23:15:23

    元から対4皇の組織ではあったし7武海
    まあそこまで政府の為に働いてくれないんだが

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 23:16:38

    懸賞金出る前まではこの2人が同じ船にいる妄想とかしてたけど、絶対ダメだわ。均衡が余裕で壊れる

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 23:17:45

    >>71

    懸賞金アベレージが1番高い海賊団がさらに高くなってしまう…

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 23:18:54

    >>68

    天候が味方しなきゃシキに負けてる

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 23:19:29

    >>70

    設定に読者感情が追い付いてなかった状態が長かったけど懸賞金や実際の戦闘描写で解像度が上がってきて納得せざるを得なくなってきた

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 23:21:51

    >>36

    10億代は基本的に誰かの傘下で自発的に動かないから

    自発的に動くんなら危険度上がるしもっと高くなるよ

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 23:23:35

    関係ないけど
    こう見ると作画?作風?変わったね

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 23:25:45

    >>76

    作風

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 23:28:34

    >>73

    個人の武力の話としてミホーク出したのに明確な戦力差ある大艦隊相手の戦闘持ち出すって矛盾してない?

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 23:34:35

    >>71

    76億の飲み会定期

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 23:35:37

    落とし所としてはミホークローン倒しして終わりそう

  • 81二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 23:35:44

    >>76

    尾田セン本来の画風とワンピ初期の画風は結構違うらしいからなぁ

    長年経つうちに上手いこと迎合してるけど

  • 82二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 23:37:07

    目の雰囲気はドフラ・くま初登場回辺りで大分今に近くなった気がする

  • 83二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 23:38:50

    >>76

    ミホークが一番違和感あると思うよ

  • 84二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 23:40:29

    >>3

    バギーやルフィも上がってるんだからアンタも上がってるよなぁ?

  • 85二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 23:41:34

    >>15

    バギーから上のメンツが懸賞金高いから下のメンツが相対的に低いって感じまう。


    感覚麻痺してるのか?

  • 86二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 23:43:02

    >>83

    ミホークの初登場は6巻だからな

  • 87二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 23:44:29

    >>85

    モリア様の低さが目立つ

    いや死んでたと思われてたから仕方ないんだけどさ

  • 88二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 01:45:27

    悲しいかな>>15の表じゃモリアだけ七武海加入当時の懸賞金から更新されてないから低く見えちゃうんよな

    モリアもそうだけど仮にくまとドフィが健在で懸賞金が更新されてたらどこまで伸びたのかは気になるところ

  • 89二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 01:48:22

    カイドウと並ぶ世界最強の名前を持ってるからねしょうがないね
    強過ぎだろ

  • 90二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 01:49:22

    >>50

    おでんは当時全盛期モリアが悪夢見るレベルのカイドウと互角かちょっと強いくらいだし20億〜30億くらいの強さじゃね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています