ダークウルトラマン?

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 00:42:41

    最近ウマカテでパロディをよく見るもん
    一体何者もん?

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 00:45:15

    ダーク・初心者向けにスターターキット発射!


    bbs.animanch.com
  • 3二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 00:45:47

    >>2

    リンク先が存在しないのが残念だ。

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 00:46:03
  • 5二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 00:46:31

    >>4

    過ちを改善できるのが特徴

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 00:46:35

    >>2

    >>4


    こいつ、うっかりなんだ!

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 00:48:11

    誰かが定型パターンを数レスに渡って貼り続けるのが特徴。
    こいつ、邪魔なんだ!

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 00:48:50

    実は元ネタは割と笑えないらしいのが特徴

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 00:50:17

    著作権の侵害を茶化しているだけなのが特徴。
    実際はまるで笑えないのが残念だ。

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 00:52:01

    初心者には「~なのが特徴。」と「コントロールできない……」構文が使いやすいのが特徴。

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 00:53:17

    元ネタを聞きたくてスレ立てしたもん
    でもあんまり触れないほうがいいもん?
    爆破したほうがいいなら言ってほしいもん
    しなくていいならダークウルトラマン定形かターボ口調で雑談する場所にしてほしいもん

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 00:53:56

    別にアンタッチャブルって訳ではないと思うもん

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 00:54:03

    ふたばからの来訪者なのが特徴。

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 00:54:23

    >>7

    即落ちを防ぐために10レスまで伸ばすには便利なのが特徴

    既に伸びているようなら定型紹介スレを発射、伸びないようならそのスレの>>1が定型を発射するなど使い分けが大切なんじゃないか?(あにまんまん関係者)

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 00:55:39

    >>11

    「あにまんとふたばでは定型文ネタとしてしか消費されてないしあんまり深く考えなくてもいいんじゃないか?(業界無関係者)」

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 00:56:19

    >>11

    円谷低迷期のゴタゴタの1つだもん。

    ウルトラマンの国外展開の版権がタイのわけわからん会社に渡った/渡ってないで暫くもめたんだもん。


    タボ半のあれやこれくらいアンタッチャルな話題になりかねないハズだけど、

    関連資料の構文がシュールで流行ったんだもん


    ちなみに「~なのが特徴。」は最後に。をつけるのが特徴。なんだもん

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 00:56:58

    >>11

    この掲示板の最初期からいる上に特カテには長期スレまであるからマイ・ペン・ライ(気にしない)

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 00:57:50

    >>16

    あぁ...それは意外と難しい問題もんね

    でもなんだかんだあっても定形ネタとして愛されるようになったのは関係ない身分だけどなんだかほっとするもん

    教えてくれてありがとうだもん

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 00:58:50

    最近まで裁判沙汰だったのが特徴。

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 01:00:01

    完全に決着がついたのが2020年くらいの出来事らしいもん…

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 01:00:29

    元ネタの方はドロドロな裁判沙汰だけど、ぶっちゃけそんなことを気にして定型書き込んでるやつなんていないもん。
    鳴き声だと思っておけばいいもん。

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 01:00:43

    >>19

    あっ、関連会社としては結構洒落にならない問題なのかもん

    でもファンに曲がりなりにも愛されてるし多分OKもん!

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 01:01:22

    「こうしてネタにできるのも円谷が復活して好調だからじゃないか?(業界無関係者)」

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 01:01:28

    >>11

    イッチターボがもっと詳しく知りたいのなら

    ダークウルトラマン チャイヨー でググれば詳細を説明してくれるサイトが見つかるもん


    ちなみに公式の存在としてウルトラマンダークがいるのが特徴。だもん

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 01:01:43

    タフでも同じターボスレが立ったら笑う

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 01:01:55

    >>24

    ありがとうだもん!それで検索してみるもん!

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 01:02:51

    >>25

    真面目な格闘漫画として読んでも途中までは面白いから……

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 01:03:34

    >>22

    別にダークを愛してるわけじゃないんじゃないか?(ダーク・スレ関係者)

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 01:03:57
  • 30二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 01:04:40

    この頃の円谷プロの話とか聞いてるとよくこうして無事に新作を作り続けられるようになったなと思うもん

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 01:06:05

    >>29

    ありがとうもん!それも読んでみるもん!

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 01:12:42

    >>25

    タフは読んだことあるもん(うちのお父さんの実家にあったから借りてきたもん!)

    ちょっとストーリーは唐突でよくわからなかったけど作画はすごく上手だなあって思ったもん!

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 01:21:41

    みんな夜遅いのに付き合ってくれてありがとうだもん!

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 01:34:59

    >>33

    イチターボは礼儀を身につけていて感謝することにも慣れているぞ。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています