昔はゲームや子供向けアニメの都市伝説が流行ってたのになぁ

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 23:40:38

    お前は成長しないのか
    あんなもんを当時ガキの頃 面白れーよと思ってた俺たち世代がおかしいんだよ

    なんか妖怪とか流行りだした頃から都市伝説全然無くなったよねパパ

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 23:42:54

    うぅむ
    妖怪はシナリオの味付けもキャラも濃いから都市伝説が捏造しにくいんだなぁ
    ポケモンの都市伝説もダイパが全盛期でBWからめっきりなくなったしな(ヌッ

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 23:43:57

    待てよ ここ数年でもSCPとか流行ってるしそういうジャンル自体は形を変えて残っていくんだぜ

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 23:44:11

    赤緑の都市伝説のほとんどはダイパの頃に捏造されたものが半分以上なんて刺激的でファンタスティックだろ

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 23:44:36

    レジ系はですねぇ…

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 23:45:18

    なんかアニポケの設定をゲームの設定だと勘違いしてる都市伝説もゴロゴロあったよねパパ

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 23:45:22

    私は信じています
    コンパンの進化ミスっちゃた説を

    都市伝説を信じるこの男
    センスのある都市伝説は作れないが人の話を鵜呑みにするのは天才的

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 23:45:31

    メイとサツキは既に死んでてですねぇ…

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 23:45:52

    ゲーフリ側が乗っかって冷めたよねパパ

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 23:46:16

    待てよ ワンピのクソ考察とか鬼滅呪術の謎本とか未だにその手の遊びは続いてるんだぜ

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 23:46:21

    というか今のポケモンって都市伝説とかないんスかね
    UB関連以降見かけたことないんだ

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 23:46:24

    >>4

    赤緑世代「なんやそのなかはしこうようって

    ワシ当時全然聞いたこと無かったで」

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 23:47:40

    ダイパが都市伝説多かったのは
    ダイパ自体が妙な独特の暗さがあったのも全盛期を作った要因だと考えられる

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 23:49:27

    なんじゃあ このプレボや実話タブーと同レベルの紙屑は

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 23:51:51

    >>3

    嘘を嘘として楽しむのと嘘が本当か分からない噂として楽しむのは毛色が違うと思うが……どっちにしろ嘘なんだがなっ

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 23:52:31

    そもそも今の子供は「なんやその都市伝説ってワシは知らんで」って可能性もあるんスよね

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 23:56:50

    ドラゴンボールGTは「ごめんなさい鳥山明」じゃないと何度言ったら分かるんだよえーっ
    なんなら鳥山先生自身が「グランドツーリング」と作ったんだよあーっ

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 23:58:57

    ふうん レッドはすでに死んでいるということか
    ふうん サツキとメイは死んでいるということか
    ふうん あれらは単なる都市伝説ということか
    ふうん

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 00:01:28

    どの都市伝説にも通じることやが……
    雑にホラーに繋げがち!

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 00:02:11

    >>14

    待てよ ポケモンの考察本も大概蛆虫なんだぜ

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 00:03:45

    >>19

    とりあえず誰か殺しておけばいいと思ってる節があるよねパパ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています