【閲覧注意】なぜかpixivの検索の時に

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 02:44:16

    鬼滅のタグ検索したこと殆どないの検索欄のタグに#胡蝶しのぶが頻繁に出てきて、しかもしょっちゅう足が臭そうなしのぶさんのイラストが表示されるからしのぶさんが苦手になりそう…

    自分は特殊性癖持ちだけど検索するのは別ジャンルや腐向けだし、それ系のタグ守備範囲外で開いたことないのになんでよりにもよって特殊性癖絵強制的に表示させるんだよ

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 02:49:11

    ピクシブ君が余りにも無能過ぎるんじゃ...

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 02:53:10

    特殊性癖が出てくるのはわからないけど胡蝶しのぶが出てきちゃうのは鬼滅の刃で調べまくってるからじゃないかなと

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 02:58:36

    体重70kgくらいありそうな肉感のしのぶさん面白いから好き
    頸落とせそうな体格してんなお前な

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 02:59:32

    足が臭そうなしのぶさんは草。
    それはそういう足とかのフェチ系の絵なのか、単にスレ主の感想なのかは気になる。

    まあそんな状況だと、逆に腐向けとかを見たくないみたいな人が変態長男いっぱい出てきて嫌になったみたいな現象も頻発してそうな雰囲気はある。

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 02:59:48

    ちょっち性癖開示させるようで悪いが
    何検索してんのか聞きたいですね…

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 03:02:00

    >>3

    ガチで鬼滅に関しては1期の頃にしか検索してない。アニメは好きだからちょっと二次創作見てみようとしたけど、数が多かったり二次創作か合わなかったからそのままでブクマとかもしてない

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 03:02:33

    これ分かるわぁ
    俺もおススメに何故か風柱ばかり出てくるんだよね。ちょっと鬼滅の四コマ漫画見ただけなのに
    別に嫌いじゃないけど、ずっと出てこられると流石にうんざりする

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 03:02:53

    作者ミュート……は有料会員じゃないとできないんだったか

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 03:03:04

    分かるよイッチpixiv無能過ぎるよな
    そういう時は落ち着いて原作絵見るのがいいぞ
    そうすれば原作は原作、二次創作は二次創作で割り切れるから

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 03:05:17

    >>9

    無料だと1人だけできるんじゃなかったっけ

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 03:05:39

    >>6

    2.3年単位で検索してるのは海外作品の二次創作、最近は原神とかイラスト講座系とかもよく見てる

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 03:05:59

    >>9

    無料でも出来るけど一人だけ

    しかもタグミュートと上限共有

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 03:07:29

    あまりにも性癖・キャラ解釈に合わないならブロックするのも良いかもよ
    ROM垢に限った解決方法だが

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 03:07:48

    >>9

    一応有料会員だけどわざわざ作品ページ開いてまでやるのがめんどいのと、1人だけじゃなく複数の作者の>>1のイラストが出てくるんだ。

    あと開いたらあなたへのおすすめにまで出てきそうで怖い

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 03:08:28

    誤クリックでそういう系の絵踏んじゃったんじゃない?pixivそういう時に限ってやけに執拗にそのジャンルだけおすすめしてきたりすることあるし

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 05:28:31

    >>12

    海外の絵師が引っかかってるんじゃない?

    偏見だが特殊性癖絵って海外絵師が多い気がする

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 06:13:49

    Pixivアプリが優れているのは検索した後スワイプで次の絵に移れること
    それ以外は何もかもブラウザ版より劣っている
    検索履歴が10個しか覚えられないのが本当に無能

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 06:20:07

    >>1

    俺も臭い系の絵が見てるわけでもないのにしょっちゅう勧められてくるからよくわかるよその辛さ

    しかも絵師が多作なんでやたらレパートリー豊富

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 08:10:15

    pixivはミュートしたところで完全に消えるわけじゃないのが無能すぎる
    ミュート中ですって出たら見えてるのと同じなんだよ

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 08:12:39

    検索ワードに100とか1000とか加えてマイナー絵師除外しとくと一定の予防にはなる

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 08:18:14

    pixivってつけられるタグでも難儀するよね
    検索妨害になるだろって思うタグ付けとか

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 08:20:36

    足のくさそうなしのぶさんという文言にどうしても笑ってしまう

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 08:35:10

    ワイもR18はほぼ男性向けしか見んのに、オススメで腐向けしかも知らんジャンルが出てきて困る
    いや、健全だと腐向けは見るし自ジャンルなら見ようかとも思えるんだけど、知らんジャンルの知らんCPしか出んから困る。そんな気分じゃない
    女の子もっと出すか、せめてオリジナルBLならありがたいんだがなぁ

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 08:39:07

    私も腐向けか、その作品のメカとか小道具、設定位しか見てないのに異常にメスガキ進められてる…

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 19:54:34

    >>1です

    試しにまた出てきた>>1の作品をミュートにしましたが、何故か巨大娘のタグがおすすめに表示されて一緒に似たような足裏イラスト表示されたんで、タグミュート設定のやり方を調べてなんとか自衛に成功しました。


    pixivはこのタグは興味ありませんボタンを実装して❤️

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています