もしかしてバカの主人公の試合がつまんねーよなのは

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 23:07:16

    サブキャラの戦闘が多すぎる・長すぎるからじゃないんスか?
    タフ・シリーズを見てみい
    鉄拳伝は殆どキー坊の戦闘だったしTOUGHでも灘一族の総力戦になる幽玄編まではキー坊出ずっぱりやわ
    龍継ぐの話はするな
    ワシは今メチャクチャ機嫌が悪いんや

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 23:07:50

    ◇この直球愚弄は…?

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 23:07:59

    なんじゃあ この直球の愚弄スレタイは

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 23:08:10

    待てよ、グラッ・プラーの主人公試合は全部面白いんだぜ

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 23:08:57

    それはポッと出の知らんオッサン達が戦いまくるTDKのことを言うとんのかい

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 23:09:51

    ナメプしないのが原因だと思われるが

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 23:09:56

    「範馬刃牙」の後半くらいから味噌汁のどうの、教育がどうのと「これあと何巻続くんだろ」って思ってたのは俺なんだよね

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 23:10:02

    怒らないで下さいね
    あいつ謎理論と金的ばっかじゃないですか

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 23:10:35

    >>5

    ポット出のおっさん達の戦いはサクッと終わるから問題ないんだ

    テンポが深まるんだ

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 23:10:44

    >>8

    べチン!皮膚への攻撃!ビンタッッッ!!

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 23:11:53

    刃牙の試合がアレなのはタフで言う鯱山戦並みの瞬殺劇が多いのが原因だと思われるが・・・
    あれだけ引っ張ったアライジュニアまで瞬殺で終わらせるなんてがっかりだと言ったんですよ 板先生

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 23:12:08

    新キャラ出して既存キャラ愚弄して勇次郎age
    そしてまた新キャラ出して既存キャラ愚弄して…また勇次郎ageや
    そんな作品は虚しいか?
    めっちゃ虚しいわ

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 23:12:58

    なにって…バカはサブキャラが人気キャラ揃いなのに対してタフのサブキャラはオ地味なやつとか良さげだけどなんか消えたやつばっかだから主人公戦くらいしかまともに見れないだけやん

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 23:13:29
  • 15二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 23:13:35

    一時期は勇次郎と共に悪役として評価されていたのにゴリラ如きに負けるようになったおじさんに悲しき現在…

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 23:14:29

    まあ正直どのキャラの戦闘もつまらないのん
    武蔵の辺りからずっとね
    あんたは相当面白かったよ昔はね

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 23:14:31

    >>10

    あそこはマジで板展開が過ぎるんだよね

    当てない打撃を愚弄するのは流石にびっくりしましたよ板垣戦

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 23:14:35

    刃牙出ると話つまんねーよ引っ込んでろって思ってた時期が俺にもあったんだよね
    最近は新キャラの話畳む後処理装置でただただ可哀相なんだよね

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 23:15:10

    >>13

    なんでやーっ

    朝昇のバトルは結構面白いやろーっ

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 23:16:01

    >>9

    どっちが勝つかとか事前に分からないケースも多いから“第三者vs.第三者”の戦いが結構好きなのは…俺なんだ!

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 23:17:10

    怒らないでくださいね。Toughはサブキャラの戦いが少ないからどいつもこいつも猿空間送りじゃないですか。

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 23:17:41

    >>19

    良さげだけど消えたやつ筆頭の朝昇やん

    元気しとん?

    よっちゃん共々また出てきて欲しいけど、ポメちゃんルートが怖いんだよね

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 23:18:16

    最大トーナメントの後にもうこんなに戦いたいとか言ってたのに
    死刑囚編でのやる気のなさは何なんだよえーっ
    達観してからのバキ君より克巳の方が主人公してるんだよね

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 23:18:39

    まったくバカはジャックVS宿禰戦からどこにほっつき歩いているのやら

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 23:19:04

    >>15

    だから


    久しぶりに蛆虫ウンコ糞虫吐き気を催すゲロ以下ゴミ/クズ灘の恥部野郎ムーブをして、せめてヘイトを稼ごうとしているんだろっ

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 23:19:42

    >>25

    なんじゃあこの刃牙の家の落書きみたいなレスは

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 23:20:04

    >>19

    こういう数少ない良かったキャラを続編に持ち越さないからタフはバキになれなかったのだと思われるが…

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 23:20:12

    >>14

    ◇この見慣れた構図は…?

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 23:21:42

    >>27

    不思議ですね

    今の刃牙を見ると称賛なのか愚弄なのか判別がつかない

    長期連載の悲哀を感じますね

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 23:21:52

    >>18

    武蔵に関してはあのまま花山に倒させたほうが綺麗に纏まったと思われる

    刃牙戦になった途端何故か刀を使わないしな

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 23:21:56

    勝つのが分かりきってる灘勢VS雑魚みたいなバトルもつまらないっス
    バカの試合がつまらなくなったのは単に板垣の才能が枯れて強い敵との互角の戦いが描けなくなったからっスね
    バカと戦うと途端に相手が弱くなったようにしか見えないんだ

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 23:21:59

    板先生が最近描くキャラは耳の位置が気になるのん

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 23:23:17

    刃牙シリーズは金的多用してどうでも良いキャラには潰された描写入れる癖ににアライjr ピクル なん親父にもやってる癖にそいつら潰された描写がないんだよね まあ鬼龍にもブーメランかかってくるんやけどなブヘヘヘヘ

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 23:25:11

    あにマネモブは最初から鬼龍が愚弄されまくってる時から見始めた奴ばっかだろうけど幽玄リアタイ時のタフスレは割とオリバが相撲取りに負けた時くらいのテンションだったんだ
    悔しいだろうが…これはリアルなんだ

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 23:28:01

    >>11

    もしかして物語の上でアライジュニア編は丸ごと必要なかったんじゃないっスか?

    登場したキャラが全員株を下げてるけどいいんスかこれ

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 23:30:06

    待てよ
    ゆうえんちも異世界烈海王(2巻以降)も名作を超えた名作なんだぜ

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 23:31:11

    >>35

    おいおいジャック兄の株は上がったでしょうが

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 23:36:57

    話の展開はともかく、以前は数コマ、多くて1ページくらいだった解説やらウンチクやらを大ゴマとたとえ話で伸ばしまくってるから戦い自体が面白くないのん
    無理やり週刊連載しているツケが来ていると思われるが…

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 00:12:06

    ターンバトルの合間に突然生えたマネモブに一話解説させたりとにかくテンポが遅いんだよね
    平気で休載するしな(ヌッ

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 00:17:53

    今なにやってるんスか?
    なんか団体戦やってたっスけど普通に刃牙達のチームが勝ったんだと思うんスけどそこからっス

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 00:20:53

    親子喧嘩編で終わる機会逃したのが運の尽きっスね

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 00:34:21

    宿禰編は普通に宿禰主人公にして古代相撲VS大相撲だけやってればよかったんじゃないスか?
    レギュラーメンバー出しても愚弄されるだけだしな(ヌッ

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 00:35:05

    コーラの解説をした話を作者がリメイクして才能の枯渇した様を見せつけられて悲しくなったのは俺なんだよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています