ムフフ おっさんなのに若くあろうとする友達が頑張ってるのん

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 02:35:55

    エモいって意味もわからず使いまくってて
    ホラー映画の感想でエモすぎるとか言ってて笑っちゃったのん

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 02:36:22

    アカンやん おっさんはおっさんのかっこよさ見せんと

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 02:37:09

    >>1

    それは多分40代とか60代のくせに闇堕ちとか若者言葉使うキー坊とおとんのことを言うてんのかい

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 02:38:24

    別に誤用ではなくないスか?

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 02:38:47

    エモいはエモーションが元になった言葉だから、意味としては間違っていないと思われるが…

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 02:39:18

    >>4

    貞子がいきなり画面いっぱいに出てきて驚いた時に「今のエモすぎだろ!!」とか言うのん?

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 02:40:05

    基本的にはおかしと同じ意味だと考えられる

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 02:40:25

    >>6

    エモいは、英語の「emotional(エモーショナル)」を由来とした、「感情が動かされた状態」[1]、「感情が高まって強く訴えかける心の動き」[2]などを意味する日本のスラング(俗語)、および若者言葉である。

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 02:42:14

    揚げ足逆張りラッシュだ

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 02:42:18

    というか今の若者はエモいって使うんスか?

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 02:42:45

    でもオレ若い子が怖い時にエモ!って言ってる所見たことがないんだよね
    だって怖いで通じるでしょう

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 02:43:19

    おっさんなのにado聴いてるタイプ?

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 02:43:39

    >>11

    そもそもエモいは怖いって意味じゃないんスけど…

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 02:43:54

    >>12

    音楽に年齢制限があると思ってるタイプ?

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 02:44:10

    >>12

    なぜado…?

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 02:44:48

    >>12

    なぜか音楽関係だけはド老害で怖いんだよね

    adoは聞いたことないけどここがダメ、やっぱ椎名林檎だよねパパとか言ってるっスね

    未だに米津玄師すら叩いてるのん

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 02:45:12

    >>16

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 02:46:07

    >>16

    そこで椎名林檎出てくるのがすごいリアルで嫌なんだよね

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 02:48:00

    じゃあ1が好きな歌手なりバンドを教えてくれよ

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 02:49:05

    よしっ3代目の曲を入れてやったぜ
    EXILEも入れるぜ

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 02:49:53

    >>19

    相対性理論

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 02:50:43

    >>21

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 02:52:37

    もしかして激辛ラーメン食った時にもエモい連呼してるんじゃないんスか?

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 02:56:46

    こう…学校から帰る道の遠い空が夕焼けでピンク色に染まっていたりするようなやつをエモいっていうんじゃないんスか

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 02:58:19

    >>24

    犬のフン踏んだ時もエモいんだぜ

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 02:59:25

    初めて聞いたとしても義務教育終えてれば想像つくレベルなんだよなぁ

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 03:22:02

    中年になって運動の大切がわかったんだよね
    4歳年下の弟(運動なし)はお腹がポッコリ出ているが
    少し筋トレするワシはまだマシなのん

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 03:23:43

    「チルい」もツイッターでひと悶着起きてたっスね
    もちろんワシはそこで目にするまでめちゃめちゃ知らなかった

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 05:10:51

    感情が動くという意味では間違ってないと考えられる
    しゃあけどっ スラングとしては好意に相当する言葉やわっ

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 05:12:15

    怒らないで下さいね いい歳してマネモブよりはマシじゃないですか

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 05:14:00

    >>8

    つまり感動的って連呼してるのん

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 05:23:16

    >>30

    ククク…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています