鬼哭とかいう謎の刀

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 23:59:51

    位列が存在しない妖刀ってなんなん?

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 00:00:45

    そもそも位列って誰がどうやって判定して付けてるんだ
    使っていくうちに勝手にランク上がっていくじゃねぇか

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 00:01:57

    かなりデカいんだけど普通の刀みたいな顔してるよね

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 00:05:55

    >>3

    191cmのローが持っててもかなり長いのわかるもんな

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 00:06:02
    妖刀鬼哭君「オルァ〜!!ご主人以外おれに触んじゃね〜よ!!ケェッ!!!」|あにまん掲示板妖刀鬼哭君「………まぁコイツならいっか〜^^」bbs.animanch.com

    鬼哭くんという概念スレ好きだった

    ノベルロー(小説版)だと世話になったお爺さんにもらったって設定なんだっけ?

    小説版は賛否両論激しいから原作厨の自分が見たら解釈違いで受け付けないかもしれないと思うとなかなか読めない

    本編では無理だろうからSBSあたりで掘り下げ来ないかな

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 00:07:37

    公式とはいえ原作に出てないとどこまで正しいのかわからんからなぁ…

    尾田っちにしかわかんないよな

    >>5

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 00:43:25

    >>5

    このスレ面白かった

    ミンゴに持たれた時キレてる鬼哭くん好き

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 00:47:38

    名前からしてお辛いんだけどどういう気持ちでこれを愛刀に選んだのトラ男

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 00:48:39

    >>8

    (モフモフ付いてる...これにしよ)

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 00:49:06

    >>8

    刀が選んできたんじゃないか?

    妖刀鬼哭君「おっ中々の色男やんけ!コイツになら従ってもえわ!オラもってけ〜^^」

    みたいな

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 00:51:24

    能力的に血が出ないからとかかな?
    哭くってあるから人の死に関係してそうだしルフィの手術時にもあったし死者の声とか聞こえてそう

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 00:52:20

    妖刀なのであまり血を吸いすぎると暴走するがローの能力のために血がつくことが滅多にないので成り立っている
    …という妄想をした

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 00:52:34

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 00:52:56

    ゾロが妖刀だから気配わかるって言ってたし、連れてけぇ〜〜〜〜!!!!!!!ってオーラ出してたのかもしれん

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 00:54:37

    鬼哭君までローに♡飛ばしてる幻覚見えてくるのなんなんだ

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 00:55:18

    >>15

    いいだろ?ハートの海賊団船長だぜ?

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 00:55:19

    八斎戒君という現在は名前があって頑丈なだけの金棒とかあるし……

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 00:57:20

    主人の斬りたくない時にも斬るのが妖刀
    主人の斬りたい時だけ斬るのが名刀
    「斬りたくない時に斬れるのは主人の問題だろ」が925話先の1033話

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 00:59:25

    >>5

    ノベルで鬼哭が出てないので現状一切語られてない

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 01:07:12

    鬼哭(きこく)
    亡霊が浮かばれないで泣くこと。また、その声。

    名前が分かるって事は折紙付きだったのか誰から譲り受けたのか
    本編で明かされる事はなさそうだからSBSで答えてもらうしか道はなさそう

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 01:09:21

    そもそも妖刀ってそんなに出てたっけ?鬼徹と鬼哭くらいしか覚えてないや…

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 01:09:45

    カイドウのと同じ感じになるのかもね
    かっこよかったしあれ、カイドウが手放したら伝説として語り継がれる....

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 09:15:00

    かっこいいだけかもしれないけど妖刀と明言されたからには何かありそうで気になる

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 09:25:03

    めちゃくちゃ切れ味がいいけど人斬りはしたくねぇみたいな刀なんじゃねえかなと思ってる
    人斬ったときの感触が嫌的な

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 09:29:29

    これ作った鍛冶屋は何思って鍔をモフモフにしたんだろうな

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 21:21:47

    保守

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 08:41:58

    >>25

    鍛冶屋もモフモフ好きだった説

    トラ男が後から勝手につけた説

    鬼哭君がモフモフ好きの主にしか従わない説

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 08:53:50

    >>18

    思えばこの頃は石斧が切れたらスゲエって感想になるんだな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています