おまえらの考えたテラスタルがらみのコンボを書き殴ってけ

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 23:25:45

    例:ダブル前提蒸気機関セキタンザン@球根orパワハ

    手順1→セキタンザンを草テラスタルさせます
    手順2→波乗りかアクジェをして起動します
    手順3→テラバ草+ほのお技(できれば範囲技の熱風)+岩技が飛んでくる結構ヤバイ状況となります

    こんな感じで強いか弱いかは度外視して書き殴ってって

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 23:30:08

    割と面白いコンボやね
    ACはあんまり高くないからそこの補い方次第かな

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 23:35:22

    >>2

    そのために球根持たせるかパワフルメテビで補う感じ

    特に球根は蒸気機関はダメージを無効化できない+水を確実に受けきれる草になれるから相性いいと思って採用。

    ただまあセキタンザンは炎技を受けたい場面もあるから炎受けもする場合はパワハとは選択にしたほうがいいって考察。

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 23:43:21

    >>3

    なるほど参考になった

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 00:24:29

    コンボじゃなくてこれ強いんじゃ?ってのも書いてって
    例2:テラ電気クレセ
    ・弱点無し
    ・一応明確に挑発持ちやかたやぶりドリュウズは手も足も出ないがそれ以外はちまちまちまちま削ってTODで理論上完封可能
    ・またみかづきのいのりとかいう本編だと台パン量産待ったなしな技があるので確実にメスが入るのも不安要素
    ・それでも表面上の詰ませ性能が高杉なので注目候補

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 00:33:31

    タイプ一致除くならテラ電気岩鋼あたりは増えそうだしそれ読みのテラ地面はありそう

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 00:49:58

    他でも言われてるがカイリューのはがねテラスタルは元のタイプとの相互に弱点補完が出来て相手に読み合いを強要できる
    マルスケ+はねやすみ完備でテラバ抜きでもアイヘ覚えるし相性はいいね

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 00:51:16

    水半減テラスタルを使えばようやくみずがためがまともに運用できる
    かもしれない

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 00:58:48

    セキタンザンの特性と同じくシロデスナもありか
    すながためは水起動だけど、ダブルだとドロンチ辺りが早くて火力の無い波乗りを使える
    このゆびのことを考えると全体のほうが良いか

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 01:03:47

    虫エスパーの耐性が足引っ張ってたイオルブも耐久型組めるようになりそう

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 01:08:31

    ガチグマがどうなるか分からないけど
    ローブシン+ノーマルスタル+こんじょうからげんきで全抜きを狙いたいぜ…

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 01:31:35

    なるほど今まで微妙に使いにくかった弱点や同タイプ技起動の特性が使いやすくなるのか

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 01:42:44

    ようりょくそダーテングに炎テラスタルさせてメガネねっぷうで上から焼いて回りたい

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 02:36:50

    言われてないけど岩カバルドン
    どうせ弱点はほぼ変わらないし無からDバフつけられると思うとかなりいい線いくと思うの

    使うかはともかくまあメタの影響がなければ固定で仕込んどくよねって定番テラスタルにはなりそう

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 04:30:07

    こおりタイプだからって理由で無法な種族値したブリザポスをどのタイプにするかめっちゃ考える

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 07:05:08

    サザンに鋼つけてノコノコ出てきたフェアリーを返り討ちにしたい

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 08:28:57

    草テラスタルならフラージェスの死に特性を活かせる
    と言っても強いかは別問題だな

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 12:12:03

    >>14

    一般的なカバをハメつつ、ついでにガッサもハメられるHB草ゴチル

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 12:16:58

    サンパワー太陽神
    テラ草→奥義太陽光線といふ名のソーラービームで全てを滅ぼします
    テラ炎→晴れ下の炎テラバーストで全てを焼き滅ぼします
    テラ毒→ヘドロ爆弾で愚かなる妖精共を滅ぼします
    テラ地面→太陽と大地の神となることで大地の力を一貫させます

    すまぬ、入国が決定したと知った後これはずっと書きたかった。

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 13:12:10

    カイオーガにテラ水とメガネ重ねて全員吹き飛ばす

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 20:54:30

    ダダリンの鋼テラスタルも強いって話は有るよね
    ただ正直オニシズクモみたいにサブが乏しいみたいな評価になりそうだが

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 22:45:54

    そういやみずびたしみたいなタイプ変化技ってテラスタルに有効なのかな
    というかSVにあるんだろうか
    テラスタルと上手いこと組めればわるいこと出来そう

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 22:52:03

    悪タイプに悪戯心は無効だからその辺うまく使えないかと思ってる
    仮想敵はエルフーンとして、初手挑発で機能停止するポケモンを悪タイプにする+弱点保険で上手いこと積んでいけないかな〜と
    まあダブルとしてもピンポイント過ぎるし中々使う機会ないけどこれをサブプランとして運用できる組み合わせがないかな〜って考えてる

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 22:52:30

    ふうせんヌケニンに電テラスタルさせたら無敵になると言う事実
    多分出禁だけどね

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 22:55:52

    ツンデツンデに鋼テラスタル&トリックルーム積んで超火力ジャイロボールぶっ放したい

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 23:07:22

    ギガイアス レディアン
    ①ギガイアス無テラスタル!
    ②レディアンのマッハパンチをギガイアスに(ダメージ5~6%)
    ③弱点保険発動!
    ④タイプ一致大爆発!(ザシアン低乱数1)

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 23:10:31

    かくとうテラスタルモスノウは割と強そう。エスパーとフェアリーは特殊技の方が強めでダイジェットもなくなるし

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 23:17:47

    スカーフ氷テラスタルダルマとかヤバそうな気配
    生半可な半減相手ならなぎ倒していけそう

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 11:11:04

    テラ鋼やテラ電気が強そうだから重力テラ地面地震で全てを滅ぼすのが強いのではと真面目に考える今日この頃
    やはり重力 is GODなのでは?(お目々グルグル)

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 11:29:48

    >>21

    オニシズクモと違ってA131で元々高いし

    くさ、ゴースト、みず、じめん、いわ、はがね、かくとう、あく

    と実は使える技のタイプは豊富だしではがね半減のほのお、はがね、でんきにはじめんわざ、みずにはくさ技で殴れてかつ通りのいいゴーストがあるから普通に使えると思う

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 11:32:54

    このスレでも何回か挙がってるけどドラゴンの鋼テラスタルは定番になりそうだよね
    弱点補完が完璧すぎる

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 21:32:26

    耐久と耐性という一点だとレジロックとレジアイスが結構やりおるきがする
    こいつら耐久に関しては一致弱点も2回以上耐えることがあるし研究するに越したことはない気がする

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 21:49:22

    ノーマルテラスタルにハロウィンでゴースト付与とかで遊びたい、実用性は知らん

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 21:51:00

    単純にメインウェポンが1種類かつ高性能でサブの種類がほどほどに少なくて種族値クソ高い奴が純粋に一番強くなるやつだと思う
    ランドとかランドとかランドとか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています