【ここだけ】ウタとルフィが一緒に冒険したら(ただし、ウタはホビホビの実の能力でルフィのマスコットとして)part45

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 00:38:55

    偉大なる航路三周でも終わりそうはないねこのスレ

    原初の概念

    どうして…!?誰も私のことを覚えてないの…!?|あにまん掲示板(それに体も言うことを聞かない…!何がどうなってるの…!?)『………に……をく……い…と』(それに何より、歌えない…!自由に声も出せない…!!)『ファミリ…の…れいには…がう…こと』(どうして!?なん…bbs.animanch.com

    最初のスレ

    【ここだけ】ウタとルフィが一緒に冒険したら(ただし、ウタはホビホビの実の能力でルフィのマスコットとして)|あにまん掲示板ドレスローザ編で元に戻るものとするこの概念が生まれたスレ↓https://bbs.animanch.com/board/909286/bbs.animanch.com

    前スレ

    【ここだけ】ウタとルフィが一緒に冒険したら(ただし、ウタはホビホビの実の能力でルフィのマスコットとして)part44|あにまん掲示板リバースカードオープン!罠発動!【ドレスローザ編】の効果によりウタは人間に戻る!原初の概念https://bbs.animanch.com/board/909286/最初のスレhttps://bbs.…bbs.animanch.com

    まとめ

    【スレまとめ】ウタとルフィが一緒に冒険したら(ただし、ウタはホビホビの実の能力でルフィのマスコットとして)|あにまん掲示板スレのまとめになります。随時追加しますのでお待ちをまた、イラストやコラ画像のまとめもしてくれると感謝します。概念が産まれたスレhttps://bbs.animanch.com/board/909286…bbs.animanch.com
    【スレまとめ2】ウタとルフィが一緒に冒険したら(ただし、ウタはホビホビの実の能力でルフィのマスコットとして)|あにまん掲示板まとめその2ですPART41からはこちらでお願いしますまた、イラストやコラ画像のまとめもしてくれると感謝します。最初のまとめhttps://bbs.animanch.com/board/913906/bbs.animanch.com

    スレ画はPart42の>>45だよ

    これがホビウタの日常かァ…!

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 00:40:06

    乙もんげ

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 00:40:33

    おつおつ、

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 00:40:45

    たておつ

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 00:42:24

    減速してるはずなのにそれでも1スレは消費するしスレ画は毎回変わります(候補まだ余裕あり)は普通に異常事態…だよね?チャカ様ファンスレがおかしいだけで

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 00:43:18

    新規が増えたのでは…?

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 00:44:46

    自分は割と前のスレのどこかでウタとわたあめのネタを話した者
    SS書いてるけど筆が進まなくてすまない…

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 00:46:26

    たて

    おつ


    >>7

    釜の用意ならいつでもしているから自分のペースで書いていいのよ

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 00:48:57

    本当にウタちゃん人間に戻ってから世界情勢がとんでもないことに……

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 00:49:01

    いいのだ。ssも絵も自分のペースでいいのだ

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 00:50:15

    >>5

    あっちはあっちで何なんだ

    もうすぐ100じゃねえか

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 00:50:39

    ウタ囲んで「ルフィばかりずりぃぞ俺達ァだってウタ大好きなんだよ!」とウタを囲んだルフィ以外の一味と困った顔けど嬉しいウタとぐぬぬゥするルフィと言う電波受信したので貼っておくね…

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 00:51:25

    いいのだ
    チャカスレはあれでいいのだ

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 00:52:40

    今無料公開中のワンピース読んでたけど、熱で寝込んだナミを率先して看病してるウタの幻覚が見えて辛い。
    オモチャにされてからルフィを助けるためにせめて知識だけでもと頑張って色んな本を読んで医学とかの知識もルフィ達に比べればしっかり持ってるから、身振り手振りでクルーに指示を出して、ナミの病気を治そうと頑張るウタちゃんが見える(幻覚)

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 00:53:28

    ルウタはルフィからウタへの矢印も見えるのが画期的だった
    ホビウタは一味の皆と絆を結んでるから、大切なウタを大切な仲間に取られて嫉妬するルフィという異常事態が拝める

    こんな幻覚が簡単に出てくるんだからまだまだ伸びるよ

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 00:59:59

    後にウタは
    1番命の危険を感じたのは「ルフィに連れられて小舟で大海に漕ぎ出した時」だと答えています

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 01:00:53

    >>14

    チョッパー加入からしばらくは読者に「ダブルマスコットで両方回復キャラ」って思われてそう

    そしてナース服Verのホビウタぬいぐるみが発売される

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 01:01:55

    >>15

    初期の方に出てたウタは人形だからみんなあれやこれや話すから一味の恋愛とか何やらは大体知ってるって概念も画期的だと思うんだ

    どんなカプにも対応できるぞこの設定…

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 01:04:10

    >>16

    その後に最初に加わったゾロを見て「これで安心かな」と思ったら、ゾロもゾロで結構なものだったことが発覚して「もしかして、今すごくピンチなのでは?」と内心焦ってたことも暴露しそう


    ナミとの出会いがより重要になってくるな……

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 01:05:17

    女子会でそんな話がでてきそう

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 01:05:39

    あれこの人形、思ったよりお姉ちゃんしてるな?

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 01:05:51

    お人形だからいつかの絵みたいに一味の情事を見せつけられることもあるんだよね(解釈違い)

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 01:06:32

    >>22

    解釈違いで爆散死した末に作品を消してしまうオタク

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 01:09:04

    >>23

    開き直って人間に戻ってからももう一回描くオタクも一定数居そう

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 01:10:21

    サニー号の隙間に潜みサニー号占領をたくらむネズミ海賊団!
    対抗できるのは同じく小さな人形の体を持つウタちゃんのみ!
    鋭く研いだ畳針片手にウタちゃん大立ち回り! 
    次回 ウタ対ネズミ海賊団五番勝負

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 01:12:48

    >>25

    いつぞやのフルアーマーウタちゃんで立ち回るアニオリ回だ!

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 01:12:59

    アニワンの次回予告で「海賊王にお「キィキッキキキィー!」あっおいウタ!」ってなる回ある?

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 01:13:37

    おいそれぐっだぐっだになって3ヶ月くらいやらないよな!?大丈夫よな!?

    (特撮ネタ)

    >>25

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 01:13:55

    >>17

    可愛い。注射器(大きめ)を持ったウタちゃんを幻視した

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 01:16:19

    >>18

    ウタは眠らないから寝ずの番をしてるクルーと一緒に見張り台にいるのは自然だよな

    そんで愚痴とか聞いてるうちに人の心の複雑さには聡くなってそう

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 01:19:32

    やっぱゾロ短すぎるよ

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 01:49:53

    >>31

    ほら、基本何も無い時は昼寝してるし…

    まぁ夜中に一番絡むのはゾロなんだろうねこの感じだと

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 01:51:06

    これのウタちゃんバージョンの数字を考えるだけでも楽しいな
    長かったら「美容にも気をつけてるのかな…」「気持ちよく寝てるんだろうな…」「今までの分もいっぱい寝ような…」
    ってなるし
    短かったら「寝るということを分かってないのでは…?」「過去のトラウマで寝れないのか…?」「もっと寝て…」
    ってなる

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 02:00:10

    個人的なイメージとしては戻った直後あたりは眠るということを思い出し中なのとトラウマ関係で眠りが凄く浅い印象。ただしウタウタを使用した場合は熟睡できる、みたいな感じで
    最終的にはナミくらいに落ち着いていくと考えてる

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 02:24:10

    寝:誰かが寝る時一緒に(主にルフィ、女性陣)
    起:目が覚めたら(大体4時間ぐらいで覚める)

    寝:PM10:00
    起:AM7:00

    みたいな感じになってるとおれはとても好きだ

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 02:26:08

    film REDは難しいかもだけどfilm WHITEって事でこういうのはどうよってのを何となくポチポチしたので投下しときます。

    ONE PIECE FILM WHITE【仮案】簡単な舞台設定と敵。

    沈黙の国 シレンス

    チョッパーの故郷であるドラム王国(サクラ王国)と同じような雪国。

    不定期に発生する吹雪があまりに酷いために国の住人の住む居住区や作物や家畜を育てる区間等をそれぞれ大きなドームで覆い、それらを繋ぐ通路を行き来して生活しているが、現在はそれぞれの区間の道を封鎖され、パカパカの実の能力者である敵に貢物をしないと渡れない。

    その上、下手に喋って『いのち』を奪われたくないので住人は皆筆談をしている。


    敵【改竄、追加してもok】

    パカパカの実の能力者

    こじ開け人間。

    どのような扉や箱だろうが開けられるのは勿論、相手の古傷(トラウマなどの精神的外傷含む)をひらかせる事が出来る為に歴戦の者ほど大ダメージを与えられる。


    モジモジの実能力者

    改変人間。

    相手がその日話した五十音から相手に関する物を奪た事が出来る。

    例「おはよう、今日の朝食は何?」

    奪う事が可能な文字『おはようきのちゆしくなに』

    『き』『お』『く』【記憶】が奪える

    例2:『うわ、不気味なところだな』

    奪う事が(『うわぶきみなところだ』

    『ぶ』『き』【武器】が奪える

    ────────────────

    麦わらの一…
    telegra.ph
  • 3736 White22/09/13(火) 02:27:58

    心の中の尾田セン聖が『 REDだとシャンクス出さなきゃかもだけどWHITEにすれば大丈夫だよね!舞台はチョッパーの故郷みたいな雪国にして…あと記憶を漂白させればWhiteの回収も出来るでしょ!!』とか言い出したんです。
    『能力により記憶がなくなるのは仕方ないよねって事をウタ目線で掘り進めてみました!』とか言い出したんです。

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 02:29:06

    マジで人の心案件やんけ

    今度は自分が忘れられる側になるとか最悪すぎる

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 02:30:45

    悪党ぶっ飛ばせば全部解決する映画なら何でもいいです
    本当に何でも

  • 4036 White22/09/13(火) 02:33:31

    追記
    このWhiteでは、ムジカ人形に前作filmシリーズでのウタポジみたいなのをしてもらいたいので敵の目を掻い潜りつつウタにアームカバー届けたり、とられた記憶を取り戻す為に裏で頑張って欲しいなとも思ってます

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 06:11:09

    >>36

    人の心…

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 06:50:41

    >>36

    人の心案件だけどみんなから忘れられた子が今度はみんなを忘れるのは対比として美しい。

    あとウタウタとトットムジカが敵として優秀だし、本編とは別ベクトルで心の傷持ちだからシャンクスに捨てられ一番不安定な時期のメンタルに戻されたらえらいことになりそうだな。

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 08:45:30

    ホビウタがバラバラにされる夢みちった…綺麗に縫い目でバラバラにされてて最終的にはただの布と綿とボタンだけになってたよ

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 08:47:27

    >>36

    これさぁ……モジモジの実が奪ったものをヒロアカのAFOみたいに譲渡できるならウタが敵が奪ったゴムゴムの実の「ご」「む」を奪われて与えられた敵をルフィって認識する展開がありそう

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 08:52:38

    そこでルフィがもう一度、お前は赤髪海賊団の音楽家で麦わらの一味のウタだ!!!って言って記憶を取り戻すんですねわかります

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 08:53:20

    何かまたウソップが活躍しそうな映画だな(褒め言葉)

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 09:35:01

    もしかしてFILM WHITEのラストバトルは、吹雪の中ワンピらしからぬ技名も能力も無しのただの殴り合いだったりしない?(クウガ脳

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 09:49:36

    >>47

    なんなら決め技はギアも何も無いただのゴムゴムのピストルだよ

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 10:00:09

    モジモジがホビホビ以上にヤバすぎる…

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 12:15:37

    なんかセフィラウタが、ムジカ君人形に懐く夢を見てしまった...

    セフィラウタ「トットムジカ ヲ 殲滅 スル」

    ムジカ君「ムー」 

    セフィラウタ「...カワイイ」

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 12:34:21

    >>50

    わかる、そんでルフィに捕まってそのルフィにも懐くんや……

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 13:19:12

    >>31

    >>33

    人形な時に質問が来てたら「ウタは眠りません。オモチャなので」との答えが……

  • 5336 White22/09/13(火) 13:31:28

    投下して3回も人の心言われるのは「やっぱりヤバかったかな」とは思うけど、こういうのも大好きだからカッパエビせんなんだ…ごめんよ。


    >>44

    それも考えてたし、捕まえた時点でルフィルフィうるさかったから「ルフィの記憶」だけ丸ごと奪われてて「ルフィ」を別の敵に(ウタの名付けシーンがなくなった事になる)パターンも考えたし、パカパカが「捨てられたトラウマ」や「人形時の古傷」をパカパカするのも考えた

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 13:33:15

    >>52

    ドレスローザ編で「嘘は言ってないけど『ウタは眠りません(眠れません)。(ホビホビで変化した)オモチャなので』ってことじゃないか!!」って言われる奴だな……

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 13:33:26

    人の心(2回目)

    ミュージカルREDの予告風SSでも書こうかな

  • 5636 White22/09/13(火) 13:47:35

    これでもパカパカさんはヤベェトラウマをモジモジさんに奪って貰ってるから(思い出したくないから)従ってて、記憶奪われたウタに対しては「悪い事も忘れられたんだから何が問題なの?」位しか思ってないという裏設定があるとか…色々割と考えてるよ


    >>47

    皆技名言うと奪われるから無言で戦い続けるかもだけど顔がガチギレだといいな☆とは思ってる…

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 14:00:11

    お着替えホビウタちゃん

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 14:00:57

    >>57

    なにこれ可愛い

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 14:02:45

    >>57

    🍢💻 🐍🍶🐉<お前は語り継がれる……

    🍲

    🔥

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 14:03:46

    >>57

    あーだぼってしてる感じがすき!!!

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 14:08:26

    >>57

    左 2年前

    右 2年後って感じがする。


    衣服作ったとすると2年前はマキノさん。2年後はシャッキーかマーガレットあたりだろうか。

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 14:13:02

    ……短期集中表紙連載ならWCI編の時にムジカ君の視点でRED世界を垣間見る事ならできそうな気がしてきた。
    ミラワールドに入ったウタが歌ったらムジカ君が何か凄い勢いで光る鏡に引き寄せられて
    REDのウタワールドのミラワールド(ややこしいな)の鏡から飛び出すと(理由:共鳴)。
    ウタワールドの中なら名塚さんボイスで話せるだろうし。
    ゴードンさんがREDルフィ達に説明をし終わったところで「そんなことが・・・」と呟いて一同『誰!?』となると。


    ゴードンさん「こ、これは・・・魔王トット・ムジカ!? いや違う!! 君はいったい誰なんだ!?」
    ムジカ君「僕を説明する時間はありません(真実)。ウタさんを助けるんですね? 僕もやります!」


    ……帰還したら魔王の力の一部を取り込んで背は少し伸びてるけど物凄くネガティブに突っ伏してるムジカ君が見える見える……

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 14:14:26

    救えなかったのか...

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 14:19:15

    >>57

    支部にも上げてくれ

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 14:41:44

    渋で描こうと思うんだが、何か気をつけることある?

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 14:48:57

    >>65

    ホビウタと二次創作というタグ付けをしっかりすることと、SSなら原作と公式いっさい関係ありませんって描いてたらOKやとおもう

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 15:08:40

    やぁやぁ久しぶりだなぁ!
    亡霊さんだ!!
    gifが完成したからこっちにも貼っておくぜ!
    またな!

    GIF(Animated) / 162KB / 1920ms

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 15:09:17

    初めて人型動かすから腕しか動かせなかったけどごめんね★

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 15:10:12

    アニメじゃねぇかぁ!!!

    なんだこいつは!!

    ありたっけの油鍋をもってこい!!煮てやる!!!

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 15:46:00

    改めて、原作に存在しないキャラがここまで愛される存在に昇華するとか凄いな。

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 15:52:33

    >>14

    自分を水に浸して絞って濡れタオル代わりにするウタちゃん....

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 17:03:16

    >>71

    やっぱホビウタ人気は出ると思う

    愛嬌がある

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 17:06:43

    >>57

    かわいい・・・ほしい

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 18:00:51

    今回も豊作だなぁ…🍢

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 18:03:12
  • 76二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 18:03:37

    ふと、ドレスローザ編の単行本で覇気が使える一味が紹介されてたけど、ルフィ、ゾロ、サンジと続いてウタちゃんも紹介されたら爆笑する自信がある。
    それでもってホビホビ解除後にシャンクスの娘だって明かされたら覇気が使える事に真顔で納得するしかなくなると思います

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 18:04:22

    人形のままが良かったという意見もわかるくらいには愛嬌あるウタ人形

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 18:07:40

    見ること聞くことしか出来ないし寝ることも出来ないから自然にそれらを使って役に立とうとしてるホビウタが誰より先に見聞色覚醒してもおかしくないと思われ

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 18:08:09

    ゴロゴロ持ってるわけでもないのにエネルみたいなことしてるもんな(幻視)

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 18:46:17

    >>76

    DR前の魚人島『え!?なんでウタちゃん武装出来てんのww』

    DR後『シャンクスの娘だったら納得するしか無いなぁ…でも………才能エッグ(真顔)』

  • 81二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 18:47:04

    しらほし姫のおっぱいにトランポリンをするウタ人形をなぜか幻視してしまった

  • 82二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 18:56:56

    >>62

    ムジカ君『あー……憂鬱ムー……向こうのウタとあの赤髪野郎すれ違いが最悪過ぎて疲れたムー』グデー

    ウタ「ムジカなんかかわったね…(汗)」

    ウソップ「今のあいつならあの幽霊女のゴースト返り討ちにしそうだな」

  • 83二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 19:00:03

    まぁそもそも向こうのムジカ君が暴れてなければそんなことになってないんですけどね

  • 84二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 19:02:31

    >>83

    向こうのムジカ『なんでぇ邪魔するのォォォォォォォオ!!!』

    ムジカ君『……昔の僕、こんなんだったのか…引くわぁ』

    ウタ「いや多分半分くらい私の…」サンジ「ウタちゃん、そこは言わぬが花だ(汗)」

  • 85二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 19:03:40

    ツイでホビウタの反応ちょくちょく見るけど総じて「なんだこの地獄」って感じで草なんだ

  • 86二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 19:05:27

    ホビウタは地獄なんかじゃないよな
    天国へ向けたくっそきついマラソンでしかない

  • 87二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 19:06:41

    >>86

    マラソン……ロッククライミングぐらいじゃ無いかなぁ…

  • 88二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 19:08:39

    映画の1年置いての電伝虫コンボと比べりゃ楽園もいいとこよ本当

  • 89二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 19:09:00

     赤白二色の髪
    +水引の髪型
    +縁起物の紅白餅
    +麦わらの一味のサンジとビッグ・マム海賊団のシャーロット・プリンの結婚式(の建前)

    ……ひょっとしてWCI行ったらカタクリが一目惚れする……?

  • 90二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 19:10:11

    WCIの湿度が更に上がってビスケットがふやけそう

  • 91二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 19:12:34

    原作が砂漠をひたすら放浪して豪水のオアシスにたどり着いちゃったとするなら、ホビウタはアマゾンを裸で遭難した(時間経過で仲間が増える)感じ。
    どっちもベクトルが違う地獄?そうだな!

  • 92二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 19:13:33

    >>89

    ルフィとのタイマンが色々しっとりしてきたぞー

  • 93二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 19:15:20

    >>66

    ありがとう!

    幻覚って書いて投下した

  • 94二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 19:16:35

    見聞色が得意なウタがルフィとカタクリのタイマンを見守っていた場合
    フランペの吹き矢からルフィを庇って負傷しそう

    まぁルフィもカタクリもブチギレるのが確定するだけで、特に先の展開は思いつかない

  • 95二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 19:23:03

    三将星最強のカタクリが
    「・・・ほ、惚れたからプロポーズしようと思う」
    だなんて赤い顔して言ったらペロスペローとかマムに真っ先に報告するだろうしビッグ・マムは
    「ママママ! 合同結婚式だよ!!」
    って勝手に全力で推し進めるだろうし
    あっという間にWCI全島に広まるだろうし
    それはそれとしてシャーロット家で祝わない人いないだろうし

  • 96二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 19:23:26

    >>94

    負傷した場所を餅で応急処置を施してやって、戦いに巻き込ませないようにルフィが距離を取らせる

    その後最後の一撃でウタが大声で『勝ってルフィ!』って言って、本編よりカタクリが吹き飛んでお互い気が付いた時カタクリは『お前は、あの女を守り切れるか?』って言ってルフィが『当たり前だ!俺は、もう二度と奪わせねぇ!』みたいな事言って初恋と失恋を同時に経験したカタクリは『なら、もう泣かすんじゃねぇぞ』と言って倒れるんや…(幻想)

  • 97二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 19:28:21

    >>95

    ブリュレ「やっとお兄ちゃんの春が来……え、あの麦わらの女?………」めちゃくちゃ葛藤悶絶

    そしてその頃カタクリに告られたウタ

    ウタ「え?嫌だよ?」即答即砕

    カタクリ「グフゥォァ!」ルフィの攻撃よりダメージが通ってる

  • 98二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 19:30:59

    カタクリ戦は原作通りルフィだけ残るようにして欲しいな・・・
    でも、カタウタ概念はなんか良いね

  • 99二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 19:33:47

    >>97

    大丈夫?

    中の人が表に出てきてない?

  • 100二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 19:37:53

    ウタに惚れたカタクリを見てルフィは"面白えやつだなー"と思ってほしい
    そんで、カタクリにウタについて聞かれたら"好きになった事は別に良いけど、案外めんどくさいやつだぞ"と幼馴染ゆえの苦労話をするんだ

  • 101二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 19:43:31

    何?ここに来てウタカタ概念来るの?

  • 102二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 19:44:15

    ウタカタで泡沫ってか
    悲恋の予感しかしないんだけど

  • 103二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 19:46:14

    まだ新しい概念が生えるの改めてやばすぎだろ

  • 104二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 19:46:26

    >>102

    おーい誰か正月餅持ってきてー

  • 105二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 19:47:48

    クラッカー戦前に途中でルフィとナミからはぐれてしまい、迷っていたところを偶然カタクリに助けられるんだな

  • 106二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 19:48:07

    カタクリの好きなタイプ出ましたっけ?

  • 107二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 19:49:53

    カタウタ:見聞色の覇気で叶わないのは分かってるけど惚れたので全力で見ない聞かないしているカタクリ
    ウタカタ:悲劇だこれ!

  • 108二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 19:51:05

    どれだけ集中しても結ばれる未来の見えないカタクリと、カタクリの抱いた感情を察するウタの、見聞色を介した逢瀬と別れ?
    オオカミは赤ずきんに恋をしたっていう楽曲みたいな感じで

  • 109二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 19:51:43

    48歳と21歳やぞ

  • 110二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 19:52:23

    原作以上になんか敵意を向けられるルフィ(なお、ルフィ側はそういうのはいっさい無いので八つ当たりだ!と突っ込まれる)

  • 111二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 19:53:00

    流石に原作ではないだろうがあっちの世界のpixivには転がってそうだな…

  • 112二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 19:53:36

    >>111

    ウタシュガとウタカタが戦ってるのかな…

  • 113二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 19:56:36

    見たい気持ちはあるけど、ウタからもし結婚するならルフィがいいって言ってほしい気持ちもある

  • 114二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 19:57:09

    カタクリ戦の裏で

    「マーママママ!!大人しくおれのモノになりなァ!赤髪の娘ェ!!!」
    ビッグマムの巨大な手がウタに迫る。
    巨大化したムジカ人形が腕の一本を使いウタを守る。
    「やだ!!わたしはもうどこにも閉じ込められない!!自由に生きるんだ!!そしてーーー」
    「!!!」
    ムジカ人形が残った腕にググッと力を込め・・・ビッグマムの胸目掛け一気に解放した。
    「ーーー私はルフィを海賊王にする!!!」

    みたいな感じでカケラもルフィの信頼が揺らがずマムに立ち向かってるとよりベネだと思いますた

  • 115二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 19:57:46

    >>112

    多分ウタカタCPの起こりは「ルフィの上位互換的存在に女奪われるとこ見て〜!」みたいな黒い妄想始まりだから公式(公式?)CPのウタシュガには勝てなさそう

  • 116二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 19:58:16

    ウタル大正義なのは自明の理として
    投稿数自体はウタ〇〇(〇〇ウタ)の中で8番目ぐらいにありそう

  • 117二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 19:58:29

    >>110

    カタクリ「お前を始末しウタを貰うぞォォォォォォォオ!!!」

    ルフィ「八つ当たりだぞそれ!?……けど、それ抜きでも渡すもんかよ!ウタは俺も仲間だ!」

    ウタ「そうよ!それに貴方はタイプじゃない!」ザクッ!

    カタクリ「グフゥォァ!?」吐血

  • 118二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 19:59:31

    デッケンと同じダメージ食らうお兄ちゃんは見たくねェなァ

  • 119二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 19:59:57

    RED本編だと海賊嫌いという評判や映像電伝虫越しだからワンクッションあって
    ちゃんと見聞色の覇気が機能して惚れなかったというロジックが成り立つな……

    ホビウタだと手配書があったとしても最初に直で出会うだろうし
    サンジとプリンの件もあるから一目惚れしたら結婚する理由しかない
    読者も紅白餅を連想するという

  • 120二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 20:00:44

    カタクリ<どこがダメなんだ!
    ウタ<強いて言えば麦わら帽子が似合わないから!(ドン!)

  • 121二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 20:01:34

    >>115

    そもそもこの概念は想像だから公式も何もないが気持ちは分かるぞ

  • 122二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 20:01:48

    >>119

    訂正

     一目惚れしたら結婚する理由しかない

    →一目惚れしたらカタクリからしたら結婚する理由しかない

  • 123二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 20:02:36

    真面目にウタカタ考察するなら、カタクリがガッツリ惚れたっていうより、
    ちょっと気になるな程度だったのがウタウタを手中に収めたいマムがちょうど良いしくっつけちまうか!って乗る感じかな

  • 124二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 20:03:49

    (ウタカタって言いたいだけ感も若干ある)

  • 125二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 20:03:53

    うわマムならやりそう

  • 126二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 20:04:25

    ルフィ「しかしあいつ面白えヤツだったなー。ウタのことを嫁にするなんて」
    ウタ「何笑ってんのよ、ルフィ‼︎」
    ナミ「私、ウタの気持ちなんとなく分かるわ」

  • 127二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 20:07:17

    ウタカタてぇてぇし切ねぇ(カタクリが)

  • 128二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 20:07:53

    >>96

    いい……鍋要る?

  • 129二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 20:08:35

    まあカタクリにいちゃんにはブリュレという最強の妹がいるので...

    >>127

  • 130二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 20:09:54

    直接結婚発言はしないけど誰が見ても(あれでくっつかなきゃウソだろ)みたいな距離感してるよこの世界のウタルは

  • 131二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 20:11:20

    >>123

    「お茶会を台無しにして生きて帰れると思ってのかい!?」

    「クソ!ビッグファーザーが持たない!」

    「だが条件次第では見逃してもいいよ。そこの歌姫をカタクリの嫁にするならなあ!」

  • 132二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 20:11:36

    いいだろ?

    幼馴染なんだから

  • 133二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 20:13:27

    ウタカタ書いてみました


    ウタカタはじまり見聞色の覇気は、共鳴することがある。

    長い間四皇であるビッグマムの元で戦ってきたカタクリには、そんな経験も何度かしてきた。しかしそれは血の繋がった弟妹と起こったものがほとんどである。僅かな例外といえば、八十を超える兄弟でたった二人しかいない兄と姉とのものだ。


    だから、こんなことは初めてだった。


    ぐわり、と闇に引き摺り込まれるような感覚も、心臓を塗りつぶすようなダイレクトな孤独と恐怖も、ケタケタと嗤う悪夢のような囁きも。

    不味い、と感じた時にはすでに遅く、己の鍛えすぎた見聞色の覇気が向けられた明瞭な悪意を捉えて離さない。久しく感じることのなかった捕食対象としての恐怖を思い起こした、その瞬間のことだった。



    『こらっ!』



    刹那、闇が晴れた。

    否、それは幻覚だったのかもしれない。しかし確かに、カタクリの意識は悪夢から解放されて現実へと戻ってきた。時間にしてコンマ数秒、周囲の兵士や部下は誰も気づいてはいないだろう。気付かれていればもっと騒ぎになっている。

    カタクリは誰にも気付かれないように一度深呼吸をして、先程の悪夢から解放してくれた声の主を思い起こす。

    誰かに助けられる、など最強であるカタクリにはしばら…
    telegra.ph


    補足:悪夢はムジカ君で一応善意でやってます

  • 134二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 20:13:48

    ルフィ「いいか、ウタ‼︎ あいつの嫁にだけは絶対なるんじゃねえぞ‼︎ (マムの部下になるのが嫌だから)」
    ウタ「えっ。わ・・・わかった(ルフィそんなに私のこと大事に)」
    こんな感じだろきっと

  • 135二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 20:14:55

    はえーよ

  • 136二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 20:15:24

    >>133

    語り継がれる...

    なんかムジカ君が段々とウタのセコムになってきたな?

  • 137二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 20:18:55

    トットムジカはウタウタで制御できるだろうし……
    メンタル問題っぽいからな

  • 138二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 20:19:03

    >>136

    負の感情の嵐の中に見せた星だからよウタの心は

  • 139二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 20:20:17

    >>131

    ルフィ「やるか!ウタは俺の仲間だ!」

    ウタ「そうよ!私はルフィの………モニョモニョ」

    ベッチ「おいこんな時にデレデレすんじゃねぇ歌姫!」

    カタクリ「グフゥォァッ!?」そしてそれを聞いて吐血

  • 140二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 20:22:50

    なんかルウタがナチュラルにいちゃつくせいでカタクリ兄さんのダメージが凄いことになってない?

  • 141二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 20:23:25

    カタクリが急にウタを嫁にするとに言い出してルフィが「なに言ってんだお前??」って困惑するけどカタクリが真剣な顔で「俺は…本気だ」って言われてルフィがカタクリとウタが楽しそうに遊んでるのを想像してモヤモヤしてルフィが「だったら……死ぬ気で奪ってみろ!!!」って初めて恋のライバルができるんだよね(ただしルフィは無自覚)

  • 142二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 20:24:00

    中の人が漏れてきている
    ……なんか大ダメージ受けてるの見たブリュレ、小姑やってるヒマなさそう

  • 143二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 20:24:41

    >>141

    そういう二次創作あっちの世界では沢山できてそうだな

  • 144二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 20:25:27

    >>141

    なんでサンジ奪い返しにカチコミに行ったのに嫁争奪戦始まってんだろうな?

  • 145二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 20:26:13

    ホビウタに限らず、ウタが原作に出てくる世界ならルフィの女性関係ももうちょい踏み込まれそうだよね

  • 146二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 20:26:35

    まぁとりあえず…なんだ。
    人の夢は終わらねぇ!!🍢

  • 147二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 20:28:09

    ルフィもウタも精神年齢が低すぎてお互い恋愛感情はないけど、距離感バグってるからナチュラルにイチャイチャしててカタクリがメンタルに大ダメージ食らって未来が上手く見えなくなるんだ。それで原作と同じようにルフィがカタクリの未来視も絶対じゃないと気がつく、という電波を受信した。

  • 148二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 20:28:38

    >>145

    明言はしないけど、候補がナミ、ウタ、ハンコックの三人にしぼられそう

  • 149二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 20:29:20

    おれの声帯が何か文句言ってるぞ

  • 150二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 20:30:58

    >>141

    より男と男の真剣勝負になりそうだな

  • 151二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 20:31:24

    >>149

    お前の声帯はあの現場では新人だからね

    身の程を弁えなさいよ

  • 152二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 20:33:54

    ウタの方も悪い気はしないけど、なんか違うな・・・て感じになりそうだな
    サンジとナミはなんかデジャヴ(スリラーバーク)を感じる

  • 153二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 20:35:03

    ウタは一味の誰より見聞色使えていいし、カリブーやシーザーに一撃食らわせる位には武装色使えていい

  • 154二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 20:35:55

    ミュージカルREDでウタにコールをするカタクリにいさん概念を見えてしまった...

    そして、ブリュレ達からお兄ちゃん...ってニコニコされてるのに気づいて誤魔化すカタクリ兄さんを見えてしまった

  • 155二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 20:37:19

    >>141

    ウタの気持ちは自分じゃなくてルフィに向いてるの分かっているカタクリ切ねぇな。でもルフィとの戦い込みで良い思い出になってそう

  • 156二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 20:37:47

    仮にカタウタが成立したとして進歩めっちゃ遅そう、手を繋ぐだけでドギマギして周囲きぶらせてそう
    赤髪は成立した瞬間殴り込んでくる、大人げないから

  • 157二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 20:38:16

    >>156

    こっちの世界だと一時は共闘したのに...

  • 158二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 20:38:48

    ⚠大人気ないです。シャンクスは

  • 159二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 20:38:59

    >>153

    ウタは見聞色を視覚聴覚鍛えて自然に使えるとして

    以前なら2年間船番の√ならレイリー以外誰が武装色教えるのかって悩んでるけど

    シャッキーおるやん……

  • 160二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 20:39:22

    ベッジ「カタクリが青ざめてやがる つまり」
    「大事になった未来を見たんだよ」
    一方カタクリはルウタの距離感バグった絡みを見ていた
    カタブリ過激派の俺だがあっちの世界の二次創作として考える分には面白い概念

  • 161二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 20:41:07

    シーザーの無空世界使われた時にルフィの肩から飛び出して武装色硬化パンチ当てて吹っ飛ばすマスコット見たい

  • 162二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 20:41:34

    ルスカイナルート→言わずもがなレイリー
    女ヶ島ルート→ハンコック
    シャボンディ船番ルート→シャッキー

    どれでも行けるなうん

  • 163二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 20:41:44

    どこか2人きりのタイミングでなった時、カタクリは自ら自身の口を見せる
    ウタはそれにいっさい恐れないし、バカにしたりもしないんだ

  • 164二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 20:42:01

    >>159

    最新話のおかげでルフィの傍にいなくても修行できる理由が出来てしまった……

  • 165二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 20:42:58

    >>164

    BARで修行してカクテル作ってるウタか……

  • 166二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 20:43:06

    >>159

    その√だと絶対ドレスローザの後どこかでウタvsハンコックの覇気バトルがあるな

  • 167二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 20:44:41

    九蛇流闘術が使えるウタ!?!?

  • 168二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 20:45:23

    なんでまた急加速するんだよ、このスレェ!w

  • 169二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 20:46:08

    >>166

    どこに挟み込むんだよ……

    迎えに来たウタに女の気配感じて破壊しに掛かるハンコックぐらいしか想像できねえぞ

  • 170二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 20:46:15

    公式が燃料投下したのが悪い

  • 171二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 20:46:18

    >>168

    なんか知らんけど生えてくるんだ、新しい概念が

  • 172二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 20:47:02

    >>168

    カタウタという概念が生まれたからやな

  • 173二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 20:47:03

    >>166

    「わらわはルフィと結婚するのじゃ!」vs「ルフィは絶対渡さないよ!」か……

  • 174二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 20:47:14

    >>165

    ちっちゃい人形姿でシェーカー振ってんの可愛いな……(幻覚幻聴

  • 175二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 20:47:29

    >>168

    確実に>>89のせいだな

  • 176二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 20:47:30

    >>161

    シーザー「無空世界…!これで貴様らは息はできぐふぅ!?」人形ウタの黄金(違う)の左腕がシーザーの顎にヒット

  • 177二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 20:47:31

    個人的にハンコックとは仲良しであってほしい
    その上で元に戻った姿の手配書見てハンコックが「これが……三角関係……!」ってなってる後ろでニョン婆が(違……いや当たらずとも遠からず……うーん?)って顔してると良い

  • 178二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 20:48:40

    >>169

    え、映画とかで…

    実際のところはこっちの世界のワンピースがこれからどうなるかによるかな…

  • 179二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 20:50:27

    タケノコと同じレベルの速度で伸びてるよねこのスレ…

  • 180二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 20:50:44

    なんで新たな概念が生えてるのか(困惑)それはそれとして

    お互い見聞色でお互いの事情を察するも
    叶わないと分かっていても告白(のようなビッグマム海賊団への勧誘)
    をして感情の踏ん切りを付けてルフィとシャーロット家の長男として戦うカタクリと
    その様子を受け止めた上で私はルフィを海賊王にしたいからそれは出来ない、と真っすぐ見て断るウタ
    (二人の戦いをじっと見守る)
    もいいと思います!

  • 181二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 20:52:06

    >>174

    武装色の覇気使って自分の人形の手でもしっかりとシェイカーを固定出来るようにして(修行の成果)

    お客さんの気分を察してその時に最適な飲み物を提供するバーテンダー衣装を着たウタちゃん!?

  • 182二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 20:53:26

    >>162

    あーなるほどハンコックが師匠ルートもあるのか!

  • 183二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 20:53:42

    ルウタカタもありやな

  • 184二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 20:54:42

    このレスは削除されています

  • 185二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 20:55:13

    「ウタと言ったかルフィの幼馴染といえどルフィに嫁ぐのは妾じゃ」
    「海賊だし現地妻ならいいよ」

    「何やってんだあの二人?」

  • 186二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 20:55:47

    裏で曇ってる彼も思い出してあげてください

  • 187二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 20:56:22

    >>186

    サンジはいつだって勝手に曇ってるし……

  • 188二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 20:56:42

    伸びるの早いんで次立ててきます

  • 189二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 20:57:39

    なんで初期から減速して尚1日1スレペースなんだ…?

  • 190二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 20:57:52

    >>185

    シャンクス「ウタ確かに海賊はハーレムしてる奴は多いがなぁ!?」

    ヤソップ「一筋の奴も居るんですよルフィももしかしたらがあるだろぉ!?」

    ベックマン「…………」無言

  • 191二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 20:58:27
  • 192二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 20:58:58

    ウタだけオモチャになってるせいか警戒されない分
    2年間の修業相手(師匠)が
    レイリー(ルフィと一緒)orハンコック(←+女ヶ島)orシャクヤク(ぼったくりBAR)で
    船死守√でもくま+デュバル達トビウオライダーズが一緒なのイーブイみたいな進化先で草

  • 193二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 20:59:29

    >>191

    あ、曇ってたクソ鳥が復活した

  • 194二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 20:59:58

    誰かスレ立ててくれー

  • 195二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 21:01:22

    >>169

    ワの国の後エレジア寄って新聞でウタの存在知ったハンコックとハンコックを追うコビーがついてくるって案が前あったね


    できるかどうかはこれからの展開次第だけどコビーの参加は不可になりました

    >>194

    >>188

  • 19618822/09/13(火) 21:02:20
  • 197二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 21:02:35

    >>195

    それもれなく黒ひげもついてこない…?

  • 198二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 21:03:09

    >>197

    暫定ラスボスだし盛り上がるな!

  • 199二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 21:03:54

    このレスは削除されています

  • 200二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 21:03:57

    >>196

    ありがとう!

    埋め

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています