ネタ抜きでタフシリーズの面白さを教えてくれよ

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 22:49:30

    ここでよくスレ見るけど巻数も種類もバキ並みに多くて手が出せないのは俺なんだよね
    教えてくれ タフとはネタ抜きでおもしろいと思えるシリーズなのか?

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 22:51:19

    タフカテも知らなかったし鉄拳伝も読んでない状態でTOUGHを読んだけど面白かったんだァ
    キャラが分からないだとかの御託はたくさんだァ早く買って読んで貰おうかァ

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 22:52:24

    ハッキリ言って地味になりがちな寝技をここまでかっこよく描けるのは素直に凄い部類の入る

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 22:52:59

    とりあえず鉄拳伝とTOUGHと龍継ぐ憶えればいいんやからバキよりわかりやすいやん

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 22:53:02

    はい!TOUGH中盤までは純粋に格闘漫画としても面白いしタフカテにいるなら見たことある語録がいっぱい出てきて面白いですよ(ニコニコ)

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 22:54:04

    鉄拳伝は真っ当に面白いス
    TOUGHも中盤までは面白いスよ
    龍継ぐはネタとして見たら凄い漫画ス

    TOUGH終盤はうーん……語録は楽しいかもしれないスね

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 22:54:10

    読めばええやん…
    無料で読めるの沢山あるっスよ
    ジャンププラスとか

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 22:54:47

    >>6

    ぶっちゃけ幽玄も一気に読んだらそこまで気にならなかったんだよね

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 22:55:42
  • 10二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 22:55:46

    4巻くらいまでは流し見でいいよ

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 22:55:55

    大体こんな感じっスね

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 22:55:57

    怒らないでくださいね
    ネタできゃっきゃ言われてるだけの漫画が1000万部発行されるわけないじゃないですか

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 22:56:41

    >>11

    読んでるのは分かるけど共感出来ない部分がチラホラあるんだよね

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 22:56:51

    真面目な意見あざーす(ガシッ
    この前行ったサウナでケンガンの隣に置いてあったけどものすごい巻数あってびっくりしたのは俺なんだよね
    暇な時にジャンプラかネカフェで漁ってみるよ

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 22:58:06

    龍継は展開が早すぎるからネカフェとか銭湯で読んでも理解しにくいっスね

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 22:58:55

    >>11

    今シブヤ辺り読んでるんスけど本当に消えろなんだよね、もちろんめちゃくちゃ個人の感想

    TDKは噛ませが多いのは事実だけどちゃんと面白い試合もあるから好みによるよね

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 22:58:59

    >>11

    シブヤ

    消えろ

    の勢いで笑ったんだよね

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 23:00:23

    鉄拳伝はノリがだいぶ古いのでスレ主がそこを時代ゆえと許容できるかどうかにもよると考えられる

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 23:01:58

    >>18

    ウム…昔のマンガが読めないって層は一定以上いるからそこはある程度仕方ないんだなァ

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 23:03:50

    >>18

    序盤は正直アイアン木場が登場する辺りまでは微妙だし下ネタがキツいしで結構ハードルが高いんだよね

  • 21522/09/12(月) 23:04:40

    >>5

    ちなみにTOUGH中盤まではって書いたのは"格闘漫画としては"って意味で俺的には後半の朦朧拳だの幻突だの陰陽互根だのも能力バトルとして楽しめたんだよね

    死天王戦は意外と格闘要素あるしな(ヌッ)

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 23:05:04

    序盤はヨッちゃん出るくらいから面白くなるんだよね

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 23:08:04

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 23:08:54

    >>22

    個人的に左門戦〜金ちゃん戦辺りからは真っ当に面白い漫画になってたと思うんだ

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 23:27:28

    鉄拳伝は強敵と戦ってまた強敵が現れてってキー坊vsのタイマンが正直退屈だったんだよね
    だからこそヨッチャンがパーティーに入って面白さが加速したと私は思っています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています